※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

ストローマグの練習で飲み込めない状況に困っています。練習を続ければ飲めるようになるでしょうか?首回りが濡れるのを防ぐ方法を知りたいです。

ストローマグ練習教えてください‼️
リッチェルのいきなりストローマグ使って練習してます!
たまに自分で吸い上げれてる時も出てきたんですけど、飲まずに、口に入れて全部ベーっと出します😭
水、麦茶でいつも試してましてどちらもスプーンだとそれなりに飲みます‼️
このままストローマグ練習してたらいつか飲むんでしょうか、、、??
またスタイに隙間がどうしても出来るので首回りべちょべちょするのってどうしてましたか?

コメント

ミク

うちの子もベチャベチャになっちゃいます(笑)

私は離乳食用のナイロン製のスタイを飲ませるときに付けるのでスタイや服はベチャベチャにならないです✨

飲み方もゴックンの量に対して数量が多いのかゴックンのタイミングで口から漏れちゃってます(笑)
最近始めたのが数回吸ったら私が口から吸い口を話してゴックンさせる。
を繰り返してます✨

おもち

隣でストロー飲むの見せたりしました??
うちは効果ありました!
すぐ飲むようになって
今はもう持ち手持たせれば
自分で飲みます!