※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさぎ!
雑談・つぶやき

結婚式の日取りを変更してほしいと、夫の父親に言われました…。長文です…

結婚式の日取りを変更してほしいと、夫の父親に言われました…。

長文です😵💦

わたし達は、今年の10月に挙式する予定で、去年の8月に式場見学と予約をとりました😃

10月は一番人気の月という事でしたが、なんと、連休の真ん中の大安の日が空いていたので、そこで予約をとりました‼️

休みの日なら、みんなも来れるだろうし、大安の日を選んだのだから、両親も文句ないと思いましたし(大安とか仏滅とか気にする人なので)、予約を取る時に、夫の父親にもその日でいいか電話で確認して、オッケーをもらい、契約しました‼️

ですが、娘が去年10月に産まれてから、両親がこちらに会いに来た時に、「結婚式の日に地元で祭りがあるから、その日だと微妙かも…」と、良くわからない事を言っていました。

別に日付けを変えてくれとか、そういう事は言われませんでした。

そして先日、わたしがチラッと夫の両親に、ウェディングドレスを決めたと話したら、
「10月の挙式当日は、地元の祭りの司会をやらなきゃいけないから、結婚式だと厳しい。誰かに代わってもらえるかわからないけど、次の日も司会の仕事があるから、出来たら挙式日を変えてほしい。」
と言われました。

わたしは、「は❓祭り❓結婚式と祭りどっちが大事なんだよ。結婚式なんて言う大事な日を、祭りごときで簡単に日程変更なんて、考えが楽観的過ぎる。そもそも、日程決める時に自分がオッケー出したんだし、今更そんな事言われても、式場の人に迷惑もかかる。」と、頭にきています。😡💢

祭りなんかで、日程変えてほしいとか、ちょっと冗談すぎますよね❓

式場の人にも迷惑かかるし、もうちょっと自分の発言に責任持ってほしいと思ってます…💢

みなさんは、どう思いますか❓😱

コメント

そらたんたん

私なら

きれます。(笑)

祭りがどの程度のものなのかはわかりませんが旦那から非常識。いまさらむり。
と、伝えてもらいます。

結婚式の恨みは一生ですよー。
私は4年前ですがいまだに思い出していろんなことに腹が立ちます。

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

コメントありがとうございます‼️

本当に、非常識ですよねー😡
    祭り❓は❓ふざけるなって感じです😡

わたしがキレても、仕方ないですよね😡(笑)

そんな、祭りがどうこうとか言う理由で、簡単に結婚式の日取りを変えてくれって言う神経も、わたしにはちょっと理解できません💢

自分(夫の父親)がオッケーしたんだから、ちゃんと責任持ってもらいたいです😡💨

じゃあ、なんでオッケー出したの❓って直接言ってやりたいです😡

わたしも、このままだと将来思い出してイライラしそうです😡

ウェディングドレスだってせっかく決まったのに、日程変更してそのドレスの予約取れなくて着れなくなったら最悪です😱💢

• 3月21日
ひでお

なんの祭なんでしょうね?笑

伝統的な祭であれば、だいたい同じ時期にやってるからわかるはずですよね!司会するんであればなおさら!
私も伝統的なお祭りに毎年参加していますので、その日だけは毎年同じでわかっているので絶対避けます!その祭に被ったら同級生も来れないのわかってますし…。お祭りは毎年同じ日なので平日の時もあり、5日仕事を休んで参加する若者たちもいます!私も3日は仕事を休んで参加します!

申し訳ないですが、確かにお祭りに命をかけるくらいまで大好きな人がいると思いますが、10月といった時点で『その月は祭りがある!』と話をしておかなかった旦那さんのご両親が悪いですよね!
誰かにかわってもらえるようなお祭りなら、代わって貰えばいいのに。と思います!
本当今更ですよね💦💦

ちなみに私も結婚式の日程3回変えました…(>_<)式場の人も迷惑してたと思います…(T ^ T)!その上、絶対避けたかった冬になってしまいました…。最初は9月だったのに人気の秋は、変更してるうちに埋まってしまいました(>_<)本当申し訳ないのと、秋がよかったなーと未練がましい私です(T ^ T)!

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

ですよね‼️😡

たぶん、その祭りも、毎年同じ時期にあるみたいです💦

それなら最初から、その時期は外してほしいとか、言ってくれればいいのに、今更かよ💢って感じがハンパないです😡

なんで、その日でオッケー出したか疑問ですし、結婚式とか言う大事な日なのに、簡単に日程変更してほしいとか言いだして、なんか考えが軽々しくて腹が立ちます😡

3回も変えたとか、ホント大変でしたよね…😱💦

わたしも、冬は避けたいです😓
    寒いし、あと、花粉の季節や真夏も嫌ですよねー😵💦

ちょっとこれからも、いろいろ口出ししてきそうで、なんか不安です…😵💦

自分のせいで、わたし達夫婦が迷惑するって、ちゃんと考えてもらいたいですー😡💢

• 3月21日
ぺーこ

結婚式は一生に一度だけ!!人生の中で大切な節目です!!!!!!

祭りは毎年来るのに、なんでそんなに祭りがあるからって別日にしろとか意味わかりませんね😅折角、大安日のいい時期をとれたのに(;_;)♡
そんなに別日にしろって言うなら、式場抑えろよ!って言いたいですね😂

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

ホントあり得ないですよね〜😰💦

このままだと、何をしても文句言われそうで、嫌です😵💦

せっかくドレス決まって、結婚式が楽しみになってきたのに、今更になって挙式日程変えて欲しいとか、非常識な感じがします。

本当に変えて欲しいなら、もっと早く言うべきでしたよね〜…😡

• 3月21日