※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ後にタオルを食べそうになり、心配です。寒さ対策と窒息の心配があります。対策を教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています😊
夫婦はベッド、娘はベビーベッドに寝ています。
最近、手足をよくバタバタとするようになり
手でタオルなどをつかんだりするようになってきました☺️

が!!
ここで悩みが、、、😥😥
寝かしつけたあと、タオルやおくるみなど
お腹のあたりにかけてあげているのですが、
(足までかけると蹴り上げるので、全部はだけるので😅足にはかけていません😅)
最近、手でかかっているタオルを掴んで
顔の方に持っていき、むしゃむしゃ食べています😥😥
自分で顔の方にタオルを持ってって、顔にかかってるときもあって😱😱
窒息するんじゃないかと心配で爆睡できません💦

かといって、何もかけないとお腹が冷えそうですし
服で厚着させても、途中で暑くなったら
調整が簡単にできないですし、、、
何か対策あれば教えてください😭😭😭✨

コメント

あやか

対策になるかわからないのですが、私も初めはベビーベッドで寝かせて、私は旦那と寝ていたのですが、心配で心配で😅
結局別室に布団を敷き、娘と同じ布団で寝ています!すぐ顔が見れるので安心です☺️💕

  • ちびママ

    ちびママ

    一緒に寝れると安心ですよね☺️💕
    うちはアパートでせまくて
    一緒に寝れずに断念しました😂

    • 6月30日
yooo!!👶

腹巻きいいですよ😊👌
うちも口に持っていってハムハムしたり、足で蹴飛ばしてタオルケットは意味がなくて😂笑
ボディ肌着に腹巻きで寝かせてます👶🎶

  • ちびママ

    ちびママ

    なるほど!!
    腹巻きは思いつきませんでした🤔‼️
    それだとお腹も冷えずに
    けっぽられる心配もないですもんね☺️
    ありがとうございます💕

    • 6月30日
  • yooo!!👶

    yooo!!👶

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 6月30日
ぽん

スリーパーはどうでしょう?

  • ちびママ

    ちびママ

    スリーパーがありましたね!!
    買いに行ってきます笑笑

    • 6月30日
むーこ

同じ月齢で全く同じです!笑
わたしは最近夏用にガーゼのスリーパーを購入して着せてます!窒息も恐いしなにより風邪引きそうなので😂

  • ちびママ

    ちびママ

    同じ方がいて安心しました😂✨
    みんなムシャりはじめるんですね🤣💕
    スリーパー買ってきます笑笑

    • 6月30日