※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

週末疲れてるのは分かるのですが、旦那さんは寝てばかりです。そのこと…

週末疲れてるのは分かるのですが、旦那さんは寝てばかりです。そのことにイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか。私は土日くらいどこかへ出かけたいという気持ちがあります。(旦那さんの転勤で地方にいるためすぐに会える友達や家族もいないため)
昨日飲み会だったのもあるので仕方ないと思うのですが、土日は私がしたいことをしようねと旦那さんから言われていたので、昼過ぎまで寝てる旦那さんに期待していた分、悲しくなってしまいました。

以前に比べるとコミュニケーションも少なくなっています。仕事から帰宅すると旦那さんはゲームを必ずします。以前は旦那さんの息抜きだと思い、私自身もなんとも思っていなかったのですが、娘が生まれ娘のことを考えると、寝かしつけをお願いしてるのにゲームを始めたり、なぜ今このタイミングでゲームを始めるのか、とついイライラしてしまいます。また、話を聞いてほしいと思うのにゲームに夢中であまり聞いてくれません。最近は、聞いてもらえないので、私も諦めて寝室で休んでしまいます。
私だけではなく旦那さんにも色々思うところはあるのかもしれませんが、日々の生活の中で、洗濯物は洗濯機に入れてほしい、食器はうるかしてほしい、引き出しは閉めてほしい、などよく旦那さんに注意してしまうことがあります。つい先日、娘が生まれて言い方がきつくなったと言われてしまいました。これでも色々我慢してるし、言い方などこれからも旦那さんとは仲良くしていたいので気をつけてはいたので、そう言われたことが私も悲しかったです。

旦那さんがお仕事頑張ってくれてるのは分かっているのですが、私は無休の育児と家事をしてお酒を飲みにも遊びにも簡単にはいけないので、ストレスが溜まってしまうときがあります。

コメント

新米ママ🍓

わかりますそれ!!うちも疲れたと言って寝てばかりの時があったり、すぐ寝たり(こっちは寝かしつけてるのに)一日中これでもかと言うくらいずーーーーーーっと携帯ゲームやってて腹たちます😡
携帯踏んでバキバキにしてやろうかと思うくらい!
お陰で会話も前より減り無言の時間が増えました。
ご飯中もゲームをやるので腹が立ちます!

• るるるん

るるるん

そうなんです!
    話してても携帯ゲームばっかなんです!!!😭
    話す気が失せてしまうんですよね。うちもご飯中もするので、子供が真似するからやめてと言ってやめてもらいました😂でも、以前携帯ゲームのことを言ったらそういう時間も俺にはないのって言われてしまいました😭😭😭

• 6月30日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

もう聞いてないならいいわってなりますよね😭
    うちもやめてほしいのに聞く耳持たずです…
    そんなこと言ったら私たちはもっとそんな時間もないわ!って感じですね😭

• 6月30日
  • るるるん

るるるん

新米ママさんの旦那さんも少しはこっちの気持ちも考えてくれるようになるといいですね😭

• 6月30日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

お互い頑張りましょう😭✨

• 6月30日
  • るるるん

るるるん

頑張りましょう!
    聞いてくださってありがとうございました!🙆‍♀️

• 6月30日

言い方がきつい、って、できて当たり前のことが出来てないのに注意して何が悪いのか🤷‍♀️😅
娘さんのお世話があるのに、旦那という大きい子供の世話は勘弁です
ゲームやめてもらって、普通のことができるようになってと話し合うのがいいと思います!

• るるるん

るるるん

私自身も当たり前のことしか注意してないので、じゃあ言わずに黙ってやればいいのかなとか思いましたが、それは無理でした😭
    少し話し合ってみようと思います!

• 6月30日

すごくすごくすごーーーーく共感します。
私が知らない間に投稿したのかと思うくらい同じで、最近妊娠中のためかイライラとストレスが限界を超えたところで、何故うちの旦那は…と嫌いになりそうでしたが、同じ状況の方がいて、私一人が大変なんじゃなく同じ思いをされてる奥さんがいらっしゃることに、少し救いを感じました😂笑

完全に熱が冷めてしまえば、諦めてしまえばそんなことでイライラしないよってママ友さんに言われたけど、旦那さんのことも大好きだし大切だからこそイライラしてしまうんですよね…
はやく父親としての自覚をはっきりと持ち成長して欲しいです😕笑

