※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

最近、胃腸の調子が悪く、お腹が痛くて下痢が続いています。整腸剤と胃薬を処方され、痛みは和らいできたが、大腸カメラを勧められています。育児ストレスもあり、食事が進まず体重も減少して焦っています。

ここ最近、胃腸の調子が良くありません。

半月以上、お腹が痛くて下しています。
病院にも行って、とりあえずは整腸剤と胃薬を処方されて飲んでいます。
一日中痛かったのが少し和らいできましたが、続くようなら大腸カメラをやった方がいいと言われました。(カメラはこわい!笑)
朝、子どもと2人っきりの一日が始まるかと思うとお腹が痛くなるような…育児ストレスが溜まっているのも自覚しています。
実家に少し頼ったり、一時保育を始めてみようかと思っていますが、この先なんとなく不安です。

ご飯を食べようと思っても喉がつかえる感じ、吐いたらどうしようか、などで進まず体重も減ってきて焦ります。
大丈夫かな、私の体…笑

コメント

お腹をずっと下しているのなら、早めに大腸検査をした方がいいです、

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。やっぱりこのままならやるべきですよね。初めてなのでこわくて😅

• 6月28日
maria

検査は早いに越したことないと思います‼️検査して何もなかったほうが安心できそうだし。

私は育児ストレスで食べれなくなりました。。。下痢はないけど、胃痛や吐き気です。胃カメラやったけど異常なしです。。。

ストレスって厄介ですよね💦😂

• ゆき

ゆき

早く良くなってくれればいいんですけどね💦
    そうだったんですね、今は大丈夫になりましたか?
    胃痛や吐き気も辛いですよね、私もありますよ、そういう症状。
    原因不明=ストレスにされてしまうこと多いですよね。育児ストレスなんてまだこの先続くであろうものだから、なかなか解消できないし、本当に厄介ですね。

• 6月28日
  • maria

maria

私は、かれこれ3年くらい心療内科に通ってます。途中引っ越しを何度かしてるので同じ病院ではないが。。。

娘が幼稚園に行くようになって、少しはマシに…なったかな?程度です。
    あ、でも漢方飲んでるから食べられてる気がします💡なかなか体重が増えないのが悩みです。

大学病院で胃カメラやったけど、異常ないからここで治療することはない。町医者に行けと見放されましたー😅

育児ストレスなんて、子供が成人したら?解放されるんですかねー。🤔🤔

ぴよさんは今回の症状は初めてですか⁉️😣

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

継続して通われてるのですね。
    幼稚園も送り出したと思ったらすぐ帰ってきちゃいますもんね。お疲れ様です。
    私もすぐ1〜2kg体重は減ってしまうタイプです。なかなか増やすのって大変ですよね、筋力がつけばいいんですが😅

私は仕事してた頃から、大体の月曜日の朝は朝ごはん食べられない、吐きそう、お腹痛いなどあって、今の体調がそんな感じに似ています。
    でもまだ全く食べられないわけではないし、実家に頼ったり、市の保健師さんに電話相談したり、一応行動できているので、まだ良い方なのかなと…

安心のために胃も腸もカメラ受診しちゃおうかなとか思いますが、maria(32)さんのように症状が続くのも不安ですね。

私は保育園が決まらなかったり、仕事復帰のプレッシャーもストレスになってる気がしてます。

• 6月29日
  • maria

maria

午前保育の日はホントに早いけど。笑

ぴよさんもでしたかー!少数でもいるんですね😌✨周りにいないからなかなか理解されない…。

私は学生時代に急性胃炎や逆流性食道炎を経験してから、社会人になってもちょいちょい胃の調子が悪いです😭20〜22?でお酒も辞めてます。

市の保健師さんって使えますか?前に相談したことあるが、うんうんって聞くだけで何も解決しなかったからいい印象がないです💦😣

保育園決まりづらいってニュースにもなりましたよね。国でどうにかしてほしいですよねー。仕事復帰はもうじきなんですか⁉️

• 6月29日
  • ゆき

ゆき

理解されないですね、なかなか言いづらいですし😅羨ましいと言われますが、私は全然同意できませんー!

逆流性食道炎の方、多いですよね。ストレスに対して体は正直ですね💦私、吐くのがこわい人で、吐き気あっても限界まで吐きたくないので今まで我慢してたんですが、感染性胃腸炎やらかしてから吐き気を抑えられなくなったような気がします。
    胃カメラの検査って局部麻酔だけでなんとかなりましたか?今は口より鼻からですかね?

まぁ基本的には話を聞いてくれるだけな感じはありますが、定期的な訪問や本当に辛い時には養育支援で週1回2時間程度でしたが、お手伝いに来てくださいました。

4月で入れなくて困ってます。復帰もしたくないのが正直なところですが、子どもと2人きりにも限界がきています。
    あと半年で復帰しなければならないのに保育園が空いていない状態です😭

• 6月29日
  • maria

maria

私も、吐くの恐怖症でつわりでどんなに気持ち悪くても吐けません。。。

胃カメラは数回経験ありますが、オエッてなるのが嫌でトラウマだから大学病院では麻酔して寝てる間に受けました。だから記憶にない。笑←

前に別の病院で鼻からの胃カメラやりましたが、鼻の穴が小さくて私はダメでした🙅
    鼻からのがラク?らしい。。。

へぇー‼️∑(゚Д゚)
    お手伝いに来てくれることもあるんですね。知りませんでした…‼️

あと半年ですか…‼️∑(゚Д゚)
    仕事したいのに空きがないとか…。点数制度でしたよね?私、うつ病診断出たから役所で保育園入れるとか聞いたから申し込みしたことあります。全く空きなかったです。。。

働くママに、優しくないですよね。日本って。

子供のそばに居たくなりますよね。出産する前と出産したあとで考え変わったとかですか⁉️

• 6月29日
  • ゆき

ゆき

そうなんです。吐きたくても吐けないのも全身に力入って動悸がしたりして、辛いです。
    なるほど!麻酔、、それは鎮静剤なんですかね〜、受診後安静にしてからでないと帰れなくて時間かかりますが、やっぱり少しでも楽に受けたいですね。
    なんかもうこのまま症状が少しでも続くなら検診がてらカメラしてみようかな、なんて笑

自治体によるんですかね。
    公にやってますよアピールはあまりされてないと思います。本当に重症または重症になりそうな人に保健師さんが対応するって感じでした。

保育園は点数制です。
    診断書あってもダメなんですね😭いくら送迎が自宅から遠くなろうと、とにかく空きが出たところに申し込むしか手がないです。。

大きく考えが変わったわけではありませんが、保活が思った通り大変なんだなと実感しました。
    私はもともと今の会社に思い入れがないというか、組織として?なんとなく好きにはなれず笑
    でも今更転職するのも難しく、生活のため続けています。
    子どものそばにいたい、育休を使えるだけ長い期間使いたいと思っていましたが、子育てに疲れてきてて、体調も良くないし、もう復帰しても休んでても、どっちもどっちだなと思ってます😂

• 6月29日
  • maria

maria

あ!鎮静剤だったかも💡
    そうなんです。1人で帰宅は危ないから誰か居ないとダメだし、1〜2時間?安静にしてからでした😌

役所は診断書あれば大丈夫!みたいな言い方だったけど、ウソじゃん!って思いましたよ。笑←

子供がいての転職や就職も大変そうですよね。。。
    専業主婦だと外部との繋がりがないから仕事してる方がいいってタイプもちらっと聞いたことがあります✨

子育てって24時間休みないから疲れますよねー。私も体力があればパートくらいはしたいけど、家事がまともにできてないからまーだまだ先になりそうです😅

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

もし検査するなら私もそれがいいです笑

期待を持たされた分、悲しくなりますね😂でも体調悪い中、3年もお母さんとして頑張ってきて偉いです!涙

私は専業主婦は向いてないタイプですね。仕事はそこまで好きじゃないけど、自分が自由に使えるお金があるのと、旦那さんと対等な立場にいられる(家事やってほしい、とか文句も言える)ので😅
    専業主婦でもお給料やお休みがほしいですよね。育児だけで心も体もいっぱいいっぱいです…!

• 6月30日
  • maria

maria

体調悪いから実家に帰ってた期間もありますが、父と衝突して大喧嘩してから実家には帰ってません。義両親が毎週うちに来て家事とかやってもらえたので…。なんとかここまでこれました‼️

幼稚園に行くようになってから娘と離れる時間ができたから結果オーライです。笑笑

多少でも自由に使えるお金って必要ですよね‼️私も欲しいー‼️

専業主婦にも多少の金額が与えられたらいいですよね。息抜き程度でも💡😊

私は仕事と両立してるママさんを尊敬します。専業主婦って時間配分自由だし。。。
    それに昼寝できるとこ。←
    まだ昼寝必要ですもん。私。

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😥大変でしたね💦
    私は実家も長くいると少しながら気を遣います。わりと近いのでちょくちょく帰れますが、面倒を見れるのが母だけなので、母の負担が大きいなと…歳も歳だし、体力もあまりないので😅

やはり子どもと距離を置ける時間が必要ですね…!

専業主婦だって、家事に育児に、買い物や幼稚園の送り迎え…大変ですよね😂
    お昼寝いいですよね、私も二度寝出来ないと辛いです笑
    まったく仕事モードで元どおり働ける気がしません笑

• 6月30日
  • maria

maria

うちも、義両親が70過ぎだし、、、いつまでも甘えてられないなって薄々感じてます。私の両親は60過ぎ?だったかなー?たしか。

両親には月2回預けて遊んでもらってるので息抜きになってるかも。ちょうど生理前とかイライラがピークになるし。

お昼寝してるから1日体力持つ感じだし。。。
    育休1年とか1年半って聞くから、どうやって仕事モードに変えてるのか少し気になります。笑笑

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

子どもの体力は無限ですもんね、親である私でもヘトヘトだから、おじいちゃんおばあちゃんは一日一緒にいるだけで疲れちゃいますよね。

いいですねー!同じ空間に大人が複数人いてくれるって大事ですよね。大人と会話したい時ありますし笑
    イライラありますよね。うちはまだ1歳なのに、ギャーギャーされると、私が「うるさいー!」って言ってしまったり、放置してしまったり💦もちろん安全なところでですが。
    特に今は朝からお腹痛かったり気持ち悪かったりで、子どものご飯あげるだけでもしんどいので、ギャーギャーしないでくれ…って感じです。

私も仕事+育児は未知の世界ですね笑
    朝早く起きるところからして、今の生活リズムじゃダメダメです😂

• 6月30日
  • maria

maria

子供の体力恐ろしいです。お昼寝したら元気100倍!的な感じでハイテンションになるし。笑笑

いえ、親に預けるが私は同行しないです。家で留守番してます。父と長時間同じ空間なんて嫌だーーー。

コッチが余裕ないときにギャン泣きとかギャーギャーされるとホントにうるさい‼️ってなりますよね。
    私、お風呂で泣かれるのがストレス溜まります。響くから余計うるさいし。。。

早寝早起き…ねぇ。私自身苦ではなかったので、むしろ早寝早起きで良かったです。ホント、朝の支度が余裕があるから全然バタバタしないです。笑笑

ぴよさん何時起きですか⁉️😊

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

子どもは本当に常に全力ですよね笑

なるほど💡それはそれで息抜きになりますね。私も保育園の一時預かりなど行かせてみようと思います。

外に連れてけー!寝かせろー!お腹すいたー!のギャン泣きはため息しか出ません😂
    お風呂嫌いになっちゃったのかな😅脱いで洗って着替えてってこっちは結構体力消耗しますよね。腰痛い…

すごい羨ましいです〜!
    私は今は早くて7時、二度寝しちゃうと9時とかです💦ロングスリーパーなもので寝ないとやっていけません笑
    でも仕事始まったら遅くても6時には起きなきゃかなぁと…
    私が動き出すと子どもが必ず起きるので、なるべく子どもに寝ててほしくて毎朝初動が遅いんです。

• 6月30日
  • maria

maria

20代は寝れば回復したけど。笑←

私も一時預かりお願いしてました!でも本来なら空きがないから受付してないって言われました。

ファミリーサポート利用して保育園の送迎も近所の方にお願いしてました。

お風呂って体力消耗しますよね。全然リラックスできないー💦😅

子供って何か察知するんですかね?連動して起きるし。笑笑

7時台に起きてればいいみたいなの、何かで読んだような…。

私も寝てていいなら二度寝したーい!目が覚めたら二度寝できないんです。😭

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

歳を重ねると色々ありますね笑 今日は夜まで子どもと2人なので、精神的に?しんどいです。私もご飯もりもり食べたいのに、全然食べられないな〜食べると吐くんじゃないかって思ってしまって💦
    そういえば、心療内科での治療はカウンセリングや投薬ですか?

maria(32)さんのところは保育園激戦区なんですね😭一時預かりも埋まってることありますよね。ファミサポもお金はかかりますが短時間でもお願い出来て良いですね。

子どもが静かに起きてくれるならいいんですが、フギャー!って泣いて起きること多いので(なぜ?って感じです笑)焦らされます😅

目覚めがいいんですね!私は心配事や不安になると悶々としてしまい、全然二度寝出来ないです💦

• 7月1日
  • maria

maria

ワンオペはキツいですよね。うちも旦那が変則的なシフトで夜中まで勤務あるので…ほぼワンオペです💦

あー!わかります。吐き気するだろうなぁって先入観?あるとまず無理ですね。こないだなんて、娘がいなりのおあげだけが好きだから毎日出してたら…後半飽きたようで、私も食べるはめになりました。少量ずつにして様子見したら食べれましたー‼️

そうです!心療内科は月1なので約1ヶ月の様子を話したり相談したりしてます。私は今の薬があってるみたいでずっと同じのを処方してもらってます✨

まさかの激戦区でした😅都心とかのイメージだったので、ここも⁉️って思いました。ファミサポ、私は良かったです!娘も懐いてたし‼️😆

あー、娘もありました。フギャー!って夜中に割と。

目覚めだけはいいんです。笑←
    でも、夜は寝つけないから睡眠薬少量だけど飲んでます。飲まないと1〜2時間で起きちゃうから…。

不安なこととか私、全て胃に来ます。胃酸過多なのか胃の動き弱くなります。。。

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

ご主人も大変なんですね😥
    一人で子どもの面倒見てると気が滅入りますよね💦

不安が不安を呼んで悪循環ですね。人と話せると思ったより食べられるのに。家に自分と子ども、のシチュエーションが最近よくないみたい笑
    少しずつ時間かけて、ですね!

なるほど🤔今まで考えたことなかったけど、精神安定剤などの薬ってすごいですよね!何がどう作用して辛さを軽減させてくれてるのか不思議です✨

いやぁ本当周りに助けてくれる人がいると安心感違いますよね。

不眠は寝なきゃ寝なきゃと焦ります。でも頭ばっかり冴えてきちゃって寝られない…そういうのありました!

胃痛も困りますよね💦キリキリ一日中痛いのもしんどすぎる😭私の場合、深く考えすぎなんですよね、分かってるのに考えるのやめられなくて。もう性格はしょうがないけど、体調まで崩して嫌になります。

• 7月1日
  • maria

maria

給与面も含め、6月付で転職したばかりなんです。私も早朝や夜中に起こされるから…イマイチ配分がまだわからないです。。。

わかります!友人とちょっとでもランチとかの方がなぜか食べれてることのが多いかも‼️

どうやら、薬が脳に効いててリラックスするように作用してるらしいです!薬の量でその度合いが違うとか…たしか言ってたような。

私は薬に疑問とかないからラクになるなら薬に頼る生活がしたいタイプです!
    でも中には、薬なんて絶対嫌って方もいるみたいだし…。

今飲んでる漢方が食欲増進するやつみたいで、あまり空腹じゃなくても少しは食べよう!って気になれるようになりました🎶

性格ってそう簡単には変えられないですよねー。私は完璧主義な傾向があるから、手抜きができない…😂😂

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

そうなんですねー😭
    きっと転職って大変ですよね、仕事の要領掴むまでに時間かかりますもんね。パパさんもファイト🤣

やっぱり気分転換になるんでしょうね、楽しい会話も大事ですね💦

ほー!そうなのか💡すごいなー!
    ガッツリ薬漬けになるには少し抵抗ありますが、生活がままならないなら楽になる方法をとりますね。我慢してても改善されない、辛い、何もできないより、何か良くなる可能性があるならそっちを試したいです。

食べられないこともストレスになりますよね。食べたいのにまた食べられなかったらどうしようとか、私考えちゃいますもん😂

手抜きかー、すんなりまぁいっかと思える精神になれるといいんですがね〜
    無自覚で実は完璧主義だった、みたいな方もいらっしゃいますよね。そこまで頑張らなくていいのに、やっぱりあれこれ気を回してしまったり、無理してしまったり🤔
    自分が頑張りすぎていると気付かず疲弊してしまうのが怖いけど、maria(32)さんはちゃんと分かって対応出来てると思いますよ🙌

• 7月1日
  • maria

maria

きっと見えないところで努力をしてそうです。
    私なんて、新卒で入った会社を1年で辞めたからまた社員で働こうなんて無理無理💦😅

気分転換大事ですよねー‼️そう毎回ランチとか行ってられないが。笑笑

精神関係の薬だから、いきなり止めるのはよくないらしいが、徐々に減らして止めるみたいなこと、聞いたことがあります💡💡

さすがに激辛とかは興味ないけど。笑←
    なんでも食べられる胃腸になりたいです。いろんなお店に食べに行けるし…🙆✨

私、出産後から頑張りすぎたみたいです。みんなやってる、とかで。
    得意不得意みたいに、育児も相性あるんだなぁーって3年経ってから気づきました。

でも、自分で認めるまで時間かかりましたよー。完母にしたかったから激やせしてでも母乳あげたかったし。。。

本音はね。笑笑

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

仕事も外見と中身はやってみないとわかりません。自分に合うかどうかや人間関係も…なので場所によってはまた社員で働けるところもあると思います笑

確かにそう毎回とはいきませんが😅今日一時預かりで初登園でした。3時間だけだけど気持ち楽だった気がします。

徐々に回復していつか薬飲まなくっても平気になるといいですよね☺️
    私のお腹も質問投稿させてもらった時よりはだいぶ落ち着いてきましたが、処方された薬をまたもらうか念のため検査するか、病院で相談しようと思います。

母乳!大変でしたね💦
    私も頑張ってましたー!産院が母乳を推奨してくるところだったので…初めてだから何がなんだかよく分からないままで、やっぱり母乳がいいのか💡と思わされてました笑
    結果、退院後、混合ではありましたが、子どもがあまりおっぱい吸わずミルクが好きで母乳が出なくなってること、完ミに切り替えること、なかなか受け入れられませんでした。体じゅう痛くてボロボロだったので半年が限界でした。

得意不得意ありますね!
    私は不得意寄りかも笑
    子どもを多少放置してでも自分のやりたいことやりたくなります。

• 7月2日
  • maria

maria

また働きたいって思えたときに考えてみようかな。笑←

一時預かり3時間だけでも違いますよね😌✨
    ちょっと忙しいけど!笑

お腹の調子、落ち着いてきたんですね!🤗🎶

ですよねー。初めてだと何が正解かわからないから、言われるがままですよね。しかも、看護師さんとかから母乳でいけるよ!なんて言われたら頑張りますよね😂😂

ぴよさん半年頑張ってたんですね。3〜6ヶ月くらいって1番身体がボロボロの時期だったような…🤔🤔

まだ会話が噛み合わないストレスもありますよね。なんで泣いてるのかわけわかんないときは…放置したくなります💨💨あとは、私は寝たいかも。。。

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

ちょっと一人になれると嬉しいですね。旦那さんが見てくれる時もあるけど、そう何回もないし…預けられるところをちょこちょこ使いたいと思います。

お腹、不安解消のため大腸カメラと胃カメラしてみることになりました。でも食事制限やら下剤やら説明を受けてみると…うーん、分かっていたものの、やると決めた事を後悔し始めています😂

母乳出てるよ!いける!って私も言われてました。今考えれば産後継続してその産院がこまめに面倒見てくれるわけじゃないから、出なくなってることにもなかなか気づけなかったし、子どもが実はお腹を空かせて泣いていた…なんてことがありました🤣

泣きながら授乳して抱っこしてって大変な時期でした。一年経ってやっと痛みが和らいだかなって感じです。

3歳だと何で泣いてるかわからないことはだんだん少なくなりますよね。でも話せたら話せたで生意気に口ごたえしてきたりもありますよね笑
    確かに!落ち着いて眠りたい…笑

• 7月2日
  • maria

maria

母親も人間だから、1人になる時間必要ですよね〜。

そうなんですね!大腸もなんですね‼️検査日まで緊張しますね。。。

私も胃カメラのときイヤイヤ病出てむしろ胃痛出て悪化しました😅

ですよねー、しょっちゅう泣いてたなー。娘は。。。

娘、最近の口ぐせは、あとで〇〇!あとでこれ食べるとか、あとでやるとかです。

眠いときに自由に寝たいーーー!笑笑

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

本当それです〜
    息子は眠い時に寝られないとめっちゃ機嫌悪くなるんですけど、昨日今日そんな感じだったので疲れました💦

緊張します。。
    どんななのか、下剤いっぱい飲めるかなとか痛いのはやだなとか…
    胃痛の悪化、わかりますー😂😂
    しっかり喋りますね〜!
    なんか言葉通じないのも場合によってはイライラしちゃうけど、今しか見られないと思うと可愛いですよね😅親の勝手ですが笑
    子どもの方が自由ですもんね、私も自由が欲しい!

• 7月3日
  • maria

maria

まだすんなり眠ることがヘタな時期ありますよねー。大人からしたらさっさと寝ればいいのにって。笑

下剤ってどのくらいの量があるんですかねー?私、胃カメラのとき胃の泡消し?か何かの薬、液体を飲むんですが、吐き気MAXだったから少量をチビチビ飲むがキツかったです。

娘、幼稚園入るまでは言葉がなかなか出てこないタイプでした。

私も娘も38度超えの熱が出ました😭😭娘が超元気で信じられなかったです。コッチは全身痛いのに…。

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

比較的すんなり寝たかと思ったら、急にギャー!って起き出すと心臓が飛び出るくらいビックリします笑

下剤は1リットル近く当日飲むんですよね…げんなり
    検査のことを考えると食欲減退です😂
    胃カメラもやるので私もそれ経験するのかなー😭

うちも言葉は遅そう笑

風邪ですか⁉️辛いですね、大丈夫ですか?朝晩涼しかったり、日中は蒸し暑いですし💦適応難しいですよね〜
    自分も体調が悪い時の育児は本当に大変ですよね。子どもは熱でも元気ですね…その体力くださいって感じです😭

• 7月4日
  • maria

maria

そのぎゃー!でも旦那って気づかないパターンありませんか⁉️笑笑

げー。1リットル近くですか∑(゚Д゚)私なんて普段の水分摂取が午前と午後で1リットルやっと飲み終わるかな?程度だから無理無理💦😅

言葉早い子って1人目では少なそうですよねー。上の子がいるとかじゃないと💡

風邪なのかな?でも昼間と夜の体温の変動が激しくて、また38度超えました。寝る前に測ったら39度超えたし😵‼️明日幼稚園お休み確定しました。。。今週は幼稚園1日しか行けてない。。。

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

うちは割と旦那も気づいてくれるタイプです😅眠りが浅いみたいで特殊なのかも。周りのママに話聞くと男性は赤ちゃんの泣きに気づかないって言ってますね!ありえない!笑

げー、ですよね🤣私も水分摂取量は同じくらいです。病院行く前に自宅で飲むので、頑張っても無理だったら病院に電話してみます😭

ふむふむ。なんとなく女の子の方が言葉の発達早い気がします!
    上の子がいても、かなりお世話してくれたり、察してくれたりするお兄ちゃんお姉ちゃんだと、下の子が指差しただけですぐ物を取ってくれたりしちゃうと、言葉の発達には結びつかないこともあるらしいですよ〜。

39度😱かわいそうに💦
    体がウイルスと闘ってるんですかね。変動激しいとこっちも落ち着かないですよね。解熱剤使ってますか?
    幼稚園で何かウイルスもらったか、疲れてるとかなのでしょうか。。お二人ともお大事に。早く良くなりますように!

• 7月4日
  • maria

maria

え!羨ましい!旦那さん特殊かも!笑

自宅で飲めるんですね!でも量にも限度ってのがありますよねー。

そうなんですね∑(゚Д゚)
    上の子がいてもそうとは限らないなんてー‼️なんか意外です😳

38.5度以上の時に寝る前に解熱剤使ってますが…
    夜中に40度出たから夜間救急に連れて行きました。近所にあるから行ったら開いてなくて、、、
    よくよくネットで見たら22時以降は場所が違うってことに気づきました。問い合わせしたら、なんと隣の市の総合病院へ。車があるからよかったです。

今日も幼稚園お休みして朝イチかかりつけの小児科連れて行かなきゃです。今週だけで小児科3回目〜。

ありがとうございます✨私はやっと平熱になりつつあるけど喉が痛くて長引きそうです。やはり、健康が一番ですね。

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

今日の午前中に支援センターに行って遊んできました。なんとパパ率が高かった!うちの旦那はそういう所に自分だけで子供を連れて行くということはしません😂

大腸カメラ受診してきました。下剤はポカリスエットをもう少し酸っぱく薬品ぽくした感じでした。なんとか飲めて受診。カメラが入る痛みというよりか、腸を膨らませるために送られる空気の方が苦しかったです。。月曜日には胃カメラが待っています。。

お熱、夜中の受診まで大変でしたね。少しは良くなってるといいのですが😶
    うちの市は、病院が当番制だったりするので、いつも同じところがやっているわけではないので電話して確認してから行っています。そういう時に車あるといいですよね!
    maria(32)さんの喉はどうですか?私も風邪は喉にきます。扁桃腺が腫れて毎回嫌になります。なかなか治らないし!本当に健康第一です😭✨

• 7月6日
  • maria

maria

え!支援センターってパパ率高い場所でしたっけ⁉️🤔
    うちもそうです。まぁ、前に住んでた場所なんて、支援センターまで車で20〜30分と離れてた気がする…。そうなると行かないですね〜。

大腸カメラお疲れ様でした💨😣ポカリ系の味付けなんですね。なんともないといいですが…😣💦

娘、また夜中に40度出ました。ホントいつまで続くんだろうこの謎な熱は…って感じです。。。

私の喉はまだ痛みあります😭扁桃腺が腫れるタイプってキツいですよね💦飲み込みしづらいし💦💦

• 7月7日
  • ゆき

ゆき

土曜日だったからか、パパ率高かったです笑
    うちは歩いて15分くらいなので常連です🤣遠いと行かないですよね。

胃カメラも受診してきました。教えてくださった検査前に飲む薬、私も吐きそうで全然飲めないまま挑みました💦喉の麻酔やった後は、うまく声が出せず喉が引っ付いた感じで気持ち悪かったです。そして、鎮静剤やったのに、ボーッとしながらも何回かオエってなりました😂
    とりあえず大腸も胃も異常なしのようです。
    やはりストレスか😱!

熱はどうですか?maria(32)さんの喉の痛みも少し改善されてますか?💦
    私は喉痛いと話す気にもならずです😭
    手足口病流行ってますが、それではないんですよね?早く良くなってほしいなー!

• 7月8日
  • maria

maria

胃カメラお疲れ様でした💦
    検査前のあのよくわからない飲み物、キツいですよね😭

え!∑(゚Д゚)鎮静剤弱くないですか!オエッとなったなんて…😱😱

そうでしたか。。。異常がないのは良いことですが、スッキリしないですね。。。ストレスが無くならない限り症状が出やすいかもしれないですね。私みたいに…。

娘、やっと今朝平熱まで下がって、夜まで平熱キープです‼️このまま夜中熱が出なければ、明日は幼稚園に行けそうです🙆まだ咳や下痢気味だけど、小児科の先生がふわっとOK出してくれました。

発疹は全く見当たらないんですよー!不思議ですが、やはり風邪なのかもです。

私はまーだ喉痛くて、しかも鼻水くしゃみ、咳があるから、もらった薬も無くなったので追加でもらってきました‼️これで治ってほしい‼️
    四六時中黙ってるワケにもいかないから、ホント嫌だ!😭

• 7月8日
  • ゆき

ゆき

めっちゃまずいわけじゃないけど変な味だった…薬だからしょうがないけど無理でした。
    カメラがいつ入ったかよく分からないくらい、あんまり意識はないんだけどカメラが進む過程でダメだったみたいです😭嘔吐反射強いタイプなのかな?途中で鎮静剤足されてたと思います。

育児ストレスもそうだけど、保育園が決まらなかったり、職場復帰のプレッシャーもあって、そんなすぐストレスがなくなるかっていうとそうじゃないからな〜。色々考えないわけにいかないし😅しばらく胃の薬には頼っていきたい💊

良かったですね☺️
    夜中もそろそろ落ち着いてくれるといいですねー!
    そうかー、今日もなんだか涼しいし、風邪も長引いちゃったのかな💦
    風邪症状のオンパレードなんですね😭辛すぎる!母親はしっかり休めないから回復までに時間かかりますよね😥
    そういう時は胃痛などは和らぎますか?食べられないとかあるとなかなか治らないですよね。。適度に手抜きして休める時に休んでください💦

• 7月8日
  • maria

maria

あの、液体は飲んだ人にしかわからないですよね。

鎮静剤って足してくれるんですね!てっきりそのまま継続したのかと…😳

胃薬でラクになるなら併用して過ごすしかないですよねー。私も一時期胃薬毎日飲んでました。

娘の咳を間近で受け続けたから移りましたね〜。寝不足続きに、この気候で自律神経乱れたら風邪引きますよね。笑

一昨日かな?胃痛して翌日吐き気も出てまともに食べられなかったです。たぶん前日に味見したドーナツが原因かも😓←
    割とすぐに復活して食べられるようになりましたから‼️🤗

今でも必要最低限の家事しかしてないから、これ以上手を抜けないのが現状なんですよねー。料理もフジッコシリーズの惣菜ばかりだし。笑笑
    やはり、睡眠ですよね。きっと…。

• 7月8日
  • ゆき

ゆき

あの液体のせいで吐き気が出て、カメラが余計怖くなってダメだったのかも😅たぶん足されてた、と思います笑
    鎮静剤って緊張を和らげる効果であって痛み止めではないので、体が拒否しました😂胃カメラ飲んだせいか、ごっくんすると少し喉痛いですもん。
    お腹下すのも困るけど、胃が不調だと余計に食べられないですしね。

いくらマスクしててもすぐ近くにいるし、飛沫感染は防ぎようがないですよね。。
    ウイルスをもらい続けて私たち大人の体も免疫ついて強くなってくるのでしょうか笑

そうだったんですね💦
    脂っこいものなどでも症状が出やすいんですかね。すぐ落ち着いたなら良かった…!
    旦那さんはあんまり夜中起きてくれないですか?少し手伝ってもらって睡眠時間確保できるといいのですが。
    そもそも寝付けないとかだともっと辛いですが😭

• 7月8日
  • maria

maria

たしかに…痛み止めではないですもんね。。。身体からしたらカメラは異物だし😱

しばらくは喉が痛そうですね😭

どうやら旦那も喉が痛くなってきたみたいで…我が家は風邪菌が万延してます😂
    換気してるのにー‼️←関係ないか。笑

大人も免疫つけていくんですね。笑笑

そうなんですよー‼️逆流性食道炎になってから脂っこいもの、コショウなどの刺激物も全くうけつけないんです。コーヒーや紅茶のカフェインも。。。

旦那や夜勤勤務があるので基本家にいないんです。。。休みの日でも、娘はママじゃなきゃ嫌!って感じみたいで、、、。

• 7月8日
  • ゆき

ゆき

でも短期間で大腸も胃も受けられてとりあえず良かった!

