※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

自分が精神障害なのかと思い始めました。些細なことで険悪な空気になり…

自分が精神障害なのかと思い始めました。

些細なことで険悪な空気になりその後仕事で
疲れ切って主人が寝てる間にご飯を作って
起きなかったので冷蔵庫に入れておきました。
起きてからご飯を食べ始めたようで
後から見に行くと嫌いと言っていた缶詰で
ご飯を食べておりそこから私の中で何かが
プツンと切れてしまい作った物を捨てました。
喧嘩中に言ったところおかずはなかったと。
でも主人はジュースを飲むのに冷蔵庫は
開けているので嘘をついていると思いました。
後々寝室で寝て待っているとこないので
別室を見たらそこで寝ようとしていたので
なんで無視するの!と狂ったように怒ってしまいました。
帰宅してからご飯、お風呂、寝る直前までの
漫画読みで2-3時間です。
その間日常会話でもなんでもいいから
話したくても結局話せず日々過ぎていきます…。
最終的にはしにたいほど悲しくなりました。
後々主人に結束バンドで手足を縛られたり
ガムテープで巻かれたり半袖半ズボンでしたが
雨の中外に閉め出されたり散々なことに。
些細なことで苛々ではなく爆発してしまったり
仕事中で家にいないにも関わらず
主人に対して苛々してしまったり
自分で抑えがききません…。
今はとにかくしにたくてたまりません。
ですが流産を経験した中でやっとの妊娠
赤ちゃんを思うとただ泣くことしかできません。
精神科や心療内科に行きたいですが
お金の管理は主人が全てしてます。

主人はバツイチなので元嫁たちと
住んでた家に私が住んでいます。
知らない土地で慣れようと自分なりに
ご近所の方にも挨拶しますが返事がなかったり
ドアから半分顔を出して見てたり
何か陰口を言われているような気分です。
知らない土地なのでもちろん友達もいません。
遊びに行こうにも嫌な顔をされるので
家から出るのはスーパーと検診のみです。

どんなに喧嘩しようが中途半端なことはせず
ご飯も作るし洗濯もしますが
全てが無駄に感じてしまいます。
主人はワガママと毎回言います。
確かにワガママだとは思いますが
一日中家にいて話のネタもなく
だからといってコミュニケーションはとりたいから
主人の話を聞きたくて話したくて
仕方がないのはワガママなんですかね。

入籍してまだ3日ですが
助けてと叫んでしまいそうです

コメント

よーちん

ご実家に帰れませんか?ご主人のした事DVですよ?

  • ママん

    ママん

    普通になんでもない時に週末実家に帰ろうとしてもなんで?誰と遊ぶ気?といわれ浮気するんじゃないか不安と言われます。

    • 6月29日
  • よーちん

    よーちん

    一度病院に行くかDV相談に連絡してください!
    そして実家に帰ってください!あなたは何も悪くないですよ。今のうちにどうにかしておかないとお子さんが産まれたらと考えると怖いです。

    • 6月29日
shi

精神疾患を持っているものです。

まずご妊娠、ご結婚おめでとうございます🎉

妊娠中はとても精神的に不安定になりやすいので、精神障害かも…と思い悩まず産婦人科の先生に検診の時などに相談してみてください!
本当に死のうとしてしまったり、自分を傷つけようとしてしまったりした時は精神科などにかかってもいいと思います。
周りとコミュニケーションがないと余計に不安定になりやすいので友人や家族、このアプリでもいいので誰かと積極的に話すといいですよ☺️

ナミさんの投稿の中で気になったのですが、「結束バンドで手足を縛られたり〜閉め出されたり」とありますが実際に旦那さんにやられたのでしょうか??大丈夫でしたか??

  • ママん

    ママん

    私が悪いと認め謝ってる時にガムテープで手足巻かれて自力でガムテープから抜け出したら結束バンドをつけられました。その後に主人が出て行こうとしたのでちゃんと話し合いがしたい、お願いだから話を聞いて、ただ話がしたいの。と言った所、昨日の夜閉め出されてしまいました

    • 6月29日
  • shi

    shi

    辛いお話、思い出させてしまってすみません。話してくれてありがとうございます。

    上の方もおっしゃってますが、旦那さん、DVだと思います。ナミさんのお腹にいる赤ちゃんが生まれた後もすごく心配です💦

    ただでさえ不安定な妊娠期に旦那さんからのそのような行為は余計にナミさんの心に傷をつけてしまうかと思います。逃げられる場所(実家等)があるなら逃げるのもひとつの手段だと思います!

    • 6月29日
おってい

完璧にDVですよ。
赤ちゃんとあなたに何かある前に逃げてください。

  • ママん

    ママん

    私が会話を求めなければこんなことにはならず私が主人を怒らせなければ幸せな生活を送れるのかなとおもってしまってただ泣くことしかできないです

    • 6月29日
  • おってい

    おってい

    まず、夫婦で会話を求めなければって夫婦関係できてないですし、
    怒らせなければって、そら誰でも気分悪くなることなんかあるけど結束バンドでくくったり外に締め出したりましてや、ナミさん妊婦ですよね?
    相手の方が精神おかしいですよ!!

    • 6月29日
みー

ご懐妊おめでとうございます!
しかし、妊娠中は気持ちも不安定になりますし今の週数だとつわりもあったり大変だと思います。
また、周りの環境や旦那さんの対応などが不安定な気持ちに拍車をかけているのかなと思いました。
旦那さんのした事は絶対にしてはいけない事だと思います。
ご実家など頼れるところがあったらそちらを頼った方がいいです。少し旦那さんと物理的に距離をとった方が冷静になれると思います。
大ごとにしたくないと思ってるかもしれませんが、上の方も言っている通り旦那さんのした事はDVですのでもしご実家など頼るところがない場合は役所に相談するべきだと思います。
まずは、ご自身とお腹の赤ちゃんの健康が1番ですよ(^^)
お体大事になさってください。

みにまむ怪獣🦖

旦那さん、DVですね。
DVする人って相手が自分が悪いって思い込ませるのが上手いんですよ。だから逆らえない。逃げられない。
警察頼ってもいい事案ですよ。
下手したら殺されますよ赤ちゃんもナミさんも。逃げてください自分が大事なら。

まま

警察行くとシェルター勧められます。貴重品持っていかないと家に返して貰えないこともあります。現行犯なら旦那さんを警察に連れて行ってもらう事ができます。生活保護もあるし離れたほうが良いと思いました。私もDVで一度離婚しています。