※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家族・旦那

義母がことあるごとにやっぱ〇〇家の顔だわ〜(旦那苗字)やら〇〇(旦那)…

義母がことあるごとにやっぱ〇〇家の顔だわ〜(旦那苗字)やら〇〇(旦那)もこの時期に風邪になったから、アレルギーだったから、などと言ってきます。
顔が旦那に似てるのはその通りなのでいいのですが、私の子でもあるのにな…私が産んだのにな…と思ってしまいます😔
その他はめちゃくちゃ優しいしとてもいい義母なのですが😅
私もその時期から入院したしアレルギーもあったよ、と言っていますが必ず旦那の名前しか出さずに言ってきます😂
ちょっとだけ悲しい😢

コメント

ひーこ1011

うちに至っては義弟のところの子供と同じ!!
と、まさかの姪っ子と共通点出してきます😑

いやいやいや。
血の繋がりないとは言わないけど、かなり薄いから…そこと共通点頑張って探さなくても…といつもモヤモヤしてます。

うちも私に似てるとかそういったことは一切言われないです😅
イヤイヤ期の愚図りの時だけうちの子たちはそんなじゃなかった!と都合の悪いことは私の方側に似てると言います。
私も母からイヤイヤもほぼなく手がかからない子だと言われてますけど?て感じです😑

  • 🎀

    🎀

    わかります!!従姉妹のお母さんにここがそっくり!て言われた時にはいやもはや旦那と血繋がってないじゃんとか思いました🤣

    • 6月29日
ミク

わかります!!
最近慣れました(笑)

言われても
うるさっ!!!て感じにしてます(笑)

  • 🎀

    🎀

    キレはしないけどモヤァとして、いい気分ではないです笑
    なんなんでしょうね、この病気←

    • 6月29日
deleted user

わかります!
なんなら、「私(義母)のおばあちゃんが〇〇だったの!それかもね〜」と、自分の親族にまでつなげますよ。
ここまでくるとふざけんなって思います!笑
わたしは孫ができたらそう言うこと言わないようにしよう!と学んだのでいいですけど😂

  • 🎀

    🎀

    将来孫ができたら絶対言わないようにしましょうね😂
    ほんと、遠い遠い親戚とかもはや血の繋がってない親戚まで出してくるからなんなんって感じです笑笑

    • 6月29日
えむねむ💗

私は友達からそんなことを言われて、腹立っています。
言えるとこがなくストレスでつい言いたくなってしまいました。すみません全然違うことで

  • 🎀

    🎀

    友達から言われたんですか😂
    地味にストレスたまりますよね😭
    私も発散したくて書きましたからどんどん愚痴って発散しちゃいましょ!💪💕

    • 6月29日
  • えむねむ💗

    えむねむ💗

    私には似ていないと会うたびに連呼されてます。
    今の私には似てなくても小さい頃の私にはそっくりだって思ったりしつつ、旦那にもにているところはあるのですが 毎回私の要素はないって言われて
    最初は何が分かるんだ他人がって思ってましたが ここまでしつこく言われると耐えれなくなってきてます😵😵
    いろんな人がいる世の中ですよね
    すみません。ありがとうございました すっきりさせていただきました🙇

    • 6月29日
さち

うちもそうです😫義母、義祖母に会うたびに
○○家の顔だ
○○の小さい頃と同じだね~
○○もよくこうしてた
あげく義妹、義弟、義父の幼い頃ともいちいち繋げてこられてもううんざり‼️
私の遺伝子も入ってるんですけどねーってあきれてます😪
旦那にはそりゃ○(私)の小さい頃を見た事あるわけじゃないから仕方がないんじゃないってフォロー??されてますが、、モヤモヤです😒

  • 🎀

    🎀

    むしろ旦那と私の小さい頃の写真激似なんでどっちに似てるとかわかんかいでしょー!て感じです!😂
    旦那だけじゃなく他の親戚まで繋げようとしますよねぇ…
    モヤモヤしますね☹️

    • 6月29日
あああ

うわ、わかります、顔全然似てないのにオムツ替えで暴れるのは旦那にそっくりご飯大人しく食べないのは義理妹にそっくり太り気味にはうちにはそんな太ってるの居ないって笑あんたの娘75キロ、うちにも巨体居ないけどって。

  • 🎀

    🎀

    可愛いところだけ旦那側の親戚に似てるって言うんですよねーわかります😂
    うちも少しブサイクに写ってる写真だと私に似てると言ってきますうるせぇて感じです笑

    • 6月29日
deleted user

めちゃくちゃわかりますー!
お腹痛めて産んだのはこっちなのに😑って感じですよね…

  • 🎀

    🎀

    そうなんですよー!10ヶ月もお腹の中で頑張って育てて更にあんな辛い出産乗り越えて、私の子じゃーい!私が産んだんじゃーい!て感じです😂

    • 6月29日
まるもり

義母の遠い親戚に言われました!誰が見ても私に似ているって言われる子なので、ちょっとびっくりしたのと嬉しかったのと何がなんでもこじつけたいんだなぁって思いつつ、確かに目の数と鼻の数と口の数一緒やもんなぁ...って思いながら聞き流してました(笑)

  • 🎀

    🎀

    その流し方良いですね👏
    目と鼻と口の数一緒だもんな〜しょうがない!笑笑

    • 6月29日