※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

旦那は家事や子育てを手伝ってくれるが、金銭感覚や細かいことで不満。離婚も考えたが、いい人と思う。細かいことを気にせず諦める強さを教えてほしい。

旦那は保育園のお迎え、
帰ったら子供のご飯を準備してあげる
洗濯物が溜まってたらしてくれる
夜ご飯は最近作ってくれる
子供のお風呂も私が生理の時やタイミング次第で快く入れてくれる
寝かしつけもしてくれる
沢山可愛がり遊んでくれる、

のですがここまでしてくれるなら、少しの不満は我慢しますか?できますか??
いいパパで旦那です。だけどなにかと抜けてる部分があって気になります。
金銭感覚が合わず本当に浪費家で、旦那一家揃ってお金にだらしないので今月は色々あって給料が入りませんでした。
私は正社員で働いているのでお金はなんとかなりましたが、そんなことがあっても大して大ごとだとは思わないみたいで呑気にしてます。

あと、小さいですがご飯粒残したり靴下脱ぎっぱなし、裏返しのまま、布団をたたまない、電気を消さない、お皿をつけない、すぐエアコンつける。
などなどほんとに細かいことが気になります…笑

私が小さいですよね…どうしたらこんな性格を変えられるのでしょうか😭
お金の事は今回限りでもう一生ないので許しましたが、
離婚まで考えました。
でも上記のことを考えるといい人だと思います、
だから、ずっと一緒にいたいとおもうので、細かいことを気にしない、諦める強さを教えてください…

コメント

🐤

あー…お金にだらしのない人って優男が多いんですかね…
私の実の父親は母を凄く大切にしていてとっても愛していて
記念日の花束、プレゼント手料理をかかさず
私へはとても子煩悩で色々してくれてたみたいです!
でも借金を作り、お金にはだらしがない人だったみたいで
私が4歳の時に母は私と家を出て離婚しました!
生きていくのに愛も大切ですがお金がなければ生きていけませんからね…
どんなに優しくてもダメなものはダメだったりします…

• ぺんぎん

ぺんぎん

ほんとに、好きだけじゃやっていけないってこのことだなって思います。
    治るといいんですけど、治らなきゃ終わりですね😭

• 6月29日
ねこ

めっちゃいいパパやのに残念やなー😵
お金にだらしないのは許せないです💦
だってお給料入らないと生活できないですもん。
靴下裏返しだろうが食器放置だろうがは生きて行けますがやっぱりお金は大事です!

• ぺんぎん

ぺんぎん

ほんと、残念なんですよ!笑
    プラスマイナスゼロ、いや、マイナスかなって感じです…
    でも職場の上司にはそのくらい許せって言われてわからなくなってまして😭

• 6月29日
マユマユ

うちとは全く逆です。
家事は全くしない、娘と遊びたい時だけ遊ぶ、泣くと知らん振り。
お金かなりの蓄えがある。(ケチですが笑)
という感じです。
なのでどちらが良いのでしょうか?答えになってなくてすみません。
お金に余裕がある方がいいですかね?今のところ娘に何不自由なく暮らしていけてます。

• ぺんぎん

ぺんぎん

何もしてくれない旦那さんに対してまゆまゆさんは離婚したいと思いますか?
    それともお金があるならいっかー!って思えますか?

• 6月29日
  • マユマユ

マユマユ

何もしてくれないことで何度もケンカして離婚話しにも何回もなりましたが娘を可愛がる時はすごい親バカ発揮なのとお金に余裕があるので娘が幸せに育つかな?と思って今のところ離婚しないでいます。
    手伝ってくれる旦那まさ尊敬します。その分自分で稼げますしね。

• 6月29日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

尊敬だなんて言われると思わなくてなんだかすごく嬉しいです😭
    主人は自営なのでサラリーマンの平均の2.3倍くらいは稼ぎますが、自営だからこその出費があって…
    生活に困っていないなら、許せる気がしてきました…

• 6月29日
H mama

色々してくれてもお金に
だらしないのは無理ですよね😖

うちも普段は帰りが遅くて
娘と触れ合えませんが休みの日は
付きっきりで見てくれて
いいパパですが

お金にも女性関係も
だらしなくてこの先一緒に
いることはないかなって感じです(笑)

• ぺんぎん

ぺんぎん

嫌なんですよー😭
    だけど、少しずつ治ってきてはいるのでまだなんとか直せるのかな?って期待してる自分がいます…

女関係もだと私も離婚考えてしまうと思います😭

• 6月29日
ママ

うちもやってくれることは一緒です😂ただお金は金銭感覚は浪費家ではありません😭

私の父は育児一切しませんでしたが、金銭感覚のみしっかりしていたので離婚せずにいると母が言っています😭金銭感覚一緒じゃないと苦労すると思います。

それ以外は全部一緒です。布団畳まない。カビ生やして私に何度怒られたか。。
電気消さなくて毎日怒ってます。すぐエアコンつけますし、靴下そこらへんに脱ぐので息子が舐めそうになりヒヤヒヤします。

細かいところはそういう性格なので、ずーっと言い続けるしかないと思います😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

羨ましいです、やっぱり苦労しますよね…
    わかりますわかります笑
    なんで何回言っても分からないんだろうってほんと嫌になります😭

お金も、昔よりは治ったのでもっとビシバシいこうとおもいます!

