※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で人工授精を試みているが妊娠せず、体外受精を考えている。残り2周期での妊活方法に悩んでいる。人工授精とタイミング法どちらが良いか。

原因不明の不妊で2年ほど治療しています。排卵誘発剤を使用したタイミング法でカスリもせず、半年ほど前から連続して人工授精を5回しましたが、やはり妊娠せず。
体外受精するには、まずセミナーを受けなければならず、その予約も9月にしか取れませんでした。
そこで、あと残りの2周期ほど、どのように妊活しようか悩んでおります。
人工授精も毎回お金がかかるし、タイミングに戻そうか、それとも少しでも確率が高い人工授精も併用して頑張るか…。
人工授精からタイミング法に戻して妊娠した方っていらっしゃいますか?

コメント

ドラえもん

私も原因不明の不妊で2年治療して娘を授かりました。
途中気ままにお休みして、好きなことしてました。
2ヶ月なら夏休みと思って、旅行したり好きなことして楽しむのも有りだと思います。
体外の際の採卵は痛くて大変なので、ゆったり休憩もいいと思いますよ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。私は不妊治療始めてからは毎回きっちり病院に行って休む期間は無かったです💦お休みするいい機会なのかもしれませんね✨

    • 6月29日
こひー

同じく原因不明の不妊で2年治療していました。
人工授精5回目を仕事の都合がつかず、タイミングを行ったところ授かることができました。
卵管造影検査をした。
引っ越して環境がかわった。
これらのことがよかったのか。。。
のんさんが無事に授かれるよう、願います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今まで人工授精を続けてきたので、今更タイミングなんて無理だろうと思ってましたが…そんな嬉しいこともあるんですね!ちょっと希望が持てました😊

    • 6月29日
れこりゅ

私も原因不明の不妊で3年、人工授精も6回やりましたが授からず💦体外受精考え、やはりセミナー受けないとでそれが半年先だったので予約だけ入れてその半年はゆるーく妊活してこうと決めました☺️温活やめたり、排卵検査薬やめたり、我慢してたこと全てやって(お酒朝まで飲んだり笑)、妊娠しました!最初の月に授かれたので、私にはストレスが1番ダメだったんだなと痛感しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスだめですよね💦人工授精するといつも以上に期待もしてしまって、あれはダメ、これもダメで窮屈な生活になってしまいます。私もおれおさんみたく、セミナーまで自然に任せようかとも思ってきました。

    • 6月29日