※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家事・料理

シンク下に食器を収納するのは、汚く感じる方が多いと思いますが、コン…

シンク下に食器を収納するのは、汚く感じる方が多いと思いますが、コンロ下はどうでしょうか?

私の住んでる賃貸は、コンロ下には何にもなく、隙間もなく、扉がついています。

カゴなどを買って、そこに食器を入れたりして収納しようかと考えてるのですが。。

今は食器棚がないので、買うかどうか悩んでます。。

コメント

うちのコンロ下は深い引き出しみたいなタイプなので鍋やフライパン、ボウル、ザルなど、調理器具を収納してます😊
食器でも全然いいと思います。
私なら棚を増やしたく無いので、コンロ下に工夫次第で収まりそうならそこに収納します🌸

• る

うちも引き出しタイプが良かったです😭
    なるほど!!
    私も出来れば増やしたくないです😣
    ありがとうございます!!😊

• 6月29日

うちは食器棚を買うまではシンク上にお皿収納してました🌟
食器棚購入しましたがやっぱりあるととても便利ですよ〜ヾ(^。^*)

• る

そうなんですね!!
    それも考えたのですが、届かなくて...😭
    便利ですかー!悩みます😫
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ぴよこ

キッチンにお子さんは入ってこれますか?
ゲートでちゃんととうせんぼできますか?
それなら何をおいても別にいいと思います😊
でも子どもがキッチンに来れてしまうなら、食器は危ないです💦
取って投げられてもいいものしか収納できないかと💦

あとは個人的に食器が下にあると取り出しにくいので腰より上に食器がある方が使いやすいかなぁと思います😊
食器棚置くスペースがあるかにもよるとは思いますが💦

• る

確かに、それも考えないとですね...😭
    背面キッチン?で、キッチンのすぐ近くに玄関や、洗面所があるので、近くを通るしかなく、とうせんぼ出来なさそうです😭

実際に使うことを考えると、いちいち屈むのもストレスになりそうですね😭
    ありがとうございます!

• 6月29日
𝓡.

我が家は鍋やフライパンしかないですが
食器でも大丈夫かと思います ( ◜௰◝ )

めも

うちは新築の引き出し一体型タイプですがコンロ下に食器入れてます。
これからも食器棚を買う予定はありません。
地震がきてもその中でおさまってくれるならそれが一番だなと思っています。
ペットもいるので…。

らすかる

割れ物の食器はシンクしたの収納です。
蓋のできるケースに入れてます。
コンロ下は鍋と調味料です。
扉つきカラーボックスに割れにくいプラスチック系の食器類をしまっていて、子どももたまにそこから出して手伝ってくれたりおままごとしたりしています。

はじめてママリ🔰

うちは、引っ越しが多く、食器棚がないのでシンク下、コンロ下に収納棚やカゴで調理器具や食器を収納してますよ😀

シンク下にザルやボウル、作業スペースの下に食器、コンロ下に鍋やフライパン、醤油等のボトルを入れてます。

それぞれの道具を使う場所の、すぐ下に片付けてるので、意外と使い勝手がいいですよ🤗