• 6月29日
はやテっと

うちの旦那はゴミ捨て以外何もしません、県外の店舗へ出張もあるし帰りも22時、休みは寝てるかゲーム、ご飯食べ行って帰ってこない、タバコはやめない、

私は里帰りもしてないのに旦那はオムツ変えたこともミルク作ったこともありません。

飲みにも行きます!

でもいらいらもしません、諦めて何も期待するのをやめました!
寝なくても平気だし今のところ何でも一人でできてます😊✨

今後もっと目が離せなくなるでしょうが、ゴミ捨てA T Mさんには何の期待もしません。

すると、なぜか優しくなれます笑

だからずっと一緒にいると思います!お金が貯まるまでですが笑笑

何もしないけど浪費グセはないので、そこは分かりませんがもしかしたら1番問題なのでは、、

財布を奥さんが握るのはダメなんですか??

• ぺんぎん

ぺんぎん

ゴミ捨てATMに笑いました🤣
    諦める強さがすごいと思います!財布は私が握っていて、ものすごい額だった税金もなんとか私が申告して少なくなったので、きっとこれから良くなるはずなんです!
    だから期待してはいるので、様子見たいのですがその他にも目がいく私は小さいのかな…と思ったので、諦める強さを手に入れたいと思います!

• 6月29日
  • はやテっと

はやテっと

ぴったりなあだ名です!笑

たしかに小さいかもです
    💦前に同棲してた2人もお皿つけたり、靴下洗濯機いれたり、布団畳む奴居ませんでしたから男なんて子供だからそんなもんと思います!

期待できそうなら様子見良いと思いますよ😊✨

あとは諦めです!奇跡的にトイレの電気消してあると、おっやるじゃん✨と思えます😂笑

頑張ってください✨

• 6月29日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

確かに大体の男の人はそーゆうところに気がつかないですよね!🤭
    確かに期待しないと小さいことで喜べそうです笑笑

頑張ります、ありがとうございます!

• 6月29日
ナル

お金にだらしないのは話し合いなり、おこづかい制にするなりして解決するようにしますね😅

それ以外はそれだけやってくれてたら、気にならないかなーと😅
それだけ協力的な旦那さん、羨ましいです😂
うちは家事できる能力はある(料理も普通に作れる)のに、全て丸投げです😫
しかも自分はしないくせに文句を言ってくるので腹たちます😤
家事しないくせに口は出す…という最悪なパターンです😭
惣菜も嫌いなので、悪阻でしんどくても惣菜頼れないのが辛い…😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

解決するように頑張って少しずつでも考え方を変えてもらうように洗脳していこうと思います🤭

丸投げひどいです…それに料理できる人って料理に文句言いますよね…うちもです笑

妊婦さんなのにほんとに可哀想です…
    惣菜にちょい足しで作ったことにして楽してください😭

• 6月29日
  • ナル

ナル

お金のことは大事なので、なあなあにはしない方がいいと思います💦
    うちは結婚して、県外の旦那の実家に敷地内同居で引っ越したので仕事は退職したのですか、すぐに妊娠発覚、妊婦で雇ってもらえないのでしばらく専業主婦をすることになったのですが…月々の私の携帯代とかは自分の貯金で払ってと言われ…同居に伴う引越・妊娠で働けない状態なのにそれはないだろ!?と旦那とかなりバトりました💦
    その時に色々話し合ったので、それからはお金関係で揉めることは一切なくなりました😊
    ぺんちゃんさんも、旦那さんの洗脳頑張ってください😄

料理できる男の人ってみんな言うんですかね…文句言うなら自分で作れ!ですよね。笑。

うちの旦那、惣菜は皿に盛り付けてもすぐわかるんですよね…そして食べない🤣
    味付けがちょっと違うので一発でバレます😭
    バカ舌だったら騙せるのに…🤣

• 6月29日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

それはひどいですね!働けないのに払えなんて…
    でも一回で終わる有益な喧嘩ってすごいです!

ほんとそうですよね!うちはそれで文句言われたんでちゃんと作るから皿洗いしろって言ったら、皿洗いしたくないからご飯作るってなりました😂笑

えええすごいです!凄いけどほんとに大変ですね😭

• 6月29日