※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
ファッション・コスメ

友達の結婚式でこちらのドレスを着ていく予定なのですが、肩に羽織るも…

友達の結婚式でこちらのドレスを着ていく予定なのですが、肩に羽織るものはあった方が良いでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

肩まわりはレースで覆われてるので、羽織とかはなくて大丈夫だと思います😀

それより、丈の方が気になります…。
身長にもよると思いますが、マナーとしては膝に掛かるか、膝下丈の方が無難です✋

• gon

gon

ありがとうございます😊
    こちらのモデルさん175cmとかなり身長高くて…私が着ると膝にかかるくらいなります😂💦

• 6月29日
rnrn

若干肩かかってるので私なら羽織無しで行くかもです(^^)💓

• gon

gon

ありがとうございます😊
    レースで肩が透けていてもかかってれば大丈夫なのですね✨

• 6月29日

羽織ものなどは必要なさそうですが
一応ショールなどあるといいかもです
ただ丈が短いですね

• gon

gon

ありがとうございます😊
    こちらのモデルさん175cmとかなり身長高くて…私が着ると膝にかかるくらいです💦

• 6月29日
ママリ

個人の感じ方ですが、二の腕は隠した方がいいので私なら羽織ります。レースですし💦
最近は結構いるから大丈夫だとここでは言われてしまうので気にしないならこのままでいいと思います!

年齢にもよりますが、私が行ったことある結婚式はそのくらいの袖の方がたくさんいましたがほとんどしてなかったです。
私も羽織りものなしで行きました😊