※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

40w3dで予定日を過ぎており、陣痛が来るか不安。内診で赤ちゃん下がってきていると言われ、促進剤の話も。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、破水か不安。陣痛が待ち遠しい状況。

現在40w3dで
予定日を過ぎています…🥺
赤ちゃんのタイミングだから
焦っても仕方ないとわかってはいても
ついつい焦ってしまって🤢

今日4度目の内診グリグリをしてもらったのですが
先生が言うには
『赤ちゃん下がってきてるしこの土日で陣痛くるかもねー!もし来なかったから月曜日入院してもらって促進剤打とう』
って言われました😢
できれば促進剤はしたくないのですが…

ちなみにNSTではいい感じに定期的な
お腹の張りがあるらしく
38週の頃から
陣痛もうすぐかもね!と言われていました…

先週の内診では
子宮口1センチで赤ちゃんの頭触れるよ~
とも言われていました

が、全く本陣痛はこず
予定日を過ぎる結果に😭😭😭

前駆陣痛らしきものはよく起こるのですが
しばらくすると痛みも遠のいてしまう状態です。

スクワットも床拭きもウォーキングも
オロナミンCも笑
いろいろやってますが効果なし😢

ちなみに、今日の朝方に
ジョロっと何かが出た感覚があり
破水!?とワクワクしながらトイレで確認すると
練り物状態の少し黄色味がかった
オリモノが…
これが結構定期的にジョロジョロ出ています。

内診グリグリ前にもジョロっと出て
先生にも伝えてみたのですが
その点は特に触れず😓

内診グリグリ後、
そのオリモノに出血がまざり
ピンクぽいような茶色っぽいような
ドロッとしたオリモノが
ジョロジョロ出ています。

こんなにジョロジョロ出る感覚になるのが初めてで
これ破水じゃないの?と
不安なのですが
先生も何も言わなかったし違うんですかね……

このまま陣痛に繋がってくれたらいいんですが(>_<)

今も前駆陣痛のような痛みや張りはあります😢

コメント

まるちゃん

同じく40w1dの妊婦です🤰🏻
来週までに産まれなければ、促進剤での出産予定です。
もうお腹の赤ちゃんも3600gくらいあり早く産まれてきてくれないかとそわそわしてます😢💦お互い早く陣痛くるといいですね( ´︵` )
同じ方がいてコメントしちゃいました(><)

  • ちびまま

    ちびまま

    コメントありがとうございます!
    予定日ピッタリ産まれる確率のほうが低いとは
    頭でわかっているんですが
    やはり予定日を決められていると
    期待しちゃいますよね😂
    3600g!
    それはほんと早く出てきてー!ってなりますね👶
    私は背が低いのであまり大きくなると
    帝王切開になるんじゃないかと心配で🥺
    今まだ2900gらしいのですが
    理想は2700gくらいで産みたかったです😂
    お互い陣痛待ちは辛いですが
    頑張りましょう😫💕

    • 6月29日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も身長が150前半なので普通分娩で産めるのかすごく不安です😭💦でもやる時はやるしかない!と開き直っています👍🏻笑
    お互い出産頑張りましょう💪🏻♥️

    • 6月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    ですよね~!!
    できれば産道通って産まれてきて!って思ってますが
    もう陣痛きたらそれどころじゃないんでしょうね🤣
    安産お祈りしてます💕

    • 6月29日
モモナ

私も座るときにじゅわっとでる感覚があって、尿もれかな〜って思ったけどその後も出てる感覚あるなあって思って産院に行ったらおしるしですねって言われて内診グリグリされた次の日の朝から陣痛が来て夕方頃出産しました🌿
もうすぐ赤ちゃんに会えますね︎︎☺︎

  • ちびまま

    ちびまま

    コメントありがとうございます!
    おしるしって完全に生理のような出血だと思ってました!😳
    私もモモナさんのように明日には陣痛きて出産ってなってくれればいいんですけど😫
    でも、どのみちもうすぐ会えると思って頑張ります!!

    • 6月29日
初めてのママリ🔰‪

おしるしっぽいですね^^
破水だと本当に水っぽいので、破水ではないかな?と思いました^^

  • ちびまま

    ちびまま

    コメントありがとうございます!
    おしるしって完全に生理のような出血だと思ってました😳
    このまま陣痛に繋がってくれるといいんですけどね~🥺

    • 6月29日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    私は1人目の時茶色いプルプルしたゼリー状のものがでましたよ^^
    ピンクだったり色々ですね!
    もうすぐですね〜♡♡頑張って下さい✨

    • 6月29日
  • ちびまま

    ちびまま

    まさにそんな感じの茶色いのが出ます😳✨
    初めてなので事あるごとに
    これはなに!?これは!?
    ってなってます🤣
    あともうちょっと頑張ります🤰

    • 6月29日