※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

愚痴です。長文です。旦那は友達とご飯。私と息子はお留守番。月に1回2…

愚痴です。長文です。
旦那は友達とご飯。私と息子はお留守番。
月に1回2回の事だから快く送り出したいけどやっぱりモヤモヤ😓
ご飯行かないで遊び行かないでって言えばお家いてくれるだろうけど縛り付けたくない気持ちから行ってきていいよとしか言えず🤢
私も外食したいし遊び行きたいのに😡
独身時代と比べてもほとんど変わらない旦那の生活が羨ましく思います(;_;)
結婚してから子供産まれてからも帰ってきたらご飯もお風呂も出来ていて洗濯も洗って干してもらって畳んでもらってあってお風呂もご飯もゆっくりできて寝室別だから夜はしっかり寝れて。
独身時代自分でしてた家事は全て私。
してあげてるって思考回路は良くないって思うし結婚も子供生まれるのもこういう事だって分かっていたけれど😂
色々考えれば考えるほど旦那は不自由無い生活 私は自由のない生活 みたいな被害妄想広がっちゃってエンドレス🤷‍♀️
それでも旦那大好きだったららなんでも楽しくこなしてきたけどここ1週間くらい急に大好きが落ち着いて来て スキンシップ激減👏 息子のためだけに頑張る生活👶🏻

とりあえず少しでも早く帰ってきてくれればモヤモヤも落ち着くだろうけど どうせ1時過ぎとかじゃないと帰ってこないんだろーな😔

コメント

newmoon

毎日お疲れ様です😊
男性は結婚しても子供ができても、生活スタイル変わらなくていいですよねー💦
普段ご主人は育児してくれていますか❓
うちも低月齢の頃は娘から離れられませんでしたが、だんだん主人に預けられることも増えてきましたよ🙆‍♀️✨
休みの日は少しひとりで昼寝させてもらったり、娘連れて出かけてくれる間に私はダラダラしたり、逆に娘とお留守番してもらって私は出かけることもあります😊
今は少し我慢の時期だと思いますが、そのうち旦那さんに預けて出られるようになりますよ💕

• りぃ

りぃ

70mさんもお疲れ様です😢💓
    普段は協力的です( .. )
    もう少し大きくなったら安心して預けられると思ってもう少し頑張りたいと思います😂愚痴投稿だったのにコメントありがとうございます😭🌼

• 6月29日
ほうれんそう

育児も家事も全部こなしてるんですか?!すごい!!私が産後2ヶ月のころなんか家事なんかほぼできてませんでした💦
旦那さんは察してと言っても難しいでしょうから、主さんのお気持ちぶつけて今主さんがつらい思いしてることわかってもらった方がいいと思います!

• りぃ

りぃ

もうすぐ息子も3ヶ月でとってもお利口さんなので何とかできてます😂
    やっぱり伝えるの大事ですよね😔
    愚痴投稿だったのにコメントありがとうございます😢

• 6月29日
ことママ

毎日お疲れ様です!
私も2ヶ月の頃同じ悩みを持ってました笑
私の場合は家事とか後回しでしたが...😱

ママリでも悩み聞いてもらい、旦那に号泣しながら思ってること伝えたら、少し改善されましたよ笑
と言うか、言わなきゃ分からないそうです😅
こちらとしては察して欲しいし、子どもの世話してるから分かるだろうと思ってたのですが、男性は言わなきゃ分からないものだと痛感しました!

なので、辛い時期だとは思いますが、一度伝えてみてはいかがでしょうか?

• りぃ

りぃ

やっぱり言わなきゃ分からないもんなんですね😓😓
    今回は考えるの嫌で寝てしまったら落ち着いたのでまた同じことあったら話し合ってみようと思います😂

• 6月29日
ままり

息子がその月齢の頃は同じようなこと考えてました🥺
男性は自由なままだし、酒も飲めるしずるいーーー😩って感じでした💨

しばらくしたらそんな感情もなくなりました😂😂
少し大きくなったら子供連れて外出れるし。
散歩や買い物さえ楽しいと感じるようになってしまえばこっちのもんです👏笑

• りぃ

りぃ

今はそう思う時期なんですかね😔

今の時期買い物連れ出すのも大変で億劫だから引きこもりがちだし余計モヤモヤ溜まってたのかもしれないです(;_;)

もう少し大きくなってくれるの楽しみに成長見守ろうと思います💓💓

• 6月29日
かおり

私は、夕飯だけ適当です。
子どもがぐずるから中々作れないので……
うちの旦那も、明日友達と夜ご飯行くらしいです!
19時からだから絶対に帰り遅いです…
仕方がないことなんでしょうが内心イライラしてます!

• りぃ

りぃ

子供ぐずぐずだとなかなか料理も出来ないですよね😭😭
    仕方ないことだって分かってるからこそイライラしちゃうんですよね😓
    旦那さん早く帰ってきてくれますように😢🙌
    愚痴投稿だったのにコメントありがとうございます(;_;)

• 6月29日