※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠18週で体重増加について相談です。体重の増え方の目安や体重を保つ秘訣を知りたいです。増加が気になるので教えてください。

今、妊娠18週です
お聞きしたいんですけど、みなさんは体重の
増え方の目安とかご存知の方いますか〜😭?
この前、助産師外来で7kgまでなら増えてもいいと
言われたんですけど最近体重が一気に増えてきて💧
あと、なんか体重を保つ秘訣とかありますか?
あったら教えてください😂🙏

コメント

a

1ヶ月に1キロペースと言われました☺️🙏🏻🙏🏻

• たろう

たろう

やっぱりそれぐらいですよね😩

• 6月30日
ぽちこ

病院で1ヶ月+1キロまでと言われました😊
普段の食事の塩分を控えるだけでも違うみたいなので、わたしは薄味を意識して料理しています✨

• たろう

たろう

私も薄味にしてみます!!
    ありがとうございます😭💗

• 6月30日
こころ

妊娠8ヶ月の時点で12キロ増えてて、
炭酸と揚げ物やめて!!!
って言われそのあと2週間で
マイナス1キロの赤ちゃんも
大きくなっていたので、
産まれるまで5キロで頑張ろうか
と言われましたが無理で、、、
増えすぎと言われたら間食
なくしたり腹八分目ですかね😭
本当に辛かったです。。。

• たろう

たろう

助産師さん怖いですよね体重に関して😱😱😱
    腹八分目は意識してるのになかなか間食がやめられないですよね💧

• 6月30日
かれん

わたしは+12kgでしたが1ヶ月1キロ目安でした〜!わたしは悪阻もあったのでそこで減ってくれたおかげでトータルはそこまで増えなかったですが臨月になってから一気に増える人が多いみたいですよ !!!

ちゃんゆか

元々の体重にもよりますが、
月1キロペースです😊
後期では300g-500gって言われたような気がします🧐

星and杏

一人目より体重管理は自分でいうのはあれですが妊娠前と同じです。毎日体重計に乗っています👶食べすぎた時は動きます!上の子がちょこちょこしてるのでそれで運動になってるのかもしれません🎵

えんじぇる

週期一緒ですねー✨
私はいままでで、プラス1キロくらいです。
悪阻に悩まされて、落ち着いたと思ったら下痢に悩まされてます。

体重の増加が恐いので、ウォーキングしたいけど、いつ雨降るかわからない(ーー;)
野菜多めアンドよく噛み、

それでも間食ならスルメかじります!

• たろう

たろう

返信遅れちゃってすみません😩
    えー私妊娠前からだとプラス3キロですよ既に!!やばい!!!

わたしも下痢で悩んだことありました!でも病院でホルモンだからあまり心配しないでと言われましたよ🌟

ウォーキングは毎日してます!
    気持ちもスッキリしていいですよ〜

間食はあまりしないんですが、夜にアイスを食べちゃうのが効いてるのかもって思いますm(_ _)m

• 7月14日
さ

一人目の時はつわりで体重が6キロ減ってそこからトータル14キロ増えての出産でした😅9ヶ月から夜の炭水化物は抜いてました。
二人目も同じ感じでした笑

でも一度だけ体重増加注意スタンプ押されましたがそれ以外は特に何も言われなかったです🤗

• たろう

たろう

返信遅れちゃってすみません💧
    そうなんですね〜!私つわりがなくて、私も炭水化物夜だけ抜こうかな〜😂

• 7月14日
rn

私は妊娠してつわりもあり、落ち着いても食欲が妊娠前よりなくて朝ごはんは子供たちが食べ残したのをちょっと食べて、昼はおにぎり一つ、夜はお米は食べずにおかずだけが続いています(お米食べたいけど胃袋の関係で食べれそうにないけどおかずで栄養とりたい)が今のところ体重は妊娠前と変わりません😌毎日体重計にのって、管理してたら大丈夫ですよ👍あまり気にし過ぎず私も甘い物が食べたくなったら和菓子系でなるべくカロリーダウンさせながらも我慢せず過ごしてますよ😌

• たろう

たろう

返信遅れちゃってすみません🙇🏼‍♂️
    妊娠前と変わららないなんて凄すぎてですよ!!!
    和菓子はあんこが嫌いなんで、ついついアイスとか食べちゃうんですよね😭

• 7月14日
ねたろーママ

一人目の時は退屈?なこともあり旦那の帰り待って一緒に夕飯にしてたら(夜8時以降)バンバン体重増えて焦りました💦

今回二人目の妊娠、上の子と一緒に5時半〜6時頃に食べていますが増加の仕方全然マシです🤣

あとは便秘厳禁、、、すぐに体重増えます!

毎日ビフィズス菌の粉末+ヨーグルト+フルーツグラノーラの朝食摂ってます🎵

ちょっと出ないな〜と思ったらつま先立ちしたり、水分こまめにとったり😊

今のところ増えすぎずキープしてます、、、が、本当に怖いのは後期💦💦

気をつけててもすっごく増えるんですよね(泣)

だから中期頑張って抑えようと思ってます😅

• たろう

たろう

私も旦那が帰り遅いので家族と御飯済ませちゃうからわりと早い時間で御飯は終わるんですけど外食とか間食が効いてる気がします😩

便秘はなくて助かってます!

もう前回の検診から3キロ増えちゃってて本当にこれじゃ後期やばいですよね😱

• 7月14日