※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
その他の疑問

コンタクトを処方してもらいに眼科へ行きたいのですが、土日と平日では…

コンタクトを処方してもらいに眼科へ行きたいのですが、土日と平日では料金加算されますか?
病院によるのかもしれませんが、加算される場合数百円の差でしょうか?
医療事務等の経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

あい

コンタクトの場合は何も病気がない場合はコンタクト検査料というコストでいただくのですが、基本加算NGなので変わらないと思います😊
ただ病院によるのでほんと分からないですが、もし平日か土日の差があるなら数百円程度です!200円程度とかだと思います😊

• きつね

きつね

ていねいな回答ありがとうございます!
    数百円程度の差なら安心です!
    今日子供つれて眼科に行ってみようと思います!😊

• 6月29日
さくみぃ

医療機関の標榜時間などにもよると思いますが、うちのクリニックは土曜日のお昼12時以降は150円ほど加算、日曜日は570円の加算です。
眼科ではないので、あくまで保険診療の場合ですが。

• きつね

きつね

ていねいな回答ありがとうございます!
    若干数百円かわるんですね!それなら今日子供連れて眼科いっちゃおうと思います😊!

• 6月29日