※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

批判はご遠慮ください🙇‍♂️転勤族で去年から田舎に越してきて車が運転で…

批判はご遠慮ください🙇‍♂️

転勤族で去年から田舎に越してきて車が運転できないと不便な地にいます。

私は免許を取ってから1度も乗ったことがないペーパードライバー歴6年です。

現在夫がいるときに車の運転の練習をしていますがまだまだ全然で、教習に行こうにも下の預け先がなく(土曜日しか教習に行けないのですがここ数ヶ月土曜日も夫が仕事パターンばかり)なかなか教習にも行けません。
行く予定はありますがコンスタントに通える状況ではありません💧

上の子を幼稚園のプレに行かせたり公園や児童館に連れていきたいので、バスやタクシーも活用しつつ車が乗れるようになるまで自転車も活用せざる終えない感じです。(バスも電車も本数が少ないため不便)

1人目のときは一歳から乗れる幼児用のイスつきの自転車で行動していました。
おんぶ紐でおんぶして3人乗りなら法律的には🆗とのことで、4ヶ月から使えるおんぶ紐を買おうと思っていますが…

4ヶ月から3人乗りはさすがにしている方あまりいないでしょうか?
乳幼児2人を乗せて自転車を使っている方、いつからおんぶして自転車に乗っていましたか?

コメント