※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

11週1日の妊婦です。腹痛があり、便やガスの排出で治まりました。流産の経験ありで不安です。子宮辺りに便やガスが溜まると腹痛が起きやすいでしょうか?

今日で11週1日になりました。
昨日今日と朝方起きたら腹痛がありました(>_<)
表現が汚いですがすみません(>_<)

昨日は腹痛で痛くてトイレへ行って、
長くて軟らかい便を出したら治まりました。
今日も朝痛くてトイレへ行って便は出ずに、
ガスを思いっきり出したら治まりました。
今よりも初期で便もガスも溜まっていても
腹痛はなかったのですが、今の時期から
子宮辺りに便やガスが溜まると腹痛が
起きやすいのでしょうか?
出血はなくて腹痛もトイレへ行ったら
治まったので良かったのですが
こういうものなのでしょうか?
流産の経験をしているので不安で
仕方がないです..(>_<)

コメント

らすたまん

参考になるかわかりませんが、私は妊娠前びっくりされる程の快便でした。
便秘やガスでお腹が痛くなるとか薬を飲むとか言う話を聞いて『???』だったのですが、妊娠してからその辛さが分かりました。
初期から今も続いていますが、ガスがたまると出るまでお腹が痛いです。
ご飯の最中でも痛すぎて中断したりします。
ずっと便秘の薬は貰って飲み続けていますよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    プロフィールを見て、私も部分胞状奇胎、
    今回の妊娠で三回目なので親近感が湧きました。
    私も快便な方でした!!
    らすたまんさんは初期からだったのですね。
    溜まると後期にもあるのですね💦
    今日の朝は痛くならず、ガスは出ずに便はうさぎの便の様なコロコロしたもので、やはり今日はそれ程溜まってないから腹痛がなかったのかな?と思いました。

    • 3月22日
  • らすたまん

    らすたまん

    本当ですか!?
    体質似てるんですかね?
    普通の流産も辛いですが、胞状奇胎はもっと辛いですよね(;_;)
    極力たまらないように対策したり我慢したりしないようにしてます!あと便秘になってしまったら早めに薬貰った方が良いですよ♥腰にカイロ貼って温めたりも効果ありました!

    • 3月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    去年の4月に部分胞状奇胎で流産してしまってその半年後も流産で、
    やっと今回3回目で初めてここまでこれました!
    やっぱり体質なんでしょうか(;_;)?
    その病気を聞いた時は本当に辛かったですが、何とか数値も下がって落ち着きました(;_;)
    我慢はダメですよね!
    私も対策していきます✨

    • 3月22日