風邪菌、蔓延しますよね。
    こんなに予防してるのに…ダメなのかって悲しくなります😭いや、換気も大事だと思います!
    子どもくらいの体力ほしいですけどね笑

逆流性食道炎だったんですか😳今もなんですよね?それに対してはお薬もらってるんですか?胃って繊細なんですね😭気持ち悪くなるのはストレスだけじゃないんですね!

そうか〜、大変なんですね。なかなか関われる時間が少ないとママー!ってなりますよね。しょうがないけど、パパもかわいそうですね😅

• 7月8日
  • maria

maria

長期間でとか嫌ですよねー。

甘酒飲んでても、風邪引くときは引くもんですね。笑

学生時代?社会人なりたて?で逆流性食道炎になりました。。。もう治ってるが、トラウマですね。お酒なんて焼ける感じがして21〜22あたりからもう飲んでいません。

パパは都合のいいときだけ、遊んでもらう人?的な位置づけなんだろうなーって。笑笑

がーん∑(゚Д゚)娘、熱が上がってきました。。。明日、紹介状持って大学病院へ行くの確定しました。原因がわかるといいなぁ😭😭

• 7月8日
  • ゆき

ゆき

R-1も飲んでましたが気休めでした笑

前のコメントで書いてくださってましたね、すみません🙇‍♀️トラウマになるくらい症状ひどかったんですね💦でもなかなか完治するの難しいっていいますよね。治ってすごい笑!

さっき眠いと息子にぐずられて、腹痛を感じました。あの泣き声がトリガーなのか…過敏過ぎないか?私のお腹!って思います😭😭

パパはレアキャラ的な存在ですしね🤣

のおおお😱
    紹介状もらってたんですね!紹介状あると大学病院もスムーズに受診できますね。本当、原因がわかるといいですね。毎晩40度超えじゃ心配です。。

• 7月8日
  • maria

maria

R-1飲んでたんですね!私はほんの一時期LG21を飲んでました。笑←

あ、いや全然!まだ交流が浅いので聞いてもらってかまわないですよ!🤗

母も逆流性食道炎を経験してますが、私よりも全然食べるしお酒も飲んでます。体質?なのか?

あー💦あまりにもぐすられると私はイライラするタイプです。四六時中いるから、そりゃー、過敏にもなりやすいですよねー。

さっき地震があったせいもあるのか、全く寝れない。。。普段も処方された睡眠薬を飲んでますが、娘がよく咳こむから対応できるように今は薬飲まないでいますが…。

身体が休まらないです。😭

ホントは紹介状もらわずに直接行くつもりでした😂義両親にスジが違うから!って止められて今にいたります。😅

隣で旦那は爆睡です。羨ましい。。。

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

ヨーグルト系も続けないと効果薄いですかね笑

ありがとうございます☺️
    現代人には多い病気ですよね。うちの義母もそうだったかも。

イライラしますよね。抱っこしても泣き続ける状況で、私が我慢できず…もう知らない!って感じになってしまいました😅

私も昨日は寝つき悪かったです。早めに布団に入ってゴロゴロしてました笑
    地震もありましたね!
    maria(32)さん、お子さんのために頑張ってますね😭早めに寝かせて自分も寝始められるといいですね…

スジが違うかぁ笑
    私の経験上、大学病院は待ち時間が長いから、紹介状あった方がいいです!それでも待ちますが😥
    地域支援病院になってる場合、紹介状なしで行くと特定療養費とかで診療費とは別に5000円くらい余計に取られたりします。

旦那さんも疲れてるんだろうけど、なんでお世話は私だけ?って思っちゃいますよね😂

• 7月9日
  • maria

maria

8週間チャレンジってのに当たり、続けてたときは、、、たしかに調子よかったかもです!🙆←
    また再開してみようかな…。

私の口ぐせかもー!もう知らない!ってよく言います。笑

寝る前までスマホを見てるのが一番いけないんですよねー。反省しない私。😅

大学病院に朝イチ行ってきました。熱があるって理由があるから隔離されました😂
    紹介状あって正解でした。状態の説明がしやすかった。。。←

娘、どうやら喉の風邪が長引いてるのが原因でした。様子見しかないと言われてしまいました。。。
    なかなか丸1日平熱にならないから、幼稚園行ける目処がつきません💦咳もあるし。。。

私自身も病みあがりで完全には治ってないからヘタしたら長引いてしまいそうです😷

今夜は夜中起きそうだけど、寝不足続きだからキチンと睡眠薬を飲んでから寝ようと思います‼️理想は6時間寝たいなぁ〜。笑笑

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

毎日食べるって思ってても忘れちゃうんですよね〜私も機会があればまた…笑

知らないって言ったからといって泣き止むわけでもなく、ただうるさくなるだけなんですがね😅
    最近、息子が物を投げるようになって…支援センター行くとおもちゃをなんでも投げてしまい、他の子に当たりそうで危ない危ない。投げてもいい柔らかいもの、ボールなど渡してもそれには興味を示さず😂危ないからダメだと伝えると怒って余計投げつけるようになるので困ります。。

私も寝る前にスマホ見てます🤣一時期、本当に寝つきが悪かった時は夜中にもよく起きてましたが、なるべく時計を見ないようにしてました笑

無事病院を受診できて良かったです✨喉からくる熱?😳💦ん〜自然治癒なんですね…maria(32)さんも本調子でないから辛いですね。
    歯磨きしてからうがいするとか、龍角散、タオル巻いて寝るとか、私は喉風邪の時よくやってます😶

そうですね!お子さんが気になって起きちゃうかもきれませんが、寝つきだけでも、それでグッと寝られるといいですね☺️

• 7月9日
  • maria

maria

私、飲むヨーグルトにしてました‼️食べるって忘れますよね。笑笑

娘がままごとで、〇〇知らない!とか言ってるのたまーにあるんです。よく見てますね。子供って…。

うわ、息子くん物を投げちゃうんですね。娘にも一時期ありました。理解させるの大変ですよね。私かなりガミガミ怒ってその都度手をペシっと叩いてました。これが正解なのかはわからないが…。

昨日出かけたついでにドラッグストアによって、うがい薬買ってきました。歯みがきしてからうがいして寝ました。効果あったのかな?そういえば、夜中咳こむことなかったような…💡🙆

結局、娘が夜中起きたからツライが、多少の寝たー!って感じはありました。やっぱり必要でした。笑

• 7月10日
  • ゆき

ゆき

子ども、よく見てますよね!女の子だとママの真似が得意げだったりしませんか笑?
    しかもそこ真似しないで😂ってところを真似てくる…

最初は優しく言ってるんですが全然通じてないので私も怒っちゃってます💦家にある小さなタライが飛んできた時はビックリでした😥

うがい薬も適度に使うとスッキリしていいですよね!寝起きも歯磨きしてうがいする方が私は効果ありな気がしてます。
    という私も今朝から喉がカラカラで、喉がかゆいというか、耳がかゆいというか、なんか変な感じです。昨日外出した際、冷房冷えしたのがいけなかったかもです😭

おー!良かったです!
    睡眠時間大事ですね!昼間もちょっとでも一緒に寝られるといいですね☺️✨

• 7月10日
  • maria

maria

よく旦那に言ってる口癖とか、小姑のように一丁前に言ってるときは爆笑です🤣笑笑

寝起きにもうがい薬かぁー!明日の朝、やってみます💡

ぴよさんも喉に異変感じてるなんて…。冷房冷えってあとからくるから嫌ですよね。ひどくならなければいいですね😣

娘、今日1日平熱キープでした。今夜も熱が上がらなければ幼稚園に行けそうです‼️

お昼寝、普段なら30分くらいで目覚めるのに1時間近く爆睡してました!😂すごい目覚めがよかったです。笑←

• 7月10日
  • ゆき

ゆき

わかるかも!私も小さい時に母と同じようなことを父に言ってたな笑

試してみてください笑
    本当に喉痛い時は寝ながらトローチとか、のど飴なめちゃってます。次の日ちゃんと磨けば一晩くらい虫歯大丈夫だろって思って😅

冷房って読めないから厄介ですよね。結構服装も気をつけて行ったんだけど、最近食べる量も少ないせいか体力が落ちてるのかもしれません。早めに寝ます。

このまま平熱で過ごしてくれるといいですね☺️✨喉や咳が和らいできたのかな〜何よりです!

• 7月10日
  • maria

maria

ぴよさんも小さいとき言ってたんですね!🤣🤣

夜中も咳こんだから、うがい薬しました。私、すぐ虫歯になりやすいから…歯みがき後にトローチとか食べれないです😭

早めに寝れましたか?
    食べる量と比例しますよね。私も風邪ひいてから体重落ちまくりで…。せっかく増やした分が〜って感じです。😱

やはり夜中は娘も咳こみますね。何度か起きてお茶飲んだりして…。今日幼稚園、大丈夫かなぁ。とりあえず行かせますけどね。

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

夜中の咳辛いですね💦せっかく寝てても起きちゃいますもんね😥やはり寝てる時は唾液が出なくて喉が乾燥しますね。私も夜中喉がカラカラで起きてうがいしました。

たまーにやるけど寝ながらのど飴は良くないです🤣

歯磨きの時にフロスを行なってても虫歯なりやすいですか?寝る前だけでもフロスしたらだいぶ虫歯にはならなくなりました。あとは定期的な歯医者の受診も必要ですが😅

結局寝たのはいつも通りの時間でした笑

ですよね❗️体重は減るのは簡単で増やすのは時間かかりますよね💦でもちょっとずつ食べましょ!
    胃薬、寝る前に飲んでと処方されましたが、朝から日中の吐き気?モヤモヤ感が取れないので朝飲んじゃってます😂私もそれで少しでも食べ物を摂取したい〜

起きちゃうか〜咳長引きますね、かわいそうに。。子どもはマスクして寝るとか出来ないですしね😭
    みんな元気になってほしい…✨

• 7月11日
  • maria

maria

寝る部屋に洗濯物を干して加湿してるつもりだけど、ダメですね😣

フロスの存在は知ってるが使ったことなくて…めんどくさがりだから続かなそうな予感しかしないです。😅
    あ、定期健診は行きます!歯石もできやすいし。

朝から吐き気とか嫌ですね💦私も今朝はあまりお腹空かず…。やばい。疲労がピークかも。。。

寝るときもマスクさせてみたら、意外と慣れたのか付けたまま寝てくれました‼️

みんな早く元気になぁれー‼️‼️

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

梅雨だし、湿度はそこそこありそうなんですけどね〜💦

Y字型のフロスが私は使いやすくて毎日使用しています。奥歯には歯ブラシだけでは取れない汚れがありますね😅
    歯医者って治療はちまちま通わないといけないし、ぼったくられてる感あって好きじゃないです。

朝起きると気持ち悪…って思っちゃいます。今日はどうかな吐き気するかな、とか考えちゃうからってのもありますが😂体力温存してお昼寝したいですね!

マスク慣れてくれたとは😳えらい!お子さん幼稚園大丈夫でしたかね?

• 7月11日
  • maria

maria

うちにある湿度計も、80%らへんを指してます。

たしかにー。ちまちま通いですよね。保険の関係で…。でも私は歯科衛生士さんとかが掃除してくれるほうが安心できます。←

めちゃわかります。体調絶不調のときは、また吐き気だ⤵︎とかしょっちゅう思ってました💦

娘、疲れた感がありますが、給食の白いごはんだけ完食したらしいし、大丈夫っぽいです💕担任が帰りの園バスにいたからたまたま様子を教えてもらえました!夜中や明日の朝、熱が出なければ明日も幼稚園に行けそうです‼️🤗

3歳、なんとなーくでも理解してるのかもしれないです。娘なりに💡😷

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

温かいものを食べてたら少し喉も良くなったかな?って感じです。また気温が上がると体調管理も難しいですね💦

歯医者も定期的にお掃除で受診が必要ですね✨

旦那の出張や連休もあるし実家に帰ってきました。誰かが作ってくれるご飯はおいしいですね😭💕ちょっと食べられて安心してます。

熱も落ち着いてきましたか?ご飯食べれて夜も寝られると体力戻ってきますよね。maria(32)さんの体調も少しはマシになってきてますか?

• 7月12日
  • maria

maria

どうやら明日は気温が上がるらしいですね。寒いよりはマシかも?笑笑

一度虫歯で痛い思いをしたから、歯医者の大事さがわかりました。←

旦那さん出張があるんですね!∑(゚Д゚)ワンオペ育児大変だから実家頼れるなら実家のがラクですよね〜✨

うちは、久しぶりに夕飯は回転寿司へ行きました!4皿食べれましたー!🙆

もう熱が上がる様子もないからあとは、咳と鼻水だけっぽいです!長かったぁぁぁ!😭💕
    私は、、、少しはマシなのかな?スーパーに買い物行ったが、なんだか疲れました。体力がかなり落ちました😓
    肉、食べる気分じゃないからしばらく食べてなかったが、やはり肉🍖食べないとですよね〜😅笑←

• 7月12日
  • ゆき

ゆき

今日は蒸し暑い〜、明日からまた雨模様ですね💦

痛いところまで虫歯が進んでたんですね😭予防大事ですね!私も気をつけます。

毎年この時期だけですが笑
    旦那は私がまだお世話出来る環境にいるから、好きに予定立てられて羨ましい…😂
    実家はご飯を用意しなくていいのが本当にありがたい!

回転寿司いいですね!お寿司以外も豊富ですし🍣食べられて良かった☺️
    長かったですね、日中幼稚園行けると親も少し楽できますね。
    私も雨のせいにしてますが、車移動ばかりで散歩という運動も全然してないので筋力が落ちました。お腹下してて寝てばっかりの姿勢だったし😅体力落ちますよね。動かなきゃいけないけど、疲れやすいしダルいしで悪循環です🤣

• 7月13日
  • maria

maria

世の中は3連休ですね!うちは特に予定なしです。笑
    娘が体調良くなったから、私の親に預けて遊んでもらってます✨

娘には虫歯なってほしくないけど、小学生以降は自分でやるようになる?かな。

娘もなんでもじゃないけど、まぐろ好きだし食べられる寿司ネタ増えたから行きやすくなりました‼️🤗

私、ちょっと歩きすぎるとお尻の坐骨付近が痛くなるからおっくうになります。。。痛くなるとお風呂の浴槽に座れないんです😭もう少しお尻に脂肪がほしい…。

いつか、ママさんバレーに参加したいんですよね🎶今の体重と体力じゃバレーどころじゃないが。笑笑

• 7月13日
  • ゆき

ゆき

親に預けられるといいですよね。私は何日か実家に来てましたがそろそろ実父母も体力の限界かなぁって感じです😅

歯磨きか〜うちまだ全然やってないです👶歯が生えるの遅くて、上が4本、下2本かな?くらいで、なんか親の方が子どもの歯磨きを習慣づけられてない💦

3歳になると生ものも大丈夫になるんですね〜💡

坐骨痛くなっちゃうんですね😭歩き過ぎると…坐骨と関係があるのかな?出産したことも影響するんでしょうかね?全然関係ないですが、私は陣痛耐えてる間ずーっと尾骶骨痛かったです笑
    私も長く座ってるとお尻痛くなります😅骨っぽくなるとちょっと固いとこに座るとか、ぶつかるだけで痛い…

バレーかぁ🙌運動始めたらお腹すいて、いつもより食べられるようになって、筋肉も増えて体重増えて、となってくれるといいんですけどね☺️

• 7月14日
  • maria

maria

親が体力あるからまだ大丈夫だけど、5年後10年後はどうかなー。70代になるときっと違うだろうし。。。

歯医者さんでフッ素塗布は定期的にしてもらってますか⁉️
    歯が生えるスピードって個人差あるみたいですね😌

うちは、3歳で解禁しちゃいました!各家庭で方針?によると思いますけどね!娘がアレルギー無さそうだからできたことです💡

あとは、私に似たのか焼き魚好きじゃないみたいで…笑←

あー!私も陣痛中は腰がめちゃくちゃ痛かったです‼️

今日1日喉がめちゃくちゃ痛くて、なんか変だなーって思ってたんです。午前中も眠くて朝寝して昼寝もして。
    身体がだんだん痛くなって熱を測ると、微熱→38度超え…。
    最悪です⤵︎⤵︎😱

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

うちも親はまだ60代だからいいけどって感じですね。

私は半年に一回くらいですかね。子どものフッ素塗布はまだまだ全然です。これからやった方がいいんですよね?
    ゆっくり生えてくれた方が手入れが楽でいいな、なんて思ってます笑

なるほど💡美味しく食べられるならいいですよね!焼き魚飲み込みづらいですし、うちも細かくしないと食べられないです😚

あああ😭大丈夫ですか?喉も熱も辛いですね💦夏風邪になっちゃったのかな💦休めるといいんですが…連休中だと病院もやってないし😱
    私も喉はスッキリしないです。朝起きると喉と耳の間が痛い…夜になると気にならなくなるけど、なんか嫌ですね。

• 7月14日
  • maria

maria

前に住んでた場所で通ってた歯医者さんでは、フッ素塗布したほうが歯が強くなる的な話を聞いたことがあります!

焼き魚ってボソボソしますよねー。丸ごと食べられるししゃもは小骨や内臓?の苦味があるからまだあげたことないが…。

旦那が仕事帰りにコンビニ寄ってくれてノンカフェインの栄養ドリンクを買ってきてくれました✨
    娘の風邪がまた移った疑惑です…😷間近で咳を受けまくるから仕方ないですよね😂

ぴよさん、1日中痛いわけじゃないんですね∑(゚Д゚)でも嫌ですね。お互い長引くのだけは避けたいですね😣

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😶
    今度行ったら話聞いてやってもらおうかな☺️🦷

シャケの切り身を焼いてマヨネーズ少しつけてとか、たまーにやります。

旦那さん優しい😂💕
    こちらがマスクしてても移っちゃいますよね😭仕方ないとはいえ辛い‼️
    長引く前にと私はちょっとでも風邪っぽいかな、変だなと思うと、早めに市販薬でも飲んでしまいます。本当は自然治癒力に任せた方がいいんでしょうけどね〜😅

• 7月15日
  • maria

maria

ぴよさんの地域では、小児医療証提示すれば、無料ですか?
    前に住んでた場所、なぜか300円負担あったけど…笑←

最近はめんどくさいから、鮭フレークに頼ってます😝

私、元々心療内科の薬があるから下手に市販薬を飲めないんですよねー。飲み合わせが怖くて。薬局に問い合わせをすればいいんですけどね😅

自然治癒力に任せるのも、度合いですよねー。喉の痛みはホント無理〜😂😂

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

病院にかかった時の医療費は小児医療証で無料です。歯医者もそうなのかな?どうなんだろう💡全然考えもしませんでした!
    何かが実費になる治療だったんですかね?病院や薬局に寄って金額変わったら困りますよね😅

フレークいいですね!頭の中からすっかり抜けていました。お刺身に火通したりしてたけど、それ楽ちんですね☺️💕

なるほど🤔飲み合わせは確かに怖いですね。私は早く飲んで楽になりたくて、調べて聞いて飲んじゃうんです😅今は市販薬買う時に登録販売員?に聞けば教えてくれると聞きます。
    一時預かりの保育園でも手足口病が流行っているそうです😱大人がかかると重症化…など聞くと本当に恐ろしい。除菌っていっても限度があるし。maria(32)さんは今までに経験ありますか?笑
    さっきアデノウイルスもテレビで特集されていました。子どもから来る菌たち恐ろしや😨
    アルコール除菌やノロキラースプレーなども常に常備してあった方がいいんでしょうね…

• 7月16日
  • maria

maria

ほとんどの自治体は無料ですよねー?医療証提示で300円負担とか県がケチですよね。笑

安いからで買った鮭フレークが、めちゃめちゃしょっぱかったです。値段じゃないですね。ちゃんとよく見て買おうと改めて思いました…💦

私が行くドラッグストアには店内にスタッフがたくさんいないからわざわざ呼ぶのが気が引けます。。。

娘も一時預かりしてた時期ありますが、運よかったのか全く何も無かったんです。

ニュース私も見ました‼️手足口病にアデノウィルス、ヘルパンギーナとか…。
    キッチン用のアルコールスプレーならあるが意味ないですよね😅笑←

• 7月16日
  • ゆき

ゆき

無料のところが多いと聞きます😚💦まぁそれでも基本的にはお金がかからないのでだいぶ助かっていますがね〜✨

あー、そういう事もあるんですね。塩分量とか見るといいんですかね👀お茶漬けで薄めて食べられそう🤣

それは気が引けるかも💦そして急いでる時や余裕ないとめんどくさい笑
    女の子の方が病気に強い子が多い気がします!うちはちょいちょい鼻水やら咳やら来ます😂
    アルコール除菌は多少なりとも効きそうだけどな✨最強は次亜塩素酸ですよね😅

• 7月16日
  • maria

maria

今住んでるところが無理でよかったです✨

男の子女の子関係ありますかね?🤔🤔

次亜塩素酸ですか‼️∑(゚Д゚)空気清浄機?のCMで聞いたことのある単語だけど何なのかはよく知らないですが…。アルコールスプレー的なものですか⁉️

食欲あるのに喉が痛すぎて飲み込みづらいの悲しいです😭大好きなレモンウォーター、味がしない。舌がバカになってきました。。。

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

なんとなく周りにいる女の子が丈夫だからかな笑

ハイターなどに使われているものです。ノロにはこれしか効かないのでハイター薄めて、スプレー消毒が手っ取り早いのかなと。今はノロ専用でノロキラー?なる商品もあります✨

喉痛いのしぶといですね。鼻が詰まってたりしませんか?鼻詰まりだと味しないですが、喉のイガイガが強いんですかね😭お薬は足りていますか?

私は今朝、旦那を見送る時に吐き気があってトイレでオェーって感じでした。実家から自宅に帰ってきて、今日はもう自分だけで子どもの面倒を見るんだと思ったら、動悸がしてました😅
    旦那も朝の忙しい時間に苦しむ私に、大丈夫、無理しないでと言ってくれました。一人じゃない、助けてくれる人はいる、実家も近い、色々旦那も言ってくれて出勤していきました。私も分かってるつもりなんですが、でもその吐き気MAXの瞬間、子どもはギャーと泣き出し、苦しくても私しかお世話する人いないから無理しなきゃ出来ないんだよ‼️って思いながらなんだか悲しくなりました😭
    なんでこんなにうまく感情コントロールが出来ないんでしょうかね〜
    実際には不可能だけど、育児や今ある不安を全て放り投げて自分一人になりたいです😂

• 7月17日
  • maria

maria

ノロとかもまだなったことないから知らなかったけど、ハイター薄めればいいんですね‼️

喉の痛みでカロナールって解熱剤でも使えるやつも出してもらいましたが…昼夜で飲んだのに全く効いてないです💦😱
    鼻詰まりはないんです。ずっと鼻水が出る方で…。
    前回もらった薬は飲み切ってて、昨日内科行けたから薬を新たに処方してもらいました!抗生物質が効いてくれればよいが…。

あらら…。助けてくれる人はいても、今すぐ来てくれるってなかなか難しいですよね。身体って素直ですよね😱吐き気は落ち着きましたか⁉️😭

私は朝昼食べられるが、夕方〜吐き気出てくるから夕飯が食べられないです。
    風邪で体重3キロ近く落ちたから増やしたいのに〜😭😭

わかります💨全て丸投げしたいくらいの。まさに今💦😓
    自分の都合で寝たい…。

感情のコントロールって難しいですよね。生理周期もあるし…。
    婦人科でそういうの相談したことありますか⁉️違うって言われるかもしれないが…。そしたら心療内科とかで相談して身体の負担を減らした方がいいような気がします…😣😣

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

感染性胃腸炎にも次亜塩素酸しか効かないので、熱湯消毒かハイター薄めるかノロキラーなどを使ってください。消毒方法が間違っていて、去年末に子どもから感染性胃腸炎をもらってしまいましたが、本当に辛かったです😭

カロナールが効いてないんですね💦抗生物質もらったなら効きますよ‼️
    喉も軽い炎症ならいいけど、水泡?みたいのができちゃうくらい荒れてると抗生物質の方が処方されやすいかもですね!

今朝も吐き気や不安感が強かったです。今は落ち着きましたがあんまり食は進んでないかな😅
    maria(32)さんは夕方に吐き気なんですね😭何がそうさせてしまうんですかね〜やっぱりストレスかなぁ
    お世話があると自分の時間てなかなか取れないですからね💦

ホルモンバランスなど見てもらった方がいいのかな?私は生理不順もなく、生理痛もひどくないし、PMSも気にならないので婦人科ではそういう話はしたことないんです。。確かに体はしんどい。カウンセリングとか言ったら少し違うのかなぁ。なんとなく効果がある気がしなくて😅 (maria(32)さんは通ってるのにこんなこと言ってすみません。。)
    近くに病院あるか調べてみようかな〜

• 7月18日
  • maria

maria

感染性の場合は広まるのも早いんですね∑(゚Д゚)
    覚えておきます💦

抗生物質、3日分飲めば1週間は効くらしいから…早く効けー‼️😭
    喉が赤いしか言われてないんですよね〜。これで1週間経ってもダメなら耳鼻科行こうか悩む。。。

やはり、吐き気あると食べようって気にならないですよねー。私は完全に日中の疲れが出てる気がします。。。
    今週は幼稚園が午前保育だからゆっくり昼寝してられないっていう変な緊張感があるし、娘結局昼寝しないから休めないのが厄介です😷

うわ!羨ましいですね!生理不順もPMSも強くないなんて!!!
    心療内科も精神科も敷居が高く感じるのはほぼ全員あると思うし、あまりいいイメージはしないと思います。
    私は通ってみてわかりましたけどね〜笑笑

来週心療内科の診察あるからまた相談するつもりです。何かが変わるかもだし、変わらないかもだし。。。

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

感染性胃腸炎は息子が発症して、2日目くらいで私たち夫婦で共倒れました😂本当に気をつけてください!

私もそれ飲んだことあるかもです。2日飲んでも痛くて痛くて効かないんじゃ?て心配になったけど、ちゃんと落ち着いてきましたよ✨
    耳鼻科もいいって聞きますね。うちは近くにいい所がないのでいつも内科です😭

食べる気にならないですね〜嘔吐反射で胃が気持ち悪いし、ダラダラ食べになります😅
    なるほど🤔娘さん、昼寝なしで体力ありますね!
    たまには家事ほったらかしで娘さん送ったらすぐ寝てみるのはどうですか?実際寝られなくても横になって目を閉じてるだけでも少しは休まりますよ☺️

そうですね、今でこそホルモンバランスは気になりますが、生理に関しては恵まれていますね😶出産後も大きく変化することもなかったし…

うんうん、朝から日中辛くて、夜になって寝る頃にはすっかり落ち着いてて、の繰り返しですが、なかなか心療内科には足が向かずですね💦

私も来週は正式な内視鏡検査の結果説明を聞きに総合内科に行きます。その時に話してみようかな〜とも思っています。お互い良い方向に少しでも進みたいですね。

職場の同じ部署の先輩で私と同じように育休取ってた方が保育園決まったんだと連絡がありました。喜ばしいことですが、これで復帰出来てないのが私だけになって、プレッシャーだなぁ。。お前だけ何やってんだよ〜って思われそうです😂完全な被害妄想ですが笑

• 7月18日
  • maria

maria

もしかしてメジャーな抗生物質なのかもですね!
    でも、夜に飲むけど、飲んだ数時間後の寝る時間くらいにお腹ゴロゴロしてます。下痢はしないけど💦お腹のいい菌まで殺す?って聞いたから減らさないでー💦って感じではありますが。

私も土地勘というか、方向音痴だから駅から近い場所じゃないと見つけられなくて…笑

家事は必要最低限の料理と洗濯しかしてないんです。午前中送り出したあと仮眠して、早めのお昼ごはんのあと1時間弱また仮眠してまーす‼️じゃなきゃ1日もたない。。。

やはり、今朝は食べれたけどお昼お腹空いたような気がしたから食べたけどなんか…吐き気出てきました。夕飯無理そうな予感しかしない😓

わお💦先輩は無事に保育園決まったんですね‼️こればっかりは点数ですもんね。ホント共働き家庭に優しくないですね。
    裏でお前何やってるんだ⁉️って思ってる人いるのかなー。
    見えないプレッシャー嫌ですね😭😭でも入れないものは仕方ないですよねー。

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😭お腹ゴロゴロ気になりますね。腸が元気でないと栄養摂取してくれなそうですもんね。早く効果が出るといいなぁ。

最近はグーグルマップが便利です笑 行ったことないとこは検索して下見した気分になれます✨

うんうん、いいと思います💡
    私も今朝ダメダメで🌀
    ここ何日か、朝やっぱり旦那を見送ると吐いちゃうんだよな💦朝起きて仕事に行く、そういう生活が私も待ってて、復帰しなきゃいけないプレッシャーがかかってるのかな😥でも実際は何も始まってないし、まだまだこれからなんだから、うまく気持ちを休めればいいのに😅明け方早くに目が覚めて気持ち悪いってなってました。
    吐き気するとご飯見たり食べたり作ったりが本当に厳しいですよね…!

