※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

初産生後5日の男の子のママです。母乳が出ずに悩んでいます。初乳が大切だと言われてプレッシャーを感じています。母乳マッサージも痛みを感じています。息子は母乳を吸いたがっていますが、体重の増加はないです。母乳が出るようになるか不安です。

母乳についてです!

初産生後5日の男の子のママとして
日々奮闘中です(>_<)

生後5日...私もママ5日目です!
だから、初めから母乳が満足にでたりしない
これから少しずつ
やればいいんだ!と思ってはいるのですが
助産師さんに
初乳は大切だから!と急かされているようで
辛くなってきてしまいました(>_<)
母乳マッサージも、一回で青アザになってしまい痛くて心が折れそうになってしまっているのもあります。


ミルクに抵抗はないのですが
殆ど出ないおっぱいに吸い付く息子が可愛いくて、母乳がでたらいいなと思っています。

絞ってみると
少しずつ少しずつ
出るようになってきています!
でも授乳前後で息子の体重の増加はないです。

それでも一生懸命吸ってくれる息子に申し訳なくて!


気持ちだけ
先走っていますよね(>_<)
自分で分かっています。
だってまだ
生後5日ですもんね。

すみません
愚痴になってしまいました(>_<)


みなさん
初めから母乳はでましたか?
段々でるようになりましたか?
私もでるようになるでしょうか?

コメント

さわみん

私は病院では全然出ませんでした!
飲ませての体重変化が多くて8gとか😅
ですが、めげずに泣くたび吸わせてたら1ヶ月後には100以上は出るようになりましたよー😊
マッサージもおっぱいの浮腫みもすごい痛かったです。
産んでも痛いなんて聞いてない!って思ってました!
乳首が切れても歯食いしばってあげてましたよ☻
少しずつでも出るようになるといいですね♡

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます(>_<)
    マッサージ痛いとは聞いていたんですが、アザができるまでとは思っていなくて...
    根気よくですね!
    頑張ります♡

    • 3月22日
m♡i

初めわみんなそんなんですよ(*^^*)
私わ生後4日目に37mlでてましたが病院でもミルク+30mlあげてました‼︎
でも病院退院していっときしたらピタッと母乳とまってしまってそっからずっとミルクです。
吸い続けてもらうのに意味があって吸い続けてもらったらでるよーになりますよ(^-^)
あんまり不安がったりしてると母乳でなくなるんで不安にならないでいぃと思います(*^^*)

これからたくさんできる事が増えてきます(^-^)❤️
育児楽しんでくださいね(*^^*)

  • えだまめ

    えだまめ


    吸い続けてもらう事に意味がある...
    出ない、出ないと不安に思っていたので少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます(>_<)

    ゆっくり
    のんびり頑張ります!

    • 3月22日
  • m♡i

    m♡i

    よかったです(*^^*)
    私もそうだったので笑
    焦らなくて大丈夫ですよ(^-^)
    赤ちゃんも練習しているんですよ(*^^*)
    そのうち吸える力がついてきますよ(^-^)それも赤ちゃんの成長です(*^^*)❤️
    赤ちゃんが私達を母親にしてくれてるんで赤ちゃんと一緒に成長していきます(^-^)笑
    不安だらけかもしれませんが神経質になるとなおさらでなくなるしそれも赤ちゃんにわ伝わるのでのびのびと育児していってくださぃ(*^^*)❤️

    • 3月22日
ぶーやん.

初乳は大事
というのは「数ミリでもいいから飲ませてあげてね♡」の意味だと思いますよ◡̈
私のお世話になった助産師さんがそうでした。

新生児のころって本当に儚くて、私が護ってあげなきゃって気持ちでいっぱいにしてくれますよね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

せっかくの授乳タイムです。
楽しみましょう♪

  • えだまめ

    えだまめ


    数ミリでもいいんですね!
    アザだらけで
    痛くてどんなに絞ってもほんの少ししか出なくて...
    助産師さんに、これだけ笑?
    って笑われてしまって(>_<)

    それから数日たったんですが
    日に日に少しずつ出るようなってきたので、良かったです!
    のんびりゆっくり頑張ります♡

    ありがとうございました!

    • 3月22日
TOMMY( ^ω^ )♬♬

私も母乳が出ず、悩みました。

一生懸命吸わせて続けましたが、2ヵ月たった今でも、ミルク2回程足しています。

乳首トラブルなども併発して、涙が出ました(><)

  • えだまめ

    えだまめ


    母乳が出ないって
    こんなに悩むと思っていませんでした(>_<)

    息子と
    のんびり頑張ろうと思います!

    ありがとうございました(*´︶`*)

    • 3月22日