※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
子育て・グッズ

リッチェルのストローを使っている7ヶ月の赤ちゃんが、遊んで飲み物を口から出してしまうので、コップのパーツかスパウトに変えるべきか悩んでいます。熱中症などが心配で、しっかり飲んでほしいそうです。

マグについてアドバイス下さい。
今7ヶ月でリッチェルのストローを使ってますが、
吸って飲み込むことは、出来ることは出来るんですが、
最近遊んで、吸って口から出すを繰り返します。
ダメ元で、蓋を外した状態で飲ませると、ガンガンこぼしますが(笑)グビグビ飲みます。
コップのパーツに変えた方が良いでしょうか?
それともスパウトにした方が良いでしょうか?

熱中症などが気になり、ちゃんと飲んでほしいので気になります😣

コメント

マリ

吸って口から出すのは楽しくて遊んでるだけですね😄コップの状態でも飲めるならコップでも良いと思います。スパウトは嫌いな子も多いし、最終的にはコップで飲めるようにした方がいいので、こぼされるのが気にならないならコップの方がいいと思います💦それでも口から出すのは通過儀礼のようなものですからコップにしてもストローにしてもスパウトにしても口から出して遊ぶようにはなると思いますよ😥

• サクレ

サクレ

なるほど、口から出すのは通過儀礼なんですね☆
    安心しましたー!✨
    今は遊ばせておくのが良いみたいですね😊

ただ、うんちがコロコロ気味で水分足りてるのか気になるところです。

• 6月29日
  • マリ

マリ

コロコロうんちなんですね💦離乳食での水分を増やす(餡掛けメニューを増やす・スープ類を必ずつける)とかヨーグルトなどで補うとかでも大丈夫だと思いますよ😄ウチの子も本来なら1000mlくらい飲まないといけない時期に1日300mlくらいしか飲んでなかった時期があり心配しましたが(ウチもコロコロうんち多めです)脱水になることもなく成長してます😅喉が乾けば遊ぶことなくゴクゴク飲むと思いますし、元気であればそんなに心配する必要はないと思いますよ。

• 6月29日
  • サクレ

サクレ

離乳食、水分を少し増やしてはいましたが、スープ類つけるの良いですね!やってみます☆
    ヨーグルトも補えるんですね!
    マリさんのお子さんもそうだったんですね😣うちも殆どこぼしてる状態ですが、元気は凄くあります。ちょくちょくマグを持たせながら様子見たいと思います。
    アドバイスありがとうございます☆とても参考になり安心しました!😊✨

• 6月29日