※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

アップリカのコランビギがセールで10000円になっていて、新生児から使えるとのこと。使い勝手やベビービョルンの比較を知りたいです。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

貼り付けた写真のアップリカのコランビギが近所でセールになっていました!
理由は型落ちの為、16000円が10000円でした。
今のアップリカのシリーズと違い新生児からインサートなしで使えるみたいで、いいなと思っています☺︎

使ってる方いらっしゃったら、何か使いづらいとかありますか?
これと新生児に使いやすい、ベビービョルンのオリジナルを購入しようかなと考えています!

コメント

つぶあんこ

コランビギ使ってます(^^)
横抱きは片方の肩に負担がかかるので長時間だと痛くなることもありました。なので私も首がすわるまでベビービョルンのオリジナルを併用していました。
その他は問題なく使えています♪

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます☺︎
    使用されている方からのアドバイス参考になります(^^)
    横抱きは負担かかるみたいですね>_<
    ベビービョルンのオリジナルのベビーカーの併用でなんとかなりそうですね!

• 3月21日
ぶぶちゃん

ナイトブラック使ってます!
2ヶ月の首座る手前まで
横抱き インサートつけて抱いてましたが
買い物の際 肩が結構痛かったです!
3ヶ月過ぎに首すわりができてから
縦抱きで 特に問題なく毎日しようしてますよ〜♫
他のを使ったことがないので
比べようがないのですが
私的には 使い心地よいです ⭐︎

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    縦抱きメインになるかなと思っていたので、横抱っこはどうしてもの時だけ使いたいと思います!

• 3月22日
すばる(´・ω・`)

私はスノーベリー使ってます!
上の方が言ってるように横抱きの時は片側の肩に負担がかかるのでけっこう辛いです(´д`|||)

首が座って縦抱きになったらなんの問題もなく使ってますよ♪
主人も使いづらいと言うことは言ってないです。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私もスノーベリーかわいいなと思ってます♡旦那さんはブラックがいいと言っているので迷い中です!
    首座り前はベビーカーとベビービョルンで乗り切りたいと思います(^^)

• 3月22日
のりQ

ナイトブラック持ってます。横抱きはほんと新生児のときに短時間の外出に使えるだけですね。肩にかなり負担がきます。新生児のうちはビョルンのほうがいいと思います。
縦抱きは何も問題なく使えますよ。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

横抱きは諦めて、ベビーカーとベビービョルン等で新生児時期を乗り切ろうと思います(^^)
    縦抱き問題なければ型落ちしても、安いほうがいいのでこちらにしようかなと思います!

• 3月22日