どうしようもないことなんですけどね〜
    自分でプレッシャー作っちゃって追い込まれてちゃ世話ないですね😂

• 7月19日
  • maria

maria

今日で、抗生物質3日目飲み終わりましたー!咳が出る回数が減ったような気がします!問題は夜だけど…😂😂

グーグルマップ、私もよく使います!あらかじめ下見するのに迷います。笑笑

ぴよさん今朝もダメでしたかぁ😱😱私は1日やる気がおきず仮眠ばかり取ってました。
    旦那が休みだったから娘が幼稚園から帰ってきてもずっと起きてたけど仮眠優先してました。笑笑

実際に働いてるママさんたちはやってると思うと…すごすぎですね。私の今の体力じゃとても無理💨😵

私も、旦那が帰宅する夜中2〜3時に起きてしまいます。また寝るが6時には娘を起こすから…朝ひと段落ついたら眠気やばいです💦😅

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

喉の調子はどうですか?
    うちは息子が鼻水のせいか夜中咳が始まって、二人であんまり寝られず、私は吐き気でトイレに朝から籠ったり…ここ何日か辛いですね。息子は元気ですけどね、なんだか悲しくなります😭

やる気起きないですよね〜、そして蒸し暑い😶☀️
    旦那さんはmaria(32)さんの体調不良をどう捉えてますか?気遣ったりしてくれてますか?

本当に仕事してるってすごいです😂
    夜中起きちゃうと全然寝た気がしないし、考えたくないこと浮かんできちゃうし、子どもを気にせず、一人で寝たいです!

• 7月20日
  • maria

maria

喉は、昨日よりも痛みが和らいできてます!飲み食いしやすいです!😊

えー、息子くん風邪の予兆ですかね💦しかも寝られてないとかツライ。。。

前にも義母に言われたけど、夜中目が覚めるとか、寝られないのは、母親の宿命なんですって。納得いかないんですけどね。私はー!寝たい時間は確保したいー!

旦那は、私がみるみる体重減少して食べる量も減り、身体が、ガリガリなのを目の当たりにしたから、できる範囲でいろいろやるようになりました。この、3年で💡

整骨院通うのも、自費だからすごいかかってるが、コリ固まると、食べられないのを知ってるから通わせてくれてます‼️😌

転職2回して、旦那も大変なはずだけど、家にいる時間が少しでも取れるように考えてくれてるっぽいです✨

私は前に、実家で休養中に実父ともめてタンカ切ったから、実家には頼れない環境だから、たまーに義両親が助けてくれてる今のペース?があってるみたいです。

うちも決して余裕があるわけじゃないから、パートできるならした方がいいんだろうけど…😅←

ぴよさんの旦那さんはどの程度理解してくれてます⁉️🤔

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

効いてきてますね!良かった!
    軽い風邪かと🤧一時保育でもらってきたっぽいです😅今週鼻水出てるなと思ってたけど、やっぱり咳きちゃって小児科受診しました。

母親の宿命…!
    授乳期こそしょうがなかったけど、私も納得できないかも笑

いい旦那さんですね☺️子育てに協力してもらわないとやっていけないですよね。お互い思いやりが大事ですね✨

うちは夜中でも私がいっぱいいっぱいの時は旦那が話聞いてくれてます。育児が辛い、体が辛いって話を聞いて、本当は日中自分がいられれば一番いいけど仕事だし、とりあえず実家に少しでも助けてもらおうってなりました。

基本的には早く帰ってくるよう努力してくれてます。
    彼も出来ることはやってくれてます。洗濯や子どもの遊び相手やお風呂、たまーに掃除と夜ご飯作ってくれたり。
    一時保育にかかるお金も使わせてくれてます。

結構協力してもらってるのに、それでも時には不満出たりしちゃいますが😅
    そしてやってもらってるのに体調が良くない私は情けない💦笑

• 7月20日
  • maria

maria

やはり保育園一時利用でも、もらうときはもらってきてしまうんですね💦軽いうちに早く治るといいですね💕

ですよねー!授乳期は頑張れたけど、今は無理ー!
    実母にも話をしたら、専業主婦で家にいていつでも休めるんだからって意味かもよーって言われました😅

ホント、思いやりって大事ですよね。😌旦那もいっぱいいっぱいのときがあるだろうけど、表に出さないから、そんな余裕?がほしいです。

ぴよさんの旦那さんもかなり理解してくれてる感じがしますね😊
    ごはん作ってくれるなんて素敵‼️うちはザ男飯しかできないから、味付けがとんでもないことになります😱😱
    だから、頼めない。。。

情けないとか思わないでください!元気になってから、恩返しじゃないけど通常モードにしていきましょうよ〜🎶
    私もいつになるかわからないけど…。😂😂

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

軽い風邪?とか書いてましたが、普通にくしゃみ、咳、鼻水の風邪症状が出始めました。

家にいても休めないことありますがね〜😅

今朝は息子が起きた時からご飯やらオムツやらやってくれた旦那✨ありがたい!
    私は旦那の体力もほしいですね笑

ありがとうございます😂優しいお言葉嬉しいです。

昨日の夜から今日にかけて、なんだか気持ち悪さがずっと続いてます。なんでだろう。胸やけ?なんかモヤモヤしてて、何も食べる気になれないです😭

• 7月21日
  • maria

maria

息子くん、風邪症状が出始めちゃいましたかぁー😱😱

ですよね。専業主婦だからって休めてないときありますよねー‼️

わかりますー!旦那の体力もほしいですよね!私は脂肪もほしいです。笑←

よく周りは食べろ食べろうるさいけど、私は無理に食べる必要はないと思うんです。だって受け付けないから無理なものは無理だし。。。

今日は車検があって義実家へ行ってました。出かける直前に娘が熱い?ってなり、37.5の微熱だったけど出かけちゃいました💦😅
    案の定昼間に熱が上がってしまい39度超えた。。。

車検って半日かかるからすぐには帰れなくて。。。義兄夫婦たちみんなと夕飯を楽しみにしてたから、家に帰ってきてから我慢の糸が切れたのか娘が泣いて訴えてました。。。大好きなお刺身だったから尚更で。。。
    私が病みあがりで、今度はまた娘が、、、です。

お互い休めるときに休みましょうね!!!

• 7月21日
  • ゆき

ゆき

くしゃみ鼻水のオンパレードです😂早めに病院行ってて良かったです。私もうつらないように気をつけなきゃ💦

育休中ですが専業主婦と変わりません。自分次第ですが、やらなきゃいけないことは終わりがないように思います笑

無理に食べなくてもいい、その言葉になんだか安心しました。確かに食べられないのに無理に食べても戻しちゃったら意味ないし…
    ついつい体重が減ることに焦りを感じて、食べられない自分がダメだなぁと思ってしまってました。

娘さん、お熱下がりましたか?楽しみにしてて張り切っちゃったかなぁ💦せっかくだったけど残念でしたね😭
    部屋と外の気温差が結構あって汗かいて冷えたりとかもあるかもですね。うちはそれだったかも。。
    今日もぼちぼちやりましょう✨

• 7月22日
  • maria

maria

うつるときはうつるから睡眠大事ですね。寝れてますか⁉️😣

私自身が言われて嫌だったから…。食べたくても食べられない気持ちは、やはりなった本人しかわからないなって。

体調が良くなれば、食べてれば地道だけど増えることがわかりましたし💡💡

娘は、微熱です。でもひとりごとがうるさいくらい元気です🙆

まだ体温調節機能が鈍いのかもしれないですね。大人でもこの気候についていけないから、子供なら尚更ですよね💦

娘は、義両親に緊張して疲れ熱?疑惑です💦実母曰くですが…。

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

子どもの突然の咳で3時間ごとに起こされてる気がしますが、一応寝られてる方かなと💦なるべく寝られるようにしたいですね!

確かにそうですよね。お腹はグーグー言ってるんだけどな、食べ物いざ入れようと思うとダメだー!…って何回もありました。
    でも今良くなくても少しずつ落ち着いて、時間が解決してくれることもありますよね。あまり深刻にならずにいきたいのですが、心配性なもので😂

娘さん元気なら良かった!
    明後日からは梅雨明け予報ですね、、猛暑日が続くなんてますます外に出て行けない。
    お子さんなりに色々考えたりして頑張ってるのかな💡ゆっくり出来るといいですね。

• 7月22日
  • maria

maria

夜中のが咳が増えますよね💦私も自分の咳で起きたこともありました…。

私、お腹すら空かないですもん😂😂
    心配性なのわかりますー!私もいつに、なったら体重戻るのかと思ってます。今もだけど。

もうすぐ梅雨明け予報なんですねー!出かけててニュース全く見てない。笑←
    暑すぎてもだるいから出かけるの必要最低限になりますよね😂

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

夜中の咳、急に来ますしね💦
    私は咳で吐きそうになったことあります。でも今日はだいぶ落ち着いてきました。

病院に正式な内視鏡の検査結果を聞きに行きました。
    胃が軽い逆流性食道炎とのこと。潰瘍や出血はしてないとのことで良かったです😅
    気持ち悪いのはこいつのせいか?って思いました。薬飲んで少しは症状変わるといいんですが👀

筋肉もつかないと体重増えないんですよね〜本当増減気にしちゃう😂
    暑くなってますます車移動ばかりで、全く動かず…
    体に悪いですねー!笑

• 7月23日
  • maria

maria

遅くなりました。私が39度超えの熱が出て頭ガンガン痛くてスマホいじれなかったです😭😭

治ったと思ったらまた別の今度はウィルス性にかかったらしく…😱💦

逆流性食道炎はツライですね😨‼️私もなったことあるからわかりますが、気持ち悪い原因が特定できてよかったですね‼️

こんなに頻繁に熱出してたら体重が増えません😓せっかく地道に増やした3キロが…⤵︎⤵︎😣

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

こちらこそ遅くなってしまいました💦
    熱下がりましたか😭⁉️疲れが溜まってるんでしょうね。。少しは休めてますか?

新しい薬飲んで、朝の吐き気がだいぶ楽になりました。
    効くとは…疑ってたわけではないですが、本当に逆流性食道炎だったのか、、って感じです。今までストレスが胃腸にくるタイプだなと思ってましたが、実はちょいちょい逆流性食道炎だったんじゃないかと思いました😅
    まぁまだご飯はぼちぼちですけど笑

体が重かったり、関節痛かったりで熱辛いですよね💦冷房冷えなども気をつけてください、私はよく乾燥で喉やられたり、冷えたりで調子悪くなります。

• 7月26日
  • maria

maria

休めてるつもりだけど、休めてないのかも疑惑です。娘が常にいるから、、、。幼稚園で預かり保育してるから、旦那案で週1でも預けるか?の話が出ました。

あ、私今度は手足口病でした。今発疹だらけで痛がゆいっす😭😭指先も唇も足もです。

新しい薬が効いたんですかね!いい方向に向かっているといいですね😌💕

私なんて胃が痛いとまた逆流性食道炎が再発?って頭がよぎります。。。

旦那が暑がりだから冷房つけっぱなしだから、年中冬用パジャマと毛布は必須です😅これは実家にいたときから変わらず。冷え性もありそうですが😣💦

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

気が休まらないですよね💦
    幼稚園でも預かり保育やってるんですね!使えるなら使った方がいいと思いますよ🤔一人で休む時間ほしいですよね😂

手足口病ー‼️なんでー😭今流行ってますよね、娘さん経由でもらっちゃったんですかね。。発疹ってどのくらいで痛みなど引くんでしょうか💦手洗いうがいだけじゃ予防出来ないのかな🌀
    感染するし、ますます何もできないから、お子さん預けてもいいと思います!

吐き気がないと楽✨
    原因って何なんでしょうね。やっぱりストレスかな?
    ん〜、なりやすい体質とかあるのかな。薬継続する人が3分の2くらいいると病院の先生が言っていました。

あー!なかなか体感温度が合わないあるあるですね😂
    うちは別々に寝てるのでまだ付けっぱなしは阻止出来ます笑
    でも夏でも長袖パジャマいいそうです。私も首とつくところはなるべく冷やさないようにしています。首や手首、足首。まぁ汗びっしょりになってる時もあって、それで冷えて、やらかしたなと思うことありますが😅

• 7月26日
  • maria

maria

どうやら、私が免疫力も落ちてるからどこかからもらった疑惑です。娘はなってないんです。足に発疹らしきものがチラッとあるから怪しいが…。

このタイミングで流行りに乗ってしまった…。大人は時間かかるらしいです。見てたサイトには2週間という記載もありましたね。。。完全にウィルスが体内から出るには1ヶ月近くかかるらしい。

預けるにしても、徒歩圏内には幼稚園ないので旦那が休みの日じゃないと利用できないんです😭普段は園バス使ってるので…。

ストレスは多少あるかと思いますね。あとは逆流性だから弁が何かの拍子に弱まったタイミングでだから内臓系が弱い体質もありえそうですよねー。

足首は絶対冷えるから出せないからスカートとかも履けない。笑

元気になったらSALE見に行きたいし、何かおいしいものが食べたい‼️‼️

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😨どっかからうつっちゃうものなのか、怖いですね💦娘さんうつってないといいですね💦私も気をつけよう…
    1ヶ月‼️ノロみたいに感染力強いのかな😵心配です。病院行っても薬は大して出ないんですよね?💦

園バスで連れて行ってくれるわけではないんですね😱そうなると日にちは限られてしまいますね。。

なるほど🤔ありえそうですね!本当あれはスッキリしない感覚だから困るな😂

靴下は足首まであるやつを基本的に履いてます🧦

私もセール行きたい!
    治りますよ!なるべく周りの人に頼って無理せず治しましょう✨

• 7月27日
  • maria

maria

私が風邪ひきまくりで体力も落ちてるから跳ね返せなかったのかなぁ〜…。

ママリでも聞いてみたら、うつったママさんいました。うつるときはうつるんだなぁーって改めて思いました。

8月も園バス維持費用は引き落としされますけどね。笑

そうですよね!一生じゃないし!ちょっと元気出ました‼️ありがとうございます😊絶対SALE行くぞー‼️

とりあえず、足の発疹の痛みやらが消えて〜って感じです。

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

全快してないとちょこちょこもらっちゃいますよね。
    うつる時はうつる、確かに…
    痛み痒みは耐えるの辛いですね😭私は蕁麻疹持ちなので、痒みの辛さもわかります!本当は触らないのが一番なんだけど、かいちゃう…かきすぎると痛い…🌀

幼稚園は夏休みがあるんでしたっけ?それでもお金は変わらないんですね😂

お互い無理せず行きましょう!
    こないだ気持ち悪いながらも息子のオムツをかえてたら、息子が私の頭をポンポンなでてくれました。よしよししてくれてるのかな、なんて思って涙出ちゃいました。自分が不調で彼の言うことに応えられないとキツく当たったりしてしまっていた事を反省しました。まだまだ喋らないけど、子どもは頑張ってる母をちゃんと見てくれてるのかなぁと思いました😢💕

• 7月27日
  • maria

maria

蕁麻疹持ちなんですね😭私は水虫持ちだからこの時期は毎年。。。

なーんか、娘がちらほら発疹がぁぁぁ!娘にかくな!って言い続けてますが3歳には通じない😨

幼稚園は夏休みあります!今、夏休み中です。保育料も引かれます。笑

あらー!息子くん、少しだけ理解してるかもしれないですね😭💕
    娘も、お熱あるの?どこが痛いの?って聞いてきます。娘の場合は、何度も聞いてくるから、たまにウザいときもありますが…笑

ちゃんと子供は見てますね〜😌✨

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

水虫かぁ、なんだかしぶといイメージ!
    私も昔は足の指の間になってました。お風呂の時に体を洗うゴシゴシタオル?で指の間までしっかり洗うようになって良くなりました。今でも時々薄皮剥けてる時ありますが、痒みは全然ありません。

あああっ😱うつらないでー!
    3歳じゃ我慢できないですよね😭ひどくなりませんように✨

8月までお休みなのに保育料はそのままなんですね🙈幼稚園、早く始まってほしい気になりますね。

娘さんも心配してくれるんですね〜微笑ましい☺️優しいお子さんですね💕

• 7月28日
  • maria

maria

水虫はしぶといです!塗り薬があるうちはかゆくないけど、この時期らへんで復活しやがります😓

ぴよさんも経験あるんですねー!ごしごし洗いしてても消えてくれない。。。

今朝には娘の赤みが引いてました。あせもだったのか?疑惑です。

園の先生たちの給料があるから仕方ないっちゃ仕方ないように気もします。

優しく接してると、ちゃんと?かわからないが優しい子に育ちつつあるんだなぁーって3年経って少し気づけました😊

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

手足口病の具合はいかがですか?
    水虫しぶといんですね💦湿気なども関係するんでしょうかね。。私は左足だけ、かかとあたりが年中カサカサ、遺伝のようですが笑

あせもか!良かった!
    汗めっちゃかくからか、うちも首の後ろが痒いようです。カキカキしちゃって痛そう…👶

今日、旦那と一緒に保育園の状況などを聞きに行ってきました。秋で入れなかったら、もう無理な気がしてきました😂
    保育園入れないと働けないから困る、けど
    育休生活が終わっちゃうのが名残惜しい、けど
    私の精神衛生上、子どもとこれ以上二人っきりで過ごすよりは働いた方が良いとは思う、けど
    またあの職場に行って上司の顔色うかがいや仕事そのものを一から覚え直すのも嫌〜🌀

など、「けど」がグルグルしています〜😭

• 7月29日
  • maria

maria

今日になり、手足口病の発疹の赤みが引いてきてる感じがあります!手も唇も!ただ、足はまーだまだ赤黒い痛々しい感じのままです💦😓

でも、痛みがないのは大きいです!日常生活がしやすい!

首回りって汗が溜まりやすいんですよねー。新陳代謝が活発だから子供は尚更ですよね。かくなー!って難しいけど…。

保育園、秋入園できればいいですが…😣💦
    『けど』がぐるぐるしますよねー。
    仕事できる環境なら、少し離れることでメリハリつきそうですよね!私もまた、パートでちょこっとだけ仕事したいかも✨

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

ちょっとずつですが良くなってますね✨皮や爪がめくれると聞きました…早く完治しますように!

汗疹、何回もシャワーするには自分の体力がないし、せめて拭いて着替えてくらいしか😅…もう昨日今日と暑すぎる☀️
    そういえば、まだ夏はこれからなのに洋服売り場がすっかり秋めいてきてしまっていてビックリ😳まだ夏服も欲しいのに…セールってあっという間に来ますね笑

まだ保育園も決まってないのに、仕事のことやら先々のことを考え過ぎだと旦那に言われました😂
    本当はドーンと構えておいて、もっと今を楽しみたい!!

• 7月31日
  • maria

maria

痛みがないのが天国です。笑
    親指付近の発疹の跡が皮むけ1ヶ所出てきました。
    足もむけるのかなー。。。

シャワー🚿も体力使いますよねー。めんどくさいときはシャワーのみ!湯船には浸からないことが増えました〜笑

そうですよね〜。私昔アパレル勤務してたから、もう秋仕様始まったんだなーって思ってました。
    秋服よりも、ショートブーツが欲しいです!もう2〜3年?履いてるのがかかと穴あって石が入り込んできます💦😭

考えすぎって言われても、あれこれ考えちゃいますよねー。男脳と女脳の違いなんですかねー。

昨夜、急におへそ周辺がぎゅーっと痛くなり、今日1日中吐き気が消えませんでした。空腹はあるから身体は欲してんだと思うが…。しばらくまたおかゆ生活です😱💦

• 7月31日
  • ゆき

ゆき

皮むけても痛くないんですか😨?皮膚が剥けるとか聞くと痛々しい…

夏だし、シャワーだけでもいい気がしてきます!
    冷房冷えや丁度良い汗かくには浴槽に浸かった方がいいみたいですが、時間もかかる時はササっと出ちゃってます😅

秋って早くない😂⁉️全然お店回れず終わっちゃう〜
    私はもっぱらスニーカーになってしまいました。パンプス全然履かなくなって、靴箱に置きっ放し。。ショートブーツ🥾良いですね✨自分の足にフィットするものを見つけるの難しい時ありますが、、今年は買えると良いですね!!

私は最悪なことを想定して、自己防衛?してるんだと思います。いざ不安なことが現実にあっても、想定してたなって少しでも思いたいというか。だからすぐ不安要素を増やしてしまう、厄介な性格なんです笑

大丈夫ですか?😭
    胃が痛かったのかな?空腹なら胃酸が出過ぎてるのかもしれないですね。私も逆流性食道炎の薬飲んでても、何となく食が細くなる時あります。おかゆでも全然食べないよりマシです😊水分も取れるし、とりあえずおかゆ食べられた👍と肯定しましょう✨

• 7月31日
  • maria

maria

死んだ角質?なのかなー。痛くないです。笑

私、足のサイズが大きいからコレ!ってものに出会うまで時間かかります。予算もあるし…。
    よく洋服屋さんにも靴があるけどたいがいMサイズだから履けない…😭😭

ある程度想定できたら、あーやっぱりな。とか思えますよね〜。私も直前とかその場にならないと考えないから、それも厄介。笑←

整骨院の先生に相談したら、たぶん梅雨明けした気候と、甘いものの取りすぎも重なったらしい。。。
    おかゆが美味しいです。笑

そうですよね!肯定しよーっと!!!
    タンパク質不足もあるから、胃が復活したら肉が食べたいです!しゃぶしゃぶ用の薄切り肉で。←

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

痛くないんですね✨不思議😶!

なるほど😨なかなか自分に合うもの気にいるモノに出会えないですよね💦しかもいざ買いに行こうと思って、お店行くと大概理想のモノは見つからない…笑
    今日も久しぶりに洋服を!と思って出かけたけど収穫なしでした。子どもいると汚れても良さそうなやつ、動きやすい着やすいやつなど、着る服限定されてくるし難しい😭

まぁ大抵そんな酷いことにはならないんですけどね笑
    考えちゃう😂今朝は寝不足のせいもあって気持ち悪かったです🌀

梅雨明けから猛暑ですもんね😵私も産後、菓子パンばっかり食べてて胃がやられたことあります🤣

もう私なんかウィダーインゼリーばっかりの時ありますもの笑
    そうですね、少しずつ様子見て固形物も食べましょう🎶

• 8月1日
  • maria

maria

わかりますー!子供いると動きやすさが重視しちゃいますよね〜。抱っこの回数が減った今だから、少しオシャレしたいな〜って気持ちが復活してきました。笑←

寝不足だと気持ち悪さ倍増しますよねー。朝までがっつり寝たい‼️

菓子パンは手軽だからついつい…ね。笑笑
    ご褒美的なものでたまーーにしか買わないように気をつけてます。メロンパンが好きだからどーしても食べたくなりますが😜

今日は食欲がヤバいです😅こんなときに限って甘いものがやたら欲しくなる…笑笑

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

洋服ササっと着たいから、パンツはお腹周りゴムで‼️って限定しちゃいます笑

ここ数日、自分で負の妄想しちゃってて止まらない…
    一時保育で朝早く起きると、あーこれが本当に出社の日だったらやばいなって思って気持ち悪くなります😂
    仕事に全然自信がないし、今まで覚えてたことも全部忘れてるし、周りの人の目が気になります。全てを完璧にこなすことなんて出来ないし、無理する必要はないはずなんですが、気持ちはプレッシャーを作るばかり😅

暑くて寝苦しいのも手伝って、夜中何回も起きるし、寝つきが悪いです😵
    ご飯食べる気にならなーい

甘いもの食べるとその時はすごく満足した気分になりますよね✨後悔することもあるけど笑

• 8月2日
  • maria

maria

何かで、お腹回りゴムの服は太りやすいって見てから、私もゴムの服ばかりです。でも太れないー‼️泣

えぇぇ!悪夢みたいだから変に考えないでくださね💦
    仕事は…もしかしたらやってくうちに思い出すかもしれないですよ!!!
    完璧な人間なんていないから、できることでまずは3ヶ月半年と…目標決めれたらいいんじゃないかな!って思います。って、私仕事してないけどー‼️笑←

産休育休取ったママたちは似たような悩みを持って仕事復帰してたんですかね。。。

娘がお昼寝しなくなりました。私は寝たいのに。。。

生理前だからかな?吐き気がひどいです。食べたいのにいざ、目の前にすると食べる気が失せます。。。

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

私も太れないー!笑
    脂肪がないと筋肉もつきにくいのかなぁ

ありがとうございます😭性格的なものでしょうね。なるべく楽しいこと考えよう。。
    隣の芝生は青く見えるからかな、自分はダメなんじゃないかって気になっちゃって😅まだ始まってないのに笑
    そうですね、まずは行ってみて一日一日乗りきるところから目標に、ですね!
    きっとないものねだり的な所もあると思うんです笑

娘ちゃん元気だな〜
    活発な2〜3歳児見てると私だったら手に負えない…笑

生理前に吐き気あるんですね😱また胃が痛くなってしまいそうですね💦大丈夫ですかー?

• 8月3日
  • maria

maria

妊娠前とかはむしろ甘いものとかで3キロとか余裕で太ってた気がするのに…。
    やはり筋肉量や脂肪も関係してるのかなぁー。

隣の芝生は青いって言いますよねー。
    人間、ないものねだりばかりかもしれないですね!笑

案外、どうにかなります。笑
    というか、なるようにしかならないです。正直なところ…。私も赤ちゃん期のときなんて幼児無理💦って思ってました😅
    なんでも経験かもしれないですね〜〜。

吐き気、脱出しました!毎回生理前じゃないんですけどねー。それか、水分摂取量が少ないのかも。アクエリアス500mlを1本飲むと吐き気が弱まった?気がしてます。気のせいかもしれないが!笑

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

産後、体質や体調も変わりますもんね。子育てすると自分のことは後回しになりがちですしね😅

幼児にも徐々に慣れていくんですね!見てると、うわー大変って感想で笑

脱出して良かったです!水分不足だったんですかね✨アクエリアスおいしいですよね笑
    私はグリーンダカラに今ハマってます😊水分、糖分、塩分をちょうど良く取れてる気がします笑

夜中、寝苦しくてエアコンをつけっぱなしにしてたら、喉の乾燥や頭痛がする気がする…でも付けないと寝られない!マスクしてお腹周りはちゃんと布団かけてるのにな〜。今夜は加湿器たこうかと思いますが…どうしたらいいんでしょうね〜

• 8月4日
  • maria

maria

義兄夫婦に息子がいてたしか、1歳半くらいだけど歩き回り始めたからそっちのがヒヤヒヤして大変!って思ってしまいました。戸建てだから階段で上がるって聞いたし…。

十六茶が好きだからちょこちょこ飲んではいたが、やはり糖分や塩分も必要ですね💦

あ!グリーンダカラ知ってます!😊

うちは寝る部屋は常につけっぱなしです。わかりますー!年中マスクして寝てます😂
    口開けて寝てる瞬間がある疑惑でたまに朝起きると喉が痛い日あります。。。

うちは、夜洗濯するから洗濯物を頭上付近に干してます‼️加湿代わりに。でも、空気清浄機の湿度計は常に70%だから乾燥してるのか?謎ですが…😅

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

うちも実家は戸建てで、階段めっちゃ登ってました🤣楽しいみたいで何回も登っては抱っこで降ろしてってやりました😅

暑いですからね😵💦冷蔵庫で冷えたの飲むと美味しい✨

私も口開けてる時あります😪朝起きて喉がイガイガしてると焦ります。うがいしてノド飴なめて笑
    日中に加湿器かけてみたら60%の表示…おっしゃる通り、本当に乾燥してるのかな?って感じです。。それでも喉は乾いているってなぜ⁉️ですよね笑

• 8月4日
  • maria

maria

子供は階段好きなのホントなんですね〜✨義実家が戸建てだけど階段は興味しめさなかったですね。暗いのもあっただろうけど…。
    自宅はマンションだし、実家は団地だから階段になじみがないのもあったかしら。笑笑

私、冷えたやつ飲めないから羨ましいです☺️‼️

やっぱり口開けて寝ちゃうことありますよねー。旦那もめちゃ口開けてるのに喉痛くないらしい。。。

ぴよさんちも60%表示あるんですねー!∑(゚Д゚)
    謎ですね。笑笑

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

子どもによるのかな😶
    ちょうどパタパタ歩けるようになった頃から階段に手はついていたので😅そのうち足を上げて登れるようになったら、あっという間でした。
    梅雨の時期は実家で運動出来てラッキーくらいに思ってました笑

冷えたの飲めないんですね😭具合悪くなっちゃうんですか?💦

あ、それはうちもそうです!
    旦那は全然平気なの🤣体質なのか、丈夫なのか笑
    湿度計あってるのかしらって本当思います笑
    エアコンのタイマーが切れると子どもも暑いのか起きそうだしな〜💦おやすみモードとかも試してみよう!

• 8月4日
  • maria

maria

遅くなりました💦
    朝から出かけてて…娘がキティーちゃんに会いたいって前に言ってたから、私の体調も良くなった?からサンリオピューロランドへ行ってきましたー‼️☺️💕

梅雨時期に、階段でパタパタ遊んでくれるなら安上がりですよね。笑笑

冷え性だから、飲み続けると胃が動かなくなって食べれなくなります。身体も冷えちゃいます。。。だから、外出時には、水筒に白湯か温かいお茶を持ち歩いてます😅

この時期はどのお店も冷房ガンガン効いてるからアイスもかき氷も食べれません😓😓

男のが丈夫なんですかねー。それか鈍感?笑笑

娘の寝かしつけで一緒に寝落ちしてることが多々あるがほんの1時間とかも口開けて寝てる…。今日は特に人混みもで大声出したせいもあるのか喉が痛いです😵💦はちみつ🍯食べなきゃー!!!

