※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が、寝かしつけや外出時に3人一緒を要求。主人も一緒に寝かしつけるが、効率悪い。頑固で大変。

1歳11ヶ月の息子が居ます。
最近、色々分かるようになってきたようで主人と私がいると必ず、3人一緒を要求してきます。
時間があれば付き合うのですが、例えば寝かしつけ。
今まで私と二人でリビング横の和室で寝かしつけてましたが、最近はパパも一緒に寝ると手を引いてきます。
私が主人に任せようとすると、私も連れ戻され。
3人でゴロン。
主人は寝かしつけの間に洗い物とお風呂に入るのですが、息子に捕まってしまい何とも効率の悪い感じです。
私達の手を引いて連れて行ってくれる姿は本当に可愛いのですが🤣
あと、休みの日の朝。
私は家の片付け。息子が外へ行きたがったので主人にお願いしましたが、3人で行こうと私と主人の手を引いてくれますw

今だけでしょうかw
頑固で納得してくれないので、中々大変です

コメント

くまこ

全く一緒で笑ってしまいました😂月齢も同じですね!!3人一緒がいいみたいです💦
そしてうちも頑固です😭
かわいいけど、いろいろ大変ですよね💦
今だけでしょうかという答えになってなくてすみません😂
同じだったのでコメントしてしまいました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣
    両親を独り占めしたいのでしょうかw
    私は子供が寝静まって、家事が落ち着いたら旦那と録画しているアニメを見るのを楽しみにしているのに😱
    ホント、可愛いけど大変ですよね💧

• 6月30日
みなみ

息子もよくみんなでを強要します笑
でも私も仕事したいので...泣いてもとりあえず旦那に預けます‼︎
で、旦那とじゃないとできない遊び(我が家はアクロバティックな遊びは旦那担当です)を全力でし、おかげで寝かしつけに少々時間はかかりますが、満足して寝てくれます👍笑
甘えてくるの、可愛いんですけどね〜😂

• ママリ

ママリ

これは意外とあるあるなんでしょうか。笑
    息子は、旦那の事が最近特に大好きなようでw
    うちは本当に頑固です🤣
    これから二人目考えてるのに、先が思いやられます。
    でも、凄く可愛いですよね❤️

• 6月30日
しーまま

うちも一緒です!!!
息子さんが目に浮かびます🤣💓
寝かしつけで3人で転がって、どっちかがそ〜っと部屋から出ようとするとギャン泣きで追いかけて連れ戻してきます😂
リビングにいても、私が絵本読んであげてるのにソファに座ってた夫がトイレに立っただけで泣きながら追いかけてます🤣🤣

とんだ贅沢娘だな!って2人で笑ってます😁
それを叶えてあげられる家庭も限られてるのかなと思い、可能な限り付き合ってあげようとは思ってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    うちも、部屋から出ようとすると連れ戻されますw
    いやぁ、監視が厳しいw
    きっと今だけですものね💕

• 6月30日
あーすー

うちもそうです😂
ママがいなくなっても嫌パパがいなくなっても嫌みたいです😭寝る時も間に入って寝てます😅

とりあえず付き合てる時は付き合いますが😂可愛いですけどね…😂家のこともやりたいですが🙄

• ママリ

ママリ

本音を言うと、役割分担したいですよねw
    時間勿体ないし🤣
    今日は寝かしつけの直前に主人にお風呂に入ってもらいました。
    眠たかっただけかもしれませんが、普通に二人で寝てくれました😂

• 6月30日