※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

体重増加でストレスです。外食が多く、食事制限しても減らない状況。皆さんはどのように体重管理していますか?

体重増加がほんとストレスです😨
ついに+3キロに…😨
けど週末は大体、外食だし今日の夜は
友達とカフェに(´・ω・`)
平日は頑張って食事制限していますが
減らないしむしろ増えてます。

みなさんどのように体重管理してますか?

コメント

ちゃんまま

30週でプラス三キロってとっても優秀ですよ!
増えたくない気持ちわかりますが赤ちゃんもお腹にいるし羊水もあるし増えるのは普通です💦
産めばもとに戻りますから大丈夫です!
私も二人目は体重増加が早くてガビーンでしたが生後2ヶ月たってもとに戻りましたよ😃

• ちゃんまま

ちゃんまま

後期は普通に食べても、食べなくても勝手に増えました😓
    体重減らすのはよくないですし赤ちゃんのために食べないのもよくないです💦
    普通に生活すればいいです!

• 6月29日
  • sss

sss

そうなんですね😨💦
    2人目はなんかやたらと体重増加が早い気がして(´・ω・`)
    こんな頻繁に増えたかな?って感じです。
    1人目も食事制限はしていて+5キロに収めて出産したいので2人目もそうしたくて😣😣
    でもなかなかそうはいかないですね。

やはり我慢やストレスは赤ちゃんにも良くないですよね。

• 6月29日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

産後すぐ落ちるタイプですか?私はプラス7キロで、産後5日でマイナス三キロ、そこから2ヶ月かけて戻りました💦
    おっぱいやったら自然に落ちるし大丈夫です!上の子もいるみたいなので一人目と違い嫌でも動くので余計に落ちやすいです!だから体重気にせず栄養とったらいいですよ😃

• 6月29日
  • sss

sss

1人目は産んで入院中に戻りました。
    ちなみに完ミでした👶🏻
    大丈夫ですかね?😣2人目はなかなか戻らない。と聞いて今から焦ってしまって😣💦

• 6月29日
yumi

何キロまでって言われてますか?
元々の体重によりますけど30wでプラス3kgって優秀な方だと思うのですが💦💦

妊娠中多少は増えとかないと出血量が多かったりしたときに大変って助産師さんに言われたので、増えることが悪いことなんじゃなくて、増えすぎが良くないんですよ!

• sss

sss

何も言われてないです😣💦ただ自分の中での葛藤みたいな感じです(´・ω・`)
    産前から体重管理は常に意識していて0.何グラム増えるだけでも太った!やばい!ってなっていました。
    なので体重増加がなかなか受け入れられなくて😣
    妊娠中だから仕方ないのはわかってはいるのですが…

そうなんですね😨😨出血量は怖いです。

• 6月29日
  • yumi

yumi

出血って体の何パーセントだと大変って感じの基準なので、ある程度は増えてたほうがいいそうです。

赤ちゃんもですし自分を守るためでもありますよ。

• 6月29日
はじめてのママリ

30wで+3キロですか!?
すごいですね😂
わたしはその時点で+6キロぐらいでした!

わたしは夜炭水化物は食べずに
おかずだけ食べてます😋
そしてだいたい6時までに食べ終わってます!