※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

雨の日の安産祈願についての参拝日と安全性について相談です。次の土日がちょうど7ヶ月の終わりで、天候や夫の都合も考慮しながら決断したいとのことです。

雨の日の安産祈願について。
現在妊娠6ヶ月で明日戌の日のお参りに行く予定なのですが、私の住む地域は日中の降水確率90〜100%、雨量が6〜11ミリの予報です☔️

家の近所の神社に行く予定ですが、長い階段があり滑ったりしないか不安です。

夫の仕事の都合でどうしても土日にしか行けないのですが、前回の土日(5ヶ月を迎える直前)は夫が友達の結婚式で行けませんでした。
次の土日は8/17で、7ヶ月の終わり頃なのでちょっと遅いのかな?と悩みます💦

皆さんなら決行しますか?延期しますか?
または戌の日を諦めて別の日に行きますか?
経験談もお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミク

私も雨の日に行きました✨

長い階段もありましたが、ゆっくり降りたので滑ったりしなかったです✨

心配でしたら8月でもいいと思います✨

• macaron

macaron

雨の日に行かれたのですね☺️
    私もゆっくりを心がけて滑らないように気をつけようと思います✨ありがとうございます😊

• 6月29日
疲れ果てたアラサー

私もちょうど明日行く予定です!
こちらも降水確率100%ですが、旦那の仕事で土日しかいけないので決行するつもりです⭐️
逆に人少ないかも?と思って期待してます😂
お互い気をつけましょうね!

• macaron

macaron

明日行かれるのですね🎵
    たしかに人少なくて待ち時間など短くて済むかもしれませんね✨
    気をつけましょう!ありがとうございます😊

• 6月29日
らすかる

私も明日行こうと思っていたのですが夫が忘れていて行けなくなってしまい・・・仕方ないので戌の日じゃなくても良いから後日行こうかなって思っています。
雨ですし、足元の悪い中子ども連れていくのも可哀想なので。

• macaron

macaron

そうなんですね!たしかに、大人だけなら行けそうですが小さい子がいると雨の中は大変ですよね😵💦
    別に戌の日にこだわらなくても良いですよね✨

• 6月29日
nana.

私も明日行く予定です(´・ω・`)🌂
同じく日曜しか行けないので明日行っちゃいます😅⭐️

• macaron

macaron

nanaさんも明日なのですね✨
    やっぱりどこかで妥協しないとなかなか行けませんよね😱
    私も明日行こうと思います🌟

• 6月29日
ままり

最初は5ヶ月の戌の日にこだわってましたが、最終的に6ヶ月で戌の日でもなく、晴れでもなく、旦那の休みの日に行きました☺️👍なんなら雨でしたが人も少なくて良かったです☔️

雨の中行く場合は気をつけてくださいね💓

• macaron

macaron

そうなんですね✨こだわらないという意見を聞いて安心しました☺️
    たしかに雨だと人が少なそうですね🎵
    明日は頑張って行って来ようと思います✨優しいお気遣いありがとうございます☺️💓

• 6月29日
もも

わたしは戌の日関係なく行ける土日で行きました💓

• macaron

macaron

行ける日も限られているので、こだわってたらキリがないですよね😱
    一応明日行くつもりですが、万が一行けなくなったら戌の日にこだわらず早めに行こうと思います☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

今日5ヶ月に入ったばかりですが、私も明日行く予定です😂

雨ですが、早く行きたくて💦

8月の時が必ず晴れとも限らないですし、私なら決行してしまいます😅

• macaron

macaron

早く行きたいですよね!私もそうです😭
    たしかに8月の時も雨かもしれないし...何なら気温は圧倒的に今より高いですよね😵
    私も明日行こうと思います!ありがとうございます😊💓

• 6月29日