• 8月5日
  • ゆき

ゆき

暑い中、サンリオピューロランドお疲れ様でした〜😵☀️夏休みだから混んでるんでしょうか🤔でもキティーちゃんに会いたいとは可愛い❤️

冷え性に食べ物や飲み物も影響するんですね😭暑い時にこそ熱いものを!は良いって聞きますからね✨
    お店寒いことありますよね、汗びっしょりで、外との気温差ありすぎでお腹冷えてトイレへなんてことよくあります😅🚺

エアコンはおやすみモードにして少し乾燥感が和らいだような😶はつみつ喉に良いってネットで見ますね、買ったことはないですが…

寝る時にしてるマスクのせいか、化粧品や日焼け止めが合わないのか、ほっぺたの下、顎ラインが少しヒリヒリしてます😂きっと化粧品のせいだと思うけど、、せっかくお金出して買ったのに肌に合わなかったらしい…悲しすぎる笑

• 8月6日
  • maria

maria

頻繁に行くわけではなかったからわからないが、すれ違った人のつぶやきで、空いてるって言ってました。やはり平日だから?って旦那と話しました。たしかに。午前中はアトラクションの待ち時間が30分もかからない感じでした。

やはり午後には、ディズニーみたいに1時間待ちばかりでした…😂😂

胃腸が弱いから?もあるんですかねー。小さいときとかは関係なく冷たいものも飲んでたと思うが…🤔

おやすみモードってそんなに良いんですかー!∑(゚Д゚)
    知らなかった…。

はちみつは安くはないですよね😅ヨーグルトにかけたり、ホットミルクに少し足して甘めにしたりするのが好きでよく買ってます💡

えぇぇ😱顎ラインがヒリヒリするなんて…。
    化粧品はずっと使い続けてるものですか?最近の⁉️😣
    私も、風呂上がりに化粧水つけ忘れて寝た日は、翌朝カピカピに乾燥してることはありますが…ヒリヒリは経験ないですね🤔

化粧品、安くないから合ってないとかだとショック…😵😵

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

そっかそっか💡
    私は遊園地での待ち時間って本当に耐えられないので全然行かないんです😅昔からディズニーにも興味なしの家族だったので笑
    遊園地より水族館や科学館の方が好きだけど、まだ子連れで行くには私の体力もないし抵抗があります〜

冷やしすぎないように気をつけないとですね😣

おやすみモード、風量が弱くなるので涼しいかは別問題かもですが。。笑

ヨーグルトもホットミルクもどっちも美味しそう🐝💕

いや、ずっと使ってたのからオールインワンにしたら、ダメだったみたいです😅
    つけた時にヒンヤリするタイプの化粧品だったのも刺激が強かったのか…
    一度使うのやめてもう一回チャレンジしたけど、良くないらしい…
    体調が悪いから肌の調子も変わってしまったのかしら😱

• 8月6日
  • maria

maria

わぉー!∑(゚Д゚)
    ディズニーにも興味ないパターンがあるとは‼️

子連れで行くには体力使いますよねー。私も娘と2人でなんて、電車で2駅隣のららぽーとくらいしか出かけないです。笑
    金沢八景のシーパラや鴨川シーワールドなら行きました‼️広すぎて私の体力がもちませんでした…。

そうなんですよ⤵︎旦那はガブガブ飲むから羨ましいです。笑
    娘もそんなに冷たいの要求してこないから安心です😜

ヨーグルト、きな粉もかけるのオススメです!嫌いじゃなければ!だけど。😎

へぇー!オールインワンでひんやりするタイプなんてあるんですね💡ちょっと気になりました。←

体調悪いとか生理前は肌がより敏感になりやすい…みたいな話を聞いたことがあります💦
    1週間くらい使うのやめて肌が戻れば、オールインワンの可能性が高まりますね😭

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

そうなんです💦だから学生時代からディズニー話に共感出来ず、ついていけませんでした笑

体力必要ですよね。今は暑いからもっぱら車移動だけど、子どもの乗せ下ろしとベビーカーの出し入れ、荷物など一人でとなると汗だく😅
    そして出掛けるまでのオムツやら着替えに手間取ると余計に疲れます。

娘ちゃん母想いですね☺️協力きてくれてる🤝

ほー!きな粉😳機会がある時に試してみます🎶

こないだは化粧品、元に戻してもなかなか良くならなかったな😶ちょっと大丈夫になってきたかなと思って、使い直したけど、やっぱりあんまり合わないらしい…

テレビ見てたりスマホいじってる時に手が顔にいっちゃう癖があって、変な刺激も良くないのかも🤔原因となりそうなものがあり過ぎる笑
    上手くいきませんね〜

• 8月6日
  • maria

maria

学生時代は大半はディズニー行きますもんね。私は好きだから年パスが欲しいくらいでした。笑←

娘、ベビーカー嫌いだったからまともに歩けるようになったら早々に卒業したから…ベビーカー上げ下ろしの大変さを知らないです😅

オムツやらの着替え…ねぇ💦私、めんどくさがりだから、オムツポーチ的なものにオムツ入れっぱなしにしてました。笑笑

娘、離乳食からきな粉使い続けてるから今じゃ大好きです!😊

癖って無意識のうちのもあるからなかなか難しいですよね。早く良くなってほしい…。

手足口病の後遺症?治りかけ?で指先が皮めくれ始まりましたー😂😂いつまで続くんだろう。。。

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

子どもを歩かせてもいいんですが、疲れると抱っこになるし、今はまだ何でも触っちゃうので売り物に手を出しちゃうし、結局出かける時にベビーカー持って行ってます😅

なんだかんだ心配性で荷物減らせないんですよね〜オムツもそんな枚数なくてもいいんだろうけど入れちゃってて笑

顔のヒリヒリは少し良くなった気がします。めっちゃ乾燥とまではいかないけど、若干粉吹いてる感はありますが💦

皮めくれー!まだ続いてたんですね😭痛くないとはいえ、なんだか見た目が痛々しい気がする…

全然違う話ですが、同じ職場で育休から復帰する方がいるんです。その方が復帰日前に上司(男)に顔出ししようと、自分が行こうとしている日に出勤してるか電話で確認したら、「いねーよ」と一言だけ言われて、プツッと電話切られたみたいです。
    私の上司でもあるんですが、前からこんな感じで機嫌のアップダウンあるんですけど、これはひどいですよね?
    私またあの職場に行くのかと思うと、ますます復帰したくなくなりました。そして朝はその気持ちが増大してしまうのか吐き気がします🌀

• 8月8日
  • maria

maria

1歳半くらいだとなんでも手が出ますよね〜。
    わかる!オムツ旅行ばりに多めに入れてました。笑←

粉吹いてる感じなら、あともう少しですかね💡早く良くなぁれー‼️‼️

皮めくれ、どんどん増えてます。親指なんて力を入れると若干痛みが出始めました…。フタ開けるとかなにかと使うから不便です😭😭

見た目は、たしかに痛々しいかも。。。

えぇぇ!∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
    なにその邪魔扱いな対応。子供みたいですね。そんな人が、って言うのも変かもだけど、上司だなんて。。。
    ひどすぎるー!!!😱😱
    そりゃー、吐き気しちゃいますね。。。
    ドラマにありそうなのが現実にあるなんて。。。

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

ベビーカーに乗せてても、すごい前のめりに座って、いろんな商品に手を出します🤣
    分かってもらえて嬉しいです😆

maria(32)さんも早く皮めくれ落ち着きますようにー!!
    痛みがあると水などしみませんか?お風呂とか…せめて痛くならないでー!

なんかね、挨拶しても無視の時もあったり、話しかけてるのに何秒か返事までに間があって無視?って疑うくらいの時あります笑
    機嫌いい時はそんなことないんだけど、、でも顔から機嫌の上下は読み取れない…
    おかしいですよね、人として。まぁ自分の部下に対してだけそういう態度であって、他部署にはそんなことしないんですけど。

毎朝想像しちゃって、これが仕事だったら〜とか色々🤢
    あああダメだ!考え過ぎてしまう!!良かったら励ましのお言葉ください😂笑

• 8月8日
  • maria

maria

男の子でも女の子でもやることは同じですね。笑笑
    雑貨屋さんとか見たくても我慢してました〜。←

今日のお風呂は違和感ありまくりでした💦😂お湯だとよりふやけるからなのか…。

他部署ではそんなことしない人なんですね。。。部下でも見下し感ありまくりですね。最低というか、可哀想な人ですね。

まだ仕事してないから考えすぎちゃダメです!!同僚や先輩には優しい方とかいますよ…ね?😌
    仕事は仕事って割り切るしかないかもですね。学校じゃないから仲良くする必要なんてないし、うわべだけの付き合いで十分な気もします💡

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

成長とはいえ、まだまだやられて困ることばっかりです笑

痛いのは本当にやめてほしいけど、脱皮して綺麗な肌へ…🌝❤️

自分の態度が相手をどんな気持ちにさせてるかって分かんないんですよね。私も何度か地雷を踏んで傷ついてきました、やりづらいったらない😅そんな人でも家では父親なんですから、どーなの?って思っちゃいます。

ありがとうございます😭💕
    優しい方もいます!話せば分かってくれる人も✨
    確かに、その場だけしのげればいいんですよね。なんでこんなにグサグサ言葉を刺されなきゃいけないんだー!!笑
    私も深く付き合うつもりはありません笑!

• 8月9日
  • maria

maria

3歳ですら、まだまだ手が出るからヒヤヒヤする場面もあります。😅

ありがとうございます💕子供みたいに新陳代謝が良くないだろうから時間かかりそうだけど…綺麗になるなら希望が…!笑笑

家庭に問題がある人なのかな?鬼嫁だからうっぷんを会社で…じゃなければ良いが💦😓

グサグサ言われてもはねのける精神力?っていうのかな、誰もが持ってたら浅い傷で済みそうなのにー。
    神様はどれだけ試練を与えるんですかね😵

周りに優しい方とかいるのが救いですね✨

• 8月9日
  • ゆき

ゆき

小さいとまだまだ目が離せませんね〜💦

なんで皮がめくれる症状になるのかよく分かんないですね😶早く綺麗に治りますように✨

本当、家庭に問題ありそうですよね〜いい歳のおじさんが…って思います。
    私の性格的に、人に何か言われて相手のせいだとか相手が悪いってなかなか思わなくて、いつも私の何がいけなかったか、私がどうしたらこうならなかったかとか考えちゃうんですよね〜笑
    だから余計気にかかりやすい😭
    確かに男性はなんだこいつって人ばかりな分、女性は安定しているかも笑

• 8月10日
  • maria

maria

iPadでYouTubeを見てるときが一番静かでおとなしい。笑笑

どうやら手足口病のウィルスの種類によるみたいです。今年のウィルスが強い?らしく皮めくれるタイプだそうです…。

私も似たようなところはあるかも。あまり思ってなくても胃痛とか症状が出ちゃうから意外とグサっとささりすぎてること多々ありました…。
    新卒で入社した会社が、です。←

考えるって時には必要ですよね。反省点とか。でも毎回毎回はできるならしたくないですね!うまいことバランスとれたらいいのにー‼️

• 8月10日
  • ゆき

ゆき

スマホ好きですよね〜すぐ使い方も覚えちゃう笑
    いつ頃から見せてましたか?

なるほど💡
    今年は流行りましたしね…
    にしても長引きますね、特効薬欲しい!

刺さることありますよね😅
    復活するまでに時間かかる笑
    サラッと切り替えて行動したいですね。考えたからって次うまくいくか、なってみなきゃ分かんないですしね!

旦那のお盆休みも始まりましたが、朝からイラッと!
    オムツ替えをお願いしたら、ウンチしていたそう👶
    我が家はウンチの時はテープオムツでまだ頑張ってまして、テープオムツを取ってほしいと言われました。
    その時私は子どものご飯用意してたので、それぐらい自分で持ってきてよって思い、私一人の時はそれぐらいやってるんだからやってほしいということを伝えたら、怒り出しました。
    旦那は、なぜ私が一人でやる時と比べられなければならないのかと。
    私は旦那一人でお世話やったこともないくせに‼️とムカムカ笑
    めっちゃ空気が悪くなっています😶🌀
    もう今日は子どもの面倒を押し付けてやろうかって気になってしまいます笑

• 8月11日
  • maria

maria

義実家へ行ってましたー✨
    手持ち花火ができてまた1つ夏らしいことができました💡😊

娘、いつ頃から見せてたかな〜?座って遊んでだから…1歳?笑←
    だらだらは目に悪いと思って時間は決めてます!最近は、iPadが古いのもあって充電の減りが早いし、充電に時間がかかるから、ある程度見せたら『充電するよー!』で切り上げてます😜😜

ようやく、足の甲にできた発疹跡が皮めくれ始まりました。水虫らしきものもあったから綺麗になるといいなー。

旦那って、1から10まで全て教えなきゃいけないから、育児よりも大変ですよね。。。
    旦那さんは、毎回休みの日は育児一緒にやってますか⁉️

伝え方もありますよねー。でも私でもそれはイライラ案件だわ。。。
    朝からお疲れ様でした。結局、子供のお世話とか旦那さんに任せました⁉️その後が気になりました💦

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

手持ち花火ー!
    いいですね〜楽しそう!私もやりたい笑

そっか〜静かにしててほしい時は渡しちゃいますよね。時間決めてるなら長時間使用にならないし✨ありがとうございます、参考にします!

発疹が出来たところがめくれるんですね💦早く綺麗になぁれー!

旦那はわりとやってくれる方だと思っています。
    ご飯あげてくれたり、遊んでもらったり。お風呂は毎日入れてもらってるし。

それでも昨日のオムツ替えのように、オムツは替えるけど、オムツやおしりふきは自分で持ってこない+ウンチは率先してやらない。
    お着替えも着替えさせてくれるけど、洋服は何を選んでいいかわからないのか自分で持ってこない。

やってよ、っていうと、言い方キツイかなと思うけど、じゃあお願いしますって言ったところでタイミングによっては、えー今?みたいな空気感と私も一緒にやってよ感、出してくる時あります。
    私は旦那をうまく誘導して気持ちよく育児やってもらう話術持ってないので難しいです😅

昨日はもう息子の面倒はほぼ見なかったです。(息子に罪はないと分かっていましたが、イライラを消化しきれず子どもには悪かったなと思います😭)
    そしたら汗かいたタンクトップのまま、息子をお昼寝させようとしてて。着替えさせなくていいの?って聞いたら普段どうしてるか分かんないもんとか言われて、夫婦でいつもあせもや寝冷えを気にしてるのに、分かんないからって汗かいたかくらい気にしないわけ?など更にイライラ笑

私は機嫌悪いと無言になるので旦那にとっては分かりやすいと思います。言ってやりたいこといっぱいあるのに、いざとなるとその瞬間はあんまり言えない私😅
    長々と愚痴すみません💦
    旦那に対して、朝起きてから夜寝かせるまで一人でお世話したことないやつが何なの⁉️って気持ちでした。
    旦那はその後ご機嫌取りなのか、洗濯、お皿洗い、息子のご飯、あとは数日実家に泊まる予定だったので荷物の準備など率先して動いてました。私の機嫌悪い時だけ、テキパキ動かれても意味ない気がするけど、やってくれないよりマシかな!🤣

• 8月12日
  • maria

maria

義兄夫婦の息子くんがぴよさんの息子くんと同い年だけど、まだ花火には興味なかったです。早すぎた〜って旦那と話しました。笑

話を聞く限りだと旦那さんやってくれてる感じはありますね✨

でも嫌な部分は避けてやらないってそれは…パパとしてどうなの?って思ってしまいました。2人の子供だよ?って。

うちの旦那も、洋服関係はわからないみたいです。笑

〇〇してもらえる?ってなるべく言うようにしてます。私、別にキレてなくても言い方がキツいときあるみたいで…😅

男性ってみなそうなのかな?わかんないなら聞けばいいじゃん!って思います💦でも聞いてこないですよね〜😤

全然ですよ!私でよければ愚痴でもなんでも聞くことしかできないが…。

旦那さん、やればできるタイプみたいですね。ご機嫌とりで動けるなら、いつもやれー!!!

ちなみに、うちの旦那、旅行とかの泊まりの準備は自分の分だけです。笑笑

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

そうかも💡やろうにも火花飛んだり危なくて、ましてや花火持たせられないですしね😅

言い方難しい!
    一つやってくれるなら私はその間に別の事を…って頭は色々考えてるから旦那にはさっさと動いてってなっちゃう笑

やる回数が私より少ないから苦手なお世話あるのはしょうがないと思うけど、やらないって選択肢はないよね?って感じ。それにメインが私、手伝うかたちで旦那みたいなの何なの?って。あるあるだと思いますが、手伝うって発言がそもそもおかしい😶

聞いてくださってありがとうございます😚
    旦那は会社が休みだと家でゆっくりって思うかもしれないですが、子どもいるとのんびりまったりなんてほとんど無理なんだからねー!いつも動いて、って本当その通りです。

あ、でも泊まりの準備を自分で出来るってまだ良い方というか笑
    知り合いのとこのパパは自分で出来ず全部用意してあげないとダメって言ってたので😭

• 8月12日
  • maria

maria

わーかーるー!別のことできるからアレコレと考えますよね。笑

のんびりまったり…小さい子供がいる家庭には無縁ですもんね!小学生くらいになれば違うのかなー?

えー!まぢですか。。。自分の用意すらできないとはヤバイですね。∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

小学生になれば、子どもの世界がまた広がりますしね!親とどこでも一緒とはならなくなるだろうな😶

そうそう、だから旦那さんの出張だとしても用意は奥さんがやってるとか😅

今日も私と息子は実家に泊まっていますが、昨日散々不機嫌オーラ出しまくって旦那と大して話さなかったので、明日どうやって話そうかな〜って感じです🌝笑

• 8月12日
  • maria

maria

え?出張準備を奥さんがしてるとか…なんだ…。
    その旦那さんの実母が全てやってしまったんだろうなー。良かれと思ってアレコレと手を出しすぎるとそうなるってことなんですね😵😵

何ごともなかったように、ぴよさんから旦那さんに話しかけるとか⁉️笑←

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

そんな人もいるんだ、、って感じですよね〜😅
    私も息子には家事出来る子になってもらわないとって思います。

そうですね、私は謝る気とかないので🤣まぁそれは旦那も一緒だと思うから、なりゆき任せで話してみよう笑

今夜は息子の機嫌が悪い悪い👎夕寝がうまくいかず、もう眠くて眠くて不機嫌。夜ご飯は全然食べないし、実母のことが好きなので甘えまくってギャーギャー泣いて、私がイライラしてきちゃいました😂
    ご飯食べさせないで寝かせるのもちょっとな〜と思って半ば強引に口に入れて、着替えさせて、やっと就寝までたどり着きました…

• 8月12日
  • maria

maria

昔はそれでよかったかもしれないが、今は核家族だし通用しないですよねー。

わぁ😨眠いぐずりのときはまず食べないですよね💦お疲れ様でした💦

昨日は娘が昼寝しないパターンで…私は寝たいから眠気がすぎるまでがツラかったです😓

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

旦那とは何事もなかったかのように、いつも通りに話せました✨

まだイヤイヤ期じゃないけど、気に入らないことあると物投げたり、ギャン泣きしたり、こっちがイライラして、もう勝手にしな!って乱暴になっちゃってダメ親丸出しです😂

眠いのを耐えるって辛いですよね。お母さんちょっと横になるね〜って言ってもダメですかね?私だったら子ども放置して寝ちゃうか、目つぶって休んじゃうかもです😅

• 8月13日
  • maria

maria

いつも通り話せたんですね!さすが夫婦ですね😌

まーだ息子くん言いたいことややりたいことが言葉にならないのもありそうですね💦
    でも人間だから、親もイライラしまくりですよね。あった、あったそんな時期…。

あまりにも眠いときに放置して寝たことありますが、母に愚痴ったらそれするな!って注意されたから…それからは放置してなんて無理になりました。。。

たしかに、やんちゃとかじゃないからイタズラしないだろうけど絶対はないし…。

仰向けだと本気で寝そうだからうつ伏せでゴロゴロしてました。そしたら娘がねんねー!って部屋を暗くして背中をトントンしてくれました。笑笑

• 8月14日
  • ゆき

ゆき

共感してあげることから始めてみて、とは思いますが、そんなことは聞いてないとギャン泣きし続ける笑
    うるさーい、静かにして、お母さんだってお手上げ、無理ー!って感じです😂
    成長だとは思いますが、私のこういう対応が人格形成に影響しないか不安で反省する日々💦

そうかー、まぁ放置といっても完全なる放置には出来ないので、ベビーサークルなどで出入り口囲って、私も同じ部屋で横になるって感じですかね。私も時々遊んでる隣でゴロゴロします。

娘ちゃん可愛い😍❤️
    そのまま寝かせてくれー笑

• 8月14日
  • maria

maria

私は何度娘にキレたことか…。😅😅

人格形成って何歳くらいまでのを指すんですかね〜🤔

やはり、ゴロゴロしますよねー。そのまま寝たい。笑笑

今日は旦那が休みだからスーパー買い出しやら出かけたら、娘も疲れたみたいでお昼寝するー!って半泣きでした。今日は寝れました‼️←

• 8月14日
  • ゆき

ゆき

キレちゃいますよね。
    些細なことではあるけど、自分の怒りの感情が出ちゃう😭
    三つ子の魂百までもと実母によく聞かされていたので、この小さいうちの記憶って大人になって何らかの影響があるのかなぁなんて。

旦那さんもいてくれるとお出かけ助かりますよね。お盆だと子連れが多いでしょうし、混んでると大人も疲れちゃいますよね!寝られて良かった!私も旦那がいる時の方が自分の昼寝時間取れてるかも💡

今日は会社の人とランチ✨
    なんか職場の最寄り駅に来るだけで気持ちはなんとなくどんより、土地まで拒否してるかも…笑
    直接は言ってこないけど、私がいつまで育休を取るつもりなのか、育休が終わったら休職なのか退職なのか色々どうするのか、ハッキリしないまま欠員が出てるこの状況を不満に思ってる人がいるって話を遠回しに聞きました。

保育園って普通どのくらい応募するの?とか言われてもねー。うちは家から通えない所は無理して選ばなかったから決まってないのかもしれないけど…!!

とりとめない話ですみません笑
    復帰するの?どうなの?的な話、なんだかこっちもモヤモヤするし、困っちゃいました😅

• 8月15日
  • maria

maria

今日も天気が不安定だからなのか肩コリやらが強く出てだるいです。。。

しゃべれない時は、早くしゃべろー!って思ったけど、しゃべれてきたら、きたでうるさいー!ってなります😓

小学生、中学生、高校の思春期とかで影響出ないといいなぁ〜。

会社の方とランチだったんですね💡土地まで拒否るのわからなくもないなぁー。
    私も、昔働いてたお店がイヤイヤで辞めたから最寄り駅すら行くの拒否る時期がありました…。←

えー、ハッキリしないって…。じゃあ誰が子供の面倒とか見るのよ?って話ですよね。

保育園だって毎日の送迎になるから家から近く場所のが好都合だろうし。そもそも役所が決めることだから知らないわ‼️ってなりますよね😨

そりゃーモヤっとするだろうな。。。ランチお疲れ様でした💨

• 8月15日
  • ゆき

ゆき

変な天気でした😥
    私も今朝は胃がモヤモヤしてて寝ながら変な汗かいてました💦
    久しぶりに電車に乗りましたが、喋れるようになった小さい子は騒がしい騒がしい笑
    お母さん自身もイライラしてたのか大変そうでした。

共感してもらえて嬉しいです!出来れば近寄りたくないし、電車乗ってるだけで通勤を想像してしまう😅

ありがとうございます😂
    その人は個人的に性格が合わないんですよね〜
    私がズルズル育休取ってて、人員一名カウントされてるのに育休で欠員で、補充の人が来なくて自分の仕事が大変!って思ってるところでしょうか。嫌な空気流してきますよね〜

保育園は私達家族が送迎するんだから、こっちの都合で選ぶしかないし、それが決まらないのは私達のせいではないし…
    だからってこれを会社にいる人に説明したところで通じない人には通じないわけで😶
    まぁいいんだけど、なんだかなぁって思いました笑

• 8月15日
  • maria

maria

ぴよさんもだったんですね💨台風の影響だと思うけど、不調な部分が強まるのはやめてほしいー💦😅

男の子も女の子も関係なく騒がしい子は騒がしい気がします。笑笑

私は仕事遅いというか…効率悪いから人のこと言えないが、自分の仕事が大変!って自分次第な気もするが…って思ってしまいました。←

結局、当事者にならないと理解されないってことありますよね〜。私も保育園入園手続きとかしてなければわからないままでした😂

理解しようとする人かどうかでも変わってきますよね💡😌

• 8月15日
  • ゆき

ゆき

メンタルも手伝ってると思いますが…笑

今の部署は誰が何やったってそれなりに大変だし忙しいんですよね。みんな大変なんだから自分が自分がをそんなにアピールしなくても…と感じます。
    まぁ自分の思いたいように誇張して喋るタイプなのでどこまで事実か分かりません🌝

確かに!自分がなってみなきゃ分からないことありますよね。所詮は他人の問題だし🌀心に余裕がないと理解も難しいだろうな〜
    理解しようとしてくれる人が増えますように笑

• 8月15日
  • maria

maria

誇張してしゃべるタイプの方なんですね😵💦
    それは疲れそう。。。

まずはその人に興味あるかないか…ですよね。興味なきゃ理解しようともしないだろうし💨
    職場なんて同僚は難しくても上司とか上の立場の人が理解してくれたらまた違いそうですね😌

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

疲れます、毎回お昼を一緒してる人は同じ愚痴を聞かされてるようです笑

働くママさんがいない職場だったから、まだまだ理解もこれからですね😅

今日はとっても風が強い…
    電動自転車に乗る練習をしましたが、慣れないので狭い歩道などすれ違いが怖いー!
    学生時代もほとんど自転車乗らずだったので、子供を後ろに乗せられるようにと思ってますが、自転車を支えるだけでも精一杯ですね💦

• 8月16日
  • maria

maria

ぎゃん💦😵同じ愚痴かぁー💦せっかくのお昼休憩が苦痛…。

働くママさんが増えて会社も変わっていくといいですね✨

電動自転車どうですか?重いってことですか⁉️😱
    私、体力やら体重が戻ったら欲しいんです‼️私も自転車なんて…最後にいつ乗ったかわからない。笑

今朝、今日明日分くらいのおかずを作ってから…身体がだるいままです。スタミナ切れか?😱2〜3品くらいしか作ってないのに…。😞😞

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

あと、自分が被害を被ったことに対して根に持つタイプで何年か前の話を未だにしてます笑

電動自転車は走れば楽だけど、そもそも自転車自体が重いです。ほんの少しの距離を引いて歩くのも若干不安定になります笑

2〜3品も作ってるの偉いです😭‼️今は台所も暑いですからね💦水分取ってくださいね!
    私も昨日から胃がモヤモヤな気がします😂

• 8月16日
  • maria

maria

超根に持つタイプだなんて、、、((((;゚Д゚)))))))
    敵に回したくないですね😵

自転車自体、やはり重いんですね💦慣れも必要ですかね?

1回に食べれる量が少ないから、品数増やさないと栄養が取れなくて…😭妊娠中のときよりも気にしてます‼️
    水分不足かなぁ。。。ガブガブ飲めないのが欠点です😂

胃がモヤモヤしてるなんてー!まぁ、私もですが、お腹は空くからアレコレ食べたくなる…。なるだけで実際には胃に優しめしか食べない。笑笑

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

仕事教えてた子がメンタル病んじゃって休職→退職した事とか、こんなに可愛がって一生懸命教えたのに!って感じみたいです。。まぁ外面は明るい良いおばさんなんですけどね😅

慣れもあると思います。私は月に何回も乗れないので練習機会が取れてないので毎回振り出しに戻る、ですが笑

でもちゃんと品数まで考えてて偉い!私なんか適当すぎます。そして、また仕事復帰や保育園のことを考えてるからか、食欲減退なのかも🤣

• 8月17日
  • maria

maria

ひぇー💦直の先輩がそんな感じ…って言ったら失礼かもだけど。そりゃ病むのも無理ないですね💦

慣れもあるんですね!🤔
    毎回振り出しに戻るなんて…なんか悲しい現実😢💔

テキトーでいいなら、テキトーにしたいです💨少量でも食べないとどんどん体重減っちゃう。。。

私、虫が大の苦手で…セミの死骸があちこちに出てきました。もう…それだけでも嫌なのに、今日義両親来てたけど、義母が、何もしないから大丈夫!って…。
    そういう問題じゃねぇわ‼️って言いたいくらいでした😭

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

それでなくてもうちの職場は病んじゃう人多いんですがね〜😅

旦那に子供を見ててもらえないと自転車の練習出来ないのでなかなか上達したって思えません。歩道ですれ違うの怖いし、車道走っても自分がふらふらしそうで手に力入っちゃってます💦

体重がすぐ増えない私達は基礎代謝が良いのかもしれないですね🤣ちょっとでも食べたっていう安心感欲しいです!

あー!!実家にはベランダによくセミの死骸います!
    ベランダはコンクリートだから、土に還るわけでもないし、取るしか除去方法がないですよね。。私も死骸いたら触れない…でもそのまま放っては置けない…
    何もしなくてもそこにいるだけでやめてほしい笑

• 8月17日
  • maria

maria

今の時代、現代病ですかね〜。心療内科もやたら人が多いし…。

あ!子供乗せての練習じゃないんですね。そっか、まずは自分が慣れなきゃ危ないか…。←よくよく考えたら

独身時代、牛丼の特盛りとか食べてたのが嘘みたいです。笑

ですよね!!わかる方いたー‼️
    マンションの管理人さん、早く除去しに来て💦😂

• 8月18日
  • ゆき

ゆき

心は目に見えないですからね💦自分は大丈夫とか思わず、誰がいつ調子悪くなってもおかしくないと私は思っています。

あ、説明不足ですみません笑
    そうなんです、自分一人だけでも自転車の重さが精一杯なのでとりあえず子供を乗せるのは見合わせてます😅

食べてみれば平気な時多いけど、胃がモヤモヤして食べるまでに時間かかります🌝

管理人さん来てくれるんですね😚✨マンションはお金払ってる分、手厚いな〜笑

• 8月18日
  • maria

maria

産後うつ、もそうですよね〜。

いえいえ!笑
    自分がケガするのは、良くないけどまだ我慢できるが…。子供には不安ある中でケガさせたくないですもんね。
    ぼちぼち頑張ってーーー‼️

胃がモヤモヤのときってそうなりますよねー。私も。いざ目の前にすると食べる気が失せるから数口でいいや…ってなります💦

管理人さん?はおそらく不動産屋だと思います!たまーに点検か何かしてるの見たことがあります!

