※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが右を向いて寝ているため、頭の形が気になります。おすすめのまくらや対策を教えてください。同じ経験のお母さん方はどのように対処されましたか?

生後2ヶ月です。

ずっと右をむいて寝るため頭の形が気になります。
おすすめのまくらあれば教えてください!!!

同じ方向を向くお母さん方は対策どうされてましたか?教えてください!!!

コメント

ミッフィー

ドーナツ枕使ってました!
でもどうしても右ばっかり向いてたので諦めてましたよ😂
そのうち左も向いて寝るようになりました😳

saoringo

私の子も左向く癖があり頭の形平です。でも4ヶ月ごろから右の方向も向くようになってきました😬

ドーナツ型の枕買ってたんですけど、どーやって動いてるか謎なほどベビーベッド内で動くので枕意味ありませんでした😭🙇‍♂️

最近だとちょっと遅いですが寝返りがやっと出来るようになってそれからか反対向きするようになりました👍
1歳頃に頭が平らなのはまずいですがまだ大丈夫だと思います!

arara

もうすぐ3ヶ月です。
市販の枕だと高い気がして、
タオルを折って枕にしてます。
ずっと右向きがお気に入りで
私も気にしてましたが、
ある日から急に左向きが増えました!
頭の形はまだかわるかなと思って、
今は様子見です☆

はじめてのママリ🔰

うちの子も右向きばっかりで頭の形が変わってますが
寝かせる時に左向きにさせておっぱいを飲ませたりすると最近は左向きでも寝てくれてます☺️
保健師さんに聞くとまだ大丈夫ですよ〜との事なので、気にしつつずり這い、ハイハイまでには直していこうと思っています😆