※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が後ろに進んでしまい、前進したい気持ちになって泣いている。ずり這いやハイハイの過程でよくあることで、いつか前進できるようになるでしょうか?

7ヶ月の娘。
気持ち的にはずり這いかハイハイをして前に進みたい様なのですが、後ろにしか進めません😂

気持ちは前進なのに、後退して目的の場所から遠ざかり、よく泣いています(笑)

ずり這い、ハイハイが出来るようになるまでの過程でよくある事なのでしょうか?
いつの間にか前進出来るようになりますかね??

コメント

パン星人🍞

うちの子も始め後ろに進んでいました😊!1ヶ月するかしないかのうちに前に進めるようになりますよ

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    やっぱりそうなんですね!前に進めるようになるのを気長に待ちます😄
    ありがとうございました🍀

    • 6月30日
リエリ

ちょうどこの前支援センターでそうゆう話をしてました!
横に行くという子も聞きましたよ笑
よくあることなんだと思います!
いつのまにか前進しますよ😊

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    いろんなタイプの子がいるんですね😁
    安心しました。ありがとうございました🍀

    • 6月30日
たま

普通ですよ。みんな後ろに進みました。

三女は腕のちからなくて
前に進めないままハイハイに移行しちゃいました。

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    みんな通る道なんですね!安心しました😊
    ハイハイするまでの過程にも個性があるんですね!
    ありがとうございました🍀

    • 6月30日
まゆ

甥がそうでした!

結局、ズリバイ・ハイハイともにできないまま1歳前くらいに急につかまり立ちして歩くようになり、、、ハイハイは一度も見てません(笑)

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    それはビックリですね!!!
    うちもいつかは歩くだろうし、気長に待ちます😄
    ありがとうございました🍀

    • 6月30日