※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

2ヶ月の子供がいるんですが、旦那は帰りが遅い為ワンオペです。21時過ぎ…

2ヶ月の子供がいるんですが、
旦那は帰りが遅い為ワンオペです。
21時過ぎに帰ってきて日曜日も何週間も仕事です。
先週は仕事終わってそのまま遊びに行って夜中に帰ってきました。
仕事頑張ってくれてるのは有難いし、本当に感謝しています。
でも家出て誰とも話さない夜ご飯子供がぐずらないうちに
急いで食べてお風呂だってゆっくり入りたいし、
なにか言えばしょうがないじゃん仕事忙しいんだからと言われます。
この前は出掛ける時間に合わせて子供の準備をしたのに
車乗るとガソリンイーメーター付いたから入れて行くと行ってスタンドは激混み。
待ち合わせには遅刻。昨日仕事終わりに入れて帰ってきてくれたらよかったのに、機嫌悪くならないようにサッと行って帰ってきたかったのにと言うと、しょうがねぇじゃん仕事忙しいんだよ。と言われ
内祝い郵送するから住所聞いてとお願い前の日からしておいて、天気が悪いからその日に振り込みと郵便も持って行くからと言っていたのに住所が送られてきたのが4時過ぎ。
5時までしか窓口空いてないのに、伝票だけもらい
家まで集荷に来て頂き、結局振り込みしか出来ず。
子供がぐずり時間に帰って来て、あやしてくれますが
全然泣き止まず見てられずに私が変わるとテレビ見て笑い声、眠くなると寝室まできて抱っこしてひたすら揺れているのをみても無言で寝かしつけてる横で動画みながら寝ます。子供は物凄く可愛いし育児は楽しいです。
でも旦那の仕事忙しいからしょうがないとか
寝かしつけもしてくれなくても、先に寝るねとか
そうゆう一言だけでもあると違うのにと思ってしまいます。ありがとうなんて言われたい訳じゃなく、
もう息子と2人の時はそんな子供ないのに
旦那が帰ってくると涙が出そうになります。

実家にしばらく帰りたい。
子供を触らせるのも最近嫌に感じてしまいます。

コメント

あーか

帰っていいと思います(・ω・)/

こび

毎日お疲れ様です。
ワンオペ本当に精神的にきますよね💦
うちも月から土まで主人は仕事で帰りも1〜2時頃です。
何か頼んでもすぐ忘れるし何度言ってもやらないし、やったとしても1ヶ月くらいかかります😵
実家に帰りたいけど赤ちゃん連れて帰るのは大変ですよね💦自分の荷造りして赤ちゃんの荷造りして、実家に荷物送って…気が遠くなります
ストレス発散したいですね!

とんくん

無理せずご実家が帰れる距離なら帰りましょう😌
落ち着いて気持ちを伝えられるようになってから思ってること聞いてもらいましょ!