※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

アンパンマンのパックジュース、1日1個はほぼあげてしまうのですが、あげすぎですかね😭💦

アンパンマンのパックジュース、
1日1個はほぼあげてしまうのですが、
あげすぎですかね😭💦

コメント

牛乳スタンドピットストップ

大丈夫だと思いますよ💓
ビタミン補給💓

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    ジュース大好きっ子で、
    お茶を飲まず、水分足りてるか怖くてついついあげてしまっていたので😓

• 6月29日
スマイル☺

夜分にすみません😥
1日1パックですよね❔
3パック付いているのを1パックなら大丈夫だと思いますが、お子さんが下痢や、食事に影響がないなら大丈夫はずですよ。

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    3パックある中の1つです!
    今のところ、下痢などもなく、
    ご飯も完食するので大丈夫かと思います☺️

• 6月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

良かったです。これから暑くなるので気をつけて水分補給してくださいね😏もちろんお子さんがも忘れずにです🙂

• 6月29日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊❤️

• 6月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして(゜_゜)

• 6月29日
なぱん

ご家庭それぞれだと思います💦💦
うちでは今もジュースはほとんどあげてません。糖分の塊ですからね💦💦
100%でも果糖が多いので。

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    虫歯とか心配ですが、
    お茶をなかなか飲まず熱中症とかも怖いのでついついあげてしまいます😓💦

• 6月29日
  • なぱん

なぱん

お茶飲まないからジュースあげてたら余計に飲まなくなってしまいますよ💦💦💦

友達で毎日ジュース飲ませてたら虫歯になってた子いました💦💦

• 6月29日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうなのですね😰
    ジュースより、親からの虫歯菌が移る方がなりやすいと聞いていたので、あまりジュースのことは気にせずでした💦
    ご飯の時はお茶を飲みますが、日中時は一口とかだけだったので😞
    なるべくお茶を飲ませた方がいいですね。

• 6月29日
  • なぱん

なぱん

親からのも十分あるとおもいますが、歯医者さんでもジュースのあげすぎは虫歯になる。とも言われました💦💦私は糖分の取りすぎが嫌なので家ではほとんど飲ませません💦💦

お子さんたぶんジュース慣れしてるんですね💦お茶飲まないとジュースくれる!と思ってるから飲まないのかもしれませんよ。

ある程度なら言葉も理解してると思う月齢なので、ジュースはないよ!お茶だけだよ!って話ながらジュース離れしてみては??
    ジュースも買わないようにしてみたらどうでしょう?

• 6月29日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうですね💦
    アドバイスありがとうございました!
    頑張ってみます🙂✨

• 6月29日
ゆみ

ジュース自体は大丈夫だと思いますが、
お茶を飲まないのでジュースは
お茶をどんどん飲まなくなるかと😭💦
批判ではないです!

お茶を飲むならいいとおもいますが
飲まないなら、ジュースを少し薄めたりして
慣らしていくのもいいかもですね💦

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ご飯の時は割とお茶を飲むのですが、日中になかなか飲みません💦
    いる、いらないの判別が自分で出来てるのか分からないので、あまりお茶を飲んでない時は心配であげてました💦
    お茶慣らししないとですね😥

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

これから暑くなるし、
    脱水は心配ですよね😢💦
    無理せず頑張ってください😭
    でも、それが1日一回程度なら大丈夫だと思います!

