※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

居酒屋でのバイト中に店長や同僚からの対応にイライラ。焼き鳥の匂いで吐きそうになったら笑われ、気分を害した。

ちょっと愚痴らせてください。

私は21歳で今11w2dの赤ちゃんがお腹の中にいます。
週に1、2回居酒屋でバイトをしていますが
そこの店長は私に重いのを持たせたり
氷が無くなったら取りに行ってきてとか
いってきます。
そして、同じバイトの女の子がいるんですけど
焼き鳥の匂いが気持ち悪くて
吐きそうになって「吐きそうです」と私が言った際に
笑って「へぇ、吐きそうなんだぁ」って言われました。

とても根に持つタイプなので
すごくイライラしました(笑)

コメント

れん

店長は妊娠してるのを知っているのですか?
完全なマタハラですね。
無理せず働くか辞めた方がいいですよ‼︎

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    知っています!

    • 6月29日
りた

バイト先の人たちには報告したんですか?😢

  • モンスター👾

    モンスター👾

    報告しました。
    旦那も同じ仕事場の社員なのでみんなの前で言いました!

    • 6月29日
  • りた

    りた

    冷たい人達ですね(;_;)
    店長は何も分かってないんじゃないですかね😅妊婦がどういうものなのかという知識がまったくないというか(><)

    • 6月29日
はる

知っててそれをしてくるなら酷すぎますね。
体が一番大事ですからね😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    出血とかして全然出れない状況ではありますが…

    • 6月29日
  • はる

    はる

    お腹の赤ちゃんがママも休んでって言ってるのかもしれませんね💭
    この時期は精神的に不安定なことも多いと思いますし、ストレスたまると身体に良くないですからね😢

    • 6月29日
deleted user

私も1人目の時妊娠6ヶ月まで居酒屋正社員やってました💦
妊婦にはキツい仕事ですよね😅
私は逆に初期の頃は店長だったのでつわりの時期は裏で休ませてもらったりしましたが、異動して平社員になったら上司から普通にこき使われてマジでムカつきました。笑
今思えばマタハラだったのかのかな〜って感じです。
週1〜2ならまだマシかと思いますが、流産してしまった子も何人か知ってるので無理しないでくださいね〜!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    無理な時は無理と言います!

    • 6月29日
deleted user

知っておいてその行為…
やめた方がいいですよ、そんなところ。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    疲れます笑

    • 6月29日
へも

職種は違いますが私もいま正社員で力仕事必須な部署です😂上司は男なんですけど、大丈夫?とか言ってくるわりには重たいもの持たせたりしてきます‼️断るのもムカつくので、お腹に力入れず腕とか腰で持つようにしてますけど、いつかどこかを痛めそうです😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    男の人って本当にわからずやですよね。

    • 6月29日