※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の母乳に関する病院の対応について不安があります。母乳が出ない場合、現在の対応は十分なのか心配です。採血で栄養や水分不足を確認し、それからミルクを与える方針のようです。

昨日2人目を出産しました!!
母子共に健康です。

上の子とは産婦人科が違うんですが、当たり前なんですが病院の方針が色々違いすぎて驚いてます…。

上の子の時も病院は母乳推進だったんですが、産後の入院中はまだ母乳が出ない人はミルクを足す感じでした。
でも、今回はミルクもなく泣いたらとりあえず母乳がにじむぐらいしか出てなくてもおっぱいをくわえさせて、右胸15分左胸15分ぐらいくわえさせて終わりです。

病院いわく、生後3日ぐらいはそれで大丈夫らしいのですが、まだ母乳もめちゃくちゃ出てるわけじゃないし栄養や水分足りてるのかなと不安に思います。入院3日目ぐらいに採血して、ブドウ糖や血糖の数値を調べて足りてないようであればそこで初めてミルクを飲ますみたいです。

同じような方いますか?

コメント

今年の5月に出産しました。私が行っていた産院も母乳推進でしたが、最初はくわえさせるだけでしたよ!理由も同じで最初は栄養もって生まれてきてるから出てなくても大丈夫とのことでした^ ^
しばらくしておしっこの量や体重など看護師さんがみて母乳の出を見ながら足りなければ糖水、ミルクを足す感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!みんなで大丈夫なのかな?と言ってて、私の母親はすごく気にしてて…。

でもそう聞いて少し安心しました(^^)頑張って泣いたらくわえさせます(^^)

• 6月29日