戸建てだと全て自分でやらなきゃいけないですよね。昔は戸建てに憧れたけど、裏事情知ったらマンションがいいかもって。笑←
    賃貸じゃなくて分譲がね😜

• 8月19日
  • ゆき

ゆき

本当それです!
    私も何度かノイローゼ気味になりました😶

運転という意味では車の方が断然安心…笑

やっぱり長く職場を離れてるからか、いつかは戻ると思うと胃がモヤモヤです。。
    もう少ししっかり食べたい💦逆流性食道炎は良くなった気がするけど薬をやめるのは怖いなって感じです。

そうそう!実家は戸建てで母がよくセミの死骸取ってます。
    マンションもちゃんとしたところに住めば管理費や修繕費が集まるし、お金かかるけど色々やってもらえていいですよね✨

• 8月19日
  • maria

maria

えー、車のが怖い気がします。。。私ペーパーだから無理無理💦💦

町医者とか、医師が症状が治まるだろうって日数しか薬が出ないことが多いから、まだ薬を継続して出してくれるのはいいですね😌✨

戸建てでも修繕費などは自分たちでやらなきゃいけないだろうからやってることは同じようなことっぽいですよね🤔💡

昨日から旦那が4連休でぷち夏休み的なもので旅行にきてます!😊今回は、胃の調子も悪くないからまぁまぁ食べられてる〜〜‼️‼️‼️😭💕

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

私も社会人になった時はペーパーでしたが、通勤で車使うようになってから近場で知ってる道なら走れるって感じになりました笑
    自転車は転倒すると直で生傷だけど、車はチャイルドシートも車体もあるから、しかも今は車も大きめなのでまだ守られるかな、なんて🤣

うんうん、そうですね😶✨完治には人それぞれ差があるようですね💦私はまだしばらくはストレスがかかりそうなので飲んでいたいな〜。

旅行いいですね〜💕お盆休み明けだからのんびり出来そうですね!このままの調子で楽しめると良いですね〜☺️✨

• 8月20日
  • maria

maria

免許取ったあとも、原付きあるからって運転しなかったから…やっとけば良かったかもって今更ながら思いました。笑笑

いつかは…近場マスターしたい!駐車の理屈やら全くわからないから、よく免許取れたなって。。。←

私も今ある漢方とか止めたら、たぶん空腹すら起きないだろうから、まだまだ止めれない💨

2日目は義両親と合流して部屋食でした✨食べられるのがあって良かった☺️

それにしても、自分の体力のなさが目立ちます💦歩き疲れもアリで足腰の筋肉痛?ヤバイ。。。階段がとにかくツライです😱

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

原付き運転出来るのすごいです笑!
    今はスマートアシスト?で上から見た自分の車を画面で見ながら駐車出来るので心強いですよ😚

漢方って体質に合うものだと美味しく感じる人もいるそうです😳
    楽しめたなら本当良かったです〜💕

私も体力ないです😭最近食べる量も減ったから余計かも。
    スクワットとかどうですか?下半身強くなると良いって聞きます。
    「肩幅に足を開いて、両腕をまっすぐ上にあげると同時に、背中を伸ばしたまま太ももが床と平行になるようにしゃがむ、ゆっくり両腕下ろして元の姿勢に戻る」
    これが一番膝が痛くならなかったので、1日10回くらいで、たまーに思い出した時やってます💡

それと、保育園が決まりましたー!!!😭
    もうこれを逃したら最後だと思って申込した所に入園できました。自宅からは少し遠いですが、やるしかない、、、!

• 8月21日
  • maria

maria

今のマンションに引っ越しするのに、泣く泣く原付きを手放しましたが…。自転車感覚で原付き乗ってました!😊

へぇー‼️‼️上から見た自分の車が画面にですか!すごい!😙

漢方って苦いイメージがあるけど、私は飲み慣れたのかな?苦味はあまりないかも。一時期、風邪で漢方出たことあるが、そのときもあまり苦いとか思わなかったです。笑

あー!スクワット…三日坊主でした😅😅前にも体力作りで1日5回とか少ない数でも…ってやってた時期あります。笑笑

思い出したときにやるの良さそうですね‼️これなら続けることができる…かも💡🤔

そうなんですね❤️☺️保育園、無事に決まって良かったです‼️😭✨

仕事復帰の準備や、保育園入園の準備で忙しくなりそうですね‼️

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

あ、そしたら電動自転車なんて楽チンな気がします😳✨
    今は技術の進歩で助かります。その画面見ないと駐車怖いです笑

先日病院に行って、追加で漢方もらいました。効果はある、かな〜?くらいだけど、そんなに不味くないですね!

少しでもやった方がいいとは思うんですけどね、なかなか継続って難しい😅
    午前中?NHKでやってる5分の体操、真面目にやってみると地味に疲れますね😚ラジオ体操同様✨

とりあえずこの時期に決まって良かったー!けど復帰が怖すぎます😂

• 8月22日
  • maria

maria

でももう…1年は乗ってないかも?楽ちんって思えるかもなら期待大‼️笑←

うちの車、義両親から譲り受けたものだから古くてそんな機能がほしいー‼️

おぉ!追加で漢方出たんですね✨漢方って速効性がないから…なるべく早めに効いてくれたらいいですね😌

へぇー!5分体操🤸‍♂️なんてやってるなんて💡NHK全く見てないから知らなかったです。ストレッチとかも真面目にやると疲れますよね〜😜

保育園決まったら、入園日と同じ日からもう仕事は出勤になるんですか⁉️😳

今日はやたらお腹が空くから、身体が疲れでだるかったけど4品副菜っぽいのを作って、惣菜も含めて合計6〜7品くらい夕飯で食べれました😙‼️作りおきしたから明日も同じメニューです。笑笑

• 8月22日
  • ゆき

ゆき

原付きもバランス感覚必要だろうなと想像し、自転車もいけるのではないかと‼️
    安全装備されてるに越したことないです笑

そう、速効性がないんですよね〜。しかも効く体質などありますもんね。まぁ朝は気持ち悪いと漢方飲むのもやっとなんですけど、一週間とか一ヶ月とか長いスパンで少しでも効いてほしいです😅

柔軟性がないせいで肩凝り、背中凝りがずーっとあります〜💦

保育園は9月からですが、慣らし保育があるので、会社には10月から復帰したいと希望を伝えていて返事待ちです。

素晴らしいですね‼️主婦の鏡☺️✨
    お子さんのメニューはどんな感じで作ってますか?あ、でももう大人と同じもの食べられるか💡

• 8月22日
  • maria

maria

なるほどー!早急に電動自転車が欲しくなりました🤔💡

気持ち悪いときの、薬ってツライですよね。空腹時ならいくらでも飲めるのに。笑笑

私もです!肩コリ、背中、腰痛は常に…。胃腸が悪いと背中もコリやすい傾向があるって整骨院の先生が言ってました。

慣らし保育があるの忘れてた💦そりゃそうですよね。慣らし保育中に仕事なんてしてられないですね。笑←
    10月復帰の希望が通ってほしいですね✨

うちでは、娘が食べるのメインで作ってて…。にんじんのごまおかかあえ、れんこんのきんぴらごまあえ、糸こんにゃくのきんぴら、ほうれん草のいり卵を今回作りおきしました。全て娘が好きなものです💕

惣菜とかで常備してるのが、かぼちゃ煮、里芋煮、ひじき、黒豆、納豆、ヨーグルトです✨

冷凍の作りおきだと…豚ひき肉使ったそぼろは娘の大好物☺️✨

冷凍のサラダチキンや冷凍の焼きおにぎりも常備してます!😊

でも、3歳児の目安量と比べると少ない量しか食べないから…品数が多くして、1〜2口程度にしてます。おかずよりもちょっと塩をかけた白米大好きなんです😂

息子くんの年齢だと離乳食後期あたり?ですか⁉️😌

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

電動自転車あってもいいかもですね😚

そうなんです〜気持ち悪い時だと口に何か入れることもなかなか厳しいから😅

もはや背骨が痛い笑
    胃腸の悪さからもあるんですね💦それに私は腹筋が使えてない、足りないらしいです😂

そうなんです〜!
    慣らしは最初は本当に2時間とかですぐ帰ってきちゃうので😶少し余裕持って期間取りたいですね!

すごーい!!
    煮物は日持ちしていいですね〜✨冷食も良いですね、私も食べさせてみようかな笑
    白米好きって日本人ですね〜😍栄養面では心配かもしれないですが、ちゃんとお腹に溜まりますね笑

ほぼ完了期なので、大人と同じもの食べられるんでしょうけど、私がなんせ炒め物メインでの料理なので取り分けしづらい…🤣
    だからお味噌汁にご飯入れちゃったり、煮込みうどんばっかり。レトルト多用です。。

• 8月24日
  • maria

maria

あと4〜5kg増えないと旦那から🆗が出なそう。。。

腹筋や背筋も弱りますよね💦インナーマッスル簡単に鍛えられる方法ないかなー。ストレッチは嫌いだから。笑

2時間くらいで帰ってくるんですね!あ、一時保育に預けてたときも最初はそうだったの思い出しました💡

中には白米全く食べないタイプもいるらしいから、悩みは尽きないですよね〜。

ほぼ完了期かぁ!息子くんが嫌がらなければ取り分けてあげてもいいような…🤔

市販のレトルトのがラクですよね〜!めっちゃ使ってました。でもある時から娘がレトルトに飽きたのか食べなくなってから、覚悟決めて取り分けにしました。笑笑

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか😱🚲

ドローインはどうですか?
    仰向けに寝て、息を吐くのと同時にお腹を床につけるつもりで凹ませます。細く息を吐き続けて3秒くらいお腹に力を入れて息を吸って元に戻ります。息は止めずゆっくり深呼吸する感じです!
    壁に立ったままでも出来ます💡ちょっと効果は別ですが私はこれで反り腰が治りました笑

基本的には何でも食べてくれます😂感謝!
    歯が上4本、下2本しか生えてなくて😶🦷生え揃ってないもので葉物は細かくしないと食べられなかったり、あんまり固いものは怖いなーなんて。
    本当は取り分けの方が楽ですよね😅

• 8月25日
  • maria

maria

疲れて乗らなくなるって。やってみなきゃわからないのにーって思うけど、私のお金じゃないから、旦那本人が納得する方法じゃないと…ね😢

ドローインって言うんですね💡前に通ってた整骨院でも気づいたときに、お腹に力入れて〜ってそういえば、言われたことありました。

これなら続けられるかも🤔🤔
    てか、反り腰って治るんですか!(゚ω゚)

なんでも食べれるなんて良い子‼️
    葉物って繊維あるから嫌うんですよね。娘もそうでした。今でもほうれん草はやや小さめに切ってます!

ある程度生え揃わないとってのはありますよね〜。何歳だったかな?奥歯が生えたらまた食べられるものが増えた記憶があります😊

私自身も薄味だから、そのままあげてます🙋食べ慣れてくれたらラクですね😜‼️

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね〜💦近くの移動距離が楽になる気がしますが、旦那さんは定期的に使うかってところで購入してもいいのか考えてるんですね🤔

お腹を凹ませたまま30秒とかもあるみたいです!呼吸は浅く続ける感じで💡
    インナーマッスルに効くらしい…
    反り腰治りましたよ!前は姿勢を良くしようと腰に力入ってて悪化させてました😅あの頃は寝てる時が一番腰痛かったです。寝起きは最悪😭

なんか葉物細かくしたりってひと手間が面倒なもので…母親としてダメですね笑
    歯が生えて嚙み切れるようになると違うでしょうね😚

• 8月25日
  • maria

maria

実際、体調が良いときは、最寄り駅から2駅隣のららぽーととか遊びに行くことができるが、、、体調悪くして体力が落ちるとしばらくは最寄り駅すら疲れるっていうね。。。

今日は心療内科の診察日だったので久しぶりに電車で行きましたが…疲れMAXです。

三日坊主になるからとりあえず気づいたときに頑張ってみます!たしか私も骨盤が反ってたはずだし…🤔💡

フードプロセッサー、超ラクですよ!もしあればですが😊
    わかります。ちまちま作業がめんどいんですよねー。1回に食べる量少ないし。笑

歯が生えるスピードは個人差あるみたいだし、早く生えろー‼️っっておまじないでもあればいいのにね〜🤣笑笑

• 8月26日
  • ゆき

ゆき

ららぽーとって広いから余計疲れますよね💦病院は移動に加えて待ち時間もありますし…体力作りも少しずつ行いたいですが、体調が安定しないことには進んでは戻りって繰り返しますね😅旦那さんが自転車使うとかはないんですもんね、きっと笑

そうですね!腰痛が少し良くなるかも💡思い出した時にでもドローイン試してみてください☺️

あー、フードプロセッサーは持ってないんです😭使った後、洗うのが大変なのかなぁと思ってて🤔

歯磨き嫌がるから、歯が揃うまでガッチリやらなくていいから少し手間が省けてる!と都合のいいこと考えてます😁🦷

• 8月26日
  • maria

maria

旦那は車があるからたぶん自転車🚲乗らないかもです。笑

生理前とかも腰痛がひどいから続けなきゃ‼️

フードプロセッサー使ったあとは洗いますが、大変とは思ったことないかもです😙母が昔使ってたのだから、持ってるのは大きい?のかなぁ。

歯みがきは嫌がることのが多いですよね〜。そんな前向きに考えられるなんてすごいです!
    私なんて虫歯には絶対なるもんか‼️って思ってました。笑

• 8月26日
  • ゆき

ゆき

車あると乗る機会少ないでしょうね。通勤に駅まで自転車とかなら可能性ありですが笑

そうなんですね!
    もともと家族が使ってたっていうのは大きいですね〜我が家にはなかったので自分でも買おうとはなりませんでした。

生えてこないのもちょっと心配ではありますが、生えてなければまだ虫歯リスクを深刻に考えなくてもいいかなと🤣

• 8月26日
  • maria

maria

旦那、通勤も車なのでほぼないかも〜笑笑

フードプロセッサーとか、けっして安くはないと思いますしね!😂

なるほどー‼️😜
    子供ってだ液が多いから虫歯なりにくいらしいですね!でもフッ素塗布しておくと尚良いと歯医者さんで聞いたことがあります🙆

生理前とかもあって些細なことでもキィーー!ってなりまくりで疲れました😵また胃が痛くなりそう。。。

• 8月26日
  • ゆき

ゆき

じゃあ少しずつ説得ですね🤣実際、自転車乗ると太ももの筋力無さすぎなのを実感する私です💦
    運動不足すぎる!来月から慣らしで保育園に送迎しますが、車に頼ってはダメですね。旦那も私も電車通勤なので、働き始めたら車はあまり使えないでしょうし。。でも自転車で細い道や歩道は怖いな〜

この間、子供の歯科健診行ったら、そのうちフッ素塗布やフロスも〜など言われ、フッ素はすごくいいと思いますが、幼児にフロスって無理じゃない?って感じでした笑

生理前、イライラしたり症状があるとおっしゃってましたね💦あまりひどくなってないといいのですが😶💦

• 8月27日
  • maria

maria

イオンモールやららぽーとに行くとたいていは太ももが筋肉痛になります。。。😭
    自転車乗る以前の問題ですよね。笑←

慣らし保育の送迎でぴよさん、自転車に慣れたらいいですね‼️そしたら不安が減りそう✨

え?フッ素だけじゃなくフロスも⁉️(゚ω゚)
    初耳です。娘みたいに話が通じればじっとしててくれるだろうけど…1歳の子にどうやって⁉️(゚ω゚)

今日はママ友と出かけたので、少しは気分転換になりました。イオンモールで遊ばせたから娘も発散できたかな〜😙💡
    たまには誰かと出かけて発散するのも必要かも?って改めて思いました。笑

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

私も歩き続けてると疲れちゃいます。自転車はもはや電動でなければ坂道なんか進まないのでは…
    そうですね!足がつくようサドルも高さ調節してるから止まればいいんですけど、車道に出たり、後方確認するのにドキドキ笑
    たぶん周りの人から見たら、下手な運転してるな〜って感じです😅

ね、フロスって…そりゃ出来るならやった方がいいだろうけど🤣その提案にびっくりしました笑

気の合うママ友とお出かけいいですよね!親子で楽しめたようで何よりです💕同じくらいのお子さんいると近況聞いたり出来るし、子育ての話も出来るし!
    女性はストレスや嫌な事は、人と喋って発散する‼️みたいなの大事ですよね😚共感してもらえるとなお◎✨

• 8月28日
  • maria

maria

今日整骨院の日で身体をほぐしてきましたが、疲れ具合が全然違います‼️😙✨

また出かけたくなるが、後々身体がキツくなっても困るから悩み中です。靴下が穴開きまくりでヤバいです😅

そうなんですよね。共感してほしいんです‼️
    友達はダイエットしたくて悩んでるし、私は増やしたくて悩んでるし。笑笑

今日は美容院に行ってきました!一時、伸ばすか迷ったがくせっ毛だし扱いづらくて心が折れました😂

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

マッサージされるといいですよね〜!ほぐされると体も軽くなりますね✨
    お近くの整骨院ですか?お時間やお値段はいつもどのくらいでやってもらっているんですか🤔?
    靴下に穴!結構ちゃんと歩いてるんですね😳💕

体重増やしたくて悩んでるってなかなか分かってもらえないけど、話せる相手がいるといいですよね〜😂

美容院も行けたんですね!
    長さ迷いますね😚
    私も去年まではずっと伸ばしてましたが、今年の春にバッサリ切ってから伸ばせず笑
    やっぱり短い方が扱いやすくて、出かける時も結んだりする手間がなくササッと準備出来るので、どんどん短くなってるかも😶✨

• 8月28日
  • maria

maria

家から近くの…っても車で10分弱のところに通ってます💡旦那からは歩いて行けなくない距離と前に言われたが…。一度だけ歩いたら30分以上はかかる距離だから整骨院行っても疲れて意味ない。←

保険適用はしないから、水曜日は40分4,700円、土曜日は20分2,300円にしてます。10回分の回数券買ってるから割引された金額です✨

予算に余裕があれば土曜日も40分やりたいのが本音です💦😅

違うんです。体重の負荷がかかるのか、足裏にタコ?があって2〜3ヶ月おきにだいたい同じ場所に穴が開いてしまうんです😢2足を毎日洗い替えで履いてて…。冷え性だから靴下は必須で😭

人にもよりますよね〜。ざっくばらんになんでも話せるからありがたい関係です☺️💕

ぴよさんも短めなんですね!😊子供いたらやはり、そうなりますよねー。笑笑

私はドライヤーで乾かす時間を短縮したいから、うっとうしいのが無理でした。。。いつも担当してくれる人が胸くらいの長さがあるからいつかは…伸ばす機会があるのか⁉️謎だけど。笑笑

美容院代もバカにならないけど、気分転換には必要か?と若干開き直ってます。笑

• 8月29日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    歩いて30分以上か〜、確かに行けなくないけど慣れてないとキツイですね😅
    整骨院それなりにお金かかりますね〜でも週2回行けていいなぁ☺️私も一回だけ行ったことありますが値段高かった…

タコ😳痛くないですか💦?毎日履くから消耗しますしね。
    前まで私はウオノメがちょうど中指の下あたりにずーっといて、パンプスのせいでしたが体重のかけ方によっては痛かったです。妊娠してスニーカー履いてたらいつの間にか消えてましたが笑

ドライヤー短いのいいですよね😚
    美容院代も高いけど、何ヶ月かに一回だし、自分磨きもたまにはいいよねと私も思ってます😁ヘッドスパ最高です✨

少し前に化粧品変えたら肌荒れした件、結局再チャレンジしたけど合わず…。その頃から左まぶたの赤みが取れないんです。赤みの範囲はまぶたの半分くらいで、時々皮むけたり、痒かったり。触らないように気をつけて、日焼け止めも塗りすぎないようにしてるんですがイマイチ。乾燥まぶたになってます。
    皮膚科行くの混んでるから嫌だけどそろそろ行った方がいいのかな?なんて😅

• 8月29日
  • maria

maria

独身時代だったら平気かもだけど、激やせして体力がない今は歩き続けるなんて…無理です。😂

ホントは保険適用が良かったが交通事故とかじゃないから仕方なく。。。です。整骨院に行かないと背中周りとかがコリ固まりすぎて食べられなくなるんです。

月4万弱?はかかってるから、体調が良くなれば浮くはずのお金なんです。ありがたいですよね。これって…。

ウオノメってなったことなくてよくわからないが、痛いんですか‼️(゚ω゚)
    タコ?らしきものは特に痛くはないんです。カサカサしてるし角質が分厚いような…。

私のは小指の下らへんが硬くなってます💦😂歩かないから⁉️謎です。。。

私もヘッドスパ好きです‼️‼️口コミ書いてるからいつもおまけでやってもらえてます!😙✨

え?えぇぇ…。化粧品での肌あれ、ひどくなってませんか⁉️(゚ω゚)
    一度皮膚科で化粧品持ってって診てもらったほうが良い気がします‼️‼️‼️

病院ってどの科でも混むから待ち時間が長いんですよね〜。朝イチとか行けそうですか⁉️😣

• 8月29日
  • ゆき

ゆき

保険適用だと1回10分程度しかやってもらえないから、毎日その短時間の為に通えないですよね💦
    私もそうですが、凝りを無くすためにこれが即効性あるよ!ってものがなかなかないので、良くなって悪くなってを繰り返して付き合っていくしかないんでしょうけど、少しずつ良くして今は甘えましょう笑

今週は私も背中と腰が痛いです😭ストレッチじゃ追いつかない〜、やっぱり運動なのかな💦だからか、子どもがグズグズ泣いたり、遊んでとせがまれるとイラッとしちゃう…今日はうるさい!って言っちゃいました。。

昔から同じ場所に出来てるんですか?でもタコが悪さしないならまだいいですね😚💦
    ウオノメは出来たところが悪かったですね😅めっちゃ皮膚が固くなってました。自分でウオノメ処理しようとハサミでよく切ってましたから笑
    切った後は穴が開いてました🌀

ヘッドスパがおまけなのは羨ましい😳💕

ん〜ひどくはないんだけど、なかなか治らないですね。平日なら混み具合もまだマシかな〜慣らし保育中に行こうかな…

仕事復帰が10月からに決まりました✨そして配属も今より近い所へ異動させてもらえることになりました😳✨
    今までの職場の人達には私の仕事をやってもらってたし、待ってるねと言われてたから若干申し訳ないですが、正直やったー!!って感じです😭💕
    まぁでもこのまま何も言わず異動とはいかないかなと思って、今までお世話になった職場には顔出そうかと思っています。なんとなく気が重いけど😶

• 8月30日
  • maria

maria

実家に長期で帰ってたときは、母が通ってる整骨院の院長が保険適用にしてくれてほぼ毎日通ってました😭✨

そうなんですよねー。即効性あるものになかなか出会えない。。。

運動も…必要なんですかね🤔イラッとする日ありますよね💦ホントは良くないだろうけど、早くして!とか言っちゃう。。。

いや、昔はなかった気がします。。。出産して骨盤緩んだから⁉️(゚ω゚)
    えぇぇ、ウオノメって切れるんですね😵怖い〜。

ヘッドスパか、トリートメントが選べます‼️人にやってもらうってなんか良いですよね😍💕

おー!職場が近い場所になるのはありがたいですね✨
    そうですね、お世話になった職場に挨拶なしは…社会人としてもダメだと思うから都合のいい日に行くのが良さそうですね😌‼️

もう8月終わるし、あっという間に10月になるんだろうなー。慣らし保育、順調にいくといいですね❤️

幼稚園は、夏期保育が3日間終わりました!土日休みで、9月から2学期です。運動会の練習が始まるみたいで、娘はできるのか?って謎だらけです。笑笑

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

昨日はストレッチと自宅用の低周波治療器使いました。気休めにしかなりませんが、少しマシになった気がします笑

朝起きたら、まぶたの肌荒れ?がカサカサして薄皮が剥けてました。目を触った覚えはないのに、目尻の辺りが腫れて痛いような…皮膚科より眼科が先かもしれません😂

タコ無くなるといいですね🤔骨盤のゆるみってよく聞きますが、実際のところどうなの?って思います。レントゲンとか撮ったなら別だけど、整体師の言葉だけでは信じきれない…笑

やっぱり今までの職場に顔出しに行くべきですよね😅‼️上司が嫌いなので行きづらいけど、育休中も含めてお世話になりました、ありがとうございました、またご一緒する際はよろしくお願いします、という事を伝えれば良いですよね!
    おそらく子供の体調不良のオンパレードだよな〜、慣らし保育うまく行きますように✨

運動会😳💕少しは涼しくなるといいですね〜きっと上手にこなして可愛い姿が見られますよ笑

• 8月31日
  • maria

maria

わぉー!低周波のやつ持ってるなんてー!羨ましいです。金額が高いイメージがあるんですがどのくらいしました⁉️(゚ω゚)

目のことには変わりないから眼科で診てもらえそうな…🤔
    腫れてるならなんかしらばい菌が入ってしまったんですかね…😱

母が言ってたけど、産後の骨盤矯正的なことをしなかったから、更年期でガタがきたと言ってたから、情報としては間違ってはなさそうです💡

うんうん‼️形だけでもやっておけばぴよさんのイメージも悪くならないかと😙‼️

集団生活だから風邪とかももらいやすいだろうし…。こればっかりは未知の世界ですね😣

今日、イオンモールへ行ったので遊ばせるついでに、運動会の練習でかなり?汚れるらしいから娘のスニーカーを買い足しました💡😊

サイズが中途半端なのか、いいなと思ったものはみな大きなサイズばかりで…。店員さん捕まえていくつかオススメを聞きました。ちょっとむちゃな要望をしてしまいましたが、、、笑

• 8月31日
  • ゆき

ゆき

低周波は2万円いかないくらいだったかな?でもちょうど家電を買う時にポイントたくさんもらえて、それで買ったのでタダで買えたも同然でした笑

目は朝が一番違和感ありましたが、午後には少し気になるかなくらいになったので様子見て必要なら慣らし保育中に病院行こうかなと😶💦

そういうものなんですかね😭整骨院の成果が出るといいですね‼️

子供の靴ってサイズ難しいですよね。大きめに買うと足が合わないし、ぴったりで買うとすぐ大きくなっちゃうし🤣うちは今つま先がしっかりしたものを使ってますが、履かせづらいタイプでした。
    娘ちゃんにちょうど良いのが見つかったのかな☺️🎶

• 8月31日
  • maria

maria

おー、やはり万単位でしたか😂ポイントもらえるキャンペーンのときだとラッキーですよね😜私が欲しいものはみな高額品…笑

激痛とかじゃないんですね(゚ω゚)

ホント、痛いとかまだ言えないだろうから気にしてあげないとだし…。サイズアップするペースがイマイチわかりません。笑

普段は女の子だしで、ピンク系を選んでましたが、娘が選んだのはまさかのグリーン系でした!アリエルとコラボ?したやつで、ラプンツェルの紫系もありましたが、娘の好みは違いました〜🤣笑笑

新しい靴で、運動会の練習もテンションあげて頑張ってもらいたい☺️✨

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

そうそう高額品🤣
    私の場合は整骨院より気休め過ぎるけど子供はまだ生後3ヶ月だったし低周波なら好きな時に使えるからって買うの許可出ました笑

目は全然激痛でもなく、まばたきした時になんか痛いかな?くらいの違和感です😅

キャラクターもの人気ですよね☺️‼️女の子はいろんな色選べていいな〜私も可愛い色選びたいけど男の子😚

• 9月1日
  • maria

maria

前に通ってた整骨院にあった、超音波の機械のやつがほしいー!深部まで来るし、身体温まるし💡ウン十万円とか言ってたような…😂笑笑

あまり自分のこと後回しにしないでくださいね😌

私自身があまりキャラクターものに執着がなかったから親は買わなかったんだろうけど。笑←

男の子だと、〇〇レンジャーとかディズニーになるんですかね?🤔女の子用しか視界に入ってないから…😅

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

お高い😳‼️深部まで効くのがあるんですね、いい機械✨

ありがとうございます😭💕

私も女の子ものが目に入っちゃいます笑
    そうなのかも!まだトーマスにしか興味示しません😚

昨日は夜中息子の泣き声で起こされて2〜3時間寝られず💦今朝は息子が早起きでした…
    夜中に復帰のことを考えてしまったせいで寝不足です。

旦那の愚痴です笑
    私の職場異動の話が出る前は、保育園の送りは旦那がやってくれる予定でした。そのために会社のフレックス制度?を使い、出社を30分遅らせると言ってたのに、私の異動が決まったら、フレックス制度無しで普通に出勤したいと言ってきました。私はこの発言が協力的でない感じがして嫌でした。

普通に出社したい理由を聞くと業務上不都合がある、一人だけ30分遅れて行くのが気まづいというような内容でした。仕事に支障が出るのも、気まづいのも、時短を使う私も同じだわ!って感じで。

保育園は私の通勤経路の途中なので送迎を私がすることになるのはしょうがないかもしれないけど、朝の準備は一緒にやってほしいと思ってるんだけど…

結果フレックス制度使ってくれる予定ではいますが、私が働き始めて旦那が育児に対して、何をどう協力してくれるのか疑問、私だけ家事も育児もと不公平なのだけは嫌!って悶々としてしまいました笑

• 9月2日
  • maria

maria

保険適用だから10分弱程度しかできなかったけど…。超音波、最強です!!!

義兄夫婦のとこの甥っ子くんも電車や車が好きみたいだし😙私、トーマスはわかるけど、たくさん種類ありますよね?みんな同じ顔に見える…😂笑

うわわわ…。寝不足はツライですよね。うちは、娘が5時台に起きるから寝足りない…😵💔
    お昼寝はできそうですか??

え?旦那さん話が違いますよね。自己中すぎるー‼️
    よーく話し合いした方がいいような…。復帰する前の疑問点は、モヤモヤしたままだとケンカになりそうだし。

復帰してみてからわかることもあるだろうし、旦那さんの考えもあると思うけどね。
    (何も考えてないかもしれないが。笑)

保育園の送迎っていつから女の仕事ってなったんですかねー。風潮がね。

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

電気屋に売ってる低周波とは段違いでしょうね😁✨

トーマス種類いっぱいあります!キャラクターの名前はサッパリ分からないです笑
    でもアニメとか見るとみんな大概喧嘩して仲直り?みたいなストーリーで仲悪くて、これがなぜ子供に人気なのか…機関車だから?😚

今日は銀行への手続きやら、あっという間にお迎えやら、午後は少し時間取れるといいな〜って感じです。

そうそう‼️そうなんです!
    私は思いつくまま想定される事を色々話すんですが、想像でしかないので、旦那の性格もありますが結局やってみなきゃ分からないと結論付けられてます。
    やる事リストみたいな、もっと目に見える形で提示しないと男性って分からないのかな…

女性ばっかり大変で、帰ってからもやることはたくさんあるのに‼️
    そもそも早く帰れないから旦那が迎えは無理だし…

前に旦那に言われました。
    私にも働き続けてほしい理由、お金の事ももちろんあるけど、同じように社会に出て同じ立場でいてほしいと。対等にいたいのはこっちも同じで、関われる時間に制限はあるけど、同じくらい家事育児やってほしい!!!!

