※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりふ
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。寝かしつけや授乳中も泣いて、何をしても泣きやまないです。眠いのに泣き続けていて、イライラしてしまいます。なぜ泣くのかわかりません。

ここ最近離乳食をあげ終えたら泣いて、授乳中も自ら離して泣いて、寝かしつけのときも泣いて、泣いて泣いてどうしたら良いのか分かりません。
オムツを替えても、さらに母乳をあげても、抱っこして部屋の中回っても何しても泣いてしまいます。
寝かしつけのときも眠いくせして「ぎゃー」と力強く泣いて、いろんな方法を試しても何しても泣きます。
熱を測っても、部屋の温度を調整しても、抱っこしても何しても泣きます。
それで睡眠不足だったり、イライラしてしまいます。申し訳ない気持ちになってしまうのですが、つい「なんで泣くの?」と怒ってしまいます。
何でなのでしょうか…

コメント

ミッフィー

離乳食後に泣くのは足りてないか、食べるのが好きでもっと食べていたいか…
授乳中泣くのは出てないか、欲しくないか、眠たいか…
寝かしつけの時ギャン泣きなのは眠たすぎるけど寝れないからだと思います😊
赤ちゃんは、寝てしまうと死んじゃうんじゃないかって感覚になるようです。このまま寝たらもうママに会えないかも!って思うみたいですよ。
娘もあります😳
何しても泣くなら1度置くとか、一緒に外の空気吸いに出るとか、ドライブとかオススメします😊

• まりふ

まりふ

足りてないと思い少し多めにあげるようにしても泣きます。母乳はちゃんと飲めてます。いつもならはみはみしながら寝落ちします。なのにここ最近自ら離して泣いて加えてまた離して泣いて。
    すんなり寝てくれていたのに、またここ最近ぎゃーって。
    たくさん動いて疲れているのに。外の空気も吸わせて声かけしたりしてるんです。

• 6月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

私は泣かなくなるまで量増やしましたよ!形態もステップアップしました。定期的にグズグズする時期があるんだと思ってます‪💦‬‪💦‬

• 6月30日
  • まりふ

まりふ

そうですよね。やってみます。ありがとうございます😊

• 6月30日
しゅうまい

お疲れさまです!寝ぐずりの時期なのかな?と思いました。うちもそのくらいの月齢のとき、寝ぐずりが酷かったので😭何しても泣くんですよねー💦むしろ泣いて疲労感を感じて寝ていたような😭
イライラして当たり前ですよ!睡眠不足やホルモンのせいです😭

• まりふ

まりふ

寝ぐずりですか…疲労感で確かに寝落ちしますね💦
    イライラしたくないんですけどね…いろいろ寝ぐずりなどで検索してさらに方法を考えます。ありがとうございます😊

• 6月30日
タオ

ありました😭
おっぱいが通用しない泣きと寝なさ(´・_・`)
とにかくしんどい時期でした。遊びたいわけでもオムツが気持ち悪いわけでもない……なぞのグズグズ。真冬でしたので、毛布ぐるぐる巻きにして散歩にでかけたりしてましたよ。今思えば夜泣きだったのかな、と思います。

• まりふ

まりふ

真夏なのでむしむししてるのもあるのでしょうか❓
    謎に覚醒して寝ないのでイライラです…

• 6月30日