※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

あさか産婦人科で母子手帳をもらいましたが、補助券を使っての妊婦健診はまだしていません。補助券を使うと手出しなしですか?過去の経験では5000円かかっていたので、同じくかかるのか心配です。わかる方、教えてください。

あさか産婦人科に通われている方に質問です。
母子手帳をもらったのですが、
まだ母子手帳と一緒に頂ける補助券を使っての
妊婦健診はしていません。
補助券を、使うと手出しはないのですか?
一人目を出産した際違う病院だったのですが
補助券を使っても毎度5000円は手出ししてました。
なので、また5000円かかるのかなーと
思っています。
わかる方がいれば教えてください。

コメント

ちゃこ

検診内容にも異なりますが、1000~3000円程出す時もあれば、手出しなしの時もありました!

  • ママリン

    ママリン

    3000円程度なんですね〜それならたすかりたす🥰

    • 7月4日
まみあまま

検診のみは手出しありませんでした。検査がある時は手出しありましたが、毎回5000円は絶対にかからないです。5000円以上払ったのは予定日過ぎての検診のみでした。どの時期に検査をして、いくらかかるかの一覧表の紙いただけましたよ🙂

  • ママリン

    ママリン

    昨日、一覧表頂きました!わかりやすく書いていて助かりました🥰

    • 7月4日