• 9月2日
  • maria

maria

トーマスって、だいたいケンカして仲直りって設定だったんですね。笑笑

娘もトーマスだけ?が好きなのか、おもちゃがうちにあります😜

意外とスケジュール忙しいですね😵💦午後は休めますように✨

やってみなきゃわからないかぁー。たしかにそうだから反論はできないですね😣

男ってそうですよねー。女と脳の作りがそもそも違うから噛み合うまでが…。
    家事育児がどれだけ大変か、理解してたらそんな風に言わなさそうな予感。。。

時短とはいえ、それに仕事が加わるから、男は仕事一本でいいんだし。。。稼ぐ額は違えど、負担が違いすぎる。

家事も育児も出来る出来ないがあると思うが、旦那さんに任せる仕事を増やすことは出来そうですか⁉️

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

銀行の手続きに時間がかかってお迎えギリギリでした😅そして暑かった…
    お昼寝少し出来ました!

家事も育児も大変ってことは理解してくれてるとは思います。自分も同じようにとはいかないけど、やっていると思ってるんでしょう。
    やれる方がやれる時にやればいいとも言われるんですけど、それすら時々イラッとしますね。
    ん〜、いちいち言うの嫌だけど、例えば保育園の持ち物や朝の準備は流れを紙に書いて、視覚化してお願いしようかと💡

なぜ男性は育休も時短も取れないのか!そういう社会的風潮ってなかなか変わらないですね。

• 9月2日
  • maria

maria

銀行って、早いときは早く終わるけど、手続きは長引きますよね💨お疲れ様でした💦

え、旦那さん上から目線。笑
    私がもしそんなこと言われたらキレる案件ですねー👊‼️

子供に教えるのと同じようなやり方で旦那に教えるって何かで読みました‼️視覚化するやり方良さそう〜!☺️✨

昔は親や祖父母が近くにいたからワンオペ育児にはならなかっただろうけど、今は核家族が主にだから、時代にあった制度とかが会社でも普及したらいいのにー。

変な世の中ですね〜

こないだ、ずっと気になってたからスーパーで白だしを買ってみたんです。味見しないで普段のめんつゆ感覚でいり卵を作りました。
    容器をよくよく見たら…10倍濃縮タイプでした💦😱明日食べるけど、しょっぱい予感しかしない。。。😭

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

旦那育てって難しい…
    出来ない時はやらなくていい、でもそれ後でやるのも私なんだよね?って話ですよね。ふつふつと怒りが湧きますよね。私もそこまで言わないからダメなのかな?やってくれると助かるんだけどとか。。
    私は褒めて育てるとか向いてない笑

maria(32)さん料理上手ですよね!10倍濃縮とはすごい🤣いり卵どうだったかなぁ笑

• 9月3日
  • maria

maria

叱ることはできるけど、私も褒めることは苦手かもー。よく旦那に『もっと褒めて〜』って言われるけど、抜けてるとこあるしで100点じゃないから褒められない。笑笑

もしかしたら、今がいいきっかけかもしれないですよね!パパも1歳だと思えば…笑

いり卵、思ってたほどしょっぱい感じはなかったです‼️全然食べられる‼️笑←

全然料理上手じゃないですよー。レパートリー少ないからクックパッド頼りです😂😂
    食べないと便秘になるわ、体重減るわ…だから、日々勉強です‼️‼️😜

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

自分と同じクオリティ求めちゃいけないって思うんですが、ああ惜しいんだよな〜ってことありますね。

私も体力的に辛いけど同じ働く立場になるので、なるべく協力してもらえるよう頑張ってみます!

おおー😳‼️しょっぱくないとは良かった!お通じにも関係するんですね💦食べられて良かった!

• 9月3日
  • maria

maria

あります!あります!同じくらいのレベルを求めたくなる。どうせやるならーーって。笑笑

でも、いつも使ってる粉末のだしとは味が違うからちょっとだけ慣れるまで数秒かかりました。🤣

10倍濃縮だからなかなか減らなさそうな予感。笑←

品数が多いのが良いのか…娘は毎日お通じあるから、欠かしたくなくて💡😌
    親ってすごいですよね〜。何かしらかぶらないようなメニューだったし🤔

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

毎晩、旦那も子供のお風呂やってくれてるんですけど、帰ってくるのが20時過ぎだから、子供も眠くなってぐずり始める頃で💦
    だからって私一人では大変で、、でも早く寝かせてあげたい気もするから、ジレンマ〜🌀夜、旦那が帰るまでの待ち時間?が少々苦痛です😂ギャーギャーするなら遊んだり相手しなきゃいけないのも疲れる。。

今回の分量で大丈夫そうなら使えそうな気がします💡
    お通じは水分も大事ですよね〜✨
    確かに!私は小学生の頃、焼き魚あまり好きではなかったので文句言ってましたが、親になってわかる献立の大変さ😅

• 9月3日
  • maria

maria

ひぇー💦旦那さんの帰りを待ってからお風呂なんですね‼️私にはムリ〜💦笑

ぐずられるのってかなり疲れますよねー。

そうなんですよー。気にして飲まないと1ℓ飲まないときもあるから大変です😵💔

私も焼き魚とか嫌いです!骨が!←
    骨が取れないから娘にも教えられない😅

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

まぁ待たなくてもいいんですが、旦那に子供のお風呂入れてもらえると、お風呂上がって拭いて着替えさせて寝かせてまでやってもらえるので助かるなと😅
    ぐずられたら待ってたとしても疲れるのでどっちもどっちなんですけど笑

私一日1リットルも飲んでるかな?でもメンタルが胃腸に来てお腹下すとかあるから、悪い意味ではあるけど便秘は少ないかも🤣

魚料理はめったにやらない…
    子供用にって思うと魚は骨が怖いですね。切り身しか選ばない。食べな過ぎでカルシウム不足かしら😚💦

• 9月3日
  • maria

maria

どっちもどっちなんですね〜笑笑
    私は、なぜか旦那にお風呂をお願いしたほうが疲れる日とラクな日と半々です😂

お腹下す…かぁー。それも嫌ですね😭

前にブリや鮭の切り身を買ったが、骨があったから、あるんかい!ってぷちキレました。笑←
    刺身かお寿司🍣が一番😜

あと、缶詰めの魚は骨ごと食べられるからラクですね〜💡

カルシウムって牛乳からも取れるが…不足してるのかな?🤔

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

あらあら💦せっかく手伝ってもらうなら、こっちは楽したいのに😱

便秘にはなりづらいけど嫌ですね〜笑

生ものはまだ怖いから缶詰ですね!!
    ヨーグルトやチーズでもいいんでしょうけど私は摂取量が少ないかなぁ

ここ数日は肩甲骨周りや腰が痛い!低気圧のせいか?
    整形外科通ってるんですが、病院でやるストレッチはちゃんと効いた気がするのに、自宅で一人やるのはイマイチ改善してる気がしなくて物足りない…なぜ😂?笑

• 9月4日
  • maria

maria

私が先にお風呂に入るけど、寒がりだからホンネは1〜2度あげて追い焚きしたいです。娘に合わせるとぬるくて…。
    でも、あとに入ると旦那の抜け毛やらが浮いててイラっとくるからできないんです😭

今日は涼しい?日みたいでちょっと肌寒いから水風呂感覚でした😂😂

あ!チーズ🧀もだ!私がイライラするのはカルシウム不足かしら…🤔💦

気圧のせいもありそうですよねー。あとは気温差やられます💦💦

整形外科のストレッチとか受けたことないですが効きますか⁉️

やっぱり誰かにやってもらう、のがいいんですかねぇ。笑笑

私は生理が来たから腰痛がMAXです😵昨日よりはマシだけど、、、。

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

あー、なるほど🤔
    湯船は一人で浸かりたいですよね。私は子供と入ると落ち着かないです😅
    うちは今の季節、湯船する時は39度です。最近はシャワーだけで、だいぶサボってますが💦私は長く浸かれないタイプです。あんまり暑いと逆に疲れちゃう😂子供にとっても暑そうだなって時は浴槽から出しちゃいます!

毛は確かに気になることある、、けど自分の視力が悪いからあんまりちゃんとは見えてなくて、ある意味良かったかも笑

イライラしますよ〜体痛かったり、重いと更に!

整形外科は一回20分程度を週一で行ってます。地道に時間かけて効いてきた、のかなぁ?って感じです。通って効果があったのか、子供のお世話が少しずつ楽になってきたから改善されたのかは不明です。
    すぐには全然良くならなくて💦でも自宅で出来るストレッチや無理ない筋トレを教えてもらって詳しくなった気がします。

とにかく体が固い…
    私座ってるのが好きなんです。ますます動かないからダメですよね🤣

生理も順調に来てくれるとありがたいけど、不快感無くなればいいのにねー!!!

• 9月4日
  • maria

maria

私も産後から体力もないせいか長風呂ができなくなりました。5分浸かってればいいほうかも?🤔

シャワーだけだと、逆に疲れませんか⁉️(*_*)

週1で通ってるんですね!やはり継続することに、意味があるんですかね、、、。私、ホントっっ!ストレッチ大嫌いだから持続しないんだろうなーーー。笑笑

私も身体がめちゃくちゃ硬いです。おばあちゃんみたいなレベルです。

今はピルできっちり正確に生理が来るけど…。痛みとか軽ければラクそうですよね。笑

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

私は昔からダメみたいです。ぬるければそれなりに入れるけど🤔実家では浸かる習慣が少なかったのでシャワー慣れしちゃってました。
    大学時代に一度、旅行に行った朝一番で温泉に浸かったら低血圧だったのか貧血で、しかも脱衣所で倒れました笑
    意識すぐ戻って一時的なもので大事には至りませんでしたが、気をつけようと思いました。

やってもらってる間は回復するけど持続性なし!即効性が欲しいのに…
    地道にやって前屈は足首にも手が届かなかったのが、指が床に着くくらいにはなりました。継続も難しいけど、やれば少しはマシになりますよ〜😭

ピルか〜使ったことないから効用をよく知らないのですが…私だったら飲み忘れそう😚妊娠中は生理なくて楽だったな笑

• 9月4日
  • maria

maria

実家にいるときからシャワー🚿だったんですね‼️(*_*)
    家庭によって全然違うんですね〜。うちは毎日浸かってましたから、スーパー銭湯的な場所も好きでした✨

朝風呂いいけど、低血圧だと辛そう。。。

すごい!指が床に着くくらいだなんて!!!!∑(゚Д゚)

ピルは避妊もあるが、卵巣を休める効果や、PMSを軽減する効果もあります!
    脳に生理不順を正して覚え直す…のもあるらしいですよ😌

私は日頃から毎日飲んてる薬があるから全然飲み忘れがないです。慣れもあるかもだけど💡😜

ピルは保険適用じゃないから実費だけど、生理日がわかるからやめられない…笑←

ね〜‼️妊娠中は私もわずらわしさがなくてラク!って思いました。笑笑

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

全然違いますね!行き慣れてるなら、スーパー銭湯は楽しそう笑
    私には朝風呂は良くなかったらしい🤣

太ももの裏やお尻の筋肉が固いと股関節が固くなり、腰痛になりやすいとか…
    まぁストレッチは気が向いた時に少しずつ!

ピルって保険適用じゃないんですね😳‼️生理日が確実だと気持ちの準備もしやすいですね。体調の変化への心構えも出来そう😚

• 9月5日
  • maria

maria

独身時代、原付きで行ける範囲内にスーパー銭湯があって夜間に行ってました。夜間のが安いから…笑

私、どうやら硬いから横になったときにヒザの浮きが目立つらしい。。。

ピルは実費なんですよ〜。メーカーによって若干の誤差があるのかな?🤔
    やたらイライラするな〜って思ったら生理1週間前だな、とかわかりやすいです。笑

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

いいですね!気軽に利用できるスーパー銭湯😚‼️

膝の浮きですか😳?
    みんな多少なりとも浮くのでは…笑

私は生理不順ってないんですが、予兆もあまり感じないタイプなので実際いつ来るかそわそわしながら待ってます😅

朝一で受付開始5分前で皮膚科に来たら、すでに6人は並んでました…繁盛してるな〜

• 9月6日
  • maria

maria

原付き手放したからもう気軽には行けなくなりました😂

整骨院の先生曰く、ラクな姿勢にしたときにあまり浮かないらしいです。素人にはよくわからないですけどね。笑笑

生理不順じゃないの羨ましいです‼️えー!予兆とかないなんてー!!!

うわわお。開始5分前でそんな並んでるなんて…‼️∑(゚Д゚)

• 9月6日
  • ゆき

ゆき

子育てしてると行ける時間もなかなかないですしね😅

そうなんですね😳
    確かに気にしたことがない笑

ありがたいことですよね✨来ない時は3〜4日ズレるのでまだか?まだか?って感じです。

無事塗り薬もらって帰ってきました。皮膚科のだとベタベタするけど効果ありそう😁
    そこの皮膚科は美容関係でも治療してて、ちょっとズレますがそんな貼り紙とか見てたら小鼻の黒ずみが気になってきました。今までこれといって手入れしてないから💦
    maria(32)さんは何かケアしてますか?本当は一回くらいエステ体験したいです笑

• 9月6日
  • maria

maria

子供が大きくなって手が離れたら…また行けるかな?🤔

それでも3〜4日で来るなんて…‼️∑(゚Д゚)

皮膚科お疲れ様でした💡薬、早く効いてくれるといいですね😌✨

美容系かぁ💡小鼻だと興味本位でビオレだったかな?角栓取りのシートを鼻に貼ってたことがあります!めちゃ乾燥するからやらなくなりました…笑←

30代だし…で。美肌成分入りの化粧品に変えたくらいで、これと言ってやってないです。日焼け止めも塗ってないからソバカス?が増えました😂シミなのか?!笑笑

エステは、結婚式前で数回だけやったことあります💕めちゃキレイになりますよー!ニキビとかの吹き出物が消えた‼️😍

• 9月6日
  • ゆき

ゆき

お子さんと一緒に行けるようになるかもですね😚💡

うーん、一応そんな感じですね🙌

忘れずに塗ってこー!

あー!私もやってました!角栓取りのシート剥がすのうまくいかないと痛かったりしましたね😅
    日焼け止め塗り忘れます…☀️でもシミ?は蓄積されてる分もあるんですよね💦学生時代めっちゃ焼いてしまったから、こわいこわい笑
    いいですね😍‼️エステ、時間あったら復帰前にこっそり行っちゃおうかな…

私が希望して10月から異動が決定したという話、前の事業所にも通知されている模様。いつ顔出しに行こうかソワソワしてます🌀先輩にさりげなく予定聞いてみようかな〜
    顔出しに行くだけ、お礼言いに行くだけと思っても腰が重い😂

• 9月6日
  • maria

maria

シミ?は蓄積されてる分があるなんて…😱学生時代、めんどくさくてずっとスッピンだったからそれだ…😅

エステ、行けそうなら行っちゃえ⤴︎⤴︎☺️💕

そうなんですね∑(゚Д゚)
    もう異動のこと通知されてるなら、早いほうが良いのかも?🤔🤔

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

同じ部署の先輩は噂でなんとなく私が異動かもという話しか聞いてないらしく、まだ全員知ってるわけじゃないんだなって思いました。
    うちの会社、そういう所ふわっとした情報しか流れなくて。上司も話さないのかな?って思ってます😅

ここ最近ちょっと食べられてるし!と思って体重測ったらいつもより減ってて😱
    ここより減ったら困るというラインを割ってました😅
    保育園の送迎や買い物に行く回数は増えたけど、そんなに落ちちゃう?って悲しいです💔

• 9月8日
  • maria

maria

ふわっとしすぎですね。笑笑
    まだ話してはいけない期間なんですかねー。

わお∑(゚Д゚)
    増えてるだろうって測って減ってるときのショックはでかいですよね。。。
    私は、生理終わったばかりだからどんどん落ちてます😂俗に言う、痩せ期。痩せなくていいんだけどなぁ😅

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

困りますよねー、こういう変な所でハッキリ言ってくれない会社だから、私も誰に話していいやら😅

病院でもらった漢方をなるべく朝は飲むようにしてから、消化も良くなった?のか、お腹がキュルキュル鳴ります笑
    お腹が空いたかはよくわからないのですが😚
    実は量が足りないのか、少しの運動量に持っていかれてるのか、カルシウムが足りないのか、、
    痩せ期、私達にはいらなーい笑

• 9月8日
  • maria

maria

10月異動って言ってましたよね!ぴよさんが自分から言うまで待ってくれてる…とか?挨拶まだでしたよね⁉️

漢方が効いてそうですね!私も体調良いとき早めにお腹空きます。笑笑

普段よりも少し歩いただけでも体重減るし⤵︎⤵︎😅ホント!キープ程度にしてほしい。
    カルシウム、、、またしらす復活させるか悩む〜。少量のわりに高いから💦😂

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

そうです💡前の事業所にお礼の挨拶はまだですが、本部から事業所の上の人へは連絡してあるので、あとはうちの上司が私の同僚たちに伝える段階ではあると思います。
    言い出すの待ってるとかやめてー、非常に行きづらい笑

朝昼晩の3回服用なのに忘れて、一日1回とか2回になっちゃったりだけど、効いてるのかな😁✨

健康的なんだか不健康なんだか🚶‍♂️💨
    サプリとか取ってますか?
    ちょっと違うけどプロテインとか効果あるんですかね?
    シラス、食材としては手軽に使えていいですよね☺️私は子供用にと買った牛乳を一緒に飲もうかな〜あんまり牛乳好きじゃないんですが笑

• 9月8日
  • maria

maria

人事関係ってギリギリまで公表しないものですよねー。私が働いてたときもって、私がバイトだったからかも?🤔今思えば…笑←

漢方は食後でも飲むのがいいですよ☺️✨習慣になると忘れなくなりました💡

すっぽん小町ってサプリ知ってますか⁉️美容にも健康にも良さそうで5ヶ月?くらい飲んでます😊‼️

プロテインも一時期飲んでましたが、溶け残りがあってモサモサして飲みづらいから辞めちゃいました😅

牛乳、身体が冷えやすいからあまり飲んでなかったが、私も復活させようかなー。
    カルディでたんぽぽコーヒーを買ったから、カフェオレ風にするつもりです🙆💕

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

決まったならサッサと伝えた方がスムーズに進むのでは?と思いますがね〜

そうなんですね!食前しか効かないものかと思ってました😳💕

すっぽん小町、知ってます!宣伝に近い効果ありますか笑?
    そっかー、やっぱり飲みにくいんですね、プロテイン😅

いつも水ばっかり飲むのが習慣になっちゃっててカロリーも栄養も何もないから、少し違うものを摂取してみようかと🥛
    たんぽぽコーヒー、そういう飲み方もあるのか〜☺️✨

• 9月8日
  • maria

maria

引き継ぎとかあるなら早めに伝えた方が良さそうな場合もありそうですよね〜。

全く効かないわけじゃないと思います!よく食べ始めて1〜2口のときに飲んでました。笑笑

すっぽん小町は、、、サプリだから速効性は期待しちゃダメです。でも、冬場肌が粉ふくくらい乾燥してたのが改善された気がします🤔💡
    あと、朝の目覚めがスッキリしてます💡💡

プロテインは安いの飲んでたから?もあるのかな。。。
    こないだスーパーでザバス?って読むのかわからないが、、、200ml紙パックので売ってたんです!よくは見てないけど気にはなってます。笑←

台風、夜中の間に過ぎ去ってほしいです💨幼稚園、連絡網が来て通常通りっぽい。😳💦

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

面倒ですが様子を伺いながら過ごします笑

分かりました!私も飲み忘れたらそれやってみます〜💡

な、なるほど笑
    疲れてるママに‼️って感じで推してた気がしたからもっと効くものかと😁
    効果は出つつあるんですね🎶

ザバス見たことあります✨ミルクプロテインだったかな、色々味の種類があったような🥛私も思い出したら気になりました笑

台風大丈夫でしたか?
    うちは大丈夫でした。保育園も通常通りで、先生たちは絶対出勤(ではないかもしれないけど)って感じで、大変だなぁって思いました😅

• 9月9日
  • maria

maria

SNSでよく見るブロガーさんとかたまに、すっぽん小町のPRしてるが、飲まないより飲んだ方が元気!ってコメントは見かけました!

DHCのサプリとかも長期間飲んで身体に吸収されてそうだし💡

台風はとりあえず大丈夫でした💨夜中、暴風雨のガタガタ音がうるさかった😱

幼稚園は1時間遅れでした。朝いつも通り起きて支度したから余った時間は仮眠してました。笑←

電車が計画運休で職員や園バスの運転手さんは、大変そうだなーって私も思いました💦

• 9月9日
  • ゆき

ゆき

継続することが大切なんですね!maria(32)さんも元気になるといいですね☺️
    サプリは鉄や葉酸しか飲んだことなくて✨何か良いのあれば飲んでみようかな🎶

最近の気象状況はひどいから音がすごいと怖くなりますよね。子供小さいと避難とか言われても厳しいし…💦

maria(32)さんはもっと寝たいんだろうけどちゃんと早起きですよね😊朝方のお返事確認すると、あ〜今日もちゃんと起きてて偉いなって思ってます笑

そういうどうしても出勤しなきゃいけない人以外は会社も休みにしてあげればいいのになとニュース見ながら思いました。駅の外に暑い中長い行列作って、立って並んで待って…ってそんなに仕事行かないとダメかね⁉️って。働き方改革とか言われてますが、もっと柔軟に対応していけたらいいのに😅

• 9月9日
  • maria

maria

ありがとうございます😊元気プラス体重増加が目標です!
    あと、なるべくイライラしないこと、、笑笑

緊急速報がスマホに表示されたけど、避難先のコミュニティセンター?みたいな場所近くにないし、そもそも知らない😂

昔から早寝早起きだからかなー。というか、睡眠薬飲んでから寝てるけど朝には効果が切れるから目が覚めちゃうんです。
    娘の幼稚園もあるけど💡

ニュース見ました。駅に入るのに長蛇の列とか。。。
    台風とか自然現象だし、休みにするか、午後から出勤とかにすればいいのに。

サービス業なんては休めないから大変ですよねー😣😣

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

ストレスフリーになれば体重も増える、かも笑?

近くに学校や公民館があると一番いいのですが💡
    ちゃんと避難準備や防災グッズって必要ですよね、我が家出来てないけど…😂
    久しぶりに緊急速報鳴って、子供のお昼寝中だったりしたので音にめっちゃビックリしました😳‼️

睡眠薬飲んでも、眠りの導入部分を誘導するだけで、寝てしまえばこっちのもんだくらいにしか思っていませんでしたが、そう簡単に寝続けられるわけではないんですね😭

サービス業は大変ですよね💦なるべくなら緩やかに出勤したい…日本人は勤勉すぎる笑

• 9月10日
  • maria

maria

私も思います。ストレスが無くなれば…。笑笑

あー…うちも防災グッズ的なもの全く用意してないです。非常食や水しか…。死ぬな。笑

お昼寝中に鳴ったんですか!(๑꒪ㅁ꒪๑)心臓に悪っ!

そうなんですよー。一番軽い睡眠薬だからかも?でも寝れてる範囲内?だから増やすこともなく…。

サービス業経験あるからなんとなーくわかるけど、日本人ってつくづく真面目だなぁって感じですよね。

今日は吐き気がMAXです。嫌になるわ。。。美味しいものが食べたい‼️

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

千葉県の停電を見ると、水道や電気が通常通り使えるありがたみを感じます😭✨
    緊急速報は本当心臓に悪い音しますね😅

そっかそっか、睡眠薬も必要に迫られなければ増やさない方がいい?ですもんね。

吐き気MAXでしたか💦💦生理とも関係あるのかな?吐き気だと全然食べる気にならないですよね。
    私も多少食欲あっても量が入らなくてすぐお腹いっぱいになってしまう。

慣らし保育も急に毎日じゃ子供も疲れてしまうということで、今日は自主的に保育園をお休みさせてます。
    が、相手するの疲れます💦だるいし、自分のやる気無さすぎて私は布団に横になり、隣で遊んでるのを見守る状態になりました笑
    一人で遊んでるのもかわいそうかな〜と思いますが、、

• 9月11日
  • maria

maria

千葉県は停電長引きそうだし、早く復旧のメドが立つといいですよね。食料や水不足だろうし。。。

たぶんですけどね!ゆくゆくは減薬が必要になるだろうし…。
    薬なくても爆睡できる旦那が羨ましいです。笑笑

今日は吐き気が軽減してました。ピル飲んでるのにホルモンに左右されてるのかなー。前に婦人科で聞いたが関係ないと言われたので…。

私、調子よいとどんどん食べちゃうから食べ過ぎて胃もたれすることもあります。満腹感がバカになるし。。。腹いっぱい食べたい〜。

そうだったんですね!お疲れ様です💨子供なりに疲れちゃうかもだけど、ぴよさん自身も疲れますよね💦💦
    ひとり遊びしてくれるならまだありがたいですね✨あまり無理なさらず!時には手抜きしまくりで!!!

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

そういえば、うちはアパートなんですが、台風の影響で住宅周りにある植栽が何本か折れてるというか、しなだれて所々道を塞いでまして。全部の道を塞がれているわけではないので、支障ないっちゃないんですが、倒れてる木はやはり邪魔で管理会社に電話してありました。
    今日担当の方がいらして、木は切ることになるだろうと言われましたが、植栽についてアパートから連絡したのは私だけだったようで、結構邪魔なのにみんな気にならないわけ⁉️って疑問でした😳自然に片付けられてると思うなよー!笑

なんだか今日は夕方からイライラモードでした。旦那もここ最近毎日遅いし。息子におもちゃを投げられて、イラッとして、そこからほぼ無の状態になってました😂

吐き気の体調不良と生理は関係ないんですね😨💔精神的なものですかね。。私も時々あります〜💦

今日は午前中に、久しぶりに仲のいいママ達と日々の愚痴を言い合って少しスッキリしました。それぞれに大変なことがあり、悩みがあるんだなぁって思いました🌀

• 9月12日
  • maria

maria

みんな気にしないんですかねー。ぴよさんえらいですね!私もよっぽど邪魔なら連絡するかも🤔

おもちゃとか物を投げられるとぷつっとキレますねー。イライラモード発動したらしばらくは制御できない💦

イライラしたあとどっと疲れませんか⁉️

昨日は調子良かったからレトルトのハヤシライスを食べてみました!吐き気怖いから1/3程度にしたが、案外平気でした。笑笑

愚痴を言い合うとスッキリしますよね☺️✨みんななんかしらの悩みをかかえてますよね💨

娘が久しぶりに夜中お漏らしをしたからバタバタでした😂寝不足で眠い💤お昼寝でがっつり寝ようと思います‼️でも1時間程度で目覚めそうな予感しかしない。笑笑

• 9月13日
  • ゆき

ゆき

勝手に片付けてもらえるものと思ってるのかな?どう思ってるのか聞いてみたいくらいです笑

私も全然制御出来ず、投げる子とは遊びません!って感じでした😅
    疲れますね〜でも昨日は空気を読んだのか私が怒って無視してしまった後からは一人遊びを始めてました😂

調子戻ってきたんですね☺️良かったです💕
    今朝は涼しくて、布団薄かったから寒いってなってまた体調に響きそうな気候💦

もうオムツ外れてるんですね😳お漏らしは大変💦夜中はお布団どうしたんですか?
    それなりにお昼寝出来てるといいな〜💡

• 9月13日
  • maria

maria

やはり、疲れますよね〜。私もキレたらもう知らない‼️って放置します。。。
    子供って空気読むときと読まないときありますよね。笑

今朝、涼しすぎたから薄手の長袖を出しました。園バスのバス停までだけど風が吹くと寒っ!ってなりました💨

温かい飲み物じゃないと身体が冷えそうで…。でもたんぽぽコーヒーを温めすぎて若干口の中やけどしました😅

そうなんです✨幼稚園入園当初はオムツだったけど5月くらいに急に外れましたー!夜もほぼ同時です。

防水シーツってのがあるので、布団と布団シーツの間に敷いておくと漏れが防げるんですよー‼️☺️
    曇りだったけど、とりあえず乾きました💡🙆

お昼寝は、、、1時間程度で目覚めちゃいました。笑笑

• 9月13日
  • ゆき

ゆき

最近、車で出かけて遊んで帰ってきて、車を降りてから息子が全然すぐに家に入ってくれません😭
    外でもっと歩きたい、遊びたいで座り込まれギャン泣きです💦

今日も過ごしやすい気温です。昨日は若干の頭痛でしたが😅
    温かい飲み物いいですね、お風呂もゆっくり湯船に浸かりたい笑

すごいな〜うちは保育園ではゆるくトイトレ始まってるようですが、まったく気配なし😁
    それ用の防水シーツあるんですね☺️✨ その範囲内で収まってて良かったです!
    西松屋とか行けば売ってますか?嘔吐時の布団汚れ防止にも使えそうな…🎶

• 9月14日
  • maria

maria

そうでしたか、、、😱‼️
    まだ遊びたいでギャン泣きはママ側もこたえますね😢

1歳児にはまだ理解できないことありますよね💦ぴよさんと息子くんのこんくらべな部分もあるからなんとも言えないけど…。

おうちて遊ぼう!って促しても全然ダメな感じですか⁉️😣

3連休の後半は天気雨っぽいですよね。気圧の変化で頭痛かな?頭痛は嫌ですね😣今日は大丈夫でした⁉️

私は寒がり冷え性だから急な涼しさは身体にこたえます😱💦冬用のズボンを引っ張りだしました。

トイトレのタイミングなんてわかりづらいですよね〜。うちなんて、おととしの夏から両家に促されてやってたけどイヤイヤ期と重なり、私自身も嫌になりましたもん。

今思えば娘のタイミングじゃなかったかもですけどね〜。

防水シーツは、西松屋でもアカチャンホンポでも売ってます‼️どちらも選べるほど種類はないですね〜。サイズが2〜3種類ありました。たぶんベビー布団サイズと大人と同じくらいの布団のサイズ💡💡

嘔吐量が多いときとか便利だと思います🤔‼️娘は嘔吐量少なめだったからタオルで間に合ったから参考にはならないが…笑

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

疲れますね〜今日は支援センターで2時間遊んで、眠たいはずなのに…
    お家入ろうと促すも全然聞き入れる気配なく💦根比べは早々に私がギブアップで、ごめんね〜もうお母さんが無理だわって反り返り泣く息子を抱えて家に入りました。

頭痛は大丈夫になりました!
    気圧もあるかもですね、あとは昨日出かけたお店の冷房冷えが良くなかった。。
    服装の調節でも難しい…
    朝方は寒かったから布団一枚増やしました。

トイトレは親子で嫌になるとつらそうですね😣
    子供のタイミングってありますよね。早く外れたら嬉しいけど、結局お漏らししちゃうなら無理しなくてもいいかなって😚

