※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21
妊娠・出産

ベビーカーのAttoについて母に相談したらあまり使わないと言われました。ベビーカーは必要でしょうか?

ベビーカーを買おうと思うのですが母に相談したところ
あまり使わないと言われました😂
ベビーカーはあまり使わないですか????

ちなみに買おうとしているのはコンビのAttoです!

コメント

奏来mam

ずっと抱っこひもである程度大きくなってからバギー買いました☺️

ゆリめろでぃ

私は抱っこ紐を多く使います!

まま

生活状況によると思います!
私は田舎で移動は車。
買い物もコンビニもです!
散歩に行くならベビーカー使いますが道がガタガタで結構揺れるので今は抱っこで散歩です😅
今のところ使うのは友達と公園行ったりランチ行ったり
後はモールとかでの買い物ぐらいです😅
ないよりはあった方がまあまいいかなーとはおもいますが
やっすいのでよかったなと思いましたw
初めての子で6万とかの買ったのにほとんど使ってないので😅

やな

ベビーカーは産まれてからでも全然間に合いますよ‼️
赤ちゃんによって合う合わない、好き嫌いもありますし…

車無しで電車利用メインならベビーカー使う頻度も上がるとは思いますけど🤔
我が家は車無しなので、AB型もB型も持っています💡

双子ママ

人と環境によるかもしれないですね🤔
うちはベビーカーも買ってありますが、今のところ抱っこ紐が多いです💦冬生まれで、あまりお散歩も連れ出さなかったせいか、ベビーカー拒否中です😅

ふじっこ

抱っこ紐だけで生活してます!
首が座ってからの話になりますが車で買い物に行く時はお店のカートに乗せちゃいますので特別必要とは思わないです。
ひとりでそれなりの距離を歩くようならあった方が楽かもしれません🤔
何にせよ抱っこ紐で生活してきつかったら購入を考える程度でいいと私は思います😊
うちの話になりますが今は伝い歩きをするくらいまで成長し、買わなくて良かったなと思っています。

なだなだ

環境によると思います。
割と都会に住んでいて、車なしで徒歩か電車移動のため、ベビーカー必須でした!
お店のカートは汚くてあまり乗せたくないので、ベビーカーないと買い物出来ません😂

りん

うちは田舎、車移動です!
ベビーカー使わないと思ってたら結構使います!散歩、近所へのお出かけ、冬時期のショッピングモールはベビーカーでした✨
うちは逆にみんなに絶対いる!って言われてた抱っこ紐がいらなかったです😭
わざわざ試着しに行って高いの買ったのにほぼ使ってません🤣
生まれて、必要だなって思った時に買うのでも全然遅くないと思います✨

mii

私は車の免許ないので移動はほとんどベビーカーでした!
抱っこ紐だと夏はくっついてて暑いし買い物行くと結構な量買うことがあったので大活躍でした!
お散歩するときとか周りが見えていいかなーって思います☺
ベビーカー嫌いな子もいると思うので
買うのは産まれてからでも間に合いますよ✨

ぴょん

ベビーカーしか使ってません。抱っこ紐買いましたが2回ほどしか使ってません😂
子供が抱っこ紐苦手で、体重も他の子よりも重たいのもあり体力もそんなにないのでベビーカー助かってます☺︎
かなり便利で重宝してます✨

kou

たまーに使います!
ただ1歳まで。
1ヶ月健診、お散歩、水族館や動物園、イオン等での買い物の時とか、、普段抱っこ紐だけど長時間の外出時はベビーカーあると楽です!
ただ半年過ぎてからは買い物の時はお店のカート使ってたし、1歳過ぎて歩くようになってからは歩かせたり、、。
2人目が産まれたのでまた使いますがそんなに使わないので1〜2万のものでいいと思います😁
移動は車なので行く場所によってベビーカー持ってってました!