※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
お出かけ

食事混雑時の子供の席について。人気カフェに大人2人、子供2人(1歳、0…

食事混雑時の子供の席について。
人気カフェに大人2人、子供2人(1歳、0歳)でランチに行きました。
案の定行列ができており、暫く待つことに。
順番が来て、店員さんが「混雑しているので、
相席でもよいですか?」とのことでしたので、お願いすることに。
案内された席は片方はソファになっている4人掛けテーブル。
全然相席ではないのでは?…と思いつつ、大人1人、子1人(椅子取り付けのチェアベルトあり)で向かい同士で座っていると、店員さんが「ソファ側に4人で座ってください。椅子側(二脚)に別のお客様が来られます。」と。
ソファに4人はギュウギュウすぎて1人を膝に乗せ食べることに。椅子もテーブルもギュウギュウでしたし、机の食べ物にも手が出て、食事どころじゃありませんでした。
そしてテーブル向かいには別のお客様が…。

今回相席には了承しましたが、当然人数分の席が用意されていると思い、驚いてしまいました。混雑時だから仕方ないとは思いますし、1歳児はまだお子様メニューなどは必要なく、大人の取り分けでしたし、0歳児は離乳食で食事代も払わないので、仕方ないのかなあ?とも思いましたが、相席に子供の席がないのは普通でしょうか?

コメント

MaMa

子連れに相席を依頼する店員さんどうかと思います😅
0歳=膝の上って認識だったんでしょうが、0歳だからこそ席が必要ですよね💦

ただ人気店なら混雑は予想されますし、ランチの時間帯外すとか工夫はするかなーと思います💔
白い目で見られるの嫌なので🤣

れもん

それはびっくりですね😳💦
1人でさくっとランチの時以外は落ち着かないので相席断るようにしてます😓