※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
お仕事

旦那さんや自分のお仕事やエピソードを教えてください。おもしろいお仕事や変わったお仕事が知りたいです。

旦那さんやご自身のお仕事や、エピソードおしえてくださーい( ・∇・)
世の中にどんなお仕事してる方がいるか気になるだけなので収入は気になりません( ´∀`)
面白いお仕事やちょっと変わったお仕事だと嬉しいです❤️

ちなみにうちは、旦那が結婚前まで動物園で働いてショーとか、幼稚園とかに出張ふれあい動物園とかしてました!結婚式への出張で、鷹に結婚指輪を持たせて新郎へ飛ばす仕事が1番プレッシャーだったそうです✨テレビにも出たことあります( ´∀`)
そのあと転職して、畜産関係の会社でした。牧場なんかで牛の採血とかして、血の成分から餌を考えて販売するお仕事です。
さらに転職して今は普通のサラリーマンなのですが、前職のほうがパンチきいてるなあと思って質問しました( ´∀`)

わたしは塾講師してて、そのあと貿易関係のお仕事してました。タイや中国にも出張があったので、中国の高速道路でUターンされたこと、怪しいマッサージ屋さんで接待されたこと、鶏肉と思って食べたらカエルだったことが思い出です( ´∀`)

みなさんのお仕事関係のエピソードぜひ聞かせてください( ´∀`)

コメント

3人のママ

結婚前にモータースポーツの世界で働いていました😊
毎月3〜4日の出張が2〜3回、酷い時は毎週出張で家はどこ?状態(笑)
1週間家に帰れない事もありましたー!

でも小さい時から憧れていて、やりたい仕事だったので辛くはなかったです😊✨✨
戻れるなら戻りたい!と今でも思います😆

• werewolf

werewolf

旦那さんではなくママさんですか?すごいですね!スポーツ関係まったくわからないのですが、友達が競艇選手やってます( ´∀`)
    携帯おいて連絡もとれないですよね笑笑
    やりたい仕事いいですね💕💕わたしも貿易関係の仕事楽しかったしいろんな経験できて、ほんとは駐在したいくらいです笑笑
    タイとか駐在するとお手伝いさん付きホテルとご飯付きで会社負担で、日本の2万円あれば毎月贅沢もできますから、すごくお金たまります。
    独身だったら絶対行く…笑笑

• 6月30日
  • 3人のママ

3人のママ

旦那ではなく、私です!!
    選手ではなかったので携帯は自由でしたが、レース中は何が起こるか分からないので触らなかったです!

友人が駐在員で海外にいましたが、お手伝いさんもいてナニーさんもいて…みたいな話をしてました!
    羨ましかったです(笑)

やっぱり好きな仕事をするのが一番ですね✨✨
    今の仕事も好きですが、ストレス半端ない(笑)

• 6月30日
  • werewolf

werewolf

まったく知らない世界なので楽しそうです!人生1回じゃ足りないですね笑笑
    わたしも駐在はしなくて、出張長い時で1ヶ月だったんですが、その間はお手伝いさんいて何でもやってもらえました( ´∀`)
    でも食事や気候、衛生面や娯楽など、やっぱり日本が1番いいです笑
    ずーーっとあっちにいる気にはなれないなあ。。。

• 6月30日
ゆん

おもしろくはないと思いますが😅
風俗嬢ではなく風俗のスタッフとして働いてました😅
といってもまだ10代の女の子だったので、直接客との接客は先輩に止められてたので、
女の子の面接、女の子のメンタルケア(連絡)、ホテルまでの送迎、時には女の子に紹介してもらった子にスカウトでした😅
お笑い芸人がお客さんできたというエピソードを良く聞いてました(笑)

• werewolf

werewolf

風俗のスタッフ!そんな仕事もあるんですね( ´∀`)びっくりしました!
    まったく知らない世界なので興味深いです✨
    芸人さんが特にお客サンで多い…というわけではないですよね。有名な方でも来るんでしょうか?( ´∀`)
    芸人さんは、桜のさきちゃん(エヴァのアスカのマネしてる子)と、宮迫さんと中川礼二さんに会ったことあります( ´∀`)
    わたしの職場の男性陣もよく風俗後輩におごったとか話してますが、知り合いと一緒に行くっていうのも驚きだし、わたしもお客で行ってみたい笑笑