なるほど💡今度行ったらついでに見てみます〜💕
    息子の急な嘔吐は私の対応じゃ間に合わないので😅

• 9月14日
  • maria

maria

子供も地味に体力つくから遊び足りない言われても…。ってのはありますよね。支援センター行くだけえらいと思います‼️
    私なんて体力はないわ、体調悪いわで当時住んでた地域の月1の近所の保育園でやる育児サークルしか行かなかったです😅

お店の冷房はキツイですね💦予測してても上回ることあるし…。季節の変わり目は特にですよね😢

トイトレは、親の覚悟も必要かもです。今思えばですが✨
    早い子だと2歳くらいで外れちゃうんだから謎ですよね〜。

オムツ代は浮いたが、トイレットペーパーの減りが早い。笑笑

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

家でも最近は、かまってー!!がすごいです。まぁ保育園行き始めてるからしょうがないんだけどキツイです。
    家だと遊べることも広さも限られてるのでそれはそれで大変ですよね。でも外遊び付き合うのも疲れるし、泣かれてギャン泣きされるのも疲れる😅
    友達の子は女の子だけど、保育園から帰ってきて、40分以上外で遊ばないと家に入らないと聞き、毎日頑張ってつき合っていると想像するだけでげんなりです😱
    うちもそうなりそう…でも絶対無理。

そうなんです〜😭
    でもみんなノースリーブ着てる人もいて、よく平気だなって思いました笑

私はどうしても汚れた時を考えてしまうので、トイトレ含めて、やらせる覚悟いるかも。。
    トイレットペーパーの減り‼️でも微笑ましい😚

普段、息子に自分でご飯食べてもらうとぐっちゃぐちゃにされて後片付けが面倒なので、まだ私が食べさせてるし💦本当は良くないだろうなと思ってますが…

• 9月15日
  • maria

maria

わーお(*_*)お友達の子が40分以上遊ばないと…だなんて。。。私もムリムリ😅

友達の子は男の子だけど、同じ社宅の他の子が広場?で遊んでるらしく、やはり1時間近く遊んでから家にだと聞いたことがあります。
    男女関係ないんですね。笑

おデブじゃなくても暑がりさんにはちょうどよい寒さなんだろうなー。羨ましい。スーパーとか絶対上着が必須だし…。

あー!娘もあった!あった!私もはじめのうちは食べさせてました。でもある時から自分でやる!的な反応出たから…やらせました。あちこち汚くなっちゃったけど。笑笑

ぴよさんのタイミングとか覚悟ができたら…でいいかもしれないです。だって、育ててるのぴよさんだからやりやすい方法が一番なので🙆‼️

でも息子くんがやりたい!ってなったら教え込ますのも方法ではありますね〜。覚えちゃえば親がラクできるから。
    これはよく母が言ってたんです☺️

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

子供にしたら遊ばせろ〜って感じだけど、親としては仕事してまだ夜ご飯の支度もお風呂もあって、のんびりしてる暇はないから困る〜😱

肩から冷えるからノースリーブは好きではありません💦上着いつも持ち歩いてます〜私は冷えがすぐお腹にくるので、上手く調節できないと悲しいです💔笑

フォークはね、まだいいんですけど、スプーンはもうダメダメで、最終的には手づかみ😂時々持たせてってなるので私も介助しつつ食べさせたり。保育園の先生にもやらせてくださいと言われたけど、簡単じゃなーい笑💦

確かに覚えてもらえたら親は楽ですよね〜!!ぼちぼち頑張ります😚✨

• 9月15日
  • maria

maria

夕方なんてバタバタするからホント、のんびりしてるヒマなんてないですよね💦

私も!首肩から冷えるから、今の時期なんて場所によってはストールも必須です😣
    ノースリーブなんて、8月に1回2回着たかな?って感じです。

保育園の先生にも言われてるんですね‼️これはやるっきゃないですね😳‼️
    褒めて褒めて褒めまくる!作戦、息子くんにハマれば使えるワザなんだけどなぁ〜。

褒められて嫌にはならないし!慣らし保育中に少しでも進歩できたらいいですね💕

娘は、今お箸の練習中です😊娘曰くだからホントなのか疑問だけど、周りのお友達もお箸を使ってるらしいです。🤔

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

子供の寝る時間や自分の寝る時間から逆算したら全然余裕ないです〜😂

あ、確かに!夏場はストール持ち歩いてました😚冷えは大敵ですよね〜💦

朝も夜も時間かけて向き合ってあげられる時間を確保しないと出来ないな〜
    休みの日に頑張ってみようかな✨褒めて褒めて作戦、効くといいな笑
    進歩目指して😚

お箸ー😳‼️すごいですね!
    でも幼稚園によっては入園時にお箸出来てないとダメってところあるみたいですね〜💦娘ちゃん難しいのに挑戦して偉いー!!!

• 9月15日
  • maria

maria

ですよねー。カツカツすぎても疲れるから、お昼寝したあとの1〜2時間は私のゴールデンタイム。笑
    取り溜まったドラマとか観る時間にしてます☺️

冷えると胃まで不調になるからとても、かき氷🍧とか冷たい系なんて食べれない…😢

褒めて褒めて作戦、トイトレでも使えるワザだからオススメです🙆💕

えー!幼稚園入園前に使えないとダメとか…レベルが高すぎるわー。オムツ取れてないとダメとか聞いたことがあったが…お箸は初耳です。私なら焦りまくるだろうな、、、。😅

大人のマネをなんでもしたがるから、もうやらしてます。外食してれば、割りばしが持ちたいとかね。笑笑

10月末で4歳だから、お姉さんって意識があるのかも?🤔それか負けず嫌いか…笑

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

今日は午前保育だったので、家事して録画したドラマ少し見ただけでお迎えの時間でした。あっという間すぎる…
    にしても家に着いてからの息子のお散歩したがりは困ったな〜💦

夏の冷房冷えが落ち着くと思ったら今度は冬の乾燥が大敵になります😭
    今日は連休明けでなんとなく調子の上がらない日です。さっきまでは胃が痛かった…

幼稚園てプレ幼稚園の期間があるんですよね?その間に慣らしたり、必要条件は満たしていくのかな😅お箸🥢の話、すごいですよね、うちじゃ絶対無理〜笑

4歳かぁ、きっと1〜2歳とは違う可愛さがあるんでしょうね✨負けず嫌いとは…🎶日々成長してますね!!

あと半月で育休が終わっちゃうけど、全然実感がない…
    無駄にドキドキしてます😶

• 9月17日
  • maria

maria

午前保育だと時間があっという間ですよね〜💦

ホント!年々肌の乾燥がヤバイ…(*_*)身体の手入れまでおいつかないから顔しかしないが…💦💦

そうですね〜。有料?かな。プレ幼稚園…。私は体調悪かったのもあってプレには行かなかったからよくはわかってないです。
    近くても徒歩30分弱だから…毎回タクシーもなぁ〜って感じで😅

こないだまで赤ちゃんだったのがあっという間に4歳です😳‼️早い〜〜。

あと半月で仕事復帰ですもんね‼️9月も残り半分かぁー。

胃痛大丈夫ですか⁉️😱ゆっくり…してられないと思うけどなるべく身体休めてくださいねっ!

今日は婦人科行ってピルを処方してもらってきました。血液検査するタイミングだったからついでにしたけど、今回の看護師さんちょい下手?なのか地味に痛かったです😢

ピル飲んでると血栓ができやすいからその検査を年1〜2回?するんです…。検査代3,000円は把握してなかったから急な出費でした😅😅

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

私は蕁麻疹持ちで湯船浸かったりクリーム塗ったりで、しのいでますが乾燥すると余計に痒くなる率高めだから、お風呂上がりのボディクリームだけは外せません😂結構時間かかって手間です。。

そうか💡タクシー使ってまで…って私も考えちゃうかも💦
    ありがとうございます☺️胃痛は漢方飲んでご飯食べたら少し良くなりました。

血栓出来やすいなんてあるんですね😳‼️びっくり‼️
    何回も検査しないとはいえ、意外と検査費用かかるんですね💦

• 9月17日
  • maria

maria

蕁麻疹持ちなんですね😢
    毎日ボディークリームですか⁉️( ;∀;)
    スネとかカピカピだわ〜😱💨

でしょー。今通ってる幼稚園のプレが月1〜2あったような…。ワンメーターでは行けない距離だから高い😂

胃痛柔らかいだようで良かったです!😄✨

そうなんですよー。領収書をよくは見てないけどたぶん全額実費です😂😂

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

そうなんです〜、お風呂上がりは毎日ボディクリームほぼ全身にぬってます。
    本当はサッサと着替えて髪乾かしたい😅

なるほど💡でもプレしなくても何とかなるものですね笑
    息子も保育園が楽しい所と認識し始めたのか泣く回数減ってきました。

復帰近づいてるけど、前の職場に挨拶行けてなくて、準備も全然してないし、また精神的なものが体にきてるかも笑

ひゃー!自費かぁ😂残念ですね…
    注射って刺される瞬間とか私見られないんですよね。あと、何本か血を取るのに、採血管?変える時が若干こわい😅ちゃんと見た方が良いんだろうけど笑

• 9月17日
  • maria

maria

毎日なんですね!私も見習わなくては…‼️
    ボディークリームってベタベタするからあんまり好きじゃないんですけど、何かオススメありますか⁉️😉

幼稚園によってはプレに行ってないと入れないといううわさを聞きました。

おぉー!息子くん少しずつ認識してきてるんですね☺️💕泣かずにルンルンで過ごしてほしいですもんね!

身体は正直ですよね〜笑笑

私も注射を刺す瞬間だけは見れないです💦😅今日は3本取られました〜。笑

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

ん〜、私はボディショップのボディクリームをいつも買ってます。ベタベタ感は私は気にならないけど、どうなんだろう😚香りはその時々によって限定品買ったりします。乾燥肌用や普通肌用などの表記はあまり気にしていません笑

幼稚園によって様々なんですね〜💦
    保育園が楽しいと気付くと家が窮屈になってくるんだろうなぁ😅

本当〜、考えてることが体調に出ちゃう笑

結構取りましたね😂
    妊婦健診の時に5〜6本?もっとかな、取られた時にはビックリしました笑

• 9月17日
  • maria

maria

あ!ボディショップの使ってるんですね✨昔、たまーに買ってたことがあります💡
    いい香りだけど私にはベタベタしすぎちゃうんですよね😢
    でも保湿はしっかりしたものが欲しいというワガママ←

その子その子の性格にもよるんですかね?🤔娘もきっと家より外で遊ぶほうが好きそうだけど、私があまり外出しないから空気読んでるのかな。。。

今週はイライラしっぱなしだから胃の調子に波がありまくりです。よーくお腹は空きますが。笑

あったかもー‼️私は切迫で入院してたことあったが、5〜6本分の血液取るよ〜って看護師さんに言われた記憶があります💨思わずそんなに⁉️って口に出したような、、、笑笑

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

ベタベタ感は難しいですよね〜😅私はあとはニベアのスキンミルクシリーズ好きですよ。さっぱりタイプはサラッとしてたような…✨
    ニベアは昔から愛用しています。顔でも体でもつけられるので☺️

娘ちゃん偉いですね〜😚
    誰か一緒に遊んでくれる人がいるならまだしも子供と二人で公園は辛い笑

イライラモードありますよね😣息子が愚図る、言うこと聞かないなどで、しょっちゅうです。この先イヤイヤ期で、喋り始めたら私のイライラ止まらなくなるのではとドキドキです笑
    お腹すいてるなら、ちょこちょこ食べられますね!私はたぶん一回量が少ないから体重が戻らないです😂

やっぱり採血量多めでしたよね笑

今日は新しい部署の上司と電話で話しました。少し会話が噛み合わなかったけど笑
    先週も電話くれていたらしい…思い返せばそれっぽい番号からかかってきてたが、下四桁が全然違ったから無視してたら、電話したんだけど着歴なかった?って言われてしまった😅

• 9月18日
  • maria

maria

顔も身体も⁉️ニベアは万能ですね‼️😳‼️
    次回ドラックストア行ったらチェックしてみます💕

兄弟いないから1人で遊ぶしかないですしね〜笑

私はこれから来るであろう反抗期が怖いです。今が足突っ込んでるのか?ってくらい反抗してきたような、、、🤔

イヤイヤ期も成長過程と周りは言うけど、まさにピーク時だとホント…ね😂

それが、ちょこちょこ食べをしちゃうと次ちゃんとお腹空かなくなるから…めんどくさいんです。朝昼晩3食はちゃんと食べたいし😣💦

わーお😅上司と会話が噛み合わないとかどんだけ〜〜って感じですね。笑
    知らない番号だと出ない人のが多数ですよねー。お店で購入したい商品の取り寄せとかじゃない限りは。

事前に書面とかでこの番号ってお知らせあれば違っただろうに…。
    お疲れ様です💨

今日は精神的に疲れたから夕飯は娘はレトルトのカレー🍛と私はハヤシライスにしました。笑

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

反抗期…
    言葉が通じないイヤイヤ期とガッツリ口ごたえされる反抗期と…まだイヤイヤ期の方が可愛いのかな💦でもきっとその時はそう思えない気がします。天使と悪魔の顔が瞬間瞬間で変わりますもんね、疲れる〜😂

ちょこちょこ食べは確かにお腹空かないかも。結構ダラダラ食べちゃう時ありますが😅

会社からかけると電話機によっては通知される番号が違うんですよね、うちの会社。電話が古いのかな。
    まぁでも前より仕事内容的にも働きやすいはず!

家事も手抜きいいと思います〜☺️🙌
    一昨日の夜から昨日の朝まで息子が急に下痢してたけど、今日は保育園に預けてきました💦胃腸炎また流行ってるらしいです。
    今日は会社に持っていく手土産探しに行きたい!

• 9月20日
  • maria

maria

育児って、、、疲れる瞬間がありすぎですね。まだ約4年しかしてないけど!😂😂

思春期の反抗期もヤバイですよねー。私も相当親に反抗してたから。。。

食べれない分、飴でごまかしてます。笑

会社の電話、下二桁が違うだけとかだったらわかりやすいだろうけど…。古さもあるんですかねー🤔

働きやすい環境は大事ですよね!子育てママには尚更だろうし!

胃腸炎流行ってるんですね💦😱息子くんひどくならなくてとりあえずよかったですね😣気温差あるし、子供も体調崩しやすいし…。

手土産見つかりましたー⁉️😉✨

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

どんどん悩みも変わりますよね😚🌀
    私も反抗期中は母親に当たってました。絶対母親には負けない!って思ってて(今となっては意味不明ですが笑)謝らなかったし、突っかかりましたね〜

今週は食べられない時は野菜ジュースや飲むヨーグルトしてました。

あと一週間くらいで復帰ですが、まったく自覚がないし、朝の支度が間に合うのか…
    しかも10月早々の土曜日に運動会があります😳果たして息子は体調を崩さず運動会に参加できるんでしょうか😂

牛乳が良くなかったのか、寒かったのか…
    私もやたら喉が乾燥してる気がします😣体調気をつけないとですね💦

手土産はチョコレート菓子とおせんべいと二種類買いました。あとは行くだけ…あぁ嫌だー!笑

• 9月20日
  • maria

maria

そうだったんですね!謎の母親との対抗意識があったなんて!笑笑

やはりみな反抗期通るんですね😌

朝の支度時間、逆算して起きなきゃですもんね💦身体が慣れるまで大忙しですね😱💨

息子くん体調万全で運動会の日を迎えたいですよね〜!うちは10月12日予定です!☺️

手土産見つかってよかったですね!とりあえずは行くだけって思えばきっと…大丈夫なはず!これ以上ぴよさんの体調悪くならないで〜〜💦😣

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

育休中に洋服の整理したり、保育園に使うオムツに名前書いたり、復帰に向けて自分の必要なもの準備しよ〜なんて思ってたけど、全然進まないうちに終わりそうです😂

整腸剤飲んで下痢は落ち着いてきた模様。すぐ体調崩すってみんな言ってるからなー。
    幼稚園の運動会の日も涼しいといいですね〜
    私は土曜日も仕事があるところなので、復帰早々で休めないかも…😅休みたいって言いづらい笑
    休めなかったら旦那に託します!

本当、行かない方が後味悪いから行くだけ、ね💦ありがとうございます、早く終わらせたい💦

• 9月21日
  • maria

maria

私も妊娠中に片づけやら済ませたいとか思ってたけど、結局切迫になってなーんにも出来ずに今に至ります。笑笑

思ってるだけで行動に移せないあるあるですよね😂😂

うそでしょー。ぴよさん休めないかも疑惑だなんて…。
    復帰早々、新しい職場の空気もあるだろうし…。仕事してるママって肩身狭いんですね😢世の中厳しい💦

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

なかなか思い通りに動けないですよね笑
    やりたいこといっぱいあるはずなんだけど、自分の自由時間も少しでも欲しいと思うし😅

ん〜10月1日から復帰で5日にお休み欲しいってなんだかなぁと思ってしまって。もちろん話するだけしますけどね!月初は忙しいのでどうかなぁなんて😚💦

• 9月21日
  • maria

maria

そうそう!アレもコレも!って。笑笑
    自由時間も大事〜‼️息抜きする時間なきゃもたない。

サービス業なら3〜4日出勤したらたいがい休みパターンだけど、、、笑
    ぴよさんのお仕事は何系ですか⁉️

ダメ元で話して希望が通ったらラッキーですね!その年の運動会は1回しかないし…。

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

ついつい撮り溜めのドラマをゆっくり見たい欲望に駆られ、後回しになります笑

私は医療系かな〜、保健や福祉分野もあります。変則週休2日制なので休み少ない業種です😂

今日は疲れたのか、私は腹痛です。眠いとお腹痛くなる体質?を持ち合わせてまして…なにそれって感じだと思いますが笑
    いつもこうなるわけではないですが、今日はダメなようで早く休もう💡✨

• 9月21日
  • maria

maria

私も!撮りためたドラマやアニメがあるから放映日の翌日の午後は見る!って決めてます。笑笑

医療系でしたか‼️カレンダー通りではないんですね。

体調に波があるんですね😱今日は早く休まれて下さい!
    頭痛、腹痛、胃痛、吐き気…どれも嫌ですね😣💨明日の朝には治ってるといいですね!

私は今日はやたら、喉が渇きます。乾燥してるのかなー。いつもより水分取ってるせいかトイレが近いです。笑笑

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

息子のお昼寝は眠りが浅い、そしてリビングの隣の部屋で寝てるのでテレビの音で起きちゃうんですよね〜
    だから本当に休日に連れ出してもらって、いない時でないと全然ちゃんと見られない😂

カレンダー通りではないですね。病院にいる時は日曜祝日や年末年始も当番で救急の受付など出勤があるので、体力的にも精神的にも辛いです。

お腹がイマイチ改善されません。なので整腸剤飲んで、腹巻きし始めました😭
    前の時よりいいけど、具合悪いとポジティブになれなくて困ります。今は休めるけど、働いたらそう簡単には休めないな〜とか🌀
    復帰までにと思ってた事が頭をグルグル回ってます笑💦

乾燥してると思います。水分取るのはいい事です💕カラッと晴れてくれると気持ちいいんですけど😅秋らしくなってきましたね。

• 9月22日
  • maria

maria

そうでしたか💦息子くん眠りが浅いタイプなのかぁー。そりゃゆっくり見てられないですね😢

当番制⁉️∑(゚Д゚)
    病院勤務もハードなんですね。。。

お腹を温めるのは良いことですもんね。私もたまにホッカイロ貼ってます🙋

だんだん秋らしい涼しさがありますね〜。寒がりだから私にとってはヒートテックが必要だけど😣
    こんなんじゃ、真冬どうしよう…笑

• 9月23日
  • ゆき

ゆき

今日は私も疲れたのか、ダラダラと結構お昼寝出来ました✨睡眠て大事🎶
    起きると腹痛が…て時が多くて過敏性腸症候群と言われるやつかな〜と思っています。不安なことやストレスを感じると腹痛や下痢になるアレです。寝る前までは割と平気なのに不思議です。

病院はハードですね。テキパキ自分で行動してって感じで😅

今日は台風の影響か、湿気が多くて暑かったです💦エアコンつけてマスクしてお昼寝してたらいつの間にか外して寝てて、喉が乾燥しまくってて焦りました😣

もうすぐ10月だけど、服装に困ります。ヒートテック朝はいいかもしれないけど昼間は暑いですよね笑
    maria(33)さんは色々工夫されてそうですが、寒がりや冷え性も体質改善出来るといいんですけどね🤔

• 9月23日
  • maria

maria

睡眠大事ですよね。
    過敏性腸症候群、聞いたことあります!たぶん、旦那が似てます。
    旦那は常に下痢してるが…。

うちもやたら湿度が高くて暑かったです😣冷房低すぎても寒いしで…身体がわけわかんない状態でしたね💦

あちゃー。マスク外して寝ちゃってたんですね。ショックー😱😱

体質改善で温活してるが、効果あらわれず…。ひどいのかも。ストレスもありえるし。。。

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

旦那さんも大変ですね😭
    ぎゅーってお腹痛くなったり、持続的にジンジン痛かったり。血便になっちゃうとヤバイですが、整腸剤飲みつつ様子見るしかないんですよね〜ストレスフリーになれたらいいんだけど性格的にも無理😂

マスクちょいちょい外してるんですよね、暑いのかな。通年で本当に喉風邪が嫌なので、マスクしたまま寝たいです笑

やっぱり色々なことが体調を左右するんですね😣継続して効果出るといいですね😭💕

• 9月24日
  • maria

maria

高橋メアリージュンちゃんでしたっけ?病気を公表した時期ありましたよね…。

血便とか出たら青ざめそう…。

マスク、密着度高めですよね。自分の吐く息の湿度もあるし💡

生姜粉末パウダーは少量でも辛いから続かなかったです。😅←

娘が連休中に熱出して…寝不足だからなのか?、気疲れなのか?、寝ても疲れが取れなくて身体がガチガチです。まだ空腹感がちゃんとあるから良いが…。そのうちまた食べられなくなりそうで不安です。😣💔

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

時々耳にしますよね。下痢は続くと体重落ちるので悲しいです💔良くなるのに時間かかるし…
    明日やっと前の職場に顔出しに行く予定です。同僚には行くと伝えたけど、上司にはノー連絡で突撃訪問してきます(上司とはなるべく話したくないので突撃😁💦)

でもマスクしないで寝るのは落ち着かない笑

生姜温まりますね〜粉末もあるんですね😳‼️
    風邪の時はチューブの生姜をスープや味噌汁に入れまくります!

そうだったんですね😱大変でしたね💦すぐ良くなるといいですが😣
    熱発してる子結構周りにいます。RSウイルスも流行ってるらしいし…
    ストレッチか体操などしたらほぐれますかね😶💦少しでも食欲がある時に食べて休んでくださいね!

• 9月24日
  • maria

maria

旦那は体重減らないわ、余裕で辛いもの食べるわで…バカですよね。笑

ついに明日なんですね‼️上司には突撃訪問ですか。笑
    いいと思います!頑張ってください‼️‼️

私もマスクないと落ち着かない。旅行とかなら尚更必需品ですね!😳

たぶんネット限定かも?スーパーとかじゃ見かけなかったから…。
    味噌汁に生姜は温まりますよね!でもいつしか味噌汁自体しょっぱく感じてから避けるようになりました…。

RSウィルス流行ってるんですか!∑(゚Д゚)
    前回、娘2週間近く熱が上がったり下がったりが続いたことがあって…。またそれじゃないかと不安です。

旦那がコンビニ寄ったみたいで、前から気になってた新作の芋羊羹を買ってきてくれたので明日食べようと思ってます‼️
    身体が冷えるから白砂糖使ったものは控えるように整骨院の先生に助言もらってはいるが…。甘いものも食べたい😂💔

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

旦那さん辛いだろうけど羨ましい体質‼️
    私もこんなことで腸が過敏になるとか情けない😂
    ありがとうございます、早く終わって次に進みたいです!

そうそう、ホテルはめっちゃ乾燥するし😶マスク必須✨

しょっぱいか〜、だし濃いめでも味噌汁ダメですかね🤔それかお鍋とか💡

そうでしたよね。不安になりますね…高熱だと心配ですし。娘ちゃんもぐっすり眠れますように✨

整骨院の先生に甘いもの控えるように言われるんですね😳衝撃!少し食べたくらい変わらないよー、って思っちゃいますが笑
    好きなもの全然食べられない方がストレス😚

• 9月24日
  • maria

maria

お腹痛いのと食欲は別らしいです。笑笑
    私なんて吐き気あれば食欲失せちゃうけど…。

味噌汁、ダシを濃いめにすると変わるんですか⁉️∑(゚Д゚)
    お鍋はこれからの季節出番増えそう✨普段できないから豆乳系が好きなんです☺️

昨晩は咳がちょいちょいあって娘も寝不足だろうなー。今朝、いつもの時間に全く起きる気配なし。

担当の整骨院の先生が東洋医学に詳しい方で、どうやら私はパン🍞もあまり取らない方が身体にあってるみたいなんです。全く食べないわけじゃないけどね😉

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

前の職場に挨拶に行ってきました。同僚に連絡してあったおかげでお花やお餞別をいただいて帰ってきました。
    やっぱりフロアの方々は私が異動するって知らなくて(何これって思いましたが💦)、今日知った!みたいな人ばかりでしたが、上司にも挨拶はしたし、万事うまくいった気がします😅
    やっと何か食べられそう…笑

だし濃いめは嘘つきましたね。私は薄い味噌汁でも結構平気で、だしの味さえあればイケるなと笑
    豆乳いいですね、お野菜いっぱい入れて鍋🍲

咳かわいそうですね💦
    寝かせてあげられるなら寝かせたいけど😣幼稚園は行けてますか?
    うちは黄色い鼻水と咳が出始めてます😂

なるほど🤔そういう体質的な所もわかるんですね〜‼️すごい😳✨

• 9月25日
  • maria

maria

前の職場に挨拶お疲れ様でした‼️☺️✨
    もう告知されててもいいような…。知らない方々がいるなんて∑(゚Д゚)
    でも、これで不安材料が1つ減りましたね‼️‼️
    何か食べて〜〜😉💕

義母がだしにこだわるタイプみたいで、お吸い物が美味しいって思いました!マネはできないけど。笑

でも、鍋ってマンネリしちゃう。いつも同じ材料で冒険しないから…😂😂

幼稚園は連休明けの火曜から休んでます。丸一日平熱じゃないのもあるし…。
    幼稚園のお友達と遊びたいって昨夜言われちゃいました💦

息子くん風邪疑惑⁉️∑(゚Д゚)

町医者は西洋医学でしか言ってこないから、漢方とか気の流れの東洋医学のがタイプがあってるっぽいんです💡

私はどうやらイライラしすぎると気の流れが胸元にとどまる傾向があって吐き気や胃痛が起きやすいって教えてもらいました🙋

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

告知もなく、なんか私発信だったみたい。。行けて良かったけど、変な会社🤣!お昼も夜もそれなりに食べられたけど、お腹の調子はギュルギュル😅

お吸い物も美味しいですよね☺️作り方はイマイチ知らないですが笑
    お鍋は鍋の素が色々あるから、材料はかぶっても美味しいのではないでしょうか💕

子供の熱の上がり具合って読めないですよね。下がったかと油断してるとすぐ上がってたり…

うちは保育園も行き始めて疲れてるだろうし、風邪は引くよね〜💦

東洋医学、そんなことまで分かるのか💡教えてもらえるとなるほどってなるかも!
    胸元はただでさえ姿勢で前かがみになりますしね。私も肩が元の位置になかなか戻らず、背部痛や肩凝りの原因になってるかと…

• 9月25日
  • maria

maria

食べられてもお腹がギュルギュルだなんて、、、😱

今年は鍋の素、冒険してみようかな。笑笑

娘、熱もないので今日から幼稚園行かせましたー!お腹痛い言ってたけど💦なーんか体調崩したときに限って、便秘がひどいのかお腹痛い言うんです。整腸剤飲ませてるけどなぁ。。。

肩こり腰痛は姿勢も関係してますよね〜。背部痛、私もあります💦地味につらい…

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

夜中息子が熱発して親子であまり寝られず。。息子は熱下がって保育園に行きましたが、私は久々に喉がイガイガ痛くて😭お腹も風邪ひいてたからかも〜
    子供の風邪もらったな💦

便秘も苦しいでしょうね😢
    水分がお熱の方に取られてしまうのでしょうか…整腸剤もなかなか効かないことありますしね。早く完治するといいですね🙌✨

産後ずっと背部痛に悩まされてるので嫌になります〜😂

• 9月26日
  • maria

maria

ぴよさんゆっくり休めたら休んでくださいね😭‼️

子供から移ること多々ありますよね。。。軽症で済みますように💦💦

私が便秘体質だから悪いところが似たみたい。。。ジュースでもがぶ飲みしないタイプみたいで、、、。

産後からずっとでしたか!∑(゚Д゚)

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

お昼寝しようと思いながら、やりたい事が多いし、気持ちがバタバタしています。

息子は鼻水からの咳がひどくて私も夜中起こされて寝た気がしないです😂
    息子は夜中も少し熱があって、、疲れてるんだろうな。
    彼の咳で菌が蔓延してる…
    昨日迷いましたが自分の風邪で病院早めに行っておいて良かった💦
    娘ちゃんは良くなりましたか?水分多めに取れるといいですね😣

ずっとです〜周りは腱鞘炎や膝痛だって言ってる頃から、私だけレアな背部痛、今はだいぶ良くなりましたが本当に辛かったです笑

• 9月27日
  • maria

maria

気持ちがバタバタだと全然落ち着かなそうですね💦😭

息子くんー!!!∑(゚Д゚)
    土日で元気になるといいですね😣ぴよさんもお疲れ様です。

娘は26日(木)から幼稚園行けてます!😊まだ咳が若干あるが…。ただ、疲れてるのか帰宅するとワガママMAXで疲れます💨💨

腱鞘炎とか懐かしい〜。笑
    地味にツライですよね😢
    湿布貼っても気休めな部分はありますよねー。

10月からの幼児教育無償ので、幼稚園経由で認定書が届きました💡これで10月から保育料が安くなる✨

保育園も同じですか⁉️

• 9月27日
  • ゆき

ゆき

今もうクタクタだけど、自分のお昼寝一時間も出来たのは大きかったです!

