※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

トイトレ中に下の子が生まれた方への相談です。イヤイヤ期や言葉の遅れでトイレ連れていけず悩んでいます。

あ~これからトイトレ~って時に下の子誕生した方
どうしてますか~!!!!!?????

イヤイヤ期もそうだけど最近余裕なくて
なかなか度々トイレ連れてけないし😭

言葉の発達は少し遅めだから
言ってることは理解してくれても
理解してあげることは言葉では無理だし
急がなくていいよ~とかゆっくりで~とかいうけど
いつまでたっても出来なさそう...😭

コメント

せりせり

自分がイライラしちゃってくじけて、3才になる手前から始めたらすんなりでした✨
そんなに焦らなくても、おむつ取れるから大丈夫ですよ☺️

• みみ

みみ

そうなんですね!

ちなみにどんな感じに初めて完了したのか教えてもらってもいいですか??😭

• 6月29日
  • せりせり

せりせり

トイレに誘ったんですけど、トイレの狭い空間が怖いみたいでリビングにおまるを置いてトイレコーナーを作ってあげました!
    トイレトレーニングのシールが貼れるようにしてあげて☺️
    そしたら次はリビングでするのが恥ずかしくなったみたいで。ご飯作るところなので、少しためらったのですが、キッチンの一番奥😁
    すぐ片付ければいいだけなのでね。
    うんちもおしっこも、おまるで出来るようになったら次はトイレに!
    10回トイレに座れたらガチャガチャしようか。と、物でつりました😁
    ここまでがトイレに誘うまでの感じです!
    長くてすみません😅

• 6月29日
  • みみ

みみ

お~凄いです!!!
    詳しくありがとうございます!
    何かしらのタイミングでスっとトイレに行けるように準備だけはしとこうと思います!

• 6月29日
yuki

まさに、二人目生んだ時の私と一緒です😂

私は諦めてオムツでしてました!
プレ行き始めて少しずつ余裕も出てきた時に再開したら意外とすんなり日中ははずれましたよ👍

夜間は、お互いストレス溜めたくないのでまだオムツのままです👏

• みみ

みみ

そうなんですね~少しほっとしました😭
    周りがどんどんお昼のオムツ外し成功~とかなってるから焦りに焦ってました...(笑)

来年からプレなので私も息子ももう少し成長して余裕が出来たら再開してみようと思います!

• 6月29日
  • yuki

yuki

周りがはずれると確かに焦りますよね😭

私も入園までに~位の気持ちだったのでまだ大丈夫ですよ🎵
    来年プレって事は2年保育ですか?😊

• 6月29日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    プレ始まる前に取れてた方がいいのかと思ってました...(笑)

3年保育です!
    4月前半生まれなので3歳でプレ開始のタイミングって感じです!

• 6月29日

同じくらいで下が産まれました😊
最近、オムツ外れましたよ〜
5月頭まではトイレなんて行かない‼️オムツでいい‼️って言ってたのに、思いついて今日お兄ちゃんパンツはいてく?とブリーフ見せたらルンルンで履いてそのままその日にあっさり😅
今はまだ慌てなくても大丈夫かと🙆‍♀️
保育園、幼稚園通ってない周りの子たちは3歳になっても外れてなくて、入園までには〜って感じでママさんたちものんびりしてますよ😊
こっちががんばってもストレスかかるだけなので、やれそうな時にやる感じでいいと思いますよ😊
うちの息子、1歳からおしっこ教えてくれてて、トイトレしてはやめ、やめては始めてでトレパンまで大量に買ったのに結局外れたの3歳ですから😂
ちなみに、オムツ履いててくれた方が助かることも下が小さい時は多かったです😅

• みみ

みみ

なんとも急成長!!!!!
    やっぱり子供の気分が大きいんですかね...(笑)

してはやめしてはやめの現状です...確かに履いてくれてると楽な時ばかりですね!
    ゆっくり息子のペースで進めてみます!ありがとうございました!

• 6月29日