※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて以来、綿棒浣腸でうんちを出しているが、いつか自力でできるようになるか心配です。

離乳食を始めて以来、うんちが出ないので、2日でなくて、おならが臭い始めたら、綿棒浣腸をしてます!綿棒浣腸をすると、大量のうんちがでます😂綿棒浣腸はくせにならないと聞いたのですが、このペースで続けていっても、いつかは自力でできるようになるのでしょうか?

コメント

🐬

うちの子も一時期そんな時ありました!
綿棒浣腸2~3日に1回続けてました😂
うちの子はハイハイするようになってから運動になって筋肉がついて足を動かすのが刺激になるのかそこから徐々に出るようになりましたよー!
今では1日1~3回出てます🤗

• きなこ

きなこ

ハイハイするようになれば、刺激になるんですね!自分でできるようになるまで、綿棒浣腸続けたいと思います!

• 6月29日
ゆうママ

我が子も離乳食ゴロでなくなり2日に一回してました。
お腹のマッサージとか
いろいろ悩んでやってましたが
ふと気づいたら、綿棒浣腸なしでやりだしました。
あの時は長く感じましたが
2ヶ月くらいじゃないかな?
上記に書かれてるように
よく動きだしたから自力になっていったように感じます。

• きなこ

きなこ

2ヶ月くらいですか!自分でできるようになるまで、手伝ってあげようと思います!

• 6月29日