※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

茨城県県南地域の方へ、住民税の支払い用紙は届きましたか?国保は建設国保に入っているそうで、市から住民税の申請が来ると思っていたのですが、関係があるのでしょうか。

茨城県県南地域の方、住民税の支払いする用紙(コンビニで払うようなタイプ)って届きました?毎年6月ごろ届きますよね😂😂?
うちは国保なのですが、国保でも建設国保ってのに入ってます。市役所の国保ではなくて😂😂そうゆーのって関係あるんですかね、住民税はまた別だから市から申請くると思ってたので😂😂わかる方お願いします😂😂

コメント

きょうさ

ウチも以前は、東京都土建組合でしたが、住民税は給料天引きになってました。

もしかしたら、給料天引きになってるとか?

建築業界は、以前はすごくゆるかったから、今になって色々厳しくなったので、コロコロ仕組みが変わります。

他業種からしてみれば、ワケわかんないです⁉️

• あゆ

あゆ

組合の保険証とかよくわかんないです😂😂去年の11月から組合の方になったんで、訳わかんないです😂😂笑
    毎年6月頃に住民税とか届いてたと思うんで疑問です毎日ポスト念入りに確認しちゃいます😂😂笑
    旦那のは給料から天引きになってるのは知ってるんですけど、きょうささんも組合の方?にはいってるってことは扶養ですか?扶養は給料から天引きなんですかね?でも去年までの分は自分で払ってたし訳わかんないです😂😂

• 6月29日