• 6月30日
ニャン吉

私自身の話です。
居酒屋、保険屋、アパレル店員、パチンコ屋、さらにパチンコ屋の台を回って飲み物売る仕事しました。

ある時は、給料未払いで会社倒産し、給料すらなかった時も。

ある時は、同じ部署内の人が5.6人退職し、部署存続が危ういことも。

保険屋では初めて行った地域挨拶で、3時間説教くらった事も。
理由は、前任者の時に保険契約。前任者がすぐ辞めフォローすらないのが理由。

ある時は、工場内の仕事で熱中症で倒れた事も。

面白いと言うよりブラック企業が多い話でした。

• werewolf

werewolf

ブラックですか!確かにお仕事は普通のお仕事ですね✨アルバイトだったらわたしも居酒屋とアパレル、旦那はパチンコで働いたことあります。

わたしが前働いてた貿易関係のとこは、転職エージェントさんにブラック寄りのグレーって言われました!笑笑
    サービス残業や休日出勤(無償)など『社員が勝手にしている』ていでした笑笑
    前任者がダメダメなのはあるあるですね笑笑
    保険屋さんも仕事つらそうです!

• 6月30日
とと

友達に誘われて1度だけコンパニオンをしました😃ピンクのスーツを着て15分くらい仕事の説明をされ、すぐ現地に連れていかれました。温泉に来ている消防士さんが呼んでくれたのですが、セクハラされるわ無理やり飲まされるわ酷いもんでした(笑)その日から消防士さんを見る目が変わりました😂お金は2時間で4500円だったのは嬉しかったです🤩

• werewolf

werewolf

コンパニオン楽しそうだと思ってました!お酒強いしお話するの好きなのでキャバとかもやってみたかったです笑笑
    塾講師とか、貿易とかずっとお堅い系できてたので、水商売は若いうちに一回はやってみたかった!
    セクハラも少しは耐性ありますが…節度ないの嫌ですね!
    お給料はやっぱりいいですね💕
    わたしは塾講師してたとき中学生までで時給1800円でした!高校生みるともっと高いです( ´∀`)

• 6月30日
クララ

元ホステスです❣️
トータル10年くらい、ミナミ新地、祇園でもちょこっと働いたことあります♪

でも昼間は飲食店・経理・エステとか色々かけもちしてました〜笑

ホステスしてた頃は毎日のように色んな人との出会いがあって、新地では芸能人いてても当たり前だし
私さ芸能人率低いのですが、芸人さんとか何人か接客したことがありますが、
何よりも一番の思い出は某有名バンドのボーカルの人の生歌です💓
超至近距離であまりの声量に涙出そうでした😂
ヒントは体の前でバツをするバンドです🤣
まじで内緒話です💦

他にも売り上げなくて風俗とかけもちしてた後輩がいたとか
月に飲み代だけで何百万使う人と付き合ってたとか
いっぱいありますが、

とりあえず言えることは、お
金持ち見飽きました笑笑
今の旦那は超庶民です🤣

• werewolf

werewolf

ホステスさんですかあ、若いときにやってみたかったです( ´∀`)
    色んなvipの方々が来られるので楽しそうですね!バツをするバンド好きです笑笑
    ラルクファンなのでゲストでお見かけする機会が多くて笑

結婚するには庶民派が1番ですね( ´∀`)わたしも旦那も実家がわりと裕福な方なので、自分たちは収入より好きなことして楽しめるので、仕事も庶民派です笑笑

• 6月30日
まろちぃ

前職ですが、救命救急センターの看護師してました🏥
ヤクザさんの活発な地域にある病院だったので、その筋の方とかもいっぱいいらっしゃったりして。皆さん、一般の人よりも礼儀正しくて、私は好きでした(笑)
ひどいケガの方を日常的に見ていたので血とか内臓とかグロ系には耐性が付いてますが、自分がしたケガには未だにプチパニックです🤯笑

• werewolf

werewolf

看護士さん大変なお仕事ですね!救命救急なんてドラマの世界です!
    わたし痛いのもグロいのも苦手なんで絶対むりです〜
    プロの方々には世の中のために頑張っていただきたい。。。

• 6月30日