※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

40週4日目の検診でおしるしを経験し、不安を感じています。おしるしや激痛は前駆陣痛か内診の影響か、何度も続くことがあるのでしょうか。

今日40週4日目で最後の検診でした。
それまで前兆は全くなく赤ちゃんもおりてないし子宮口も開いてない状態でした。
それが今日病院に行く前におしるしがありナプキンをつけて病院へ行きました。
病院の検尿のときにはもう血は出てなくて一応そのままナプキンをつけてました。
それから検診をしたんですが、先生からおしるしがきてるのにまだ赤ちゃんおりてないし子宮口も全然開いてないねと言われました。
7月3日までに陣痛来なかったら4日に入院して促進剤打ちましょうと言われ、多分それまでに陣痛くるとは思うけどと言われて帰りました。
そのあと夕方トイレに行ったら生理最後のほうの血の色でおりものも若干混じってる感じでナプキンが汚れてました。
ナプキンをかえて家に帰ってからさきほどまたおしるしがありました。
今度はもう少し赤めの出血です。おりものはあまり混じってる感じではなかったです。
1日にこんなに何回もおしるしってあるんですかね?
病院終わりから不規則にお腹が激痛に襲われますが前駆陣痛でしょうか?
一応内診で刺激されたからでしょうか?
なんだか出血があると不安で、、

コメント

ma3

生理2日目ほどの出血や、お腹が激痛の場合
胎盤剥離の可能性があるからすぐ連絡するように言われてました。

検診でなんともなかったから大丈夫だとは思いますが、念のため産院に電話してみてはどうでしょうか😳

• もこ

もこ

お腹の痛みはずっとじゃなく不規則ですがやはり電話した方がいいですかね🙁
    検診後なんで電話するの躊躇ってます、、

• 6月29日

不規則なお腹の痛みは恐らく前駆陣痛かな?と思いますが、一応間隔測ってた方がいいと思います!
出血については内診の影響もあるんじゃないですかね…🤔
私も内診のあとはしばらく出血してたので😂

予定日も過ぎているし、本陣痛に繋がる可能性もあってドキドキですね😍
1回病院に電話してみてもいいかも知れないです☺️

• もこ

もこ

やはり前駆陣痛ですかね?
    痛みに気を取られすぎて間隔測ってないので次来たら間隔測ってみます!
    今まで内診後に出血したことないのでおしるしの影響でしょうか🙁
    もう少し様子見てみて電話してみます💭

• 6月29日
メレンゲ

不規則なら前駆陣痛だとは思います(><)

私はおしるしから3日ぐらい出血してました(><)
ただ少量で、出産当日はもう少し多く1日出てました(><)

• もこ

もこ

量的にはおりものシートでは対応できないくらいでナプキンじゃないとって感じなんでおしるしってこんな血出るんだってビックリしてます😥
    量が多いと陣痛が近づいてるんですかね🤔

• 6月29日
かいちゃん

わたしも出血して病院に行ったら破水だったので即入院となりました。子宮口もまったく開いていませんでしたが破水してしまうと感染症のリスクがあるようでバルーンと促進剤をして次の日に出産しました。病院にもう一度電話した方がいいと思います!

• もこ

もこ

ぱぴーちゃんさんも子宮口開いてなかったってことなんで破水の可能性もありますかね、、
    午前の診察では破水ではなかったみたいなんですが😥

• 6月29日
  • かいちゃん

かいちゃん

尿検査はしましたか?破水は確か尿検査でわかったような気がします🤔

• 6月29日
  • もこ

もこ

尿検査は毎回してますし、今日もしましたがなにも言われませんでした💭

• 6月29日
  • かいちゃん

かいちゃん

それなら破水ではなさそうですね!失礼いたしました。でも心配ですね。念のため電話してみるのもありだと思います。

• 6月29日
  • もこ

もこ

でも友人にもおしるしだと思って病院行ったら破水してたって子がいたんで、検診後もおしるしあるんでそれは破水かもしれないですよね😥
    何度もコメントありがとうございます(><)

• 6月29日
  • かいちゃん

かいちゃん

人によってそうゆうこともあるんですね!検診後少し時間が経っているので破水している可能性はゼロじゃないと思います!いえいえ夜だし心配ですよね😣

• 6月29日