• るるるん

るるるん

私も妊娠をしている時よくストレス抱えてましたよ😂

なんとなくまだ諦めきれないというか、期待してしまうんですよね😂
    お互い父親として気づいてほしいですね😭✨

• 6月30日

退会ユーザー

ただでさえ不安定なのに、1人目の育児と家事と仕事といっぱいいっぱいで、2人目が産まれてもこのままだと正直無理だなって思っちゃいます…笑

その時はもう諦めて仕事もせず1人で2人見るのがいいのかなとは思ってますが、その分稼ぎが必要なので死ぬほど頑張ってもらおうかと!笑

お互い本当に頑張りましょうね😂😂💪

• 6月30日
  • るるるん

るるるん

2人目の想像が今のところ全く想像ができないです😂(笑)

頑張ってもらいましょう!!!(笑)
    お互い頑張りましょう😭✨
    ありがとうございます😊

• 6月30日
くまさん

一人目あるあるですかね😂あまり期待しすぎないほうがラクじゃないですか(^^)やっぱり男性と女性は何か違うみたいです🤔笑
旦那はお仕事行ってくれるだけで充分(^^)私の友達の旦那も仕事のストレスをゲームで発散する人だったんですけど、友達がゲームしないでとか話聞いてとか言い過ぎたみたいで、旦那さんがストレスフルになり家を出て行きそのまま離婚になりました、、、なかなか難しいですよね😰とはいえ、ストレス溜まりますよねー!ちょっとでもお世話してくれたらいいのですが😭

• るるるん

るるるん

1人目あるあるなんですね!🤣
    男女の差なのかなとは薄々思いながら、もう諦めようってふと思うんですけど、気づくとまたイライラしてるんですよね😂
    お友達さんは離婚してしまったんですね😭あんまり旦那さんばかりつめるのは、よくないですよね😭なかなか難しいですよね😭😭😭

• 6月30日
いち

いろいろ期待するから、思い通りにならずにいらいらするのでは?
という私も、あんちゃんさんと全く同じことでイライラしてましたよ!
四六時中携帯でゲームして、何がそんなに楽しいんですかね?私も夫婦の会話はさっぱりなくなりました。こっちから話しかけなければ、1日の会話が「いってらっしゃい」「おかえり」「ご飯できたよ」のみの日とかたくさんありましたよ。
うちも開けたものは開けっ放し。何度「子供がいたずらするから閉めて」とお願いしても直らず。
それを何度も注意したら口煩いと言われ。

もう無理だわ。
と思って、私は諦めました。

テレビで、子育てや家事に協力的でない旦那をどうにかしたい、みたいなことを専門家の人に相談しているのを見ましたが、「人を変えたいと思うのであれば、まずはあなたが変わらなきゃダメよ!それに、人一人を変えようとするのだから、根気がいることよ。コツコツ小さなことからやっていくしかない。」みたいなことを言われてましたが、はっきり言って、子育て中にそんな余裕ないですよね😰

• るるるん

るるるん

そうですね。色々期待してるんだと思います。🥺
    口煩くなりたくてなってるわけではないことを気づいてほしいですよね。😭

なるほど!
    やはり、根気がいることなんですね😭子供のためとか私のためとか少し歩み寄る努力をしてもらわないとこちらもストレスがたまってしまいますよね😭なにか感謝の言葉とかがあれば少しは違うんですが😂😂😂

• 6月30日
☆

投稿から日にちが経ってるのにすみません!
すごく共感してしまって思わず書き込みました😭😭

私も夫の転勤で誰も知らない土地に4月に引っ越して来ました!専業主婦だから毎日休みだけど、旦那さんが休みの土日を楽しみに残りの平日5日間をなんとか頑張って生きてるのに、土日にダラダラ寝て過ごされたりすると本当に悲しくなりますよね😭
行きたい所も、土日にしたい事も、話したい事も沢山あるのに子供がいると行動できる時間も短いのに昼過ぎまでダラダラすると貴重な1日が潰れて悲しくなりますよね。。
疲れてるのもわかるし、私達のために頑張ってくれてるのもわかるから怒りたくないけどなかなか上手くいきませんよね😭
今も仲は良いのですが、転勤してから余裕がなくなったのか私も日常の不満にすぐイライラして言ってしまうようになりました😭
こんなの自分じゃないって悲しくなりますよね😭
けど何回言ってもやってくれなかったらどんどん言い方もキツくなりますよね😭
転勤族同士がんばりましょう😭

• るるるん

るるるん

コメントありがとうございます!
    気づくのに遅れてごめんなさい🥺

共感していただきありがとうございます😭💕
    誰も知らない土地って寂しい気持ちになる時ありますよね😭お互い頑張りましょうね😭

• 7月25日