※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
子育て・グッズ

赤ちゃんの手や顔にアルコール消毒を使っても大丈夫でしょうか。義理父母のワンちゃんに触れた後、赤ちゃんに触れることに神経質すぎるでしょうか。

新生児の手などを薬局に売っているような
アルコール消毒(私が持っているのはビオレのものです)でふいたりしてはダメなんでしょうか…(T . T)
義理父や義理母が外で散歩させたまともに
洗ってないワンちゃんを触ったり
舐められたりしたあとに
赤ちゃんの顔や手をベタベタベタベタ
触ります…

私が神経質になりすぎでしょうか…

コメント

ノンアルコールのものの方がいいみたいですよ!!

• mihane

mihane

わかりました!
    ありがとうございます(⚫︎ ´ч` ⚫︎)

• 3月22日
ダマスク

私もそんな事されたらめっちゃイヤです( ´Д` )
普通は手を洗ってから触るのが普通なのに!って思っちゃいます!

お尻ふきでも、手や体にも使えますってのがあるからそれで拭いてみてはどうでしょうか(^ ^)

• mihane

mihane

ですよね!?(>_<)
    義理両親と同居してるんですけど、産後1時間くらいですぐ来られ赤ちゃん可愛い可愛いで私の体調はスルーから始まり入院中も毎日来られ休む暇もなくて…
    帰ってきたら帰ってきたで赤ちゃん寝てるときは私も休みたいのにおかまいなしにズカズカ部屋に入ってきて居座るうえに衛生面も最悪で気が狂いそうです(^◇^;)

• 3月22日
  • ダマスク

ダマスク

えぇーーーΣ( ̄Д ̄ )
    ありえないっ!!!産後1時間とか無いしっ(T ^ T)普通その日は遠慮して来ないのに🌀
    mihaneさんも身体を休めないといけないのに……それとなく旦那さんから角が立たないように話してもらってはどうですか??

• 3月22日
  • mihane

mihane

ほんとありえないですよね!?(>_<)
    おまけになんか元気そうだねと言われもう唖然としました😱
    気を使って頑張って話してるんだよって感じです…

そうですね😭😭
    あまりにひどかったら旦那さんにさりげなく言ってみようと思います(>_<)

• 3月22日
  • ダマスク

ダマスク

早く解決する事を祈ってます😊

グッドアンサー、ありがとうございます✨

• 3月22日
ぽっぽぽー

義両親はワンちゃんを飼っていて、新生児期は訪問しなかったです。旦那に犬アレルギー心配と行って遠慮しちゃいました!
けどこのまま行かないのも不敏なので2ヶ月ごろ行きました。
そしたら家ではワンちゃんがウロウロ触った手で娘をだっこしてて気持ちが萎えました。
ノンアルコールのもので拭いてます。

• mihane

mihane

私も別居だったら絶対行かないんですけど同居なので嫌でも毎日顔合わせです(T . T)
    産後1時間も経ってないうちに病院に来て私の体調はスルーでこっちは意識朦朧としてるのに一方的に話しかけられ、明日こそゆっくりしようと思ったらお昼くらいにはまた面会。
    結局退院するその日まで毎日面会に来ては私のベッドに腰掛けて居座るもんだから私が2時間立ちっぱなしとか…
    帰ってきたら帰ってきたで赤ちゃん寝てるときは自分もゆっくりしたいんですけどおかまいなしに部屋に入ってきたりおまけにその犬の件もだからほんと気が狂いそうです(>_<)

• 3月22日
ぽっぽぽー

同居なんですね(*_*)
私も近い将来同居話が
宙を浮いてますが スルーです、笑。
産後も今もご苦労様です。
本当に大変ですね💦