※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

水遊び用オムツについて、おしっこ漏れるか心配。布のオムツでもいいか悩んでいます。

水遊び用オムツについて

保育園で、「水遊びオムツを用意してください。」と言われました。恐らく先生は紙のアレをイメージしてると思います。
売ってる紙の水遊び用オムツっておしっこ漏れませんか?

雑談の中で先生は多分おしっこも漏れないと思ってるなーと思うのですが…

高価だし夏中ほぼ毎日やるみたいだし、その為に毎回紙のオムツと思うと…布でもいいか聞いてみるつもりではありますが

コメント

まりん

保育士してますが、布製のパンツのみの水着の事ではないですか??

うちの園ではそれを持ってくるようにお願いしてますよ^_^

• ちゃき

ちゃき

お手紙にははっきりと…😅

• 6月29日
  • まりん

まりん

布製でもオムツ機能次のこんなのがあるんですよ^_^「紙パンツ」と指定ないから大丈夫だと思います。Yahoo!とかで検索してみてください^_^

• 6月29日
  • ちゃき

ちゃき

まさにそれを買おうか迷ってました!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ちゃき

ちゃき

あ、やっぱり💦
    先生と話してて、「前働いてた保育園ではオムツなかったんで、おしっこしてたら毎回水入れ替えててー」とか言ってたので、恐らく先生方はおしっこもカバーできると思ってます。

布製だと明らかにおしっこはカバーできないって素人でも分かる作りが多いので、オムツしてれば大丈夫と思うような先生がどう思うか、と疑問に思ってしまって💦

• 6月29日
まめ

水遊びオムツは漏れないはずです。

おしっこすると膨らむだけです。
パルプなんとか〜というのを使用してるので。

• ちゃき

ちゃき

そうなのですか⁈
    ありがとうございます😊

• 6月29日
いちご

水遊び用のはおしっこはでますよ(笑)
うんちがふせげるだけですよー!

• ちゃき

ちゃき

あーやっぱりそうですよね〜
    ありがとうございます💕

• 6月29日
  • いちご

いちご

市民プールとかいっても赤ちゃんはオムツがとれてないと、水遊び用のオムツはいててもだめっていわれるのが多いんですが、おしっこは流れちゃうのでだめと言われるのはその為らしいです!

• 6月29日
  • ちゃき

ちゃき

あ、やっぱり💦
    先生と話してて、「前働いてた保育園ではオムツなかったんで、おしっこしてたら毎回水入れ替えててー」とか言ってて…調べたらやっぱり漏れるって情報が多いから、その為に高い水遊び用オムツ買うのは、気が引けてしまって。
    布製だと明らかにおしっこはカバーできないって素人でも分かる作りが多いので先生がどう思うか、と疑問に思ってしまって💦

• 6月29日
  • いちご

いちご

ただ普通の紙おむつだと水吸ってしまいとんでもないことになっちゃうと思います…
    かといって、水着一枚はうんちがふせげないので、水遊び用の3枚入りの高いですが、用意してってことだとおもいますよー!

• 6月29日
  • ちゃき

ちゃき

そういう考えなら、
    うんちを防げる布製水遊び用オムツを用意しようと思うのですが、多分、紙ならおしっこ防げるって勘違いしてる気がしてならないです。

• 6月29日