※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

育児日記について質問です。1歳2ヶ月の子供がいます。新しいノートを探しています。1歳過ぎの子供がいる方、オススメのノートがあれば教えてください。

育児日記について☆
みなさんは何歳まで育児日記を書く予定ですか?✨

1歳2ヶ月になる子供がいます。
子供が産まれてから昨日まで、ずっと付けていた育児日記が終わりを迎えました。マメではないよで、主に、オムツや睡眠を記入し、きづいたことをメモする程度ですが^^;

新しいノートを購入しようと思うのですが、オススメ&皆さんが使ってるノートがありましたら教えてほしいです☆

また1歳過ぎのお子さんがいる方は、オムツチェックや睡眠なども記入してますか?

コメント

めぐみ

育児日記つけてます💦
とりあえず一歳まではやろうと思ってます❤️

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!
    うちも1歳まで…と思ってたら1歳過ぎちゃいました(笑)

• 3月24日
akinbo

大学ノートに育児日記書いてます。今は表紙が色んな絵があるんですね。ツムツムにしました
2行しか書かない日もあれば、
10行近く書く日もあり、好きなように続けてます😄
オムツチェックは便の回数だけ書いてます。
育児日記って見返すとおもしろいですよね😆

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!
    大学ノートですか!今は可愛いのとか色々あるんですねー!知らなかったです☆見てみますー!
    育児日記面白いですよね!あたしは見返したら産後鬱期と産後ハイと、色々書いてあって(笑)何も書かない日もあるんですけどね^^;

• 3月24日
  • akinbo

akinbo

中身は普通の大学ノートなんですけどね😅
    私も見返したら最初の頃は、おっぱいのことと今日は寝たとか寝ないとか睡眠のことばっかり書いてました(笑)疲労感か伝わってきます
    あと離乳食食べないことばっかり書いてる時期とか(笑)
    今思えばもっと気楽に考えればよかったのに…とツッコミたいことも、あの時は必死に頑張っていたなぁと懐かしいような不思議な気持ちです😃
    時間が経つと(まだ1歳なのに笑)忘れちゃいますよね💦読み返して思い出して、楽しんでます
    もうやめるタイミングがわかりません😅

• 3月24日
  • Aioo

Aioo

睡眠も記録してますか?☆
    1歳になってどこまで記録していいか分からなくなってきました(笑)
    あたしも同じです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)新生児の頃は睡眠とおっぱいの痛みばかりw
    ほんと今となってはもっと気楽に…って感じですよね。本当まだ1歳なのに時間が経つと忘れちゃう💦記録に残しておくと思い出して楽しめるし、やっぱり自分がやめよーって思うまで続けようかなぁと思います♬

• 3月25日
  • akinbo

akinbo

睡眠は、毎日は記録してません😃もうほぼ生活リズムができあがったので、「最近何時から何時まで寝てくれる」とか「ここ3日くらい0時頃ぐずる」とか「お昼寝はこのくらいする」とかを
    たまに書くくらいです。もう一人子ども欲しいので、そのとき見たら参考になるかなぁ?って。
    あとイヤイヤ期に見返してほっこりしたいので、今はなるべく良いことやかわいい所を探して書いてます(笑)新生児の頃より動きにバリエーションもあるし、なかなか楽しいですよね✨

ほんと、どこまで記録していいかわからないですよね!(笑)
    周りに日記書いてる人いなかったので、うれしかったです!😄私も自分でもういいや、ってなるまで続けようと思います❤

• 3月25日