※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
家族・旦那

わたしが厳しすぎでしょうか?旦那は帰宅したら子供と遊ぶし、お風呂入っ…

わたしが厳しすぎでしょうか?
旦那は帰宅したら子供と遊ぶし、お風呂入って、歯磨き、寝かしつけまでやってくれます。よくやってくれてると思います。
ただ最近また携帯でゲームするようになりました。
特に朝の食卓で食べながら無言でゲーム。
普段から朝不機嫌で無口なのでさらに無言になります。
いつも私が検診に行くときは旦那に息子見てもらってますが
この間わたしが帰ってきたら携帯充電しつつ、立ったままゲームしてました。私がいない間もやっていたから充電なくなったんだと想像できます。私はゲームしながらの片手間で子供の相手されるの大嫌いです。テレビや、スマホでちょっと調べものとかメッセージの返信ならなんとも思いません。でもゲームは画面にロックオン!!状態になりますよね。
朝の無言テーブルで画面にロックオン状態を見てるとだんだんイライラが込み上げてきて、食べながらはやめたら?と言ってみたら もう食べてないだの不機嫌でした。
今度から検診も連れて行こうかなと思ったりします。
それくらいは譲るべきですか?

コメント

any❣️

うちの旦那は荒野行動っていうオンラインゲームをもうずっとやっていて、そのゲームのせいで家族崩壊しかけました。
前は依存しすぎて、ソファから一歩も動かず、話しかけるとうざそうな態度とられて、ゲームしながらの子守り。
ご飯だしてもすぐ食べない。
私との会話はなくなりゲームのせいで人が変わりました。
何度もそのせいで離婚しそうになって、
今は、どうしてもゲームやりたいならルール守ってもらうように紙に書いて貼っておいています😅
子供が起きてる時間はやらないとか色々旦那がきめて自分で書かせました😂
破ったら罰金です!
譲るべきじゃないです、それで甘やかしてるとほんとにひどいことになるので😣

• まねに

まねに

コメントありがとうございます😊
    一筆書いてもらったんですね!そこまでやって 旦那さんも自覚があるなら良さそうですね🙂
    うちも、離婚までいかないけど前に結構話し合って子供見ながらはやらないってなって 旦那も努力して変わってくれたのに最近またじわじわやりはじめたんですよね🙄💦
    私がいないときとかめっちゃやってそうで更に腹立ちます😭
    ご飯出してもすぐ食べないのも腹たちますよね!わかります。
    食卓でやられるととにかくイライラして こっちもなかなか冷静になれないけど、悲しく思っていること淡々と伝えようと思います。

• 6月29日
ゆず

私の旦那もスマホゲームばっかりです😡
私もゲームしながら何かをされるのは嫌なタイプです。
まずは、ごはんを食べるときはケータイを触らないというルールを作りました
今は治りましたが、かなり時間がかかりました😢
この前検診一緒に行ったのですが、待合室でゲームしはじめたのでもう一緒に来なくていいよって思わず言ってしまい喧嘩になる一歩手前でした😭

やすださんの旦那様は子育てに協力的との事なので少し目をつぶってあげることも大事だと思いますが、どうしても譲れないところは改善してもらうべきだと思いますよ〜☺️✨

• まねに

まねに

スマホゲームばっかり嫌ですよね。うちは私が嫌なのわかってるのでチラチラこっち見ながらやってて様子がおかしいのですぐわかります😂ひとりのときやるのは別に良いけど、子ども見ながらとかだと殺気立ちます!
    うちはもともと超インドアで家ではパソコン前が定位置!って人だったので 産後かなりストレスでした。
    とりあえず子ども見ながらはしないと言ってますが次回検診前に念押しするか、2人とも連れて行こうと思います!
    ゆずさんの旦那さんも、ゲーム出来るの今だけと思って、産後ばんばん指示出ししてスマホゲームなんて忘れてもらいましょう😀

• 6月30日