結局保育園でも熱が出てお迎え早まりました💦
    わがままMAX分かります〜😭
    息子も咳が出て寝られない→ギャン泣き
    車のおもちゃは持って寝たいけど寝返りでおもちゃを下敷きにして→ギャン泣き
    17時のチャイムや飛行機の音で目が覚めちゃって→ギャン泣き
    帰ってきてから寝たいだろうに、15〜30分おきにこんな感じで💦
    私もさすがにいい加減にして‼️って感じです。。自分も不調だから子供に寄り添ってあげられず…

湿布は一時的に痛くなくなるだけで解決したわけじゃないですもんね😅

保育園も無償化です!
    残念ながら3歳からだから、我が家はまだ対象外😢

• 9月27日
  • maria

maria

お疲れ様です💨
    今日は義両親が来てくれて出かけてました💡

ぎゃーん💦熱の呼び出しがあったんですね。。。

息子くん寝たいのに寝れないとかのぐずりは最悪ですよね😭

自分が不調だと寄り添う余裕すらないですよね💦💦ぴよさん早く治ってーーー!息子くんもだけど😢

そうなんですね∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
    保育園も3歳か、、、。
    保育園は0歳から対象にすればいいのにーーー!😣保育料バカにならないって聞いたことがあるし…。

義母から果物やらいただいたから冷蔵庫がパンパン☺️✨食べるのに追われてます。笑

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

わーん、久しぶりに辛いです😂😂息子が夜中も咳が出て親子で寝られない…寝ても一時間ごとに咳で起きちゃうんです。鼻水が垂れこんでるせいらしいけど😢
    寝不足だから自分の風邪も治せないし💔喉痛い!働ける気がしない笑

保育料ね💦無償化してくれるなら0歳からでも嬉しいな〜
    ✨でも保育料思ったより高くなくて。もっと月7万とか超えてくるものだと思っていて、そんな金額ではなかったからまだホッとしました😅

果物いいですね〜私もりんごとか食べたい🍎

• 9月29日
  • maria

maria

ぎゃーん💦鼻水が喉に垂れて咳込むパターン、娘もよくありました。めちゃくちゃツライですよね。親子共々…😱‼️

風邪でも熱がなきゃ仕事休めないですもんね。。。喉が痛いのだけでも早く消えてーーー!イソジン?だっけ?うがい薬で殺菌してますか⁉️

低年齢だと保育料が高いみたいなうわさを聞いたことがあるが、そうでもないんですかー!∑(゚Д゚)

私もりんご、梨辺りなら嬉しい。また桃が来ました。もう食べ飽きたよーーー。私、缶詰めの甘い桃の方が好きってことが改めて判明しました。笑笑

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

もちろん子供に罪はないが、私のイライラの行き場がない〜😂

まぁでも早々に熱発で保育園から呼び出されそうな予感しかしないです笑
    それに便乗して休める時に休もうかな😅

本当に喉だけでも…
    うがい薬はないですが、のどぬーるスプレーを使ってみました。イソジンの味がして吐きそうになった。。
    イマイチだったら明日もう一回内科行きたいな〜

私も相場がよく分からないので何とも言えないですが笑
    市に払ってる税金?の額によって変わるから家庭によるかもしれないです😶

桃ってすぐ傷んじゃうから早く食べなきゃって焦ります笑
    缶詰なら開けるだけで切る手間も省けていいですね!

• 9月29日
  • maria

maria

イライラのぶつけどころないと、そのうちぷつっといきますよね〜。
    元気になったら息抜きしてくださいね😭💕

よく聞きますね。仕事復帰早々呼び出しで有休なくなるとか…。

大人用ののどぬーるはカライですよね。私は嫌いじゃないが…笑
    娘に子供用のをこないだ探したが、、、クリエイトにはなかったなぁ〜。マツキヨ行くかな😂

所得?か何かで保育料って家庭で違うんですよね!いいような悪いような…。

そうなんですよー。あまり熟れ過ぎだとタネ取るの大変だし…。
    しかも義母んち、台所が熱こもるから常温でも追熟されちゃうから…もらった時点で熟れてるんです。😅

今回のバナナ、昨日もらったのに開ける前からすでに皮が避けるくらい食べごろになってます。甘いからいいんだけどー!笑笑

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

遅くなりました💦
    無事復帰しましたが、自分も息子も体調がイマイチなままズルズル過ごした一週間でした。今日は運動会に参加出来ていますが、旦那に運動会をお願いして私は内科に受診に来ています。そしてインフルの予防接種患者で混んでいる…

喉の調子がスッキリしなくて咳が夕方から夜中にかけて出るので早くどうにかしたい😂気持ちがソワソワしてるし、息子も咳してるしでなかなか良くならないよね〜って感じです。

仕事はちょいちょい呼び出しがあって早退してます。
    新しい業務を行うことになりましたが、まだサブ的な扱いなのでいいものの回数重なると申し訳ないですね😭しょうがないんですが💦

でも前の職場でなくて本当に良かったと思っています。保育園の送迎から通勤から業務内容も今の方が断然楽です!!

• 10月5日
  • maria

maria

仕事復帰おめでとうございます!🎉←で、合ってます?笑

まだ体調イマイチでしたかぁ…。😣しぶといですね😭
    早く治ってーーー‼️

しょうがないとは思うけど、気を使いまくりそうですね💦

保育園送迎も通勤も仕事内容もラクそうでなによりですね‼️😊✨
    慣れるまで大変だと思いますが、両立頑張ってください❤️

娘の運動会が来週だから、終わったら代休の日にインフルの予防接種を受けに行こうかと考え中です💡

• 10月5日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😚
    働いてる方が私の精神衛生上はいいのかもしれない✨

風邪はたぶん親子でうつしあってるのかと…私もグッスリ寝られてないし。早く治したい🙌

私達は今日運動会でした!
    なんとか息子の体調が間に合って良かった☺️1歳児のみんな可愛かったです💕
    保育園の先生たちの体力勝負感がハンパなくて尊敬しました😅

うちもインフルの予防接種しなきゃ😳
    大人はいつ打つのがいいんでしょうね〜もう流行ってきてるっていうけど今打ったら2月まで持たなそう笑

• 10月5日
  • maria

maria

仕事してるママさん、みんな似たようなこと言ってますね✨
    同い年で3人子供居る友達が昔、そんな感じのことを言ってました!

どうしてもうつしあいは避けられないですよね。せめて寝れればいいのにーー😭

娘の運動会当日の天気予報がかなり怪しい。。。

何かで予防接種の効果は、半年って見たような…。ホントかは謎ですが。笑笑
    2月がピークでしたっけ?😳

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

体力はギリギリですが笑
    一応、妊娠前と今と体重はほぼ変わらないのですが、みんなに痩せたね、大丈夫⁉️って言われてます😂

昨日やっとちゃんと寝られた気がする!あともう少し!も〜薬に頼りまくってます😅

昨日は快晴で日陰は風が気持ち良かったので、同じような天気だといいのですが😚💦

ピークはもう少し前な気がしますが、予防効果が持続するのかと思って🤔まぁでも大人は一回の接種でいいと聞きますし、大丈夫なんでしょう💡予防接種したからってインフルにならないわけではないですもんね😅

• 10月6日
  • maria

maria

妊娠で、少しふっくらした姿を知ってたら痩せたね💦ってなりそう😂

私は妊娠前の体重なんてはるか遠い…笑
    あと10kgほど増えなきゃです。

どうやら台風が接近するかも?らしいですね😱😱

効果は、5〜6ヶ月あるようなことを何かで聞きました!
    そうなんですよねー、あくまでも予防だからインフルに絶対かからないわけじゃないし…。

私、柑橘系の果物嫌いだけど今年は食べなきゃダメかなぁー。😂

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

最近は朝にシリアル食べるようになって、牛乳でカルシウム取れるといいな〜

妊娠前よりマイナス10キロだとガリガリではないですか😱⁉️そんなことないのかな💦低体重、本当嫌になりますね〜😣

台風、来るみたいですね😳‼️三連休出かけたいな〜とか思ってたのに泣
    運動会は雨だと延期ですか?それとも体育館などで雨天決行ですか?

冬はますます感染症が怖い😭
    私の風邪はだいぶ良くなりましたが、あと少し咳が出るのと、鼻詰まりのせいか右耳がぐわんぐわんしてます笑
    免疫アップに、R1ヨーグルトとか効くかな😂⁉️

• 10月7日
  • maria

maria

カルシウムも大事ですよね!私はたんぽぽコーヒーに牛乳を足してカフェオレ風にしてカルシウム取ってます!😊

超!ガリガリです。😭😭😭
    私、身長が172あるから64〜65kgほどあってもいいのに…今52〜53kgさまよってます。増えないのが悩みです。全く食べられないときは50〜51kgさまよってたから少しはマシだけど💦

運動会、予備日がありますが
    …全て雨だとどうなんだろう。🤔プリントには特に記載がなかったです。同じ園バスのママさんとも、どうなんだろうって話をしました💨

昔、ヤクルトの配達の方が毎日飲んでると風邪予防になるとか言ってたけど…ヤクルト高い😂😂

うち、綾瀬はるかちゃんがCMやってるヨーグルト食べてます‼️便秘がちだからってのもあるけど💦
    R1もCMで風邪予防がなんとかーって言ってたような?あれ?違ってたらごめんなさい。笑笑

• 10月7日
  • ゆき

ゆき

あああ〜今週は調子いいなと思ってたのに夜中から息子の熱発…😭朝まで下がらず今日は仕事お休みです。やっぱり職場に電話しにくいですね。上司はサバサバしてましたが、態度が冷たかった気がするな〜なんていらんこと思っちゃいました。まだこれからたくさん休むことあるだろうし、しょうがない😂‼️

maria(33)さん、背が高いんですね😳‼️私は身長156の45〜46キロあたりです😅春くらいまでは48まで伸びたのにお腹下したりしてたら下降しました💦ストレス悩ましい〜!

本当に土曜日に台風が来そうですね💦私も旦那も仕事だから天気悪いのは保育園の送迎が面倒なのでやめてほしい😣土曜日がダメでも予備日でなんとか運動会やれるといいですね✨

R1も予防でってCMしてましたね!でも毎日飲む分を買うと重いし、かさばるから面倒くさくなってます笑

• 10月9日
  • maria

maria

あぁぁぁ!!😱‼️息子くん本調子じゃないんですね😭夜〜夜中に熱が上がりやすいから、息子くんがんばれぇ!😣✨

電話ごしだと表情がわからないからなんとも言えないですよね。明るく言われるのも変だろうし…。
    そうです!そうです!まだまだ休むことがあるだろうからぴよさん自身も電話慣れ?みたいな感じになるといいですね!←変な表現かも?笑

ムダに身長伸びました。バレーボールやってたのもあるかも?🤔
    ぴよさんの体重なら痩せすぎかぁー。身長−100がベスト体重だったような…。

送迎するのも雨の日はめんどうですよねー。
    予備日…14日あたりかなぁ。予報だと天気良さげだし。でも校庭がぬかるんでたりしないかな…😅

私、一時期R1と似た飲むヨーグルトを抽選で当たり、毎回スーパーで引き換えてました。毎回8本を。笑笑
    車だからよかったけど、たしかに地味に重い😂😂

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

今日も熱下がらずお休みです😅昨夜は解熱剤使って2時間おきって感じでした。
    寝不足で私も息子もイライラしてるような状況でした💦
    熱は上がったり下がったり…さっきもお昼寝から起きてギャン泣きで隣で寝ていた私はもう少し寝ていたくてイラッとしてしまった🌀
    やっぱり二人きりだと当たりが強くなっちゃう時あってダメですね😭

高校生の頃がベスト体重だったかなぁ。でも当初はむちむちし過ぎてて体型気にしてたけど、今や戻りたいくらい😅この間引いた風邪もほぼ治ってるんですが、咳だけ残ってて。咳がしたくなるイガイガした感じが喉の奥でするというか…結構病院行ったんだけど、また病院受診した方がいいのかな?と思ってます💦体力がないよー!!

台風への備えする方が多いですね。うちもガソリンと飲み水とレトルトくらいは揃えておこうと思っています。
    あとは息子が熱でイオン水?りんご味をしめたようで、めっちゃ要求されます笑
    それの買い足しにも行ってきました😂

• 10月10日
  • maria

maria

看病お疲れ様です😢2時間おきかぁー😱‼️それはイライラしまくりですよね。私でもそうなるわ…。

私もー!高校生のときって思春期ど真ん中だから体型気になるお年頃でしたよね。笑笑
    20歳くらいの体型に戻りたい〜。大学でサークルで適度に運動してたから😜

うわ💨イガイガした感じ嫌ですよね💦😭水分多めに取ってみても変わらないですか⁉️😣

うちは明日11日に買い出し行くつもりです。レトルト系は必須ですよねー。
    子供用イオン水、ちょい甘いから飲みやすいのかもしれないですね!笑

うちは、Qooの飲むゼリーにハマったようでほぼ毎日要求してきます。食後のデザート感覚であげてまーす😜笑

幼稚園から連絡あってどうやら運動会は14日が見込まれてます。明日には確定するっぽい✨

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

息子も復活し、やっと自分の風邪が良くなってきた気がします💡あのイガイガは薄れてきたかなと✨なんなんだろう笑
    台風は大丈夫でしたか?こちらは無事何事もなく過ぎていきましたが、昨日は台風にそわそわさせられて疲れました。

よく、食べてすぐ寝ると太るっていいますが、私には当てはまらないんですよね😅体重が増えないのは体質か胃腸が弱いのか運動不足だからなのか…悩ましい💦
    休みの日だと本当動きたくないからな〜笑

運動会は明日ですかね😣
    天気はどうでしょうか💦気持ちよく実施できるといいですね🤔☀️

• 10月13日
  • maria

maria

息子くんもぴよさんも復活してきたようで良かったです☺️💕

台風すごかったですね😱ニュースであちこち川が氾濫したり…。
    うちは夜20時台〜が暴風雨のピークですごかった…。夜中には去ったのかな?爆睡してましたー笑

今日は台風一過で暑い😵💦
    ぴよさんちも何事もなく過ぎ去ったようで良かったです✨

私も。なるべく食後は逆流性食道炎にならない程度に時間をおいて横になってるが…増えない😅

外出してなくて家の中にいるのに数百グラム減るし…。

な、な、な、、、
    今朝、娘が熱を出しました😱
    明日天気予報曇りのち雨だから怪しいが…。
    旦那は、年1回の運動会だから参加させたいようだけど、、。私は休ませたほうがいい気がして意見が合いません‼️🙄

• 10月13日
  • ゆき

ゆき

なんだか台風の爪痕が酷いですね…あんな悲惨なことになるとは。毎年どこかでああなってしまうのかと思うと、避難所に行くタイミングも難しいし、私達は小さい子供もいるし、避難所で子供がじっとしてられるわけもないし、いくら備えていても心配です。

朝ご飯にシリアルを食べようと心がけていますが、朝ご飯を食べない人は太りやすいとも何かに書いてあったが当てはまらない笑

娘ちゃんの体調や運動会はどうなりましたか😭⁉️
    熱ってすぐ上がっては朝にはケロッとしてたり体調が読めませんよね💦
    急に寒くなりましたし、親子で体調気をつけなければ😣

仕事はわりと楽に進めさせてもらえてて、今週は保育園からの呼び出しもありませんでした。
    が‼️私が帰宅してから自分に余裕がないせいで怒ってばかりで息子に全然優しく出来ませんでした。
    ちょっとでも離れるとギャー、思い通りにならないとギャー、眠くてギャー、物投げまくってて私がキレました😂お母さんもう怒ったから遊ばないし、話さない!って私が子供みたいになってしまった…
    旦那は帰ってくるの遅いし、朝は子供の準備など手伝ってくれるけど、テキパキ動かないし、イライラ。
    夜は私が一人でやらなきゃいけないのはしょうがないんだから、朝の準備は旦那がリードしてやってよ!って感じです。言うと命令口調になりそうなので、なかなか伝えられないけど笑

• 10月18日
  • maria

maria

友達が神奈川県の川崎にいて、多摩川に近いから避難所へ行ったと連絡ありました。

子育て世代なら、多少の子供の泣き声とか我慢できるが…。独身や高齢者にはストレスものですよねー。

たしか、朝ごはん食べない人って血糖値の上昇が早いとかじゃなかったでしたっけ⁉️🤔

娘、本調子じゃないけど、運動会当日熱が下がったから参加させましたー‼️‼️
    まだ鼻水や咳が若干あるけど、元気は元気です‼️🙆

いやぁ、ぴよさん十分頑張ってると思いますよ✨そんな毎日毎日仏のようにニコニコだなんて…してられません‼️

私も17日(木)にプツッと切れました。夜中とか私の首や腕をサワサワしてくるのがしょっちゅうで…。こっちは寝れないしで我慢の限界でした。

旦那ってそうですよねー。なんか効率悪いというか…。
    何か違う言葉?言い回しで旦那さんに伝えられたらいいですよねー。溜め込むと不満が積もる一方だし💦😅

• 10月19日
  • ゆき

ゆき

全員が全員子供を受け入れてくれるわけではないから難しいですよね〜

私は実家にいましたが、裏に川が流れているのでネットで水位を見ながらビクビクしてました😂川からほんの少しは距離があるので、とりあえず氾濫はしても家までは流されないだろうと踏んで避難はしませんでした。

血糖値の上昇が早い…
    あんまり良くないですよね笑
    私もそれに当てはまるのかな?よくご飯後に眠気は襲ってきますが🤔

運動会参加できて良かったですね!急に寒くなりましたし、着せる服も迷います。

ありがとうございます😭😭💕
    実家に帰った時に父が私の笑顔が減ったと母に言っていたそうです。自分でも自覚はありますが、子供の事から目を離せないと自然に表情も硬くなりがちですね。その他にもイライラするとなおさら…

娘ちゃんの夜中の襲撃、私ならビックリしそう😂お母さん触ってると安心なんでしょうけど、寝られないですもんね💦
    この間、旦那が「来週の平日休み取る。息子が元気なら保育園預けちゃおー」みたいな話をサラッとされて。

うちの自治体は親が片方休みなら自宅保育でって言われています。一応それを守っているんですが、最近は旦那が疲れてるのか預けたがります。まぁ預けたって旦那が会社休みなことはバレないと思うのですが、預けちゃおうと簡単に言いますが、朝の準備に、保育園に持っていくものや連絡帳などの記入をしなきゃならないので、本当は私としては旦那が休みなら全部やってほしい。。そういう所までは分かってないんですよね〜

• 10月20日
  • maria

maria

川が近くにあると落ち着かないですよね…。

私もー。お昼ごはん食べて30分くらいしたら眠気きます。笑

極度の寒がりだから、着る服がわかりませーん💦😅私は厚着するけど娘のが…。

生理前とかイライラが重なりませんか?私だけかなー。

おぉー💦旦那さん休みを取るのはありがたいが…準備やらのことはわかってなさそうですね…。

そうなんですか!片親が休みなら保育園預けられないというルールがあるなんて…‼️リフレッシュのためとか無理ってことですよね?

見えない家事とかもそうですよねー。細々した作業とか知らない…。うちの旦那もきっとそうです😂😂

昨日出かけたせい?か、、、昨日から喉が痛いです。風邪とか引きたくないー。11月?インフルエンザの予防接種を受けようか考え中の段階だけど。

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

着る服に困りますね〜
    今はタートルネックで首が痒くならない素材の服が欲しいです💡息子の長袖も買い足さないと保育園に持っていくのに足りません😂

生理前だからなのかな?あんまり意識したことなくて笑
    イライラする時は時期関係なく不機嫌むき出しです😅

リフレッシュの名目では預けられないですね〜。まぁうちの園は子供の体調についての連絡はまず携帯にかけてくれるので、会社を休んでることはバレづらいとは思います。子供が元気なら預けちゃう家庭がほとんどだと思います。

見えない家事、書き出して提出したいですね笑

大丈夫ですか⁉️やっぱり急に寒くなったからかな😱風邪は引きたくない〜!職業柄、毎年インフルエンザの予防接種は受けています💡
    私はこの間引いた風邪から、咳がしたくなる感じ(分かりますか笑?)がイマイチ治っていません。特に咳き込むわけではなく、ケホッの一回くらいで済むんですけど、息吸うたびちょっと咳したくなるな〜って感じで💦これで病院行くのもどうなんだろうと迷っています。

• 10月21日
  • maria

maria

首がチクチクするの、私も嫌いです💦ユニクロのヒートテックでタートルネックは今のところ何年も着てるがかゆくならないです‼️😊

保育園だと着替えが数枚必要ですよね💦
    娘はデニムパンツが嫌いみたいで…もう1〜2枚パンツを買い足すか悩み中です😅

娘がまーだ鼻水咳が続くから病院いくついでに私も受診しました!同じ先生が小児科と内科を診てくれるので💡
    RSだったかなーウィルス流行ってるらしくて念のため抗生剤出してもらいました‼️
    早く効いてくれぇぇーーー。

インフルエンザの予防接種は体調良ければ、来週?辺り受けたいです‼️重症化したくない😣💦

あー、咳がしたくなる感じ伝わりますよー!笑
    私まさにそうです!
    ぴよさん長引いてませんか⁉️∑(゚Д゚)
    私なら行っちゃうタイプです。不快だし💦💦

• 10月21日
  • ゆき

ゆき

ユニクロか💕
    蕁麻疹持ちだから、痒くてかくとすぐ湿疹みたいなの出ちゃうんですよね〜

病院受診出来たんですね✨
    流行りますよね、これからの季節ビクビクです。
    インフルエンザの予防接種、親子で受けられるなら受けた方が安心ですね。うちの会社はいつやってくれるのかな〜早くしてほしい!

長引いてるのかな〜あんまりひどくないから、他の風邪をもらいたくなくて+時間がなくて行ってなかったけど、明後日あたり保育園に迎えに行く前に病院寄れるといいかな😅仕事終わりだとどうしても早く迎えに行って、帰って早く家事やらお世話やらをこなしたいと思ってしまって💦

• 10月21日
  • maria

maria

蕁麻疹持ちは大変なイメージがあります。季節問わずに勝手に出てくる感じですか⁉️∑(゚Д゚)

会社でインフルエンザの予防接種できるのよいですよね〜!町の病院は10月から予約開始してるけど、違うんですね💦

仕事あるとそうなりますよね💦保育園のお迎え時間もあるだろうし…。
    そういう点で、仕事してるママが体調崩したら病院通い大変ですよね、、、。

さっき自分の咳で目が覚めて、普段電気は常夜灯にしてるのに真っ暗で…。状況が飲み込めず…と思ったら電気オンで明るくなってビビりました😅
    電気オンで明るくなった部屋が寝室とリビングだけで…。隣の和室はつかなかった…のはなぜ??と疑問が残りました。。。

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

そうですね、季節関係ないです。前はイライラしたり体が暖かくなるとよく出てました。肌の乾燥もあったのかな?最近はそこまでひどくありませんが、洋服の素材やタグが当たって痒くなるとかいてるうちに蕁麻疹も出ます😅あ、あと仕事中に半袖でカルテや段ボールを持って、角が腕に当たると引っ掻いたところから蕁麻疹になっちゃいます💦

うちはワクチン確保して、11月くらいだったかな〜🤔

そうなんです、大したことないから〜ってなると余計に😂咳したくなる感じは寝起きはそんな感じないけど、起きてると気になるんですよね。なんだろ笑
    maria(33)さんも咳症状あるんですね😭早くぐっすり眠れますように…✨

暗いのもあれ?ってなるけど、暗かったのが急に明るくなるのもビックリしますね💡うちだったら息子が起きちゃう笑

• 10月22日
  • maria

maria

前に働いてたお店の店長がストレスからぶぁーっと蕁麻疹出てたのを見たことありますが…季節関係なく出るんですね。😱角が腕に当たるだけで‼️∑(゚Д゚)

お風呂で温まったときに1〜2ヶ所ポツッと出て痒いときがありました。今でもたまーに。当時は授乳中だったからかゆみ止めの薬が飲めずでスルーしたけど…。ぴよさんの相当かゆそうですね😢

蕁麻疹出ない方法とかあるんですか⁉️素朴な疑問ですが…。

ありがとうございます。朝までぐっすり寝たいです〜!😫
    娘は薬が効いたのか朝までぐっすり‼️夜中起きずでした。部屋が勝手に明るくなったのに‼️笑

部屋にある空気清浄機も電源オフになってたので…やっぱり停電してたのか…も?

月末10月31日は娘の誕生日だから、シャトレーゼってケーキ屋さんにケーキを予約してきました💕娘、たぶん幼稚園でチョコを食べてるらしいから、チョコケーキに興味出始めました。ついにきたー!🙄

虫歯になりやすいからずっと避けてきましたが。笑笑
    ぼちぼち解禁することにしました。まぁ、野菜ジュースやお菓子をあげてるから虫歯リスク高いみたいだけど😜

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

結婚して生活環境が変わって、旦那の生活スタイルを受け入れられずイライラしてたら蕁麻疹体質になってました😅
    私の母親もよく蕁麻疹出てたので遺伝もあるのかな?うちの息子も体温上がると顔や腕に発疹が出ることあって体質遺伝しちゃったかな😱なんて思ってます笑

私は毎日湯船に浸かって全身にボディクリーム塗るようになって、あとは旦那との生活を受け入れる幅が広がったので、だいぶ良くなりました!

風邪は良くなりましたか?
    あの後、私も病院に行って咳止めなど薬もらって症状軽くなりました☺️
    息子は昨日からくしゃみ鼻水がまた始まってますが😂

今月は娘ちゃんお誕生日なんですね🎊甘くて美味しいものって子供はすぐ認識しますよね〜!!一日に決まった量あげるくらいはいいのでは?笑
    ジュースだけじゃなくお茶なども飲んでるでしょうし、歯磨きしてるなら😚🙌

私は今週も仕事から帰ってくると余裕がなくて息子と付き合えず、怒りまくってしまった…
    ちょっと待ってて!
    お母さんも準備してるから!
    そんなことで泣かないで!
    一人で遊んでて!
    などなど…
    母親としてどうなんだろ〜、教育に良くないよなって思います。

あとはうちのアパートの目の前の戸建てが建て替えしてて、工事音がうるさくて息子のお昼寝がうまく行かずギャン泣きにイライラしてしまいました。
    笑顔が減ったと父親に言われて、あーやっぱりなって思いました。もう少し気楽にやって行った方がいいんだろうなとは思いつつ性格もあるのかあまり変わらずな毎日です。

• 10月27日
  • maria

maria

ストレスって身体に悪影響出しますね。。。それが身体の表面か内臓に出るか…って感じなんですね∑(゚Д゚)

というか、蕁麻疹体質って遺伝するんですね∑(゚Д゚)
    うち、旦那が皮膚が弱めで義母も弱いから…遺伝してるかも?

おかげさまで、処方された薬が効いたみたいで良くなりましたー‼️夜中に咳込んで起きることもなくなりました!

でも、時間で?なのか夜中1回目覚めるようになってしまいました…。いーやーだー😭

息子くんまた鼻水かぁ〜😱

娘、お茶は幼稚園だけで家だとジュース!ジュース!です。牛乳も飲んでよ〜って感じですが。。。

昨日は娘の誕生日前祝いで旦那が休みだったから水族館へ行ってきました!🙋
    くじ引きで2等を当てた娘‼️最近お気に入りのカワウソの人形を選びました✨

ちょっと待って!とかは私も良く言います‼️😣
    なんでもかんでも、子供優先になんてできないなー。

うわ💦目の前の戸建ての工事音は仕方ないとはいえ…うるさいから余計ストレスですよね。
    うちのマンションの向かいの空き地に戸建てを建てるみたいで、そのうちうるさくなりそうです。。。

笑顔かぁ…。
    1日24時間常に笑顔なんて無理ー!😂私もたぶん怒ってばかり。生理来たからイライラがハンパないのもあるけど…。

娘がまたよくお腹痛いを言うようになって…怒られたから?って聞くとうん。とうなずいたんです。うんちが動いてる痛みもあるみたいだけど、原因は私⁉️って…。

悩みが尽きないですよね💦😢

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

んー、遺伝しそうと思っています😅
    私の場合、肌体質もきっと変わってしまってるので蕁麻疹の完治は難しいと思うので、うまく付き合っていくしかないんですよね〜

良かったー!
    私は寝返りが少ないせいか、体が固まってるからか、寝てると腰が痛くなって夜中一回は起きます😂
    昨日はちょこちょこ起きちゃって寝不足です〜グッスリ寝たいですね!!

息子は今日鼻水など平気そうだったのに寝始めたら時々ですが咳してる…なぜ💦睡眠が第一優先の子だから睡眠の質が悪くなるのは困るー!

今日もなかなかお風呂に入ってくれなくて時間がないから無理矢理連れてったら拭いて着替えるまでギャン泣きでした😭私もイライラするし、静かにしてー!って感じでした。

小さい子どもでもお腹痛いがストレスサイン⁉️とかあるのでしょうか?そう言われたら悩ましいですね💦
    親も感情的にならないようにとは思いつつも我慢出来ない時ありますよね。私なんかほぼ毎日だし…
    maria(33)さんのせいなんて思いつめないでください✨
    息子も私が怒ってるって分かるから悲しそうな顔して私を見つめてきます。でも気持ちを止められない時は、なんで分かってくれないの?って子どもに怒鳴る私もいて…んー、大人としてまだまだだなって思います。

水族館いいですね☺️💕
    お誕生日のお出かけでくじ運まで良くて嬉しかったでしょうね✨うちも色々わかるようになったら連れて行きたい!

• 10月29日
  • maria

maria

産後体質変わるとは聞いたことがあるが…。
    うまく付き合うしかないんですね😣

寝返りが少なめなんですか!∑(゚Д゚)
    起きなくていいところで夜中起きちゃうのホント嫌ですよね。ぴよさん仕事もあるし…。

なぜか夜のが症状出ることありますよねー。疲れもあるんですかね。

娘、一昨日の夜に熱が38.9度出て昨日は幼稚園お休みしました。幼稚園では10月生まれの誕生会だったから楽しみにしてただろうに…。😭😭
    今朝は熱が平熱まで下がったから幼稚園行かせます!お芋掘りなんです‼️病みあがりだからぶり返さないか心配💦

お風呂でギャン泣きは私もこたえますね😢イライラしますよね。不機嫌MAXだったんですか⁉️∑(゚Д゚)

ありがとうございます😭💕そこまで思いつめてはないけど…なんとなーくね。
    生理も重なり毎日イライラ怒ってます。いや、生理は関係ないか。毎日だと…笑

こないだ、義母が娘にってヤクルトを買ってきてくれたんです!10本入りのが2パック‼️賞味期限は11月3日。1日1本ずつ飲むには多すぎ〜ってなってます。私もだし旦那にも飲ませてます😅

• 10月30日