※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

ノンラクトミルクの量と、普通のミルクに戻すタイミングについて教えてください。

下痢が治らず、ノンラクトミルクの使用を勧められました!
ノンラクトミルクは、普段のミルクと同じ量で与えていいんでしょうか?
1回だいたい200mlです!下痢の時は少量を細かあげるのがいいと聞いたので、とりあえず今は100mlあげました!
後、普通のミルクに戻すのは下痢が治ってからでいいんですか?
先生の説明が足らずわかりませんでしたので教えてください…

コメント

まま

病院で勧められたのなら乳糖不耐症かと。。。
普通のミルクには当分戻さない方が良いですし、乳製品をあげるのはやめた方がいいです。

大人でも牛乳飲むとお腹下す人いるのと同じですね。
アレルギーじゃなく腸が乳糖を消化できなくて起こる現象です。

cony

うちも乳糖不耐症で下痢になったのでノンラクト飲んでいました!😊

うちは通常通り200mlずつあげてましたが、下痢が酷くて脱水になる事もあるので少量をこまめにあげた方が良いのかもしれません🙇‍♀️

普通のミルクに戻す時も下痢が治ったのを確認して、いきなり普通のミルクに戻すのではなく少しずつ戻していきました!🍼

例えばミルクが1日4回だとしたら3回はノンラクト、1回を普通のミルクに…みたいな感じで徐々に普通ミルクを増やしていきましたよー😊✨

うちも先生に「ノンラクトっていうのを買って飲ませてね、じゃ!」みたいな感じでもっと説明してくれーって感じでした!🤣笑

• Me

Me

わかりやすく教えていただきありがとうございます😂✨

なるほど!だんだんにですね😌

こっちは分かんなくて不安なのにテキトーだな!って感じですよね😂

• 6月29日