※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

旦那が飲んでいる育毛薬を間違えて飲んでしまい、胎児への影響が心配です。通院前に医者に相談する予定ですが、不安なのでこちらで質問しました。

旦那が妊娠前からフィナステリド(育毛薬の飲み薬)を飲んでいて、今私は妊娠4ヶ月ですが、今も飲み続けています。

今日そのフィナステリドを旦那が飲んだ同じコップで私も飲み物を飲んでしまいました。妊娠中にフィナステリドに妊婦が触れる?体内に入れる?と、胎児に影響が出るとネットに書いてありました。不安です。
それから旦那がフィナステリドを飲んでいる最中に妊娠したら、お腹の子になにか影響がありますでしょうか、、

来週通院するのですが、そこで医者に聞こうとは思ってるのですが不安で待ちきれずこちらで質問しました。。

コメント

MAI

ネットに書いてあるのを見たと言っていますが、専門医が書いた確かなものでしょうか?あまりネットに左右されず、同じコップとありますが中身は空でしたか?そうであるなら大丈夫だとは思いますが、自分が通っている産婦人科にでも今から電話をして聞いてみましょう😊
直接、濃度の高いまま飲んだなら話しは別ですが

• sea🌴

sea🌴

コメントありがとうございます。薬の説明文にも妊婦には禁忌と書いてあります、、電話してみようと思います、、

• 6月29日
  • MAI

MAI

その後、どうでしたか❓❓
    心配になりコントしました💦

• 6月29日
  • sea🌴

sea🌴

心配ありがとうございます💦
    電話したら看護婦さんが出て、なんとも言えないと言われました。。まあたしかにそうですよね😅
    明日通院なので担当の先生に聞くつもりです😞

• 6月30日
  • MAI

MAI

そうでした💦
    何も無い事を願ってます‼️
    結果解りましたら、教えて頂けると嬉しいです。

• 6月30日
  • sea🌴

sea🌴

服用中の妊娠は全く問題ないらしいのですが、妊婦が体内に入れるか触れてしまうのは良くないみたいです😓

• 6月30日
  • MAI

MAI

そうなんですね💦💦
    何も無い事を祈ります。

• 6月30日