• 6月29日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます❤️

• 6月29日
kaitoママ

ジュースもおやつとしてカウントするといいみたいです!
食事の時に一緒に出してしまうとそれだけでお腹がいっぱいになってしまったりするので、午前か午後のおやつの時間にあげて、飲んだ後はきちんと歯磨きすれば大丈夫だそうです!暑い日が続くと、虫歯はもちろんですが、脱水のが心配ですよね💦
あげるあげないは、ご家庭それぞれですし、今はあげてないご家庭でもお子さんが大きくなるにつれ、自分で買って勝手に飲んでるはずです!正解はないと思います☺️

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    ご飯の時は基本的にお茶のみで、それを飲んでいます、。

脱水も心配で、あげてしまうことが多いですが、なるべくお茶を飲むようにして欲しいですね💦😓

• 6月29日
  • kaitoママ

kaitoママ

そうなんですね!
    お茶は何に入れてあげてますか?マグですか?水筒ですか?
    もしかすると、お茶の味が嫌だというよりぬるいとか
    入れ物のパッケージが嫌とか飲みにくいとか、他に理由があるかもしれませんね?🤔

• 6月29日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

基本的にはストローマグに入れて置いてあります!
    お茶は、断乳時から麦茶かルイボスティーを飲ませてますが、その頃はよく飲んでいたので、完全にジュース慣れしてますね😞💦

• 6月29日
しーまま

うちはご褒美の時しかジュースはあげていませんが、それでもそれから数日はパックを持ってきては(常温保管のものです)「どーじょ!」と催促してきます💦
やっぱり甘くて美味しいものは飲みたいですよね😅
更に物足りないものは飲みたくなくなるだろうと思うので、ジュース慣れするとお茶嫌がる可能性は高いと思います😖

昼間のおやつの時間と決めて、飲んだ後に歯磨きをきちんとするなら虫歯は大丈夫かなと思いますが、私は徹底できる自信がないのでしばらくはご褒美のみの予定です💦

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ご褒美時!
    というのはどんな時なのでしょうか?🙂何かを頑張った時とかですか?

お茶しかないとお茶を飲む時もあるのですが、ほんとジュース慣れしてますね😓💦

• 6月29日
  • しーまま

しーまま

検診の時や予防接種した日や、一時預かりでママから離れた日(人見知りがまだ凄いので😭)とかです😊
    この前は娘がどうしても欲しいぬいぐるみが2個あって(1時間は離してくれませんでした💦)、普段おもちゃとか何も買わないので1つだけならいいかと思って選ばせましたが、なかなか1つに絞れずに「1人はお店でバイバイできないなら、2人ともバイバイよ。1人しか一緒に帰られないの。どうする?」ってずっと聞いてたら、最終的にどっちも棚に戻して「バイバイ」って手を振って私にしがみついてきたので、その時は私が感動してご褒美としてジュースあげてしまいました😂

あとは旅行とかで外食した時に100%のオレンジジュースとかあれば、今日は旅行でパパママも特別なことできる日だから、娘ちゃんも特別だよ〜とか言ってあげたことはあります😁

1日1本でしっかり歯磨きしてれば大丈夫だとは思いますけどね💦
    うちは甘いものもですが冷たいのがいいみたいでその催促はあります😅

• 6月29日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

なるほどですね。

娘さん、かわいいですね☺️

外出時とか、そういう時だけにするよう頑張ってみようかなと思います🤔!

• 6月29日
りん

うちの子もずっとジュースしか飲みませんでした。喜んでくれるからそれでいいかなと😥
最近歯科検診で虫歯のなりかけがあると言われてしまい「甘いのばかり飲んでいるからですね、、」と言われてしまいました💦
4月から幼稚園通い始めましたが、水筒にはお茶かお水のみ。最初は飲んでくれなくて大変でした、、、。
これから夏になるのに幼稚園で飲んでくれないと困るので家でもお茶を出すようにしたら最近飲んでくれるようになりました!

今、私自身も保育園で働いていますがやはり水分補給はほぼお茶。給食の時たまーに牛乳という感じなので小さい頃からお茶に慣れさせておけばよかったと反省しました😭😭😭

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    ジュース慣れしてしまうと大変ですよね😢
    夏に飲まないのは特に😰😰
    頑張ってお茶を飲ませて、ジュース飲ませる日を減らしていきたいと思います!🙇‍♂️

• 6月30日