※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

奈良県の杉江産婦人科で無痛分娩を予定しています。無痛分娩について不安があり、経験者の感想を知りたいです。陣痛がきつくなったら先生に無痛に切り替えてほしいです。

奈良県 杉江産婦人科さんで無痛分娩予定です☆
私自身痛がり 怖がりで結婚して数年なかなか
子供を作る!という事に勇気が出ませんでした!

奈良県でも唯一、杉江さんでは無痛分娩可能知り
この度、お世話になる予定です😊

無痛分娩と言っても前処置の背中への注射や
カテーテル挿入時の痛みがとても痛いと聞きますし
一番痛かった。というのも聞いた事があり、
杉江さんで無痛分娩をされた方から
どんな感じだったのかお聞きしたいです🥺

完全無痛というよりかは少しの陣痛は経験して
みたいのでもう無理そうだな!と思う頃に
先生に無痛へ切り替えて下さい!という感じです😊

コメント

はる

すみません、私の話ではなく
知り合いが杉江さんで無痛分娩してました。
結構長期戦だったみたいでただただしんどかった!と。
無痛じゃないと無理だったと言ってました!
ちなみに私も別の病院で無痛しました。
背中の注射、カテーテル挿入なんて全然痛くなかったですよ😳
痛いとしたらよっぽど下手な方じゃないですかね?
杉江さんは実績もかなりあると思うのできっと大丈夫ですよ☺️
無痛はほんっとに楽ですよ🥺
産む数秒前まで談笑してました。笑
安心して出産をむかえてください☺️
杉江さんでの経験談じゃなくて申し訳ないです💦

• 大有

大有

お返事頂いていたのに今気付き遅くなり申し訳ありません😢

詳しくありがとございます💞
    全然痛くなかったんですね🥺
    杉江さんで出産される方は無痛分娩が多いので先生もきっと上手ですよね?(T_T)私本当に注射だけが大嫌いで怖くて😢怖くて😢
    産む直前までそんなに余裕があれば素敵な出産になりそうです😭💞

• 6月30日
さやか

2月に杉江産婦人科で無痛分娩で出産しました!
私も痛がり怖がりでしたが、無事に出産できました‼️
私の場合は、初めの麻酔がちょっとちくっとしたぐらいでそれ以外の処置は全く痛くなかったです✨
ただ、麻酔がきれかかって追加してもらいたくてナースコールしましたがそんなときに先生が外出していて約1時間陣痛を経験しちゃいました(笑)
でも、それ以外は陣痛の痛み感じなかったですし分娩室入ってからも先生が麻酔たしたりしてくださり無事に出産できました‼️

• 大有

大有

お返事ありがとうございます😊♡

私と同じ人からの回答安心出来ます🙌
    注射とか苦手でしょうか?😭
    先生が外出中で1時間我慢したんですね💦
    ちなみに産後の処置など痛みはありませんでしたか?
    それにしても背中の注射がチクっとくらいなら今から不安になっていたら精神的にもたないですね😭夢に出てくるくらいです!

• 6月30日
  • さやか

さやか

注射、苦手ですよ。😭
    先生がくれたテープはったら、全く痛くなくびっくりしました(笑)あんなのがあるなら、どこの病院でもだしてほしいって思いました‼️1枚使わなかったのがあり、今でも何かあったように持っています‼️

産後の処置は、正直抜糸が一瞬痛かったです😭痛いって叫んでしまいましたぁ😭

私も臨月に入ってから毎日怖くて、先生に怖いっていいまくってました(笑)

• 6月30日
  • 大有

大有

刺さってる!って言う感じが凄く怖くて嫌ですよね😭
    採血の前のシールですか?😍注射嫌いな私達からすれば魔法のシールですよね🥺✨

出産前の太い点滴の時も貰えましたか?🥺❤️

抜糸も痛そうですよね💦マッサージして本当に効果あるならマッサージしますけど、どうなんでしょう😂

私初めての診察の時から怖いですーー😭ってずっと言ってます😂背中の注射痛くないですか⁈って毎回聞きまくります😂

• 7月1日
  • さやか

さやか

昔は平気だったんですが、なんだか弱くなっちゃいました😅血も苦手になりました。。

出産前の時もたしかしてもらえました✨
    私は、マッサージのおかげか少しの切開ですみ結構マッサージ頑張ったと分娩室で言われました!やる価値はあると思いますよ🎵
    私も先生に毎回怖いを連呼してました😅無痛分娩もはじめは背中に麻酔ときいて怖かったですが、それさえ乗り越えればご飯たべたり携帯さわれたりで家族にびっくりされましたよ(笑)

• 7月1日
  • 大有

大有

昔は平気だったんですね😭私は昔からずっと無理で😂笑
    歯医者の麻酔ぐらいですかね、怖くないのは💦

その点滴の方が痛かったって人いるので麻酔シール必ず貰おうと思います😂!
    マッサージ私も念入りにやってみます!

はじめは本当怖いですよね!しかも背中って😂経験無いし!本当こんな怖がりでもその時なれば大丈夫そうですか?😢注射がめっちゃ痛くて泣き叫ぶ…とか😂自信持ちたいのに😢

• 7月2日
  • さやか

さやか

私の場合は、予定日超過で健診にいくと羊水が減ってきているとのことで陣痛もなくバルーンからだったんです😭
    だから、余計に針に敏感になりましたが陣痛からだと痛みでそれどころじゃないとよく聞きますよ🎵

ちなみに、泣き叫んで大丈夫です‼️私もバルーンのとき泣き叫びましたー😅大丈夫です、助産師さんが優しく声かけてくださいます。それに、先生も頻繁に来てくれますし痛いと言えば麻酔追加してもらえると思います🎵私も分娩室で何回か追加してもらいましたので✨

• 7月2日
まる子

4月に杉江産婦人科で無痛分娩で出産しました!

私も注射が本当に苦手で大嫌いだったのですが、子宮口が3センチくらい開いてから麻酔を入れてもらいました!
陣痛の方が痛くてそこまで気になりませんでしたよ😊

ただ、私の場合は最初は麻酔もよく効いていたのですが、後半は何本か追加してもらっても全然痛かったです💦

分娩室に移動する前から内心、
どこが無痛やねん!!😭ってなってました。笑

無痛分娩だからと言っても完全に無痛になるとは思っていませんでしたが、私みたいなパターンもあるのでそこは運ですよね🤔

それでも、無痛分娩を選択していなかったら それ以上の痛さだったんだろうと思うので無痛分娩を選んで良かったと思います!!

• 大有

大有

お返事ありがとうございます🥺💛

私も本当に注射が怖くて大嫌いです😭
    先生も陣痛が先に来るときっと注射は怖くなくなると思うよって言ってましたがやっぱりそうなんですね😂❤️
    カテーテルの前にする局所麻酔が結構痛いってレポなどで読んだ事があったので毎日不安で仕方ないです💦

後半から効かなかったんですね😭それもそれで怖い!無痛分娩なのに🙌
    でも、今聞けといて良かったです!そういう覚悟もしとかなきゃパニックになっていたかもしれません😭

• 7月1日