※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

授乳中何してますか?スマホやテレビは避けた方が良いのかなーと思いつつも、手持ちぶたさて(>_<)

授乳中何してますか?

スマホやテレビは避けた方が良いのかなーと思いつつも、手持ちぶたさて(>_<)

コメント

R

良くないと思ってるですがたまにスマホ見てます(;_;)

• pokomom

pokomom

私もです(>_<)

• 3月21日
まぁぶる

娘の表情や仕草を観察していました(о´∀`о)
おっぱい飲みながら、足指にぎゅーっと力を入れたりパーっと開いたりする姿や、大泉門のヒクヒク動く様子など…今しか見られない姿を見ておきたい!と、見入ってました❁

スマホやテレビが授乳に支障をきたす程であれば避けたほうがいいかもしれないですが、そこまで気にしなくて良いと思いますよ\(^o^)/

ガンガンスマホいじりますし、ガンガン子供の顔や手足の動き見ますし(笑)授乳中のリラックスが一番。と言われるので、自分が楽なら何してても良いかなぁーとか思っちゃいます٩(♡ε♡ )۶

cat mommy<3

もちろん携帯触ってま⤴︎す(^O^)/

しほおかん

私里帰りせず、日中娘と二人きりでなんの音も無いのが嫌で、ずっとテレビを付けていたので、娘の顔みたり、長くなるとテレビ見たりしていましたね( ¯•ω•¯ )
いけないとは分かっているのですが、30分とかかかっていたのでずっとだと手持ち無沙汰で_:(´ `」 ∠):_
新生児期は逆に授乳時間しかゆっくりテレビを見ている余裕は無かったですけどね(´・ω・`)

一歩

綿棒で耳掃除
顔にクリーム塗る
爪切り
手の平のゴミ処理
など。

スマホ見たり
テレビ見たり。

赤ちゃんのおっぱい飲んでる顔見てるだけで幸せです。

cuocou

飲むのに集中できないから良くないかなぁとおもいつつ…〇〇ちゃーんパンチ👊とか言って手を持っておっぱいパンチさせてます(笑)
ニヤリ顔で飲むのが可愛くてやめられません😍

そーまま29

話しかけながら見つめついたのですが、最近目があうとニヤッと笑われて飲むの止まっちゃうので…(≡ε≡;)

テレビ見たりスマホもいじっちゃいます(´・_・`)でもなるべく見てます‼︎笑

雷注意

おっぱいのときは私が貧乳すぎて(笑)体制的に絶対目が合わないのでテレビ見ちゃってましたf^_^;
今は完ミなのですが、照れちゃうぐらいまじまじと見つめられるので見つめ返してます。
でもうちの子飲むのゆっくりなので、正直ヒマです…笑

やじ☆

私もスマホ見たり、ドラマ見たりしちゃってますねー💦最近は集中して飲まないし、飲んでる時間も短くなってきたのであまりじっくりテレビも見れないですが…(^^;;その頃は、飲ませながら爪切ったり耳掃除してあげたりもしてました!

11ヶ月になり、もう1日2回しか授乳してないので、見納めかと思い、ジーっと飲んでる姿を見てます(*^^*)
可愛すぎて、頭なでなでしたり、足を触ったり、手を触ったりしてますが、いつも手を捕まれて足で蹴られてます(笑)
それを終わるまで繰り返してます(*´∀`)

pokomom

スマホ扱ってるかた多くてちょっとほっとしました。
子どもを眺めたりもするんですが、たまにはいいですよね^_^;
けど、今しかない授乳期間しっかり目にも焼き付けたいと思います♡