※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま
妊娠・出産

6週で心拍確認後、血の塊があると言われ、8週で大きくなっていた。安静にする必要なし。仕事や家事で疲れるが大丈夫か不安。

9wの妊婦です。6wの頃に心拍確認ができましたが、
その時に小さいけど血の塊があるねと言われました。
2週間後の8wに検診に行くとその塊は大きくなっていました。

先生には、自然に体に吸収されていくものだから
と言われ、とくに自宅安静にしている必要はないよ、
先生によっては自宅安静しててと言う人もいるけど、どっちにしろあんまり変わらないから。
ただ激しい運動とかは避けてねとしか言われませんでした😢
ここで他の方の回答をみてみるとお薬を頂いたり、安静にしていたり、、

事務の仕事で、デスクワークなので仕事は特に問題ないと言われましたが、上の子のお世話をしたりなにかとゆっくり休めないのが現状です。
こんな状況でも大丈夫なのかと不安です。

コメント

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

私は、出血して安静の指示がでましたょ(*^ω^*)

• はるとまま

はるとまま

やはりそうなんですね、どの方の回答をみても安静なので不安で😢😢

• 6月29日
Uchan🧸

私も6wで心拍確認と同時に子宮内に出血があると言われました!外の出血はなかったのですが、立ち仕事だったこともあり2週間自宅安静の指示がでました。
8wちょっとで診てもらったときには出血もなくなってるとのことで一安心でした。
先生がおっしゃってるなら大丈夫だと思いますが、重いもの持ったり激しく動くのはしない方がいいと思います!

• はるとまま

はるとまま

そーなんですね、、😢やはり自宅安静にしてれば治りも早いんですね😢
    はじめにみてもらったときより血の塊は大きくなっていたように見えたので不安です、、
    あまり上の子も抱き上げたりしないようにしてますが、全くなしにするのは無理なので😢

できる限り重いものを持たないように心掛けるしかないですよね😭
    yuuchanさんありがとうございます🙏お互い無事わが子に会えますように🙏

• 6月29日
  • Uchan🧸

Uchan🧸

初期の出血はよくあるみたいですね😖
    私の友人もあったみたいで、上の子がいたため安静にできなかったけど無事に元気な子を最近産みました😊
    無理はせず過ごして下さいね!
    私も毎日不安ですが、はるとままさんの赤ちゃんも元気に育ちますように💕

• 6月30日