※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

出産準備について相談です。33週に入り、入院バッグの準備が進んでいない状況。同じ週数の方は準備はどうでしょうか?

あっという間に33週に入りました。
少しずつ入院に必要な物を買ったりはしてますが、全然バッグにつめたりしてません^^;
皆さん何週くらいでそのまま病院に持っていける状態のバッグが完成しましたか?
同じくらいの週数の方はもう準備できてますか?
一人目どうだったか全然覚えていなくて^^;
上の子のおさがりにする肌着とかも洗い直そうと思ってそれもまだやってなくかなり悠長なことしてますల(`°Δ°)

コメント

32w3dです。
私もまだです(^_^;)笑
切迫なので早く準備しないと
いけないんですが
やる気がでず、、笑

2.3日以内には
用意する予定です(´∩ω∩`)♡

頑張りましょ!笑♡

• poppo.

poppo.

一人目のときは張り切って早めに準備したような気がしたのですが上の子の世話してるとなんだかんだ先延ばしになっちゃいますよね^^;
    私も少しずつやり始めます(^O^)/

• 3月21日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

33wに入りましたが、自分のはバックに入れたんですが、上の子の時な使ってた骨盤ベルトあったと思ったんですが、無くて💦
買いに行くだけなんですが、まだ、行ってません😓
赤ちゃんのは買ってはいるんですが…水通しをしてないですf^_^;
そろそろしないととは、思ってるんですが(><)

• poppo.

poppo.

そろそろしないとと思ってるうちにあっという間に予定日近づいてきてしまいますね💦
    私も水通しや入院準備、天気がいい日を狙って早めにやります^^;

• 3月21日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

ほんとに、そうですよね💦
    私も重たい腰を上げて、天気がいい日にしますf^_^;
    出産頑張りましょうね♪
    予定日、同じくらいですよね😊

• 3月21日
  • poppo.

poppo.

やり始めれば楽しいのかもしれないですが、その一歩が出ませんね笑
    予定日は5/9です!
    お互い頑張りましょう♪

• 3月21日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

ですよね(笑)

わぁ(*゚▽゚*)
    予定日同じです(*^∀^))
    頑張りましょう(^_^)

• 3月21日
ニャッキー

私はもう全部準備しちゃいました(^^)一人目が38wで産まれたので、二人目はもっと早い気がして、バタバタしたくないので入院準備も済ませ、ベビーベッドのセッティングや肌着、洋服も準備万端です(^^)
早くに準備し過ぎて、旦那にいつ産むつもりや!と言われちゃいましたがf(^_^;ww

• poppo.

poppo.

早いですね!
    私は逆に、一人目のとき早まること想定で準備したと思うんですが予定日5日も過ぎたので油断してますల(`°Δ°)
    何もしてなくて今赤ちゃんが来ても何も出来ません^^;
    3月中には終わるように頑張ります💦

• 3月21日
たぬりお

そろそろ準備しなきゃ!と思いながらまだしてません…(´・ω・`)
入院グッズを入れるカバンを探すところから始めなきゃいけないです(笑)

• poppo.

poppo.

プロフィール拝見しましたが予定日同じですね♡
    準備もまだとのことで親近感が…笑
    中身もだけどカバンもですよね💦
    3月中には終わるように頑張りたいです(T_T)

• 3月21日
  • たぬりお

たぬりお

わお♡予定日同じですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    性別分かりましたかー??

私も今月中に終わるように頑張ります…:(;゙゚'ω゚'):

• 3月21日
  • poppo.

poppo.

たぶん男の子です♪
    4月には臨月になるし早めに準備頑張りましょう(T_T)

• 3月21日
  • たぬりお

たぬりお

一緒ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)うちも男の子です(*'ω' *)
    準備頑張ります><

• 3月21日
ぽてべびー

極度の面倒くさがりで
完璧の状態にしたのは、破水した後です♫w

5分くらいで一気に詰めましたw

• poppo.

poppo.

破水してからなんてすごすぎます!
    私は焦って何も出来なさそうなのできちんと準備しておきます^^;

• 3月21日
ほしみさ

ちょこちょこ買い集めてはいますが、多分まだ全部揃ってないし、何一つ詰めてもいないし、何を詰めたらいいのかも分からずこれからでーす(。>皿<。)
明後日まで頑張ったら産休なので、来週くらいから本格的にやるつもりです‼︎
今まで仕事して帰ったら力尽きて何にもできず💧疲れにカマかけて何にもしてませんでした(。´・_・`。)
部屋も赤ちゃん迎えられるようにしないとだし、やることいっぱいです(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• poppo.

poppo.

お仕事もされて大変ですね💦
    あと少し頑張って下さい‼︎
    無理しないように、ご主人と少しずつ進めましょ♪
    私も買い出しや大きいもの出したり旦那にしっかりやってもらうつもりです( ̄▽ ̄)

• 3月21日
vickey

あと2週間で産休に入るので、ベビーベッドの組み立てなどお部屋の準備はそれから…と思っているのですが、入院セットはまさに今日、荷造りしてみました!
連休と言っても身体もしんどいしどこかへ行くこともないので、半分暇潰しも兼ねて…f(^_^;

• poppo.

poppo.

お仕事お疲れ様です>_<
    やっぱりもうそろそろ荷造りするべきですよね(T_T)
    2人目だからって完全に油断してますల(`°Δ°)
    私も暇なときに暇つぶしを兼ねて少しずつバッグにつめます>_<

• 3月22日
ぴかりんママ♡

うちは帝王切開も決まっていて、予定日より10日も早いの分かってるのにぃー、、、
物は揃ってますが、詰めてないですねぇー・・・・( ̄д ̄)・・・・
ヤバい、明日やらなきゃ。。

• poppo.

poppo.

なんだかんだ先延ばしにしてしまうと気づけば予定日も近くなってきてしまいますね^^;
    私も明日ベビー服洗ったりとか少しでも進められるように頑張ります💦

• 3月22日
mee.lala

私の通ってる病院では32週までに用意して下さいって事だったんで
毎日使うスキンケア以外は
もう全部車に積んでます\( *´ω`* )/

• poppo.

poppo.

病院でそう言われるとありがたいですが私の病院は持ち物リスト渡されるのみで…笑
    予定日付近までお腹にいるとは限らないのでもうやらないとですね💦
    明日ベビー服洗ったりとかします>_<

• 3月22日