※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

30分ごとの生理痛のような痛みは前駆陣痛かもしれません。10分間隔になるかはわかりません。白色のドロドロしたものは関係があるかもしれません。

陣痛待ちの初産婦です。

今日夕方の5時頃から30分に1回程のペースで生理痛のような痛みがあるんですけど、これは前駆陣痛なんでしょうか?

初めてなのでこれが陣痛なのかどうかが分からなくて、、、
痛みも耐えられないほどじゃなく、じっとしてたら我慢出来るレベルです。

これが段々と10分間隔になるものなんでしょうか?😢

ちなみに、昨日の夜と今日の夜に白色のドロドロとしたものがパンツに大量についていました。
これも何か関係ありますか?

コメント

ちぃ

前駆陣痛だと思います!
みんな便意に似た感じで…
って聞いていたので
不安だったけど
おしるしもその後来たので
前駆陣痛かと😊

今のうちに
飲み物と軽食?
ウィダインゼリーとか
必要な物用意しておくと
いいですよ!!

これから痛みも増すし
お産大変ですが
頑張って下さい(๑و•̀ω•́)و

らむ

私も2人目陣痛待ちです!ドキドキですね✨
1人目の時は不定期に生理痛みたいな痛みがあって徐々に間隔がついて本陣痛になりました(´・ω・)
前駆の時は不定期に痛みがきてそのまま遠のきました🌱
ゼリー状のものが粘液栓だと思うんですがおりものが明らかに今までと違うようならお産が近い印だと思います✨
そこから血がまじるとおしるしですね!
頑張ってください(´・ω・)!

🔰はじめてのママリ🔰

前駆かもしれませんね。
間隔はだんだん狭くなりますが、痛みそのものは1分ほどで落ち着いて、それ以外の時間は普通に過ごせるかたもいらっしゃいますよ😃

ゆーちゃん

間隔的であれば本陣痛だと思いますが、30分空いているのであればまだまだこれからだと思いますよ😂👍
本陣痛だったら徐々に15分、10分、5分と縮まり痛みの強さも増してきます🥰💕

ただのドロドロしたものだとおりものですかね?粘り気があってゼリーっぽかったら粘液栓の可能性もありますが😊💞
臨月になると自然とおりものも増えてきますよ😆

(^^)

前回の検診では子宮口のあき具合はまだ見なかったですか???
わたしもなんとなく痛かったのが朝の5時トイレいったらおしるし
でも寝てなきゃ耐えられないとかぢゃなかったのでそのまますごし、、、←たぶん間隔は15分~30分。
すごい痛くないから前駆か~くらいに思ってたけど
夕方になってもなんとなく痛むので間隔はかったら6分くらい、、、
電話したらとりあえずきてーってなり入院になりましたよ~ヽ(・∀・)ノ
今もまだ30分間隔ですか???

ぽんた234

我慢できるくらいなら前駆陣痛だと思います!
わたしは夜中におしるしから始まって、なんか痛い気がするくらいから始まり、間隔は一定じゃなかったですが、30分から10分間隔くらいであって、初めてでわからなかったので、病院に何度か電話して、朝一で受診しました!
不安があれば、病院に連絡して指示に従えばいいと思いますよ😊

調べたら臨月に入るとおりものが増えたり、塊で出てくる場合もあり、出産が近づいている合図ですって書いてありました!ドキドキしますよね💓出産頑張ってくださいね✊🏻☺️