※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

フォロミの作り方について、ミルクと同じ方法は適さないかもしれません。フォロミの缶には50度のお湯を最初に入れると書いてあります。

フォロミってミルクと同じ作り方はだめなのでしょうか?💦
今までミルクと同様、
沸騰したお湯を入れて湯冷ましを入れて調乳していたのですが、
フォロミの缶を見ると始めに50度のお湯を入れてから熱いお湯と書いてあったので気になりました😳

コメント

普通にミルクと同じく作ってました(笑)

• M

M

コメントありがとうございます!
    そうですよね!🤣

• 6月30日
こころ

普通にミルクと同じふうに作ってます!

• M

M

コメントありがとうございます!私もです!!🤣

• 6月30日
ゆみゆみ

料理にも使えるって言うし、熱湯でも成分壊れないのではと思います🙄うちは湯冷ましでレンチンが多いですがたまに熱湯も使います。

• M

M

コメントありがとうございます😊
    そうですよね?!
    なら安心しました!❤

• 6月30日
チコリ1201

そもそも普通のミルクは沸騰したお湯で作ってはいけません。
熱に弱い成分があるため、必ず70度まで冷ましたお湯で作り、湯冷ましで更に調整するのです。

• チコリ1201

チコリ1201

同様にフォロミも沸騰しているお湯で作るのはNGです。
    フォロミが50度と書かれているのはやはり熱に弱い成分があるからです。
    育児用ミルクは70度でというのは感染症対策の意味合いがあります。

• 6月30日
  • M

M

コメントありがとうございます😊
    私の使っている粉ミルクはいはいでは、70度「以上」という記載があったので熱湯で作っています😊
    ですがフォロミは50度なので、熱湯は使わない方が良いのかなぁと思いまして😭😭

• 6月30日